2007年07月

2007年07月29日

来月の上位

結局観鈴ちんなのかよ;
今までプロモがオフィになることなかったからガセだと思ってたんだがなぁ…

俺達の発想にないことを平然とやってのける、さすが汁鰤!
そこにシビれる!あこがれるゥ!(黙れ



絵柄もよかったし、来月は必死だわ;;;

masa2865880 at 23:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Lycee 

南条蘭

どうも
最近「エクセル」って言葉が「エステル」に見える病人まさです(挨拶

さて、今日(28日土曜)はまぁいつものごとく大会だったんですが、大会のことじゃなくて、色んな意味で今話題の蘭の話でも。

今日の大会後に「蘭って実際どうなの?」って話になって、実際に組んで皆で回してみました。

【結論】



(ぇ

いやね、よく「どうせ朱雀なんて2回くらいしか言えねえよ」とか聞きますが、むしろあれよ。

基本2回言えれば勝てる。しかも初手ウミナミ、ラブ生した花単相手に;
まぁ序盤ならって制約付きですがね。
それでも、雪単にはあれほど無理だった初手ウミナミ、ラブ生を返せるってのにはビビりました;

ちなみに「序盤にコンバ」って条件ですが、最悪あゆエスケープからでも普通にアド取れてました。まぁでもやっぱ、あゆ不幸経由にこしたことはないですがね。
って訳でコンバスピードは特に問題ないです。

あと蘭自身ステップ持ちなんで、「適当に殴り終わったらDFに下がって3/1キャラと相打ち→コンバ前出して、あゆ不幸連打」って切り替われるんで優秀ですね。


っとまぁ、「蘭強い」ってことしか書いてませんが、俺は使いませんよ?
案の定、事故って「朱雀3枚素引き」とか、「あゆ不幸いえないから、あゆエスケープ経由からしかコンバしてない」とか、色々と無理だったんでw

でも、引きに自信あるような人なら、フィアッカより多分こっちだとは思ったかな。
由弥さんや、藤本氏さんが使うと鬼過ぎだったしねw
ブン回りした花単相手にあれだもんなぁ…

新環境入って、多かれ少なかれ出てくるであろう蘭型だけど、思ってたよりは勝手がきくみたいです。
メタの一角になるかは分かりませんが、一応意識してデッキ構築、プレイした方がいいみたいね。

>桃神さん
立ち読みでいいじゃんw
さすがに買うには量多すぎ。

俺はエロシーンで萎えるから、ギャルゲのが良いな。

蘭は強かったぜ?w

masa2865880 at 01:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee 

2007年07月26日

レスのみ

コメント溜めとくのも悪いからレス

>桃神さん
ジョジョを読めばいいんだよw
いや、マジに神だからさ。

ネットは携帯よりパソのが本当便利だよね。

エロゲ=18禁
ギャルゲ=コンシューマ
まぁ基本的にはエロシーンの有無だよ。

>エスパー
確かに謙信は可愛かったわw
Zeroセイバーは微妙だったがな。

まぁ蘭は派手な効果だから目立ってるけど、地味に宙や日のが強化されてるから、一概に雪だらけになるとは言えんだろな。

>あれ氏
確かにエラッタだよな。
だから俺も当分は、製品も集めずにいくつもり。

つかぱっと見は強かったけど、よく考えたら逮捕のが強くね?w

あと、多分俺が蘭なんて使ったら
初手:フィアッカ、蘭(コンバ)、不幸、朱雀、アイテム×2、何か
とかリアルにありそうだしねw

masa2865880 at 16:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年07月25日

おのれ汁鰤め…

南条…あれ何?
確かにコンバだけど、後攻で

あゆ不幸→奇跡からサーチでコンバ

とか決まったら、ゲームにならなくね?

