2011年03月15日

なんということでしょう

ホテルからこんにちは。メリーです。

まだ数名消息不明ですが、ほとんどの友人と連絡が取れました。
盾っ娘も無事でした。

震源近くの方は、余震等十分注意して下さい。


さて、計画停電(輪番停電)というのが実施されてますが、
その影響で近くの電車が終日運休です。

帰りの電車がありません。
同僚の出勤の電車がありません。

泊まり込みで延々仕事です。
ノートPC持ってきてよかった・・・。

marylou3 at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月13日

生存報告

こんにちは。メリーです。

酷い地震でしたが、関東南部在住なので被害は少なかったです。
交通は大きな影響があり、30時間ほど帰れませんでしたが、
電気ガス水道等は影響なく、安心です。

実家の方は震度6に達していたため被害は大きいようですが、
実家や周囲の友人達の無事はかなり確認出来ました。

まだ連絡が取れない友人と行方不明の方々の無事、
そして犠牲になった方のご冥福をお祈りします。

盾っ娘とその近所の友人と電話が通じないのは停電のせいだと思いたい。

marylou3 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月03日

MoEでニコな動画のお祭り

こんにちは。メリーです。

前回の日記のとおり、じゃこ企画さん主催
『第2回ニコMoE動画祭』に参加してきました。

前回はP鯖限定だったようですが、今回は全鯖OK。
公開前にP鯖に集まっての試写会などもあり、楽しかったです。

総勢27名の参加者のため、合計40分以上を三分割しての
ボリュームのある動画になっていますので、お時間のあるときに是非ご覧下さい。



その2、その3は説明文のマイリストから移動してください。


自分の動画があまりにもアレですが、参加する事に意義があるって根津さんも言ってました。

次もあるなら是非参加したいです。



さて、それとは別に個人でまた動画を撮影しようと思っています。
侍Festivoの流れを汲む作品になりそうです。

が・・・

期間考えずに本気出そうと構想を練っていたら酷い事になってきました。
動画時間1.5倍程度なのに、難度や手間は10倍くらいになりそうです。
編集技術が低いから仕方ないですね。

経験値稼ぎだと思ってのんびり開始します。

marylou3 at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 動画関係

2011年01月07日

あけまして

おめでとう御座います。メリーです。

今年も年越しで仕事してましたが、勤務中にノートでちょっとログインしてました。
仕事しろ。

今年は早速ニコニコでMoE動画イベント募集してました




2回目の開催で、全鯖から参加可能との事でした。
楽しそうなので参加決定! ネタを考えるとしましょう。


キャラも大分完成&衣装変更したし、後日キャラ紹介というかまとめでもやってみようかと思います。

皆様、今年もよろしくお願いします。

marylou3 at 12:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2010年11月08日

あるぴーえーむれーっ

こんにちは。メリーです。

今月頭まで必死でトレハンしてました。
マゾ過ぎですね、解読は。

最低目標が70なのですが既に何M使ったのやら・・・



今回はギリギリで香具師に気付けましたので、
一度やってみたかったことをしてきました。


手抜き動画がずっと続いているので、そろそろ本気を出さねば・・・。



marylou3 at 17:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年09月17日

トレーニング?

こんにちは。メリーです。

ご無沙汰しております。また思いつきで撮った動画をUPしてきました。




もうちょっと入れたいものもありましたが、3時間で作ったし仕方ないですね。



 コメント返答等遅れて申し訳ないです。リンクなどの修正も行いました。

marylou3 at 21:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)動画関係 

2010年08月06日

キャンセル

こんにちは。メリーです。


暑いですね。暑いのは苦手です。

忙しくてなかなかログインできない日々でしたが、
最近やっと時間が取れるようになってきました。

ログイン時間の割りに買い物はかなりしてしまっております。
またどこかで稼がないといけませんね・・・。


侍の新技・乱れ桜も無事入手しました。
絵的に綺麗な技は良いですね。積極的に使っていきたいです。


さて、やっと槍上げも終わったので、こんなのを撮って来ました。




前回の拳聖剣聖以来、多段キャンセルにハマっています。
やりかたは動画で説明していますので、貴方も是非!

marylou3 at 01:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)MoE日記 | 動画関係

2010年05月12日

久々更新〜リンク追加と近況

お久し振りです。メリーです。


盾っ娘の策略でPSPo2に手を出したりしつつも、
基本仕事ハメで最近ゲーム自体あまり出来ませんでした。

MoEで桜が咲いていたので、動画に使いたいと思っていたのに、
いつの間にか撤去されているし、なかなかうまく行きませんが、
何かしら撮りたいと思いますので、お手すきの方はご協力お願いします。




さて、今日は久々にリンク追加です。


軒下の箱
MoEのお友達・クスクさんこと狩咲 佐倉さんのBlogです。
読み物などがありますので、お時間のある時に是非。
私も時間のある時にゆっくり読みたいです・・・。

