2008年03月03日

桃の節句 

20990cf6.JPG3月3日は桃の節句で、我が家のお兄ちゃんのお誕生日♪
お兄ちゃんお誕生日おめでとう♪

3月3日だし、我が家は女系家族なので、みんな絶対女の子が生まれると信じていたら男の子が生まれて亡き父は大喜びでしたっけ・・・

長丁場になるぞ!とパパが切らしたたばこを買いに行っているうちあっという間に超安産で生まれて「犬のお産より軽い!」と助産婦さんにびっくりされましたっけ。

つい昨日のことのような気がするけれどもうはるか昔のことになってしまいました。

そのお兄ちゃん、なんと、結婚するんですって♪

f4113597.JPGもう、婚約指輪をしているの。カルチエのラブリング♪だって!

ママはそういうのは芸能人がするもんだと思っていたから
「へぇ〜これがあのカルチエというもんですかい?」と珍しそうに見ていました。

兄ちゃん達は結婚式の計画に余念がない。
派手派手結婚式をするんだと張り切って、
2月の連休に帰省して結婚式場を見に行ったりして夢を膨らませております。

父さんは結納をなだ万にしようか、フランス料理店にしようか悩んでいるみたいですわ(@@)

b2463377.JPGみなさん、リッチなことを計画してるみたいだけど







ede0580a.JPG

お兄ちゃん、結婚してちゃんと嫁さんにごはん食べさせてあげれるんでちゅか?

・・・・・それが心配でちゅ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪


marygoldabcmary06 at 15:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年02月08日

究極の選択

c7b8570a.JPGついに我が家に・・・・







5e22af30.JPGでっかい冷蔵庫が来ました。

500リットル。お店で見たよりずっと大きい!

すごいぜ!ご馳走がいっぱい入るよ!



6b44a03e.JPGところが、最近の餃子問題で何を買ったらいいのかわなんないママは買い控えの為に冷蔵庫はすかすか!(これはまだ来たばかりの状態ですが)

何食べたらいいのぉ〜?
中国製品は安全だとお墨付きが出る前に飢え死にしちゃうよ。

65ab8acf.JPG冷蔵庫はお店で吟味したけれど中身がないよぉ〜。今日はお買い物して中身をつめこむぞぉ〜。
日本の偽装品か中国の偽装品かどっちを選ぶか問題だわ。

これは究極の選択だわね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪


marygoldabcmary06 at 06:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2008年02月01日

春がそこまで

29fe25f1.JPG早い物でもう2月。

今日は次男のお誕生日。





0b1a61c1.JPGお誕生日おめでと♪


そしてもう少しすると次男は東京に就職です。
これでやっとママも子育て卒業。
ママ、一人ぼっち。寂しい・・・


d5ac9873.JPGパパはほとんど出張だし・・・



心細いわ。



76f0b9fa.JPGわたち達がいるでちゅから心細くないでちゅよ。

それが心細い原因なのだ。
一人でずっとこの子達の世話できるかいな。
私が倒れたらこの子達はどうなる?

寒いけれど日差しはもう春です。
春になったら、またバロンちゃんたちと一緒にお散歩に行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪


marygoldabcmary06 at 04:46|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2008年01月31日

フラッシュ

6ca35dad.JPGフラッシュが苦手なチョコちゃん、いつもすごーいブス子ちゃんに写っていました。






05cbb2be.JPGフラッシュを焚かないで写真を撮ったら画像は暗いけどお眼目ぱっちりに♪








cb05841f.JPGマロンはフラッシュわりと平気だけど、それでもいつもより可愛く写ったよん♪







27c5d067.JPGれちあらさん、教えて下さってありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪


marygoldabcmary06 at 05:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月30日

アグネス・チャン

072b6075.JPGお休みの朝は大抵姑から電話があります。
「○○ちゃんいると?今日は出かけるから来ても留守だからね。」
あるいは、「何時に来ると?」


ところで○○ちゃんって誰のことでちゅか?
誰を待っているのでちゅか?


3b523d7f.JPGパパのことですよ。
ばあちゃんはいつも息子を待っているのです。


パパはマザコンか!?
そしてお子ちゃまか?




32c5fd8a.JPGばあちゃんにとってはいつまでも子供ですからね。
そう呼んだって構うことありませんよ。
でもママは自分の親に○○ちゃんなどと呼ばれたことがないから変な感じ〜・・・



焼き餅か!?



3aff1d7b.JPGママも○○ちゃんって呼ばれたいのでちゅか?


別にぃ〜。
そんな風に呼ばれたことないからむずむずするからいらないけどぉ〜。



162258e0.JPG
パパは冬彦さん疑惑ってか!?



あはは。もう、これでずっと過してきたんだから慣れたけどぉ〜。
こう考えることにしたわ。

3e182450.JPG要するに「ちゃん」を気にするからいけないのよね。
アグネス・チャンの一種だと思えばいいわ。
「冬彦・チャン」これが名前。


中国か!?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪



marygoldabcmary06 at 05:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月29日

宝物

0b3ab7e1.JPGめずらしく昨日はゲージの中でほとんど寝ていたマロン。

ほっておくとゲージの毛布でおしっこしちゃうので何度も無理やりおしっこさせに連れて行きました。


4bbbb78a.JPGどうちたの?ママ。

先日の散歩も嫌嫌だったのを引っ張り出したって感じだし。

去年より相当くたびれたみたいに見える。


a1132e13.JPGマママロンが静かなのでチョコちゃん暇そう。

雨なので散歩にも行けないし・・・

小さいキャリーにせっせと何か運び込んでいます。



406aa124.JPG中を覗くと縫いぐるみやら犬用食器やらジャガイモ(!)やら・・・いっぱい!



