2007年10月

2007年10月29日

【ラスゴは】MTG再開【ツンデレ?】

どうも
タルモ4枚買ってきたバカです(挨拶

って訳で、豊橋勢数人と共に(俺は)実に2年ぶりくらいにMTG再開。
私的にメタを読んだ結果、デッキは使ったことない緑白コンに。



【結果】
サーセン。タルモ使ってるのに勝てませんwww


ステ1の店長が言ってた通りウィニーの速度が半端ない;
4、5ターン目にラスゴ撃てないときつい、ってか割とゲームにならねぇ。

いやね。キスキンみたいにクリーチャーだけのウィニーには勝てるんだが、赤みたいに火力があるとなぁ。

…って訳で、メインから赤の防御円積んでやるぜ。
フヒヒ、ガンメタでサーセンwww

…とか厨なことを考えてたんだが





現環境防御円シリ

ーズスタン落ち








先生…赤に…勝ちたいです。

…ワンチャンスガラク買うまである(どんだけ金使うんだよ。ってかどんだけ負けず嫌いだよ

>桃神さん
ミアは普通に使っても強かった。

ああ、声聞かない派か。
なるほどね。

ストライクゾーンとか、そうゆう問題じゃねぇw

涼月は4、0の方

masa2865880 at 05:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!MTG 

2007年10月25日

仮更新

来月上位

ウィクリ
参加:蘭(みやま)
上位:ナミ

公認
参加:アイリ(器の守り手)
上位:稲葉倫

masa2865880 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Lycee 

2007年10月23日

デッキタイプで悩む以前に

愛知のショップにタルモが4枚あるのか不安になってきた

どうも
まさです(挨拶

夜はバイトなんで、今のうちに携帯から更新しとくよー。


マジックの話。
今日、春姫を手放す(2枚ね)覚悟も割と出来たし、タルモの在庫確認に行ったんだけどさ…

火の玉:売切れ
オーシャン:タルモ以前
でかまじ:4k(在庫数不明)
イエサブ:売切れ
ステ1:3kで多分在庫1
ホビステ:売切れ

とかで割とやばい。
マジで美嶋屋次第になっちまったぜ;

で、肝心のデッキタイプはメガハンデスでFAっぽい。
現メタだと微妙っぽいけど、まぁそこは、使ってて楽しけりゃいいやってことで。


…本当、タルモなかったらどうしよう…;

>エスパー
だな。1、5kとか、俺も昨日見てビビった。

月が花に弱いのは仕方ないだろ。
まぁ弱いって言っても、早々にプロジェクトゲー入れれば月有利なんだし、一概に負け戦ばっかになるとは言えんだろな。
マーボー強いしw

>桃神さん
先行ななこエンドで、次ターンに手札全切りで携帯電話から夏のフィーナとかやってた。

ミアと麻衣はガチだったから、ネタデッキって程じゃなかったけどねー。

つか、消化スピード早いな>よあけな
セリフ全部フルボイスで聴いてる?

菜月が普通とか言ってるようじゃ(ry

まぁ雪には空転だよねー。
士郎で除去防いで、涼月で蓋出来れば、そうそう負けないと思う。

masa2865880 at 16:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!MTG 

2007年10月22日

そいや

プレインズウォーカーに火力飛ばせるって言っても、プレインズウォーカーを対象にとってる火力ってなくね?
どうも
最近
玲愛>>>[越えられないとかいうレベルじゃない壁]>>>MTG>>>ハヤテ>>>リセ≧ジョジョ
な、まささんです(玲愛関係ねぇ

いや、冒頭のやつマジでどうなんだろ?
プレインズウォーカーはプレイヤー扱いなのか?


土日は大会出ずにハヤテやってたから、レポはなしね。
で、今日は、最近サボり気味だった学校に行ってきました。
まぁ、講義中は
「最近ガラク値上がりしてやがるからリリアナ使うか…って、リリアナ使うならハンデス=タルモ、思考囲いとかなって激高じゃねぇかorz

…もういいよ!タルモと思考で20k↑払えばいいんだろ?払ってやんよちくしょー!

つ[滅び]

/(^o^)\」
とか延々考えてただけだけどねー。

ガラクは切るにしても、マジにデッキどうしようかね…
でかまじで春姫(魔法服)オフィ売れば、黒緑メガハンでもいいんだけど、春姫なぁ…

>あれ氏
最近リアルに病院行った方がいい気がしてきた;

>桃神さん
俺はもう雪とか無理。
つかリセとか(ry

「ミアを1枚だけデッキ投入考えてる」だって?
俺は昔、普通にミア、麻衣、夏のフィーナを花単に積んでたけど…

やってて気づかない?
菜月とかどう見てもきm(ry

>エスパー
名古屋メレム高いもんなぁ。

星日VSメレムは色にもよるけど、3:7くらいでメレムかな(?
メレム以前に雪単が無理だしねー(てか怪しげが
宙絡みには有利が効く気がするから宙雪のメレムなら、互角以上には戦えるはずだけどな。

てか、メレムメタるなら月単時空転移とかでよくね?