いや、まぁ俺雪単使いだから、雪に強いカードが出るのは大いに結構だけどさ、限度ってもんがあるよね;正直あれはねぇや。

あと、やつの登場で伊吹型より通常型のが増えそうなのが、なんか納得いかないw


って、まぁ実際に使わない(使われてみない)ことには何ともだけどね。


とりあえず…



【結論】


たぬき4枚とか無理www(オフィにしなきゃいいじゃん

masa2865880 at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Lycee 

絶賛テスト中(何

どうも
玲愛の夫ことまさです(挨拶


…っとまぁ、冒頭からキモさ全開なまささんですが、只今テスト中です;
今んとこ4教科(レポート含)終わったんですが、なぜか割と順調です(ぇ
まぁまだ語学がすべて残ってるとかいう、死んだ方がいいような状況ですが…


とにかくそんなとこ。
放置はよくないから、一応埋めた感じ。

今ジョジョのテンション超高いし、金曜にはリトバス出るし、早くテスト終わんねぇかなぁ…



あ、あとリセも新弾出るしねwww(素で忘れてましたァン

では

>桃神さん
ジョジョ嫌いとかねぇよ。
そんなんじゃ豊橋のリセラーとはうまくやっていけないぜ?w

なんのためにパソ買ったか?
いや、普通にネットとか楽しいじゃん。


と、マジレスw
実際エロゲとか面どi(オイ

俺エロゲよりギャルゲのが好きだしw

masa2865880 at 17:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年07月23日

そこにシビれる!あこがれるゥ!

どうも
「姫さまっ、お手やわらかに!」の応援バナーがうまく貼れなくて、軽く鬱なまささんです(挨拶
早くパフィン様のしもべになりたいんで、誰か貼り方教えてください(マジで

さて、ついにジョジョABC期待の第2弾
そこにシビれる!あこがれるゥ!
が出ましたねwww

ちなみに俺は
1箱+15パック
の、通算2箱分買ったぜw(ぁ

リセの新弾が1週間後に出るのに、買う気なしとはさすが俺!
そこにシビれる!あこがr(死んでしまえ

とりあえずヒーローワムウ、策略のカーズを2枚ずつと、石仮面&エイジャの赤石引けたから個人的にはよかったかな。
欲言うと、策略のカーズはもう1枚欲しかったけどね。


まぁ何にしても新環境です。
皆さんジョジョやりましょうwww

あ、あと、1つ前の記事にジョジョのデッキレシピ置いといたんで、よかったらドゾー。

ではではこの辺でノシ

>桃神さん
コメントに関係ないけど、PCおめ。
あんまエロゲばっかやんなよwww

>エスパー
おお。確かに腹ぺこにエラッタなけりゃ、やばかったわ;

masa2865880 at 03:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ジョジョABC 

柱血策略のカーズ

・ヒーロー:ジョセフ・ジョースター

・柱:13枚
2 策略のカーズ
3 ワムウ
2 風のワムウ
3 泣き叫ぶエシディシ
3 眠るサンタナ

・血:12枚
3 笑うJ・ガイル
3 DIOヘッド
3 ワンチェン
3 屍生人・住人

・イベント:5枚
2 死のウエディングリング
3 そこにシビれる!あこがれるゥ!

・ステージ:3枚
3 骸骨の踵石

・ヒーロー:2枚
2 ワムウ

計35枚


新環境に対応したデッキです。
コンセプトは、Jガイルやヒーローワムウで敵を除外していき、策略のカーズで勝利する。って感じ。
風のワムウが入ってるのは、炎のエシディシがなかったからですorz
誰かください(切実

今日(22日日曜)プレイした感じ、本当Jガイル次第な感じで安定性がなかった;
序盤、柱の男が出てない状況でヒーローワムウ出してもあんま意味ないから、そこにシビれる!あこがれるゥ!は2枚でいいね。2枚目以降手札で腐るし。

あと、防御面をゾンビ+ジョセフでごまかしてるから、大西洋がマジできついっす;
ちょっとの事故覚悟で、少年ディオ辺りを積むと良いかもしれない…

まぁ新環境入ったばっかでどうなるかよく分かんないけど、参考にしていただければ幸いです、ってことで晒してみましたm(_ _)m

事故は多めですが回ると半端ないんで、興味がありましたら是非。

2007年07月19日

毒電波は…

やっぱり単なる毒でした;

以下紅赤主のテキスト

[コンバージョン:遠野秋葉]
赤主・檻髪[0]
このキャラは、相手キャラ全ての基本能力全てを、ターン終了時まで得る。このキャラが得ている基本能力と同名の基本能力を得ることはできない。(1ターンに1回まで使用可能)

はい。さらにちゅーもく!

