『手作り指輪』によせられる質問に

『手作り指輪』のクオリティは???

『手作り指輪』のアフター・ケアは???

と、ご心配されるお客様が時々いらっしゃいます。
今日は、『手作り指輪』に興味はあるけど、少し不安や心配な
ことについて解決しましょうね


○●○●○●○●○『クオリティ』について○●○●○●○●○

当店の『手作り指輪』の製法は、

ロストワックス製法という、指輪の製造において
最もポピュラーな方法で、指輪を製作しております。
皆さんが作られたWAXの指輪を型にして、指輪を作る方法です。

市販で売っている指輪のほとんどが、この製法で作られています。

指輪作りに、初めてトライした皆さんの指輪も長年指輪作りに精通している
熟練のプロ職人が丁寧に石を留めたり、磨いたりして
綺麗に仕上げておりますので
『手作りした指輪』が、市販で売っている指輪より強度や品質的に劣ることはないですよ

気になるところも、リクエストして頂ければ、お直しして仕上げさせて頂きます。


○●○●○●○●○『アフターケア・メンテナンス』について○●○●○●○●○

ここからは、お客様の実例でご説明しましょう

『手作り指輪』 完成後、一番多いのがサイズの調整です。
    『手作り結婚指輪*手作り婚約指輪』どちらも同様です。

サイズは、大きくも小さくも出来ます。
BlogPaint

メンズの指輪は、20号→23.5号(大きく)

レディースの指輪は、10号→9.5号(小さく)

細かいサイズの調整も可能ですよ。

レーザーでなおすので跡形も残りません!


変形した指輪も丸い形になおりますよ!

BlogPaintBlogPaint

使っているうちについてしまった傷も、新品同様に綺麗になります。
BlogPaintBlogPaint

 ☆--:*:--☆--:拡大してみました*:--☆--:*:--☆

  傷が沢山ついています。(Before)
IMG_9372










   
 磨いて綺麗になりました。(After)
IMG_2985














妊娠中に、きつくなって切断してしまった指輪も綺麗にくっ付きます。
BlogPaintBlogPaint

石が取れてしまった!!
BlogPaint










焦る~焦る~~誕生石やダイヤモンドが気が付いたら
取れていたなんて時もご安心ください。
BlogPaint









費用は、¥2,500~です。

 いかがでしょうか?

ここに、ご紹介しました指輪はお客様から実際にお直しでお預かりした
実例で解説させていただきました。

こんなこと聞きたい~~というご質問がございましたら
メールやお電話で遠慮なくお問い合わせくださいね!

『手作り指輪』も市販の指輪同様、修理やサイズの調整が
出来ることを知って、安心しましたでしょう!

秋の結婚シーズンにご検討中のカップルの皆様へ。
『手作り指輪』で、お二人の楽しい想い出と
愛情のこもった指輪 贈りあって下さいね!

結婚指輪(マリッジリング)と婚約指輪(エンゲージリング)を自分で作る
『手作り結婚指輪の専門店・関西大阪工房』では、関西・大阪・京都・神戸で
世界に1つのオリジナル結婚指輪・婚約指輪作りをサポートします。