お宝でちゅ♪



194851f4.JPGマロンはそういうの全然しなかったからとっても面白いです。
チョコちゃんはずっとマロンに餌を横取りされ続けて来たからきっと防衛本能が働いているんだなぁ。
マロンはボーっとしてるけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪


marygoldabcmary06 at 05:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年01月28日

老衰

bec2fc04.JPG福岡は北国の春のように一気に春にはなりません。
冬の最中であってもいつも何処かに春があるっていうか、これって冬じゃないじゃんみたいな。

甘えーよ、これを冬なんて言うのは、みたいな。
でも、この暖かさに慣れちゃうとやっぱりそれなりに寒く感じるんですね。

2080d5f4.JPGところで、ついに我が家の冷蔵庫この冬にお陀仏みたいです。

冷蔵庫は激しく使う夏に故障するというけれど、20年近く持ったし、冬ってことは寿命かなぁ。


・・・・・・・冷蔵庫、老衰・・・・・・・

同じく洗濯機ももう虫の息。

・・・・・・・洗濯機、老衰・・・・・・・・

a1040b6f.JPG洗面所も取替え・・・かな・・・壊れた。

・・・・・・・洗面所、老衰・・・・・・・・・





a4e6b6a7.JPGママも色々壊れてるし・・・

構造的に・・・   はっ?!

さらに精神的にも・・・はっ?!

・・・・・・・・ママ、老衰・・・・・・・

e63e8d17.JPG
ママは老衰じゃない!!


福岡は暖かでも財布は極寒の我が家ですわね。

宝くじでも当たらんかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪



marygoldabcmary06 at 05:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月27日

走れマロン

719115bb.JPGお洋服を着てお散歩に行きました。

神経質なチョコちゃんはお洋服になかなか慣れてくれなくて服を着せると緊張で固まっていました。

でも、少しずつ慣れたかなぁ。

b1335d35.JPGチョコちゃん、悪い癖があって吠えてマロンに遊ぼう!と催促します。

マロンが無視してると体当たりするし、飛び乗るしで、マロンは逃げ回ります。

それをチョコちゃんは遊んでいると大喜びでますますエスカレート。

マロンは噛むまねをしてけん制します。

46bdfad1.JPGチョコの相手は疲れるわぁ〜

そうよねぇ。マロンもうお年だもんねぇ・・・

ボール拾いも半分は手抜きで走りません。

ボールを持って来たらご褒美のフードをあげるので、マロンはちょっと走ってすぐ戻りちゃっかりご褒美だけを貰っています。

おい、走れ!マロン。走れマロン!

361aaaa8.JPGうほほーい♪

お婆なマママロンはもう走れまちぇーん。

わたちだけで頑張るっす♪

暴走するチョコ。


56ab2147.JPGボールもっと投げて♪もっと投げて♪

うほほーい♪楽しいぜ♪♪♪


ママとマロンはくたくたですが・・・ぜーぜー

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪


marygoldabcmary06 at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月26日

シェットランド

8f8a7025.JPG冬は家を締め切っているので少ないのですが、マロンはしばしば脱走します。

脱走は結構有名。

マロンに似た犬が歩いていたからとお隣の方がマロンちゃんいる?ってお気遣いくださるほどですわん。

14b2ed7b.JPG先日の夜外のロープに繋いでいたらロープの縫い目が切れてマロンは脱走してしまいました。

これはロープが悪い!・・・よね?・・・



7a75c52b.JPGシェットランドが来ていて
マロンは追っかけて2匹で家の周りをびゅんびゅん走り回る!

玄関を開けると2匹で玄関に突進して来ました!

ひえっ!!2匹で家に飛び込む気かよ!

やめて!あわてて駆け込む私。

b3d03513.JPGシェットランドにチーズをドッグフードをあげたけど・・・

誰か拾ってやってくれないかなぁ・・・

私、大きなわんちゃんは怖いので飼えないんだぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪


marygoldabcmary06 at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月25日

パンドラの箱

bc95a6f0.JPG決してこの箱を開けないでください!

開けると大変な事になります。





a039a7fa.JPG開けてしまった、この箱の中はパッチワーク用の布!!

布の在庫が箱に3杯!!!  うおぉぉぉ!





c975056d.JPGパッチワークに魅せられたのは18歳の時見たnonnoの写真からでした。

グリーンのベッドカバーをこれを作るぞ!と作り始めついに出来上がったのはそれから20年後!



c52f65d1.JPG気が遠くなるような話ですな・・・

何せベッドカバーという大作ですし、休んだりまた始めたりの繰り返しで・・・

もう、捨てようかと思ったこともありましたが辛うじて作り上げました。

e77c2edf.JPGそのパッチワークはもうすでにゴミになりました。
でも、まだここに布の在庫がいっぱい残っています。
いつもは忘れているこの布たちですが、
この箱を開けるとあぁぁぁ、これを消化せねば!と洋裁が始まっちゃうのです。

部屋は散らかるし、家族は結構迷惑。

1a0cb69d.JPG死ぬまでにこの布を消化できるかなぁ・・・

このペースじゃ無理だろうなぁ。

もう絶対布を増やさないぞ!!

在庫処理だ!頑張る!・・・あぁぁ疲れた。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪



marygoldabcmary06 at 05:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月24日

おねだりしてみましたが・・・

965d2645.JPGどんよりと曇った空。玄界灘から吹き寄せる強風。

南国九州とはいえ、福岡は日本海側なので、冬は意外と寒いのです。

でも、私、この福岡の冬、結構好きです。

だって、空気が乾燥してないから喉が痛くない♪

庭にはみかんが生っていたりする♪

お向かいの方が庭のパール柑をちぎってくださいました。
cbba6eff.JPGパール柑を剥いているとマロン達はしきりに欲しがります。

え?これが食べたいの?





bcef3512.JPGちゅっぱいでちゅ!