「このキャラが得ている基本能力と同名の基本能力を得ることはできない。」



所詮はないチチでした(関係ねぇ

>桃神さん
来月の参加賞もう出てるんすか?
いやいや、新撰組とか雪日なら強くね?

キャラメルはやるか微妙だわ。

いや、エロゲとかあんまやってねぇよw

パワーカードゲ?
何を今更w

あと、秋葉は所詮秋葉でしたwww

>エスパー
難しいかね?
まぁ俺はあんま買わないから、結構どうでもいいやw

いや、なんかアリス4のキャラ、基本デッキボーナス付いてる気がしたからさ。

masa2865880 at 00:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Lycee 

2007年07月18日

毒電波受信

デッキボーナスって基本能力らしいじゃん?

で、次環境でデッキボーナスが流行るようなら紅赤主秋葉最強じゃね?www
基本デッキボーナスって「相手のデッキを○○枚破棄する」が多いみたいだから、うまくいけば紅秋葉で10点前後入るぜwwwww
宙雪で秋葉前のキャラを除去って、3、4回殴ればゲームが終わるとか強くね?



まぁ俺はやらないがな……;(ぁ

masa2865880 at 12:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Lycee 

やべっ、桜ありかも

どうも、まさです(挨拶

リセ公式更新されましたね。

【アリス】
ラキカの話。
使うカードねぇとか言ったけど、とんでもない;
たぬきの方の、宙の4/2/1のやつ…

ステップってなんだよw
配置も舞と同じだから、るーとも相性良いし。
つえーな;
って、まぁコストがかかるようなら微妙だけどな。

あと黒姫(だよね?)
3/2/3の根良でキモかったんだから、安定して殴れる3/3/3はキモそう。
あとは能力次第か。

こっちはあんま買わないから強いと困るな…;

【型月】
セイバーがZero仕様。
きっとラッキーにも入るんだろうね。

で、今日のタイトルですよ。


みやま桜TUEEEEEEEEEEEEEE

やっぱみやまイイ(・∀・)
ありゃ、能力に関係なく使う可能性あるわw
母性?虚数?
そんなんシラネwみやまが最強じゃねーの?www(能力じゃねぇ


…けど、なんで桜なんだよorz
これが凛だったら無げn(はいはい

あとは、まこのイリヤくらいか。


…とりあえず幼女凛が魚絵でありますように(切実

【デッキボーナス】
まぁ予想通り。

新撰組かわいいなwww(ぉ


こんなとこか。
基本絵にしか触れてないのは仕様ってことでw

夏リセが戯画じゃなくてテンション下がってたけど、なんだかんだ実際発売となるとテンション上がるもんだね。
オラワクワクしてきたぞw

>桃神さん
俺もパーツ不足で困ってる;
まぁ新弾出たら、また上がるでしょ。

おとぼくか。
キャラメルはやったことないからわかんないや;
まぁでも、ツンデレは良いよねw(ぁ

俺は見た目なら士郎だって嫌いじゃないぞ。
ただ性格がね…
ヒロインのレベルはどうなんだろ。
普通じゃね?

>エスパー
花単が多いなら花雪は強いんだがな。
いや、ゲムセなんかより、雪星でモアモアとアリスからゴールwww
雪星ならアロウン様も積めるし完璧だぜw

…時期、ねぇ?
バランスでなら勝てるとか言ってる時点で、今までパワーカードに頼ってたっていう事実に気づいた方が良いんj(ry

って、俺はバランスじゃ逆に勝ち切れなかったけどなw(弱
宙は完圧のが強いわ。

masa2865880 at 02:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Lycee 
プロフィール
最新のコメント