アニメ視聴のプロ(笑)による新作アニメ情報&感想

新作アニメ、今期アニメの情報や感想を中心にあげていきたいと思います

    新作アニメレビューは継続するの大変なので過去作の紹介でもしようかなと

    とりあえずIDとパスワード覚えててよかったw

    リトルバスターズ!26話感想


    とうとう2クール続いたリトルバスターズ!も最終回
    ここまで長かったような短かったような、どちらにしよ見終わった後まだまだ続きが見たいって欲求に囚われたわ


    先週めちゃくちゃかっこよかった謙吾がいきなりアホキャラになってて吹いた
    真人と一緒にバカやったりこれが本来の姿で子供の頃もこんな感じだったのだろうか


    恭介にリーダーを任されるが重圧と恭介の存在の大きさに悩む理樹
    そんな理樹に対してそれぞれのキャラが励ましにくるシーンは最終回っぽくてよかった


    理樹もこうして振り返ると最初の頃からすごく成長したなぁ
    その影でいつも恭介が見守ってたと思うと胸が熱くなる
    恭介は世界の秘密に関わってるっぽいし理樹のために色々してくれてたんだろうね


    最終回は野球のシーンメインかと思ってたけどダイジェストだったのがちょっと残念
    みんな楽しそうにプレイして満足してたけど試合には負けちゃったのは何かの伏線かな?


    バッドエンドで二期につなげるんじゃないかって予想してたが感動的ないい最終回だった
    そしてラストでリフレインフラグキタ━(゚∀゚)━!世界の秘密の核心はまだわかってないしはやく続きを見せてくれええええええええ
    待ちきれなくて買ったまま放置してたPSP版やってしまいそう・・・

    リトルバスターズ!25話感想


    リトルバスターズ!の初試合が各部活のエースを集めたオールスターが対戦相手に
    ソフトボール部の笹瀬川佐々美も入るかと思ったんだがいないのかな?


    誰もメンバーが9人集まってないことに突っ込まずまさか真人が気づくとはとビックリしたら、直枝と鈴を二人分数えるとはやはり馬鹿だった


    まぁ9人目のメンバーは謙吾だろうなと思ってはいたが意外な展開で加わることに
    しかし今回の謙吾見てると女子から人気あるのも頷けるわ
    片腕骨折した状態でバッティングしてる姿は髪が下りてることもあってイケメンすぎる、というかあの髪型はわざと立ててたのか・・・


    直枝も気づいたが京介が9人目のメンバーは時間の問題って言ってたのは、世界の謎のミッションと一緒で予知してたってことだよな
    つまり京介がこの世界の神というわけか!?


    さくら荘のペットな彼女24話感想


    今回で2クール続いたさくら荘もとうとう最終回
    といっても前回が事実上の最終回で今回はエピローグといった感じかな


    リタや関西に行く連中を見送りに行く車内は賑やかあったのに帰りに車はスカスカだったのは寂しかったね
    リタと龍之介、仁さんと美咲先輩のキスに触発されてましろが空太にキスを迫るシーンはこのアニメで一番ドキドキした
    でもほっぺで終わって残念


    新たに個性的な新入生といつの間にか受かってた妹も迎えてさくら荘もまた賑やかになりそうだ
    美咲先輩がいなくなって寂しくなるかと思ったら隣に引っ越してきてびっくり、それ以上に仁さんと婚約してて更にビックリだ
    帰ってきたら一緒に婚約届け出しに行こうって約束したばかりなのに美咲先輩らしいな


    最後は今までの名シーンの台詞と共にED
    思い返してみれば恥ずかしくなるようなことばっかり言ってるなみんな
    綺麗に終わったような気もするけど空太とましろの関係はもう少し先も見てみたいな

    リトルバスターズ!24話感想


    食堂で謙吾のトンカツを真人が盗み食いするたびにこっそり自分のトンカツを謙吾のお皿に分け与える小毬ちゃんマジあったけぇ〜
    小毬ちゃんはリトルバスターズの癒しやで