masa2865880 at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!MTG 

2007年10月21日

星日朋也Ver1.0(デッキ名未定)

・EX0
4 駄菓子
2 令呪

・EX1
2 シャドームーン
1 アルルゥ
2 遠坂凛(宝石魔術)
3 岡崎 朋也(D&T)
2 岡崎 朋也(不良少年)

・EX2
4 レイチェル・ハーベスト
3 十崎由衣
2 岡崎 朋也(リサイクル)
2 麻弓=タイム(好奇心)
3 アニス・沢渡
2 渋垣茉理(暴力的)
2 桜井知絵
4 ナツミ・キャメロン
2 高羽紗枝
2 サーヴァント・タイガ
1 日和川旭
4 神尾観鈴(夏休み)
3 魔法少女カレイドルビー
2 遠坂凛(お賽銭)
1 森崎七央

・EX3
4 アリス
3 闇アリス



最近よく使ってる星日朋也です。
回し方は、正直俺自身もよく分かってないんで省略で(オイ

構築面は、高羽と茉理は他のカードにした方が良いっぽいです。
可愛いってのと、金ツイってだけで採用してるんでw



え?
あと、なんで凛がガンドじゃないかって?
ははは、やだなぁ。オフィがないからに決まってんじゃん^^(黙れ

…っとまぁアホな話は置いといて、なんだかんだ雪以外とは互角に戦えるんで(怪しげは踏んだらしょうがないってことで)、興味ある人はドゾー。

レスは次の記事でするよー。

2007年10月17日

何を考えてたんだ…?

帰りの電車が暇…
だからといって、寝ようとして目を閉じると妄想爆発(=ニヤニヤフラグ浮上

…って訳で、ブログ更新してます(理由がどうしようもない
どうも
激ヲタです(挨拶

秋、ですね…(何


さて、いきなりですが皆さん「携帯のメモ機能」って使います?

俺は、カードのデッキレシピたてたり、買い物出掛けるときに買う物メモったりと、割と使うんですが、使用用途の1つに「ブログのネタになりそうな事を思い付いたら、メモっとく(長」ってのがあります。

ほら、あるじゃないですか。
ふとした時に「あ、これブログのネタになるな」とかいう感覚。
ブログをやってる人なら分かるかと思います。
そんな時、俺はそれを携帯のメモに書き留めとくんですよ。


そんなメモ機能。
今日ふと、整理しようと思って見てたんですよ。

内容は、まぁ前述通りリセのデッキレシピだったり、買い物の内容だったりして「あぁ、こんな事考えてたなぁ」とか、懐かしい気持ちになったりしてました。



そんな中、見覚えのないメモが1つ…










脳内
ナギとヒナギクで激悩み
そこへ玲愛が「どうしたの?」と聞いてくる→玲愛フラグ










こ、これ何!?;(自分でも何なのか理解不能


>桃神さん
1つみとかひきつよいですねー

ミアは可愛いよね。
特に声とか、声とか、声とか、声とか、声とか、声とk(黙れ

そそ、最初は強制フィーナ。
で、リースは強制最後。

菜月を越えれるかが、最大の山場なんだぜ;

masa2865880 at 16:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!キモ記 

2007年10月16日

ひぐらしのなく頃に祭

を、全くやってない+やる気ないから売ろうかと思ってたのに、12/22に出る「ひぐらしのなく頃に祭〜カケラ遊び」のOPの出来が無駄によかったから、やろうかと思ってる+カケラ遊びを買おうかと思ってるまささんです(挨拶

本当、PS2版のひぐらしはOPの出来がいいから、釣られて困るわ…;
さすがはアルケミストさんだぜw


今日はバイトが遅くまであるから、先にレスだけ。

バイト後に元気があったら更新し直すかも…

>桃神さん
ちょ、言ってみただけだから気にする必要ねぇよw

つか、相手の色分かんないのに初手カレイドした俺がアホなだけだしな;

だが「白レン出なかったなかっただけマシ」ってのは…
初手(多分2積みくらいの)怪しげ、早々にフィアッカ(ロステク5回)とかしといて、それにさらに1、2積みであろう白レンなん出されたら、さすがに…ねぇ?

…って、ごめん。なんか負けたやつがこんな事言うのウザイね。サーセンw

よあけなは、まぁエステル以外を楽しんでくれ(ぇ
俺のディスクだと、俺以外はエステルさんを攻略不可能になってるんで^^^(んな訳ねぇだろ

>エスパー
結局パワーカードを潰すには、うまいプレイングか自分もパワーカード使うかのどっちかな気がするしねぇ。
で、俺にはどうにかするプレイングなんて出来ないから、パワーカードを使うって訳よwゆとりでサーセンwww