やっぱり食べませんでした。

悪食の食いしん坊でも好き嫌いあるらしい。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪




marygoldabcmary06 at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月22日

これを食べたら・・・

8110f7ab.JPG大きなガムを買ってあげました。

2匹は夢中で齧っています。

しばらくは静かな時がすごせるぞ♪しめしめ♪

洋裁も出来るし♪むふふ♪

・・・とママ。

6abdbb29.JPGところがまたまたゲロゲロになっちゃったチョコたん★







570c8b8f.JPGマロンはお腹ピーピー★

マロンはお外でないとトイレしないので、マロンを抱いて頻繁に出たり入ったり・・・

その間にチョコはゲロゲロするし・・・



7c43a1a3.JPGお腹の中が空っぽになりまちた。

これもダイエットの一環でちゅか?

そ、そんなつもりじゃぁ・・・

後片付けでかえって忙しいがな・・・
がーーーん★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてくだっさたら嬉しいです♪


marygoldabcmary06 at 08:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月20日

ファッションショー

c68bcf0a.JPG折角だから着てみないとね♪

よろしく♪マロンちゃん♪

涼しげな青いペンシルストライプが寒々しさを。薄っぺらな生地が貧乏臭さを誘う青いシャツ♪

6fe38fa1.JPG生地のミスマッチと裁縫のめちゃくちゃさが際立つ季節外れなマリンブルーとバブル風金ボタンシャツ♪





9d7247ae.JPGマロンでもチョコでもOK♪ぶりっこワンピース♪






34584f3b.JPG買ったはいいけどあまりにもプリントのくどさで日の目を見なかった生地を復活させた奇跡のワンピース♪





dada0805.JPG確かテーブルクロスだったけど色あせたので洋服に仕立てたという特異な経歴を持つベスト♪






c565c0ab.JPG最後に作ったのでサイズぴったりで会心の出来♪でももう作りあきたので幻のデザイナーになったというマロンママの往年の名作!ピンクのワンピース♪




6fde9d40.JPG綺麗好きなパパが切れてまちゅよ。

洋裁は散らかるからね・・・ごめんパパ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



marygoldabcmary06 at 08:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

迷惑でちゅ

9d15c960.JPGママがわたち達のお洋服をを作っています。







6ab88c6e.JPGまたまたどピンクですがな・・・







aa087ba5.JPGこれも・・・







4053b6ce.JPGうへっ!







804d20f0.JPG黄緑もあるよん♪

マロンの胸郭が大きくて作って着せるとちょっと小さい?

次こそはサイズぴったりに!と何枚も作ってしまいました。

c89a41b7.JPGチョコは1枚でサイズぴったしだったのでそこでお終い♪







0629f292.JPG窮屈でちゅ!

はっきり言って迷惑でちゅ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月17日

出世したな

40838efc.JPG去年のお兄ちゃんのお土産はこのお洋服でした。

サイズもぴったりだし、首がろくろ首?!みたいなママにはハイネックは必須アイテム。

洗濯も簡単で、暖かくて、こればかり着ていました。感謝♪

ac39deda.JPG今度のお土産はコーチのハンドバック!

高かったでしょうに・・・





612f1578.JPGずばり!

これはママには猫に小判ですよ。





08d70809.JPGいえいえ、豚に真珠でちゅな♪

そ、そんなぁ・・・ハイセンスなママに向かってそれはないでしょ?

え?そうでちたっけ?ハイセンスでちゅか?ふうむ・・・



65c0b551.JPG兄ちゃん、こんな高いもんが買えるなんて出世ちたなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 06:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2008年01月16日

林や・・・・

88ba7b71.JPG九州福岡でも寒い日はあるのです。

今日はそんな寒い日ですが、電気毛布に包まってぬくぬくの2匹。




9dac0234.JPG何かわたちたち妙にピンクじゃありまちぇんこと?






7755dcf5.JPGママはピンクが大好きなんでちゅね。

箪笥の中もピンクのお洋服多いち・・・





87c16f33.JPG最近はピンクの帽子まで買っちゃったそうでちゅよ。






fe2c478e.JPGママは出かける時いつも携帯を持って出ないのでパパがこれを首から下げておくように!と紐を付けてくれました。
そして、デジカメにも紐を付けてくれました。




e60a04d5.JPGそれじゃあ、何ですかい?

お散歩はピンクの服で首からカメラぶら下げてるんですかい?





1eab9cab.JPGわたち、見たことあるでちゅ!そういう人!

テレビに出てまちた!

林や・・・パー子さんでちゅ!

あはは・・・・がくっ!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 11:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月15日

トーゼンです。

d7258963.JPG最近のマイブームは運動場でのボール遊びです♪お散歩よりずっと楽だし、自由に走れて楽しそう♪






8f38f9fc.JPGボールを投げると2匹一緒に拾いに行きます。
でも、ボールを咥えて運んで来るのはいつもチョコちゃん。
すばしっこいというのもあるんですが・・・





ed87dcd8.JPGチョコちゃんは、マロンが咥えたボールを体当たりして横取りしてるの★

・・・ぎょぇ〜!恐ろしい娘だ!

走りながら直接マロンの口から地面に落とさないでボールを受け取る事もあります。

・・・マロンそんな簡単に取られていいのか?娘に恐喝されているみたいだぞ?!

6f3a4eeb.JPGいいんです。私、母さんですもの。
子供とボールの取り合いなんてしませんわよ。
おほほ。

・・・マロンは良い母さんだなぁ・・・



7a624010.JPGふふふ。母さんはまだわたちが赤ちゃんだと思っているんでちゅね。
甘いでちゅね。






94202e8c.JPG未だにわたちがおちっこしたりうんpするとオシモを舐めて綺麗にしてまちゅ。
うざったいのでわたちはガルルルゥ!って唸ってやりまちゅ。
いつまでも子供扱いするんじゃねぇ!
わたちはもうお年頃なんだじぇぇ!



9793d40e.JPGチョコちゃんに嫌がられてもせっせと世話を焼くマロン。何でそこまでするの?