うちの将軍も書いて頂きました。よろしくお願いします。

marylou3 at 23:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2010年01月24日

折角の連休に更新を

こんにちは、メリーです。

年末年始はいろいろ無理していたという言い訳で、今頃久々の更新です。

誕生日にいろいろプレゼントを頂いたり、
新年に動画をUPしました。






こちらは以前紹介した、日向さんからの誕生日プレゼント。
許可を頂いたのでニコニコにUPしました。

見るたびに顔がにやけてしまいます。実物はこんなに可愛くないですけれど。






こちらは第2回みんなでMoE動画参加作品です。
締め切り3日前くらいに開始して、撮影〜完成まで1日半という突貫作業。
動画レベルはお察し下さい。
しかもUP当日寝過ごして1日遅くなりました。



という訳で、今回は動画の紹介のみです。
新年のご挨拶すらしていませんね、ダメすぎます。
皆様、今年もよろしくお願いします。

marylou3 at 18:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2009年12月18日

新技と頂き物

こんにちは。メリーです。
ご無沙汰してます。久々の更新です。


まずは昨日作った動画から。
新しく実装された技【真・剣聖乱舞】を撮って来ました。




モーションが使いまわしでも、性能が微妙でも、
私は言い切る。

これは素晴らしい技だ。

素手を上げ直した甲斐もあるというものです。



次に頂き物です。
誕生日プレゼントに、凄いものを頂いてしまいました。
その中でも、ゲーム内アイテムではないものを紹介。

続きを読む

marylou3 at 16:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年10月11日

みんなでMOE動画

こんにちは、メリーです。

赤砂さん企画の「みんなでMOE動画」に
参加してきました。
一つテーマを決めて、参加者でそれぞれ動画を作ろうという企画。
9月頭辺りでテーマが決まったのですが、
私は9月は動画撮影できるほど身動きがとれず。

10月になる
  ↓
締め切りを見て焦る
  ↓
全速力で動画作る
  ↓
投げ出したくなる
  ↓
現実逃避
  ↓
残り期間を見て焦る
  ↓
終盤で「本当にこんなのUPして良いのだろうか」と考え込む
  ↓
残り期間を見て焦る
  ↓
何とか形にする
  ↓
アップ前に「本当に(略)」
  ↓
覚悟を決めてUP
  ↓
他の人の動画を見る
  ↓
凹む   ←今ここ





というわけで、10月から撮影開始した動画UPしてきました。





UP前から色々ダメ出し出来るくらいの完成度です。
参加して下さった皆さんの最高の動きが勿体無い。

勉強嫌いと言わずに色々試してみないといけませんね。
イメージ通りの効果を出せないのが中々もどかしいです。


長時間、妙な注文に付き合ってくださった参加者の皆さん、
本当に有難うございました!






ここからは他の参加者の皆様の動画紹介です。
(以下投稿順)


狐さん作


作品全体の空気が良いですね。じわりと来ます。
MoEの雪はやはり綺麗ですねぇ。桜吹雪も欲しいところです。
時折挟まる風景にセンスを感じます。ねたましい。


赤砂さん作


本人曰く、「紙芝居」との事でしたが、
曲と内容と実に合っていると思います。
やわらかい雰囲気でほっこり。好きな作品です。
妬ましい。


IRAさん作


え、何これ・・・? どこの販促動画・・・?
まさにプロの仕事です。弟子入りしたい。流石の圧倒的完成度。
「夏祭り」も選曲候補に挙がっていたようです。
危ない! 私の命が危ない!


エガさん作


この人は天才だと思います。いろんな意味で。
他4名がMAD系で、まさかのストーリー+小ネタ集仕立て。
刀と鞘の演出の格好良さに、どちらかというとアウトなネタの組み合わせで
毎度楽しませて頂いてます。今回も笑わせて頂きました。
ネタましい。


以上、他4名の参加者さんの動画でした。
どれも見るべきです。



こういう企画に参加してみたいなと思っていたので、
タイムリーに楽しませて頂きました。
次回も企画しているとの事で、是非皆様も参加して見て下さい。
どう見ても(悪い意味で)場違いなレベルの私が参加しているので、
初めての方でも安心です。



とりあえず知識と技術をもう少し身につけ、
他の方のクオリティの高さにくじけず今後も頑張ります。

marylou3 at 14:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記 | 動画関係

2009年10月10日

動画企画参加

こんにちは。メリーです。


なんとか新作動画出来ました。
今回は企画に参加という事で、アップロードは11日になります。

9月の仕事ハメのおかげで、10月になった事に気付いた時は
どうしようかと思いましたが、ギリギリ間に合いました。

あまり期待せずお待ち下さい。



動画撮影に参加してくださった皆さん
長時間の拘束にも関わらず、沢山のご協力誠にありがとう御座いました!