    今回のミッションは子どもたちのために人形劇をやることに
    来ヶ谷さんや真人の考えた劇はどう考えても子供向きではないわな
    西園さんの人形劇がノリノリで面白かった


    消灯の時間にありほとんど作業が進まないまま解散することに
    三枝さんと和解したとはいえ公私混同せず校則に厳しい二木さん、だがそこがいい


    鈴の部屋に小毬ちゃんが来て二人で頑張ることに
    やっぱりこの二人の組み合わせはいつみてもかわいいし微笑ましくて最高だな
    鈴が寝落ちしてから一人で人形作り終えるとは小毬ちゃんみたいな嫁が欲しい


    小毬ちゃんの手助けもあって人形劇は大成功
    一方なんで人形劇をやる展開になるのか先に書いてあったミッションの手紙に疑問を持つ直枝
    小毬ちゃんに見せてもらった願い事を叶えてもらった8人の小人達が消えていくという話にも見覚えがあるらしいし世界の秘密=時間がループしてることで確定かな?


    消えていく小人というのは直枝と鈴以外のリトルバスターズのメンバーかな?何人かのメンバーは既に時々いなくなっては戻ってきてるが、劇中の中でもう何回かループしてるっぽい
    直枝が倒れてしまうのがループの合図かな?
    小毬ちゃんにお礼を言おうとした鈴が小毬を見つけられなかった時はもう消えてしまったのではと思って泣きそうになったわ


    ここにきて世界の秘密関連で一気に物語に引きつけられてきた
    エンジェルビーツと世界観が結構似てる気もするだけにここからは切ない展開になりそうだ

    いよいよ仁さんと美咲先輩の卒業式
    署名が集まらなかった為美咲先輩が答辞で直接訴えかけることに
    生徒会長も裏で色々協力してくれてたとは感謝だな


    美咲先輩がさくら荘の思い出語りだして速攻で青山が号泣しててかわいいなぁ
    龍之介みたいなクールなキャラが涙ぐんでるの見るとグットくるね
    こうして思い出を振り返って見るといつも美咲先輩がみんなを引っ張っててくれたんだな


    さくら荘取り壊し反対のことを語りだして先生が止めようとした時、空太がマイクスタンド奪って絶叫してたのはロックだ・・・
    文化祭の時といいここの生徒たちは何かのきっかけでみんなノリノリで盛り上がるな
    この勢いで多数決とれて美咲先輩の作戦は大成功だった


    感動の卒業式って感じだったがこのアニメは見てる方は相変わらずこのノリについていけずに共感できないんだよなw
    でもさくら荘メンバーが一致団結してる姿が見れてよかった

    リトルバスターズ!23話感想


    いよいよクド編も今回で解決。涙なしでは見られない展開でした


    クドがテボアに帰国してから政府反乱軍が暴徒化するとはホントついてないね
    リトルバスターズにみんなは日本でニュースを見て無事を祈ることしか出来ないのが辛いなぁ
    前回のラストでいなかった三枝さんと西園さんがちゃんといてホッとした


    それでもテボアの地におじいちゃんも来てたのは幸いだったね
    お母さんも生存しているとの情報があってよかった
    おじいちゃんと軍人だけが先に会いに行くって展開になった時はめちゃくちゃ嫌な予感がしたわw


    クドは宇宙飛行士の学校やめて日本に逃げたことで母親に会いづらくて一緒に向かいに行かなかったんか
    しかも反政府軍に捉えられてしまうとは不運すぎる


    誰も来そうに無いところに鎖で捕まえられた時はもう駄目かと思ったが、まさか直枝たちの声がクドにまで届いて勇気付けるとは!
    声が届いたってのはそう感じたっていう幻聴でも片付けられるが、直枝が持ってたお守りが物理的に届いたっていうのは一体どういうことなんだってばよ・・・
    この現象(直枝の力)も世界の秘密に関係あるのか?


