2007年11月

2007年11月30日

今日はマギウスの発売日だNE^^^

どうも
新装まんだらけで、リセのシングルを衝動買いしたせいで、割と金がないまささんです(挨拶

しかもきっと、亜沙(前)とか使わねぇよ;


…ええっと。
特にこれといったネタはないんだけど、さすがに更新しないとなぁって事で埋めてみた訳だが………さて…











ピコーン(AA略





今回は携帯から更新してるから『携帯の予測機能「あいうえお順」ベスト3』をやろう!(何

まぁつまりあれだ。
例えば携帯で「あ」って打ったときに、予測が何個か出るじゃん?
その上位ベスト3を「あいうえお順」でやってこうって訳。
※この記事を書いた際に打った単語は除く


…え?
「説明下手過ぎて、何やんのかわかんねぇよ」って?

やれば分かるだろ(ぁ


では「あ行」から

【あ行】

・あ
ありがとう
杏璃


・い
一応
言っといて
以外

・う
撃った
ウルザ


・え

エンチャント
栄光の

・お
落ち
思い浮かびません
教えて

【か行】

・か
考えた
orz
可能性

・き
キング
基本
巨人

・く
クリーチャー
崩して
食えます

・け
研究
検討


・こ
効果
言葉
克服

【さ行】
最悪

サイト

・し
指定で
品物
正直

・す
スレ
ステ1
勧める

・せ
世界
生物
雪(せつ)

・そ
そろそろ
それとも
その

【た行】

・た

タマ姉
高い

・ち
チート

地の

・つ
通販
使わない
強かった

・て
的な
テフェリー
店長

・と
トークン
通る
鳥は

【な行】

・な
名古屋
何故か
鳴りました

・に

日曜
日程

・ぬ
盗み
ぬくぬく
抜ける(多分性的な意味ではないw)

・ね

姉(ねえ)
眠れず

・の
能力
飲み
飲む

【は行】

・は
春姫
はず
貼っときました

・ひ

引っ掛かるんで
秘宝

・ふ
フリプレ
吹いた
フェイズ

・へ
ヘルカイト
変幻
平地

・ほ
滅び
捕縛の


【ま行】

・ま
マフラー
マジで


・み
民兵
見れば
観鈴

・む
群れ
昔から
剥いて(だから性的な意味じゃn(ry

・め

メサ


・も
萌える
萌えな
問題は

【や行】

・や
野郎
安く


・ゆ
URL
歪んだ
ユーザー

・よ

よろしく
用語

【ら行】

・ら
ランド

来週

・り
(ry
リセ
リンク

・る
ルート
ルール
るし

・れ
レジェンド
連合
玲愛(←

・ろ


【わ行】

・わ
ワープ

ワープワールド

・を
ヲタ

・ん



以上。
※「春姫」とか「玲愛」とか普通に変換してもでねぇよ。って感じのやつは、ユーザー辞書に登録してます。







あはは☆
埋めたはいいけど、この記事全然面白くないNE^^^
昼間っから、くだらないことで更新してサーセンっしたw





え?…や、やだなぁ;
早いうちにブログ更新しとけば、帰ったら即マギウス出来るじゃん☆とか、そんな事考えてませんってば!





ほ、本当なんだからっ!(黙れ

>桃神くん
まぁ君にも嫁キャラが出来ると、こうなるよ^^^(多分…

マジか。
てか、勘違いされやすいタイプとか何だよw
あ、マジで?お辞儀とかしてたんだ?
リアルに気付かんかったわ、すまんorz

そっちのブログ見たら、地割れとかが必須になってるみたいで驚いたわ;

ああ、それは確かに。
真壁ってキャラねかすんだよね。

…まぁ他にも色々あるけど、このままだと多分イタチごっこだから、春姫チートだNEって事にしとくよw

>エスパー
それも考えたんだが、学部違うと何かと日程合わねぇじゃん?
かれこれ半年くらい会ってねぇくらいだし。

メレムはまぁニトロで何か起きるか、ニトロ後に対策されるだろ。

masa2865880 at 11:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年11月29日

エラッタ

こんな時間まで起きてたら出てた。
以下コピペ。


2007年11月28日付けエラッタ

EV-0071 魂交換装置    <高レベルのエラッタ>
変更前
味方キャラ1体と同列の相手キャラ1体を入れ替える。

※補足 入れ替えたキャラは移動先のフィールドを使用しているプレイヤーが使用します。破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれます。
変更後
味方キャラ1体と同列の相手キャラ1体を入れ替える。

