2007年08月

2007年08月31日

豊橋では最初にして最後の観鈴杯

に、出てきました。
今月はバイト先の関係で、なんだかんだマリアばっか出てたからなぁ…。

以下レポ。
悪いけど眠いから結果だけ。

1回戦 不戦勝 ○
2回戦 藤本氏さん 雪単伊吹型 ○

で、優勝。
…したけど、最初に3割してたから観鈴ちんはキバヤシ君のもとに(ぁ
まぁ参加費300円で、割分の織永成瀬と鳥羽莉(オフィ)+商品券1kとか貰えてウマかったけどなw
鳥羽莉可愛いぜwww(聞いてない

で、大会後はダベったりジョジョしてから、バイト行って乙。

そんな日。

随分なゆとり記事でサーセンっしたwww

>桃神さん
そそ、そんなやつ。

Fateってやると凛スキーになるゲームなの?w
個人的には、凛はアニメのが好きなんだがな…。

masa2865880 at 23:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee 

2007年08月29日

もし振り向いたら月麦クッキーの様になりますからね!

(;´д`)むしろしてください(何

どうも
C72、8月のドラマCDの「司祭の礼儀」を聴いて、テンションが上がりまくったまささんです(挨拶

やっぱエステルさんは落ち着くよねぇ(何´∀`)


さてさて
早いとこだと、もう型月3、0が出たみたいでカードリストなんかも出ちゃってますね。
って訳で、一応ここもリセブログなんで使えそうなカードランキングでも


20位 カレン・オルテンシア
ユキヲ良い仕事しすぎwww
可愛過ぎて血ぃ吐くわ;

19位 遠坂 凛(幼)
まぁ、可愛いですよねw
どうにかして使いたいから、シナジー模索中。

18位 右足の悪魔
何か出来そうな気もするが、やっぱアグレならジョーのが強いよねー。

17位 有間 都古
いっぱい動きます。
積めなんかには使えるかも。

16位 バーサーカー(Zero)
スペックの高さと、たまに光りそうな能力。
ただ、恋愛探偵されるし、単純に八重のが強いしで実際かなり微妙…。
まぁみやまってことでw

15位 ライダー
毎ターン2点のアドは中々。
不幸の種にもなるし、ワンチャンス使えるかもね。

14位 遠坂 葵
普通に強いこと書いてあるよね。
本人のスペックが低めだけど、1ハンドで出て回復能力持ちなら十分。

13位 ランサー各種
Zero:ミラーの魔法の腕、宙の懸命、花の各種回復、日の十崎や亜沙なんかに引っかかるね。こう見ると、地味に強そうかも…
アロハ:苦手な花に耐性が付く感じか…
…って、よく考えたら、凄腕から撃てて、大体どの色にも平均3、4点とか強くね?
戦闘服:恋愛探偵とのシナジー。

12位 間桐 桜(両方)
ちっちゃい方:「瀬尾で未来視→3/1アタック→明乃サポートで桜落とす+1ドロー→3/1起こす」とか決まれば強そう。
お玉:書いてあることは強い。
間桐桜って書いてなければ、ワンチャンスあったんだが…
あ、絵は過去最高ですね^^^

11位 アサシン
ついにリセにもブロックされないキャラがw
星単の積めなんかに良いんじゃね?

10位 遠坂 凛(決めポーズ)
自身を捨てれば5点。
日星なんかで「凛、決めポーズ→カレイドコンバ→アリススカッド→相手ターンに自身スカッド」とかやると10点入るし強そうではあるけど、他の凛が強いから使われるかは微妙。

9位 レン
効果が使いやすくなって再登場。
宙に刺さるのは当然として、3/1の攻撃を2点に抑えたり、相手DFキャラを寝かせて打点通し続けたりと、なかなか使い勝手は良さ気かな?
るー子とのシナジーもキモい感じだ。

8位 久宇 舞弥
2/2/2ってスペックと、配置が強い。
能力も悪くないし、普通に実戦レベルかと。
ただ、同コスト、同スペックにトウカっていうライバルがいるのが難点。

7位 キャスター(Zero)
「え?キャスター?弱くね?」って思うかもだけど、能力でプロモの美樹ちゃん持ってこれば、ぺナなしの0/9になるぜw
さらにそっからリトプリにコンバwww
「リトプリ使いたいけど、デッキが組みにくい」って話をよく耳にしてたけど、宙星でこれどうよ?w