まぁあとは最近の環境じゃ、通常型雪単がメレムなしだとキツすぎるってのもある。

雪宙とは、これはまたいい強デッキですね^^^
私的には、それか宙雪が現環境最強だと思ってるから俺も組みたいけど、資産がないからなぁ…

爆破解体とか、俺はまんだらけさんで100円で買ったぜ?w

masa2865880 at 15:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年10月15日

RAINBOW GIRLって曲

が、リアルに切なく聞こえる俺は負け組だろうか?
どうも
まぁ、俺と玲愛の愛に終わりはありませんけどねwなまささんです(挨拶

以下大会レポ

大会:精文館ホビステ公認
参加者:知らん(オイ
使用デッキ:星日朋也(デッキ名未定)

前回のレポだと「日星朋也」になってるけど、なんだかんだ星濃いから星日ってことで。

1回戦 雪日不幸フィアッカ 桃神さん ×
こっち先攻で初手レイチェル×2、十崎、知絵、茉理、闇アリス、何かで、1ドロー

つ駄菓子

へへ、こいつは良いカードを引いたぜ…
…俺がリセ界の理不尽ってやつを教えてやんよ!

つ初手カレイドォォォ!!


まぁ初手に凛もカレイドもいなかったから、馬鹿みたいに駄菓子連打した訳だが;

フヒヒ、エンド☆

相手
つ怪しげな子















(゚  д  ゚)



以降星が手札で腐りまくりながらも一応ゲーム続けてみるも、どうしても無理になった+ハヤテ組(五月皐さん、キバヤシ君)が負けてたから投了してドロップ(カエレ

結果0‐1とか…
いい加減負け癖抜きたいから、近々メレムとか使うかもね。

ドロップ後は永遠とハヤテ。
皆環境とか分らないから色々試しながらやってたんだが、2つわかったぜ。

1:どんなカードゲームも結局はドローカード
2:セロ弾きゲー

大体はこんな感じだと思う。
セロはカウンターとして三千院家があるから、まぁなんとかならないこともないが…
あとはハンデスがどんなもんなのか分かんないから、組んで検証してみたいとこ。

カテゴリがLyceeなのにハヤテばっかでサーセンw
今週はリセも頑張ります。



た…多分…;;;(お決まりなパターン

そんなとこ。
こうして記事書いてる間もずっとRAINBOW GIRL聴いてるんだが、これマジに良いなw
ちなみに普通に曲名だけみるとJ‐POPっぽいけど、そんなことないんで。

そもそも
RAINBOW=虹=二次
だしねw
つまり
RAINBOW GIRL=二次元の女の子
です。サーセンwww

気になる人はニコニコにあるから聴いてみてくれ。
では

>桃神さん
確かにヒナも可愛いw

あと、怪しげ自重^^^

masa2865880 at 06:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Lycee 

2007年10月12日

ハヤテTCGの話

昨日URナギを使ったデッキを組むとか言っといて、気づいたらデッキのメインがヒナギクになっtt…
いや、何でもないよ!(※あたかもメインはナギですけど何か?みたいな顔で。
どうも
まさです(挨拶

まぁ挨拶通りですよ;

・以下昨日の流れ

→URナギ使おう
→ん?URはアドヴァンスが「学生」なのか。なら学生デッキだな。
→とりあえず手持ちだと…おっ、SRのヒナギクがアドヴァンス学生×1で、パワー6500とか良いな。使おう。
→なになに?ヒナギクのSカード使うと学生に…+4000!?…へへ、ヒナギク始まったな…;
→なにー?Cヒナギクは登場で相手に3点!?…ふひひ、ホントにヒナギクはじまtt(ry
→※以降ヒナギク関連のカード検索しまくり。

みたいなね☆(「☆」じゃねぇよ

…いや、まぁ待てよ。ナギは入ってるよ!うん!!
なんたって、デッキのメインだからな!抜くはずないじゃん!!
ナギ最高!金ツイ最高!ツンデレ最高!いやっほぅー!!










1積みだけどな;(オイ


>桃神さん
一応TCGだしね。
まだやってないから、ゲーム性に関しては不明だが…

masa2865880 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年10月11日

ノリで買ったように見えて、案外そうじゃない…はず;

コンプティーク今月号についてるFAの小冊子の八幡平のセリフ
「好きにしてくれ、俺も好きにする」
ってのが、間違った意味にしかとれない件;

どうも
ガチホモです(ちょ

いや、ごめん。
ガチでは…ないな;(どっちでもいいよ


…っとまぁそんな話は置いといて、本題へ。





いきなりだがハヤテのカードを始めた(ホントにいきなりだな
今日おデコさんと、五月皐さんが2弾のスターターを買ってたから、便乗してスターター1つとブースター1箱を買っちまったぜwww
ちなみにウルレアがナギだったから、個人的にはちょお勝ち組…










写メ4








って、金ツイじゃねーorz
まぁ可愛いからいいけどw

とりあえずはこれを使ったデッキ組んでみますよー。
レシピとかもないから、結構苦戦しそうだが…;

>カッキー
マジでサンクス。
って、言っても平日はほとんどが5:30起きだから、結局深夜だとリアルタイムには見れないんだよなぁorz

>おデコさん
キミキスはあんま評判良くないみたいなんでやめたんですが、実際どうなんすか?

masa2865880 at 22:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 
プロフィール
最新のコメント