トーゼンです。私、母さんですから!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月08日

お正月太り★

46c4687e.JPGお正月を越してマロンはまたでぶちんに逆戻り!







2a99cc9e.JPGパパが会社に行っちゃったので早速ダイエットのお散歩です。
いいお天気♪






0afd38c8.JPG1km先の運動場でボール遊びをして帰り道Sさん家の前でバロンちゃんとモカちゃんとしばらく遊びました。

それからもう一回、みんなで運動場へ・・・・!




2bd261d9.JPG結局、3時間半散歩しました。







68c60859.JPGマロン達は枯れ草の上でごろごろしたり、穴掘ったりしたので、またまたシャンプーになりました。

誰が誰のダイエットさせているのやら・・・

ボール投げすぎて腕が痛いママです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




marygoldabcmary06 at 08:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年01月07日

台風一過

908db59d.JPGお兄ちゃんが夕べ東京に帰っちゃいました。

marygoldabcmary06 at 08:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年01月06日

パパの膝の上

d41aa674.JPGパパが座っている限りチョコはいつもパパの膝の上。

食事中でも。





070e1d55.JPG仕事中でも。







a4688f54.JPG暖かいし、時々美味しい物のおこぼれに預かれるし、チョコのお気に入りの場所です。







85715910.JPG時々、近づいてきたお茶碗や、お箸を舐めようとして叱られます。

何にもくれないと諦めて寝ています。




60adddce.JPG寝てる時もパパのお股の上・・・きんたまくら?

ふかふかで気持ちいいでちゅよ♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 07:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年01月03日

本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

年末年始はあっちこっち出かけたのに、ことごとくデジカメを忘れました・・・

とほほ・・・

12d351f7.JPG東京からお兄ちゃんが帰って来て嬉しくてべったり甘えているマロン






64d02142.JPGマロンはパパにもママにもここまでとろとろに甘えることないかも・・・ね。







c5e8d5ab.JPG甘すぎ・・・
いえ、ケーキの話でなく。






f5a5a5b7.JPG湯布院の有名なケーキピースピーク・・・ふわふわ♪でした。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 22:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月25日

百家争鳴

e2805dec.JPG昨日はパパ達は朝からジジババと佐賀までお墓参りでちた。

わたち達に留守番させといて。
(朝ちょびっとだけお散歩行きましたけど。)



0b090406.JPGイブにお寺さんにお参りとはじいちゃんのところはクリスチャンじゃないみたいでちゅね。

葬式にお金がかかるからクリスチャンになったら?とママが言ってまちゅがいかかでちゅか?

90年も生きてきていきなり改宗でちゅか。ううむ・・・

845ca351.JPG前日に作ったケーキをおじいちゃんたちにお土産でちゅ。

クリスチャンだろうとなかろうとケーキは食べます。

シンプルでちゅね。ずばり!手抜きでしょう!?

そうです。

945f2449.JPGお味見はまかせてちょ!

まっ、それでも食べられないことはないでちゅね♪

それなりでちゅ♪




5a528e49.JPGお墓参りの車中はばあちゃんが喋るとじいちゃんが反論する、
ママがばあちゃんの味方する。
パパは爆発する。
またばあちゃんが喋るで、とっても賑やかでした。

そして遠くまで出かけてきたのに行ったお寺さんは留守でした!

クリスマスパーティだっかかもしれません。

まさかね・・・?
f462b928.JPG

今日のママは頭がガンガンすると言ってまちゅ。

二日酔いだったのか、はたまた・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 13:23|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年12月20日

与作

04e25503.JPG今日の福岡はぽかぽか暖かでした。

さぁ、今の内にお掃除しなくちゃ!

お兄ちゃん手伝ってね!♪



08689a3a.JPGところがお兄ちゃんはお散歩です♪

何と本日3回目!

いつもだったら、有難いお散歩ですが・・・



1ee75d8b.JPGママは植木を切っています。

へいへいほ〜♪

へいへいほ〜♪



1150bf0e.JPGでも、梯子はおばあちゃんの所に持って行っちゃったので手が届く所だけ・・・

箒みたいになってます★かっこ悪い〜!

最近眩暈すること多いので高い木に登るのはちょっと不安。

お兄ちゃんちょっと手伝って〜♪

4f23f9a2.JPGふふーん。

ところがお兄ちゃんはずいずいずっころばし♪でちゅよ。





8dcb875e.JPGそれって、何のこと???







1a7d1ea0.JPGおっとさんが呼んでもおっかさんが呼んでも行きいっこなしよ〜♪

・・・知らん振り★

お散歩に逃げて行っちゃった。

うちは男の子ばっかしなのに、力仕事は母さんですか!?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

marygoldabcmary06 at 19:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月18日

お陀仏になるところだったぜぇ〜★チョコの訴え

f1aad1fc.JPGママのマロンが震えているんでちゅ・・・

パパが帰って来てもお出迎えもしないんでちゅ。

変でちゅ。心配でちゅ・・・



01e22089.JPGママは省エネとか言ってなかなか電気毛布を入れてくれませんでしたがやっと入れてくれまちた。

遅いでちゅね!
 
マママロンが凍えて死にそうでちゅ。



7b66a18b.JPG先週はずっと寝不足でちた。

だって寒いからまったりでるわけないでしょ!






e3498674.JPGそれなのに追い討ちをかけるように冷たい雨に打たれまちた。

酷い仕打ちでちゅ。

動物虐待で訴えられまちゅよ。


1cffa42a.JPGママが疲れたからと散歩をサボったのでお兄ちゃんが親切に一日に何回も散歩に連れて行ってくれまちた。

お兄ちゃんはママより体力があるから散歩はハードでちた。

わたち達はへろへろに疲れまちたでちゅ。

72731204.JPGそしていつもいっぱいご飯くれるパパが出張でちた。

ママはダイエットとか言ってわたち達にはごはんをちょびっとしかくれせんでちた。

すごくお腹が空いたのにママは「あなた達はいつも食いしん坊ね。」
って言ってまちゅ。

わたちは本当にお腹がぺこぺこでちたのに・・・
4e8ce763.JPGわたち達、過激にダイエットさせられたみたいでちゅわ。

マママロンはぐったりして振るえていまちた。

可哀想すぎるでちゅ!
酷すぎまちゅ!

d5a15fd4.JPG私、もう少しでお陀仏になるところでしたわ。

お腹減りすぎて・・・マロン談

・・・・・注:ちなみに2匹の体重は減っていません。・・・ママ談・・

マロン、ちょっと、体調不良・・・

死んじゃうかとびっくりしてとっても心配しました。

健康の為過激なダイエットは慎みましょう!