6位 遠野 志貴
マジックやってた人間だと、どうもこの手の能力が強く見える;
花なんかには刺さりそうだけど、よく見たらこいつDF1ヶ所しかでれないのね。
………ならあんま強くねぇや(ぁ

5位 ライダー(Zero)
毎ターン1ハンドで5点は強い。
花や日が相手なら、結構光りそう。
ただ、るーの定位置右AFにでれないのが痛い。

4位 白レン
1ハンドで出てこの能力は中々。
現環境コンバばっかだから4、6点は期待出来そうだしね。
特にミラーや対日星なんかで光るんじゃないかな?

3位 左腕の悪魔
雪:須磨寺、長谷部、しぐれ等々
ミラー:色々
花:セージ、ノリコ、成瀬等々
宙:4/3、4/2
日:レイチェル、観鈴等々
取るとうまいカードって、割と各色ごとにあるよね。
特に、雪の須磨寺や長谷部なんかはいじめレベルw
まぁ長谷部はAFにしかでないけどさ;
汎用性の高いカードだと思う。

2位 アイリスフィール・フォン・アインツベルン(器の守り手)
現環境ならほとんどのデッキに刺さりそうな能力。
白レンと同じく、ミラーや対日星で役に立ちそう。
ただ、既存の雪絡みに入れると、状況によっては自分の首も絞めかねないから、このカードが活きる構築したデッキや宙雪、もしくは1積みしてあゆ不幸からサーチとかして使うのが良さそうかな?

1位 言峰 綺礼(予定通り)
ちょwwwマーボーktkrwwwwwwwwww
分かりやすい強カード。
先述した通りコンバの多いこの環境で、この能力は強力。
コンバを防げるだけじゃなくて、1ハンドで最大4点ってのも強い。
さすが言峰さんだぜwww


こんな感じ。
なんか書いてる途中に「あれ?これ強くね;」とか「こいつやっぱよえぇや」とか思ったのもあるから順位は割と適当w

てか、今回は型月にしては弱い感じだったね。
コンバメタや多色推奨カードみたいな斬新なカードは沢山あったけどな。
まぁ、そのせいで「こんだけメタ出せば蘭にエラッタはいらないだろ」とか汁鰤が思って、蘭にエラッタかからない可能性が出てきたのが怖いんですががが…;

とにかく2日後、実際に新環境に入らなきゃ何とも言えないか。
とりあえず、明日は名古屋でカード漁ってきまーす。

であであ。

>桃神さん
何かネタってーと、コンボデッキとかそうゆうのが出てきちゃう訳よ。

てか、黒セイバーにハマり過ぎw

masa2865880 at 23:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee 

2007年08月28日

来月の上位

どうも
まさです(挨拶

来月の上位&参加賞出ましたね。

公認
上位:順風タマ姉
参加:園芸ちひろ

ウィクリ
上位:知絵
参加:五十六


まぁとりあえずちひろは可愛過ぎで自重w
手の位置とか反則だぜwww(何

あと何故だか分らんが、タマ姉が欲しい。
何故かはマジに不明。
って訳で、取ったけどいらねえよって人はトレードしてね(^,_ゝ^)ニコ

知絵も絵は微妙だが、使ってるカードだから一応欲しい感じだし、来月は意外と必死かもな…;

masa2865880 at 23:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee 

2007年08月27日

行ったばっかなのにカラオケいきてー

どうも
サボり魔です(ぁ

パソコンで文字を打つのは久々な気がする…;
えぇっと。普通にサボりすぎですね。>俺
素直にすみません。
29日でバイトに区切りがつくので、そっからは真面目に毎日書くつもりです。


はい。
とりあえず前の投稿から日が空いちゃったんで、土日のことでも。

【土曜日】
まぁ朝はいつもの如くバイト。
で、バイト後は、これまたいつもの如く精文館の大会へ。
取れない観鈴より、確実なマリアですよねw

以下簡易レポ。

ホビステ公認
参加者3人(総当たり)
使用デッキ:杏璃のキャラソン聴いとったら「やべぇ;杏璃しかねぇわ」とか思って使いたくなった杏璃のために組んだ日雪(デッキ名未定)
正直、オフィがこれしかないって理由で麻弓積んでる辺り色々ダメだと思うw