marylou3 at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年09月30日

撮影日

こんにちは。メリーです。


10/3に休みが取れたため、時間が多めに取れそうです。
なので、10/2の夜と10/3に動画撮影を行いたいと思います。

特に条件等もないので、時間のある方は是非ご協力お願いします。

ログイン中は ch 紅葉葵 を立てておきます。
よろしくお願いします。

marylou3 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月24日

鉄人新作 と 出演者募集中

こんにちは。メリーです。

鉄人の新作出来ました。




今回もほぼ無編集。やっつけです。
次回はまたMAD形式に戻したいと思いつつも、当分先になりそうです。




【動画出演者募集のお知らせ】
さて、実はあと半月でMoE動画を1本作らねばならないのですが、
出演者が足りないため、皆様にご協力のお願いです。


種族は特に制限ありませんが、複数種族使えるという方は
こちらで指定させて頂く場合もあります。

また、ワイドスターマイン・スターマインが両方使える男性1名、
ワイドスターマインが使える方何名でも 
も募集しております。

使えなくても大歓迎です。可能な方は浴衣やわたあめ等を
お持ち頂けると大変助かります。

撮影期間は9/25〜10/5の奇数日の夜を予定しています。
参加可能な方、是非コメントかゲーム内でお声をおかけ下さい。

私がログイン中、ch「紅葉葵」を立てますので、
参加可能な方はご連絡お願いします。

人数が必要なシーンが多いため、メンバーが揃うまで
お待ちいただく場合もありますが、ご了承下さい。

皆さんよろしくお願いします。


marylou3 at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動画関係 

2009年08月25日

最近の動き

こんにちは。メリーです。


もはや日記でもなんでもないですね。すみません。
書くことが無いでもないですが、中々気力が持ちません。
それでもキャラが成長している不思議。


地味にMoEをやりつつ、最近になって今更東方にはまってます。
夏らしいMADの作成をしようと思っていましたが、
人数が揃わず、中々手が付けられていません。
公募するのがよさそうですが、私の動ける時間が微妙なため、
躊躇してしまいます。
しかし、秋が来る前に作っておきたいので、
動画の流れが固まったら募集してみたいと思います。


では最近の動向を↓
続きを読む

marylou3 at 10:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2009年07月31日

動画二本UPっていまさら何を言い出すのか

こんにちは、メリーです。

仕事が落ち着いてきて、やっと更新できます。
半年で私以外のメンバー総入れ替えとか意味がわからない。


それでも動画UPしてキャラ育成が順調に進んでいるという不思議。
はい、すみませんでした。


投稿日時でわかりますが、一月前に上げた動画です。
人間モチベーションがないとなかなか腰が上がりませんね。









鉄人撮ったので、次はまたMADを作りたいなーと思いつつ、
頭の中でなかなか流れが決定しません。
テンションあがってきたら一気に撮りたいものです。



Blogの方は、キャラが大分様変わりしたので、
当分その紹介でもしようと思います。

marylou3 at 20:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)MoE日記 

2009年04月24日

至高

Re:ねんがんの 武蔵MG最終形態 を てにいれたぞ!続きを読む

marylou3 at 19:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)MoE日記 

恥ずかしげも無く遅れた話題。

こんにちは。メリーです。

本当は3週間以上前に更新する予定だったのに、
気付けばもうこんなに時間が過ぎ、
エルアン宮殿が実装されましたね。

一度遊びには行きましたが、今回のお話は錬金五弾です。


今回の錬金は、装備が沢山増えたので、
今までに無く本気を出しました。



ドドドドドド・・・




ドドドドドド・・・・






ドドドドドド・・・・

きのこ


まずはキノコキャップ。
これは酷い・・・・。

見た目はアレな装備ですが、
最大HP +20.0 耐地属性 +20.0
という高性能防具の上、キノコを収穫すると
「オマケが貰える」との事なので、収穫持ちのもにこさんに
試しに収穫して貰いました。

続きを読む

marylou3 at 19:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)MoE日記 

2009年03月26日

新キャラお披露目 2

こんにちは。メリーです。


仕事がデスマ状態です。
ただでさえ人が少ないのにさらに減りました。

増える事がなさそうです。無理。



さて、そんな現実から目をそらし、久々に更新。

前回お披露目した彼岸花が完成してもいないのに、
さらに新キャラを作ってしまいました。

こちらも9割がた育成できたので、またお披露目です。


続きを読む

marylou3 at 14:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)MoE日記 

2009年03月05日

新キャラお披露目


こんにちは。メリーです。


仕事が落ち着いてくるかと思ったら
全然そんな事はありませんでした。


中々動画にとりかかる気力が湧いてこないのですが、
新キャラに手を出してしまいました。

実に数年振りの新アカウント作成。

まずは時の石を仕入れ、メリーから強化魔法を移動。
ありがとう強化将軍。
無駄が無いとか私らしくなかったけど、強かったよ。

メリーの現在の構成は、 調和58 知能38 です。
複合技、一閃とレッグスラッシュのための構成。
魔力99とMP166が見事に死んでます。素敵!

続きを読む

marylou3 at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)MoE日記