誰に向かって言ってるんでちゅか?!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

marygoldabcmary06 at 06:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月14日

今朝の災難

d90d653d.JPGマロンはもうヨイヨイのばあさんになったらしいわ。


ぬっ?!それは聞き捨てならないお言葉ですわ。私、まだまだ、若いんですのよ。


そう?だったら、これはなんじゃー!
こんなところでお漏らししてっー!

ac49e8b6.JPGあっ?えっ?私のこと?あはは。バレタ?


このー!とぼけて!
バレタじゃないでしょう!?
マッサージ椅子の所おしっこびちゃびちゃじゃないの!



それはその・・・ええっとお外に行くのは寒いし・・・・
隅っこだったら見つからないかなと・・・

8d5090cf.JPG見つかるに決まってるでしょ!
どうも、こそこそゲージに隠れていると思ったわ。
朝から君たちの毛布と家の洗濯を4杯片付けてやれやれと思った所だったのにぃ。
また洗濯物が出来たじゃないの。
マロン、冬になるとお漏らしが酷いんじゃないの?

2680b380.JPGチョコも昨日は3回もおしっこ失敗だし・・・
君たち、尻癖が悪いわ。






a64b6333.JPGそれはおしっこシーツが小ちゃいんじゃないでちゅか。
わたちはマママロンみたいに隠れておちっこしないでちゅもん。

チョコがそう言ってますよ、マロン。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 14:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月12日

ねずみでしたわ★

047d030d.JPG今朝はわたち鳴きませんでちた♪







e0a03d0b.JPG母マロンの私が代わりに鳴きましたわん♪







df71448f.JPGそうでちゅ。
ママがわんわん言ってまちゅ。








844d77dd.JPGだって早朝から誰かお客さんが来るんですもん。
ピンポーン、ピンポーンってしつこいったらありゃしない。
だって、私、番犬ですから侵入者には吠えますの。




8222d29c.JPGそれはお客さんじゃありませんでちゅ。雨でピンポンがぶっ壊れたんでちゅ。







af42dcb7.JPGあら、そうでしたの。おほほ。
このお家もう、ボロボロですわね。
新しくした方がいいんじゃございませんこと?

ふん。君らにかかったらどんな家でもすぐボロボロですわ。



ccbeb131.JPGチャイムが鳴り止まなくて
マロンが興奮状態なので、
雨が止むのを待って散歩に行きました。
福岡はあんまり雨降らないから大丈夫♪
(雨が降る時ってほとんど台風!今日は風がないのよん♪)
・・・と運動場で遊んでいたら雨が降り出しました。


c2ce6c59.JPG家まで約1km。
この暮れの寒い時2匹の犬を連れたおばさんが雨に濡れてとぼとぼと・・・
おおー!わたしゃ、フランダースの犬のネロかぁ・・・
わんこは背が低い分、雨の跳ね返りも酷く犬だけど濡れねずみになりました。

犬なのにねずみかよ!


9fa851ac.JPG短足トリオ雨でびっちゃんこ★
昨日に続き、今日もまたシャンプーですがな。
とほほ。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月11日

夜明け前

e050bfad.JPG
福岡の夜明けは遅い・・・・

当たり前です。まだ4時ですから!




abac6d6b.JPG
チョコちゃんお願い。
3時からみんなを起こすのは止めて。





e5c93d51.JPG3時も7時もどっちみちごはん食べるのは同じでちゅ♪

同じじゃないよぉ★

お寝坊でちゅねぇ。
早くご飯にするでちゅよ♪


12bc4440.JPGそしてお散歩にいくでちゅよ♪

まだ行きたくない!後で。

後ではだめでちゅ♪すぐ行くでちゅ♪



dc797a2d.JPGちょっと〜。もうやだ!
忙しないなぁ・・・
何だかこっちが君たちに飼われているような気がして来たよ・・・
とほほ・・・

あら今頃気付いたんでちゅか? ほーほほ♪



5972666b.JPG
わたちが大将でちゅ♪
ほーほほほ♪
さぁ♪
ぐずぐず言わないで行ってみようでちゅ♪



6ece184d.JPG家の仔は我侭娘で困りましたわねぇ♪ 
おほほ♪

マロン、あんたの仔でしょ!
どうにかしなさい!
君たち、犬のくせにちっとも寝ないわね。
何で?