1回戦 宙星 ○
序盤からパエリアでチートして勝ち(短
多分杏璃のだけで3、40点削ったわw

2回戦 休み
はよステ1行きたいのにマジねぇわ('A`)

3回戦 花日 ○
やや初心者っぽかったけど「俺がリセ界の厳しさを教えてやるぜぇ!」と言わんばかりに意気込んだはいいものの、相手の打点でボロボロ落ちるパエリア&逮捕orz

まぁ結局最後は奈々子ゲー、パエリアゲーでチート乙。
杏璃可愛くてサーセンwww(関係ねぇ


結果、チートしまくりで久々の優勝。
我ながらパエリアは自重だと思う。

で、大会後は速攻ステ1…



行ったけど、結局リセとかほとんどやらずにgdgdダベって、7:40からある中学のクラス会へ。

・クラス会
何か、存外長くいて書くのめんどいから箇条書きで。

・割と人来ててリアルに驚いた。
・女子が誰が誰か分からん;………いや、まぁ3次の女になんて興味ないから(ry
・DQN友達がヒゲ面だったから「こじき、こじきw」イジりまくったら普通に盛り上がったwww
・LKは砂肝自重
・LKとこじきとバッハはたばこ自重w
・居酒屋には15人くらいいたのに、花火は7人とか;
・花火するためだけに海行くとかカオスw
・交通ルールは守ろうなwww
・車砂浜にハマってオワタ\(^o^)/
・いや、海で花火イベントとか、普通フラグの1本や2本…
・…こじきに立ったー/(^o^)\
・とりあえず、ろうそく見てニヤつくのはやめようw
・ここら辺でカラオケフラグ(深夜1時頃)
・途中車内での副流煙率は異常
・コンパラ、どっかがダメだったから豊川まで行くとかw
・予約で2時からとかねぇw
・待ち時間のゲーセンは、LKクレーンキャッチャー自重www
・皆カラオケ、カラオケいっとたのに誰も歌わんとか;
・仕方なくLKと俺がトップで、なぜか天体観測(しかもはずすw
・以降俺、LK、女子2人しか歌わない状況
・以下歌った歌
 天体観測
 K
 sign
 しるし
 栄光の架け橋
 車輪の唄
 月光花
 超特急
 ツバサ
 DEPARTUR(途中で死亡
 蛹(←
 …(忘れた;
・若干音ゲ曲混じってるものの、アニソンとかなくて普通でサーセンw
・最後は俺&LKの「飛べない鳥(途中で死亡ver)」で〆。いや、あれ高過ぎw



そんなこんなで朝6時頃帰宅。

【日曜】
この日はカッキーのコミケでの戦利品(ドラマCD等)を聴くべく俺ん家へ。(メンバー:俺、カッキー、キバヤシ君、藤本氏さん)

以下感想

・8月無料配布、FAのCDロム
とりあえずOP(?)ムービー見た限り、微妙。
ただ、従来の作品とは違って最後に男キャラの紹介があった辺りには期待w(ぁ
司可愛いよー、司www(ウホ

・型月ドラマCD
ディスク1しか聞いてないけど、あれは皆で聴くもんじゃないな。
やったことある作品とかで、笑いのツボも変わってくるしね。
…とは言ったものの、言峰は普通にガチwww

・8月ドラマCD
「これは暴走するだろwww」って訳で、データだけ貰って自主規制w

…そいやぁまだエステルさんと夏祭り行ってなかったな。
明日辺り誘ってみるかな…(夢見てんなキモヲタ

こんなとこ。

それ以降は各自色々【俺:カノギ、リトバス、エグゼ(PC)。カッキー:ルーツ(PSP)。キバヤシ君:パルフェ(PS2)。藤本氏さん:ジョジョ(マンガ)】やって、俺の部屋がカオスにwww
嫁(玲愛)と鳥羽莉が同空間にいた辺り、逝ける気がしたwww(そのまま逝けばよかったのに