    お母さんとも再会できて無事日本に帰ってきた時、笑顔でみんなと再開するシーンで感動MAX

    さくら荘のペットな彼女22話感想


    さくら荘のためにいなくなってしまったましろを探す空太達
    思わずましろに感情を出してしまった空太が後悔して走り回るパターン何回も見た気がするぞ


    途中で青山も思いを告げようとしたが遠回しな告白で空太は本心に気づいてなさそう
    青山も最初はちゃんと伝えようとしたがオーディション受からなかったし状況的にも言えなかったか


    龍之介もなんだかんだ言ってちゃんと探してくれててよかった
    後ろから突然現れたリタを見て「立体映像か!?」って慌ててたのが面白かった


    駅でましろを見つけて反対のホームから気持ちを伝える空太
    そこにちょうど電車が来て発車したらそこにましろの姿がなく・・・って演出はベタだけどよかった


    ましろがここまで感情を露わにするのも珍しいというかさくら荘に来てから変わったな
    このまま二人は抱き合うんじゃないかとドキドキしてたらいつの間にかましろと青山が抱き合ってたぜ・・・

    リトルバスターズ!22話感想


    ロケットが墜落し母親が行方不明のままで落ち込むクド
    クドも昔はお母さんに憧れて宇宙飛行士になりたくて専門学校に通ってたのか
    でもそこで英語が全くできないクドは落ちこぼれてしまって日本に逃げてきたと・・・


    クドの故郷って学校の前に銃持った軍人がいたり共産国っぽくて恐ろしいとこだな
    今回のロケット打ち上げ失敗でもなんかヤバイもんばら撒いて鎖国しちゃったし陰謀めいたものを感じる


    現実を知るのが怖くて帰国するか迷うクド
    それに一度入国したら帰ってこれる保証もないとか残酷すぎだよ
    でもクドのおじいちゃんはまだこの国にいるんだっけ?


    直枝が西園さんと三枝さんに携帯で電話しようとした時、繋がんなくて謎のフラッシュバックが起きたけどなんなんだ?ちょっと怖かったぞ
    前も西園さんと連絡つかなかったことあったし何の伏線なんだ?


    リトルバスタースみんなの支えで結局クドは故郷に戻ることに
    でもお見送りの場面にも西園さんと三枝さんがいなかったが二人はどこに消えてしまったんだ?
    西園さん回の時もみんなが存在を忘れるってことがあったけどやっぱりこの世界はどこかおかしいようだ
    エンジェルビーツみたいにみんな消えていくのだろうか?


    今回でクドルート終わりかと思ったら帰国してからも話は続くのね、
    なんか大変なことになりそうだけど世界の謎の方が気になってきたわ


    さくら荘のペットな彼女21話感想


    テスト中いきなり涙を流す青山、元気に振舞ってたがここにきて糸が切れてしまったか
    泣いてる姿をクラスメイトに見られて騒がれちゃ黒歴史もいいとこだな
    咄嗟の機転で保健室に連れてく空太はナイスだ


    青山がもう大丈夫だというので教室に変えろうとする空太、しかしゲームの企画がダメになり落ち込んでしまう
    シリアスなシーンなのに廊下にへたり込む姿が滑稽で笑ってしまった


    空太に青山の状況を聞いて龍之介のあんな泣き方をして大丈夫なわけあるかってメールはよかったね
    引きこもりだったのに人の心をよくわかってるじゃないか、まぁ空太がゲームの企画のことで動揺してたのもあるが


    雨の中ずぶ濡れで佇む青山とのノーガードの感情のぶつけあいは青春だねぇ
    でも毎回こんな展開だからいい加減冷めた目で見てしまうな


    さくら荘に帰ってきた所でゲームの落選を伝えるのと一緒にましろにイラストレーターとして参加して欲しいという手紙が・・・
    流石に今これは凹むだろ・・・
    気持ちもわかるがましろの前で気持ちを口にしちゃう空太もいただけないな、これでましろがさくら荘出て行くフラグが増えてしまったではないか


    しかしまぁ1話の中で色んなことが起こりすぎて相変わらず疲れるアニメだ


    このページのトップヘ