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

marygoldabcmary06 at 06:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月06日

最近の郵便局ってどう?

e2239ab4.JPG
今日のお散歩もお兄ちゃんです♪






d158393f.JPG
ママはコートを着て外に出たとたん速攻Uターン★
「早く〜!散歩でちゅよ!」
待っててもちっともお家から出てこない。
何で?



b16d5589.JPG
ママはお腹が超ピー★なだって。
それでお兄ちゃんと交代。





14fc3176.JPG
ママはわたち達にはごはんちょびっとしかくれないのに自分ばっかし食べてお腹こわしてるんでちゅよ。
食べすぎでちゅね★ずるいでちゅ。

「いや、ちょっと胃腸風邪かなぁ。」

ママがいつもお腹壊すからパパが
「何でもがばがば食いすぎるからだ。」って言ってまちゅよ。

9aa16860.JPG
郵便やさんがカレンダーを配達してくれて顔を合わせた時
「年賀状は買われましたか?いかがですか?」と尋ねるので
「まだですので買います。」と言ったら足らない分改めて配達してくれておまけまでくれました。
ブルーベリーと洗剤♪ちょびっとだけど嬉しい♪だって今まで貰ったことなかったし。窓口で買った人も貰えたのかな?
最近の郵便やさんは異常なほど丁寧です。
銀行もそうなって欲しい?えっ?
「うちにはすごく親切ですよ!」って?
やっぱ、預金残高が物言うのかなぁ。
それだったらしょうがないか・・・とほほ。にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



marygoldabcmary06 at 05:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年12月05日

若者たち

27068c82.JPG
君の行く道は〜♪果てしなく遠い〜♪






bcc5ae75.JPG
なのに〜♪何故〜♪







710ece42.JPG
歯を食いしばり〜♪








ef74e107.JPG
君は行くのか〜♪







656dcfe4.JPG
そんなにしてまで〜♪








31c4f00b.JPG
でも、この道ですれ違うのはじいさんとばあさんばっかしです。
近くに老人ホームがいくつもあるので・・・

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月04日

昨日は

7cfe4f68.JPG
散歩に行きたくないよぉ〜っと言っていたら息子がめずらしく2匹を散歩に連れて行ってくれました♪





8cffa3cc.JPG
るんるん♪の海散歩♪







85a7a65c.JPG
そして拾い食いして帰りました。







73134bfc.JPG
帰ってからゲロゲロチョコたん★







452c6346.JPG
そこへ新聞の勧誘員が来ました。
しつこく粘られてマロンとチョコは激吠え★
マロンは畳におしっこをもらしちゃいました★




bd2c0468.JPG
粘られて3ヶ月契約★
ビールを貰いました。





aafa366b.JPG
めげた一日でしちたね。
散歩サボろうとするからでちゅよ。


戒めですかい★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 07:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月02日

オットのオトウサン

f31e2292.JPG
じいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
いつもわたち達を可愛がってくれてありがとうでちゅ♪




f6e5ffc7.JPG
同じ頃ママのパパとパパのパパが入院したけど、ママのパパは死んじゃって、パパのパパは生き返って今日、こうしてめでたく誕生日を迎えられたのは感慨深いものがあります。



4c029054.JPG
その言い方って何となく棘があるみたいでちゅよ。





d0bb5224.JPG
ところで、この花はいつ咲く花なのでしょうか?
夏も咲いていたような気がします。
じいちゃんのお家のエントランスに紫のこの花が植えられていて雨を避けるため花に袋がかけられていました。
「まぁ、りっぱな茄子ですね!」・・・・
エントランスに茄子植えるなんてすごいセンスだとは思ったけど・・・
「茄子じゃないのよ。」ばあちゃんにあきれられました。
ママのセンスを疑われました。
トランペットなんとかって、名前でしたっけ。

235181d3.JPG
ママ、話をはぐらかしていまちゅよ。

あらそう?あはは。





3a381c16.JPG
じいちゃん、元気で長生きしてわたち達にいっぱいごちそう食べさせてくだちゃい♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 10:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年12月01日

オソットーのオット

0d0ba660.JPG

今朝の福岡はちょっと寒かったです。





b0701111.JPG

点いてないヒーターの前で待機して「早く点けろ!」と無言の圧力をかける2匹。

でもパパはこの寒い中、お外ですから!

何してんの?


2bd04564.JPG

毎週恒例、洗車中!







af7c3502.JPG

足元は素足でゴムぞうりだし。






550473f6.JPG

車ぶつけてるし・・・


寒いわ・・・とっても。にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

marygoldabcmary06 at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月30日

オタッキーとオソットー

1815242f.JPG
今日も来ました。海散歩♪






36ecc7a6.JPG
ママはお散歩が大好きでちゅね♪


いいえ!大っ嫌いです!




deb58205.JPG
私、バリバリのオタクですからお家にいて
お菓子焼いたりするのが好きなんですぅ!
お外に行くのは嫌いなんですぅ!





e313099b.JPG
でもそのまま食べてばっかりいたら今頃絶対メガトンでちゅよ。


メガトンって何じゃぁ!誰がメガトンじゃぁ!
それを言うならメタボですっ!



857c4730.JPG
そうそう、それそれ♪
メタボ♪メタボ♪メタボ♪
メーータボンボン♪♪♪


ふん、バカボンみたいだわ。


2bd2d983.JPG
でもママはいっぱいお散歩したから
ちょっとだけスマートになったかも?でちゅ♪


あら?そう、うふふ。
ちょっと体脂肪率が減ったのよ。
わかる?


わたち達のお陰よね。もっと感謝しなちゃい。


やだっ!感謝したくないっ!

あああっ・・散歩に行きたくないよぉ!!にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 15:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年11月29日

ハイサイおじさん

cfea5a99.JPG
いつ頃からかお散歩に行くと自転車に乗った一人のおじさんとすれ違うようになった。
毎日、必ず彼に一度は会う。
それも色々な場所と時間で3回も4回も出会ったりするのだ。


d364e862.JPG
いつも彼は必死で自転車を漕いでいる。
何がそんなに忙しいんだろうと不思議だった。
この熱い夏を越して彼は真っ黒になっていた。
きっと夏中びゅんびゅん走り回っていたんだろう。


c17b3df5.JPG
自転車の近づく気配で振り返ると必死の形相の彼がいたりしたので、
私を付け狙っているストーカー(笑)かと思った。



030aa3b0.JPG

そんなわけないでちょ!
あはは。まあね。
だって、あんまり会うんだもん。



d1ad666d.JPG

ちょっと安心したのは彼が最近冬服になったこと。
夜にはちゃんとお家に帰っているのね。
ご家族の方も大変ですね・・・
交通事故に合わないでね。
ハイ○イおじさん。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




marygoldabcmary06 at 14:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月27日

パパが会社を辞めたいって・・・

6ef340b5.JPG

今年の春頃からパパは会社を辞めたいって言ってたの・・・




b5f8866a.JPG
困りました。
我が家にとってこれは危機です。
この先どうやって暮らして行けばいいのか。
ママはぷーたろーだし、兄ちゃんはまだ学費がかかるし・・・
この仔たちはいっぱい食べるし・・・
じいちゃんとばあちゃんの葬式はしなならんし(あっ、まだまだ元気です!)