で、電車の時間の関係とかもあって、6時過ぎくらいに解散。

【今日】
1日バイト


だけじゃなかった。(何
バイトの空き時間にらしんばんに行ったら、なんとキバヤシ君と遭遇w
やっぱあれだ。
スタンド使いは(ry

空き時間目一杯使って色々回った後、普通にバイトこなして帰宅。

以上。
明日は1日バイトさーorz

>桃神さん
いや、なんつーか花単にセイバーセットが入ってただけだったからさ。
普通に花単の立ち回りされたしw

「…」の数?
何?これってマジレスすればいいの?www

masa2865880 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年08月21日

私は、世界に悪者がいないか、確認したかっただけなんだ

どうも
昨日に引き続き、授業で「Canada」って単語を生徒に
「これってカナダですよね?」
って聞かれた時「カナダ」が「かなた(佳奈多=二木さん)」って聞こえて、思わずニヤつきそうになった病人です(挨拶

今日はバイトが夜だけでした。
なので、昨日ブログ書いた後〜次の日の朝6時までリトバスやって、三枝さんルートをクリア

【感想(ネタバレなし)】
鬱になるよね;
ちょっときつかった。

最後は一応ハッピーだったけど、ハッピー「エンド」じゃないしね。
彼女達にとっては、実際あそこからがスタートなんだし(良い意味でも悪い意味でも)
【感想終わり】

てか、今回(3周目)だけでセーブを20個使った件;(ぇ
二木さんが可愛過ぎて、二木さんが出たとこ全部セーブしちまったからなwww(ちょ
規律を守って、自分にも他人にも厳しいってとこが、どことなくエステルさんっぽくてキたのかもね。よく分からんけどw

そんなとこかな。
次は鬱っぽくない小毬ルートやるさー。

>カッキー
コミケお疲れ様&サンクス!

「ちょwww。_summerはナイス回答すぎるwwwww。」>塾講師ですからwww(関係ない
正直、こうゆうネタが分かる生徒を持ちたい。

>あれ氏
久々だね。

むしろ人間としても負け組だろw
だが、俺的には満点だwww

masa2865880 at 23:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年08月20日

監禁生活

どうも
生徒に前置詞を教えてる時に
「(  ) summer」
って問題があって、生徒に
「先生、これって何サマーですか?」
って聞かれて、思わず

「_summerです!」

とか答えそうになったキモヲタです(挨拶



きょうはあさじゅういちじからよるくじまでばいとでした。
つかれたです(おわり



いや、マジで;
せめて食事くらいはさせてほしかったぜorz

明日は、久々に授業が夜だけだから今晩はリトバスやりまくりますw

であであ、そうゆうことでノシ

masa2865880 at 22:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年08月19日

血は生命なり!

どうも
リセのデッキはなくなってく一方なのに、ジョジョのデッキは無駄に5個あるまささんです(挨拶

今日は珍しくバイトが1:30に終わったため、そっからステ1。

何かブードラは参加者がいなかったらしく大会はやってなかったんだけど、店長の厚意で構築戦をやってくれることに。
以下レポ。

ステ1公認
参加者6人
使用デッキ:雪日不幸フィアッカ(デッキ名未定)

1回戦 雪単伊吹型 藤本氏さん ×
相手先攻でAF長谷部に対して、こっちフィアッカとレイチェルとか強い。
序盤はこっちペースだったものの、相変わらずロステク3回だったり、序盤のドロー分キャラ(打点)沸かせずに、終盤伊吹にいじめられて負け。
何も考えずに除去撃ってるようじゃ勝てませんよね;

2回戦 月単 ×
サポート対応で除去撃てたりするも、除去対応読書だったり出したあゆは的中されたりで、結局捕られたレイチェルが止まらず負け。
相変わらず、引きがどうこう言ってましたね。
やれやれだぜ。

3回戦 幽血スタンド キバヤシ君 △‐○
お互い全敗だし、仲良く1点でジョジョしようぜw
ってことで全敗のくせにIDしてジョジョ。
「俺が石仮面の使い方を教えてやるぜぇ!」と、言わんばかりにJ・ガイルに付けて除去ったり、族長に付けてオサオサしたりして勝ちw


結果全敗のゴミぷー。
モチベ低くて、試合中考えれないやつが雪日なんて使っちゃダメだよね。
脱雪したいです;(資産なくて無理

大会後はコンビニで軽くダベってから、五月皐さんと延々とジョジョ(ぁ
ここでもオサオサしときましたw
これで豊橋もオサオサ環境だね^^^

で、帰り際に藤本氏さんに半ば強引にジョジョを始めさせて解散www(ちょ

てか、4パックブースター買ってただけなのに、立派なシーザーデッキが組めてる辺り、豊橋ジョジョラーの温かさに全俺が感動(マジで

これで、あとはあれ氏とアスリエルさんをスタンド使いに目覚めさせれば「豊橋リセラージョジョ化計画」も一時完了だね^^^(いつそんなの始まった?

そんな感じ。
下の記事にオサオサデッキのレシピ載せといたんで、よかったら是非。

>桃神さん
つかあの程度でネタとか言ってる辺り、よく分からんのだが…

なるほど。
とりあえず格ゲとかバーチャと鉄拳しかやったことないうえに、2Dの格ゲは苦手だから多分無理w
まぁ機会があったらやるよ。

masa2865880 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Lycee 

OSA☆OSA

・ヒーロー:ジョセフ・ジョースター

・血:21枚
3 族長
2 鋼線のベック
2 吸血鬼・手下
2 DIOヘッド
2 黒騎士ブラフォード
2 怪人ドゥービー
2 ワンチェン
3 屍生人・住人
3 笑うJ・ガイル

・幽:3枚
3 コンビを組んで実力を発揮するホル・ホース

・イベント:3枚
3 石仮面

・スタンド:2枚
2 皇帝

・ステージ:3枚
3 ニューヨーク

計32枚


巷で話題の族長デッキを実際に組んでみました。
族長マジで強いですw

基本的な動きは

1ターン目:ゾンビ
2ターン目:族長
3ターン目:J・ガイル
4ターン目:ニューヨーク、J・ガイル起動
5ターン目:族長に石仮面付けたり、ホル・ホース出して大型に備えたり…

です。
基本、族長、J・ガイル、ホル・ホースがいれば勝てるとか、何かおかしい…
いや、むしろ奇怪、実に奇怪!(黙れ

あとは、族長もなんですが、石仮面がやばい;
第1弾の時は悪デッキにしか入れられなく、使い勝手が悪かったために強さが分かりづらかったけど、族長が出て実際使ってみたらキモかった;
さすがはジョジョの原点!(多分関係ない

ちなみにこのデッキの弱点はJ・ガイルです。
相手に最速で出されて、族長除去られると他にパンチャーがいませんw

まぁでも、一応そこも石仮面でカバー出来るか…


…うん、やっぱり族長最強だね☆(マテ


    ∩
( ゚∀゚)彡 族長!族長!
  ⊂彡



正直すまんかったorz
でも、族長が強いのはマジなんで、一度はお試しあれ。

2007年08月17日

巷はコミケ

ですね
どうも。1日に生徒5人というハードスケジュールをなんとかこなして、無事帰還したまささんです(挨拶

いやぁ、早いもので今日はもうコミケ1日目でしたね。
見ての通り、俺はバイトが忙しくてそれどころじゃない訳ですが、今回は割と欲しいものがあったんで、買い物を頼んどきました。

そんなカッキーにはスペシャルサンクスm(_ _)m(何
買ったものは後日写真なんかと合わせてキモいレビューを書く予定ですw
お楽しみにwww(しません

ちなみに今回のは、1週間前に買うのを決断した彼女のせいで割とすごいですw(聞いてない
…値段も割とすごかったから、そのせいで今月は貧しくなってますががが;


コミケに関しては以上。

明日はバイトがあるから、大会には出ない感じ。
まぁあと、蘭にエラッタ入るまで大会自重ってのもあるしね。

そんなところ

>桃神さん
俺も今は雪日しかないぜ;

メルブラねぇ…。
基本2Dの格ゲーとか苦手だから、微妙かなぁ。
家庭用と専コン借りれるなら考えるけどw

masa2865880 at 22:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年08月16日

あたしたちの、”あを”なんだからっ

どうも
バイトがガチに忙しいまささんです(挨拶

ちなみに今日は

11:00〜12:30 中3生
13:30〜15:30 私中受験の子
16:00〜17:00 中2生
20:00〜21:30 中3生

で、頭パンクorz(ぁ
しかも明日は

10:00〜11:30 小5生
11:30〜13:00 中1生
13:30〜15:30 私中受験の子
16:00〜17:30 中3生
18:30〜20:00 小5生

とか死亡フラグ;;;
俺の頭オワタ\(^o^)/

まぁ金のために頑張ります;

しばらく、こんなような近況報告がメインになるかもですが、生暖かい目で見守ってやってくだせぇm(_ _)m

であであノシ

masa2865880 at 23:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 
プロフィール
最新のコメント