3418fcd0.JPG
でもパパも会社で色々辛いこともあるのでしょう・・・
毎日何十年も頑張って働いてくれたパパ・・・
今まで愚痴一つ言わず夜遅くまで働いてくれたパパ・・・
私たちが幸せに暮らせたのも全てパパが頑張ったお陰・・・
もう、十分なのかもしれない・・・
パパはもう疲れちゃったのね。もうこれ以上頑張れないのね・・・
タフで若々しかったパパも髪にちらほら白い物が混じって来た。
もう若くないんだ。
男の人の更年期というのもあるらしい。
無理させてうつ病になってしまったら可哀想です。

そう思っていたの。

5833d674.JPG
ところがですね・・・




これは何ですか?

f74cdbb5.JPG
先日から
「お母さんの様子を見に早く実家に帰れ。」と急かすパパ。
何か臭うとは思っていたのよね。だって顔がにさにさしてたし。
ふーん。そういうことだったの。
私がいないうちにこの時計を買いたかったわけね。
だって、いつも私が留守して帰って来るといっぱいお買い物してるのに今回は帰省が長かったのに家の中を見回しても何も買ってないみたいだし、変だなって思っていましたよ。(前回は換気扇を変えて炊飯器と掃除機と食器洗い器を買っていました!)

35121d69.JPG
パパは腕時計を満足そうに眺めながら
「これでまた一年頑張って働ける。」って言いました。
この瞬間「やられた!」って私やっと気付きましたわよ。
半年も根回しして私の留守中に時計を発注してまたまた
私の留守に受け取ろうなんてあきれましたわ。
「私がいないと寂しいから買い物に走るわけ?」と尋ねると
「煩いのがいなくて買い物し易い。」だそうで。
遠い実家に機嫌よく帰省させてくれるものだと感謝してたのにねぇ。
一年頑張るって?甘いわ。
75歳まで働いて貰います!

835aa4d3.JPG

ママは鬼嫁でちゅね。にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





marygoldabcmary06 at 15:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2007年11月26日

チョコは不真面目な小学生

ce1e571d.JPG

チョコは不真面目な小学生みたいです。
何故かというと・・・





e6d1aa82.JPG

彼女は仰向けになるのが大嫌い。
仰向けになるまいと抵抗するのを押さえつけてやっと裏返すと・・・
5秒もしない内にすぐあくび・・・
おおあくび・・・




1c29476c.JPG

勉強やる気のない時の昔のお兄ちゃんみたいだったりして♪
横について無理やり勉強させてると目がうつろになってきて・・・
3分も仰向けにしてたら10回くらいはあくびするかしら?
あくびが止まらない♪



7529c406.JPG

「でもごはんを貰う時は全然あくびしないです。」←チョコ談
あっ、そう。これだけは真剣勝負ですからね。
ぼけっっとしてるとマロンに横取りされちゃうからねぇ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月25日

ミニミニグランドキャニオン

0a9bb2b1.JPG

ついに行って来ました♪





4780189d.JPG

ミニミニグランドキャニオン♪





2c479d53.JPG

ミニミニダイアモンドヘッドというべきか♪





21cbc697.JPG

パパを無理やり引き連れて♪
崖崩れに遭遇したら一人は生還して助けを呼ぼうという作戦です。





3d131e1f.JPG

やっぱりシェパード君と遭遇♪
2匹は激吠えしてました★
でっかい犬に喧嘩売るんじゃねー!
飼い主がびびるじゃないですか。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


marygoldabcmary06 at 05:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月22日

マンション建設中

3f1fa708.JPG

漁港でなにやら作っています。






86f902db.JPG

出来上がりはこんな感じ?ナンだろ?







27ddcadb.JPG

こんなのもあります。
さびさび・・・・ぼろぼろに見えるし・・・






d975674a.JPG

お魚のマンションみたいですよ♪看板がありました。
これを海に沈めるそうです。
お魚がいっぱい入ってくれるといいですね♪
今日は海まで2回行ったけれど風邪が強くて波しぶきと砂嵐で冒険は断念★
海が吠えていました。怖かった★
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

marygoldabcmary06 at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月21日

短足トリオの冒険

18a626bf.JPG短足トリオ代表チョコでーす。私0.5頭身ですの。お顔が大きくてマズルが長いので走ると地面で鼻がすりむけそう♪






186ac965.JPG今日はいつもの海岸の反対側に来て見ました。ここは堤防で囲ってあるのでドッグランみたいです。





77d4635a.JPGでもいつもはあまり来ません。
と言うのもここはよく大きなわんちゃんを放して遊んでいるので・・・
以前来た時もシェパードさんにおっかけられて怖かったので、周囲を気にしてびびりまくりながらのお散歩です。




45efd254.JPG今日は大きなわんちゃんには会わなかったです。実はこの先に砂の崖があって土砂崩れの危険があるので立ち入り禁止なのですがそこがミニミニイエローストーン風なので見に行こうとしたのです。でも砂浜にでっかい犬の足跡を発見して断念。また明日〜・・・




f2a4c31c.JPG魚釣りをしているおじちゃんがいまいた。最近海の中が変わってしまったそうで魚が釣れないそうです。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

marygoldabcmary06 at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月20日

私達の共通の悩み

33e1bebf.JPG



私、最近ずっと悩んでいるんです・・・



9f3aa129.JPG



何を?って・・・それは




316b3779.JPG



足が短いこと・・・




e2d3976d.JPG

そんなの今頃悩んだって遅いんじゃないにょ?


君たちのサイズを測ったついでに自分のサイズも測って事実を認識して悩んでいるのよ。


マロン           チョコ       私
体高39cm         体高33cm     体高165cm
足長13cm         足長10cm     足長75cm
体長64cm         体長55cm     体長165cm
胴回り41cm        胴回り35cm    胴回り・(笑)
体重6.0kg         体重4.0kg    体重・※秘


・・・もう5cm足が欲しい・・!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





marygoldabcmary06 at 09:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月19日

ジュラシックパークのテーマ

防風林の松林に入って行くとたくさんのガサゴソという音が聞こえます。時々大きな犬が飛び出して来るのでちょっと怖い。野犬だったらもっと怖い★
暗い林に入っていく時の私のテーマ曲はジュラシックパーク♪だってジャングルに入って行く気分ですから。
でも、今日のガサゴソは鳥たちでした。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

e95eae45.JPG

とってもきれいな海でした。





4a2a3b6c.JPG

2匹が勝手な方向に飛んで行ってしまうと困るので2匹を繋いだまま・・・マロンは私が見えなくならないように気を付けていますがチョコは以前ジョキングしていた男の子を私と勘違いして遠くまで追っかけて行ってしまったので・・・



c0ea47f8.JPG

急に寒くなったのですごく寒い気がしたけれど海は風も弱くて気持ち良かったです。走り回っていたら帰りは半袖でもOKなくらいでした♪

marygoldabcmary06 at 15:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年11月17日

ピンポンダッシュ?

9862abac.JPG我が家のチャイム、接触が変になって先日から雨が降ると誰もいないのにピンポーン♪ピンポーン♪となりっぱなし・・・(><)
マロンはこのチャイム音に過激に反応して音が鳴るたび玄関までわんわん吠えながらダッシュしているんです。
チョコも何だ?何だ!?と駆け回るし・・・
煩くてたまりません。
ピンポーンのチャイム音に反応するわんちゃんを飼っていて困っている方、他にもいらっしゃるのかしら?にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






marygoldabcmary06 at 11:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年11月14日

遊歩道のお散歩

0a638022.JPG

遊歩道5キロを歩くのは2匹にはきついのかしら?





a0e99d74.JPG

往きは嫌々後ろを付いて歩いて来る2匹。帰りは帰るぜー!と私をひっぱって帰る2匹。
マロンは先日なんと階段を2階まで上がってきました。
筋肉が付いたんですね。

marygoldabcmary06 at 10:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月12日

マロン6キロ チョコ4キロ

fbcad306.JPG
長く実家に戻っていました。マロンは順調にダイエットしてくれて体重が6キロとまぁいいかなぁの水準になりました。チョコは4キロでちっちゃいけど、毎日2匹はしっかり散歩してるので愛玩犬というより野良犬みたいにしっかりたくましい体になっちゃいました。

fe72b759.JPG

チョコは寒がりじゃないのに、マロンは寒がってよく震えています。
我が家では昨日この冬初めてストーブを点けました。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



marygoldabcmary06 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年11月08日

うふ♪こんにちは♪

ご無沙汰でーす。しばらく実家に行ってました。
えっと・・・
主人に暇をだされたというわけでなく、母が癌の手術をしたので・・・
マロンとチョコはとっても元気です!
また写真をアップしたいでーす。
コメントくださっていたみなさま、また訪問させていただきます。
ご心配かけてごめんなさい。


marygoldabcmary06 at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月21日

耳栓鼻栓

e5f4c8fe.JPG寒風に晒され、海岸を散歩して、私とっても体が丈夫になりましたわ♪・・・と思ったのもつかの間酷い風邪を引きました。
マロンは散歩が少ないのでわんわん吠えています。頭ががんがんして熱でぞくぞくして怒る気にもなれないので耳栓してます。鼻をかんだら聞きなれない音にチョコ婆は怪獣の鳴き声だ!と2匹はいちいち私の顔を見ます。水鼻がつるっと落ちるので鼻栓をしたらまるで海の中にいるようですぅ・・・こ、呼吸がぁ・・・

marygoldabcmary06 at 11:20|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2007年02月15日

ふぐ中毒!?

818e345e.JPGちょっと寒いけれど2匹の期待に答えて海に散歩に行きました。
でも今日の散歩の後はめちゃ大変でした・・・
マロンはコールタールを踏んだようで足真っ黒!洗ったって落ちません。お風呂のタイルが真っ黒け!
チョコは遠くに行って拾って食べないよう気をつけていたにもかかわらず(今日は拾い食いしてないよん♪と思って帰ってきたのに)帰宅してから10回くらいゲロ吐きました。お腹が空になったようなので砂糖水をやっています。またハリセンボン食べたのかしら?こんなんじゃぁもう海で遊べないね・・・・にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

marygoldabcmary06 at 15:41|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

2007年02月14日

今日は海に行けないので

9c04f945.JPG0321d8f9.JPG雨は止んだのですが風が酷くて海岸は砂嵐状態で近所をちょっと散歩しただけの2匹はエネルギーが有り余っています。

marygoldabcmary06 at 19:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

ハリセンボン食べちゃって

dff3b985.JPGe7f8d53f.JPG一昨日はとても暖かくて海岸で打ち上げられていたハリセンボンを拾って食べてしまいました。塩辛くて喉が渇いたのでしょう。チョコはお水と思い海水を舐めてさらに喉からから。帰ってからすごくたくさん水を飲んで、お腹がちゃぽんちゃぽんいってました。案の定お腹ピーピーになりました。(><)

marygoldabcmary06 at 18:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

公園に遊びに行きました

76973428.JPG子供たちは元気一杯でしたが引率者とワンコは夜早々に寝ちゃいました。

marygoldabcmary06 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!