※相手は、この効果によって相手の場に移動するキャラを、移動することなくゲームから取り除くことができる。
※補足 入れ替えたキャラは移動先のフィールドを使用しているプレイヤーが使用します。破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれます。
(公開 2007/11/28 施行 2007/12/02)


EV-0106 サラキン    <高レベルのエラッタ>
変更前
このイベントはコストとして宣言する。
自分のデッキの内容を見て、カードを好きな枚数破棄する。デッキをシャッフルする。破棄したカードをコストとして支払う。
変更後
このイベントはコストとして宣言する。
自分のデッキの内容を見て、カードを好きな枚数を選び、横に置く。デッキをシャッフルする。横に置いたカードをコストとして支払う。

※この効果によって、コストとして支払われたカードは、ゴミ箱に置かれず、ゲームから取り除かれる。
(公開 2007/11/28 施行 2007/12/02)


EV-0283 修復    <高レベルのエラッタ>
変更前
カード名を1つ指定する。ゴミ箱の指定したカード名と同名のカード4枚までを持ち主の手札に入れる。このイベントをゲームから取り除く。
変更後
相手ターン中に使用する。
カード名を1つ指定する。ゴミ箱の指定したカード名と同名のカード4枚までを持ち主の手札に入れる。自分のゴミ箱のカード全てをゲームから取り除く。
※このイベントは使用後、ゴミ箱に置かれず、ゲームから取り除かれる。
(公開 2007/11/28 施行 2007/12/02)


IT-0002 魔法陣    <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラの特殊能力の使用代償のうち、コストを[雪][雪]または[無][無]軽減する。(0未満には下がらない)
変更後
このキャラの特殊能力の使用代償のうち、コストを[雪]「雪]または[無][無]軽減する。このキャラの特殊能力を使用したとき、この効果はターン終了時まで失われる。(0未満には下がらない)
(公開 2007/11/28 施行 2007/12/02)


IT-0071 宝具・騎英の手綱    <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラと同列の味方キャラ全ては[アグレッシブ]を得る。

騎英の手綱 [無]
このアイテムを「ライダー」が装備している間に使用する。
このキャラと同列の味方キャラ1体にAP+1・DP+1する。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
このキャラは次の特殊能力を得る。

騎英の手綱 [無]
このアイテムを「ライダー」が装備している間に使用する。
このキャラと同列の味方キャラ1体にAP+1・DP+1する。このキャラと同列の味方キャラ全てはターン終了時まで[アグレッシブ]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)
(公開 2007/11/28 施行 2007/12/02)


IT-0118 グラヴィタス    <高レベルのエラッタ>
変更前
自ターン開始時、このキャラはターン終了時まで[タックス・ウェイクアップ:[このターンのウォームアップのドロー枚数に−1する。]]を得る。このアイテムを除く「グラヴィタス」全ての効果はターン終了時まで失われる。
変更後
このキャラは[タックス・ウェイクアップ:[このターンのウォームアップのドロー枚数に−1する。]]を得る。
このアイテムを装備するとき、「グラヴィタス」を装備しているキャラが登場している場合、この「グラヴィタス」を破棄する。
(公開 2007/11/28 施行 2007/12/02)


IT-0179 バーサーCAR    <高レベルのエラッタ>
変更前
このキャラは次の特殊能力を得る。

バーサーCAR [0]
このアイテムを破棄する。このキャラと隣接したフィールド1つを指定する。そのフィールドにキャラが登場している場合、そのキャラを破棄する。そのフィールドにこのキャラを移動する。(1ターンに1回まで使用可能)
変更後
このキャラは次の特殊能力を得る。

バーサーCAR [0]
このアイテムを破棄する。このキャラと隣接したフィールド1つを指定する。そのフィールドにキャラが登場している場合、そのキャラを破棄する。そのフィールドにこのキャラを移動する。(1ターンに1回まで使用可能)
※相手は、この効果によって相手の場に移動するキャラを、移動することなくゲームから取り除くことができる。
(公開 2007/11/28 施行 2007/12/02)


CH-0893 レア・ティータ   <低レベルのエラッタ>
変更前
このキャラのサポートを宣言したとき、持ち主が自分のアイテム1枚をゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、このキャラを未行動状態にする。この特殊能力はターン終了時まで失われる。
変更後
このキャラのサポートを使用したとき、持ち主が自分のアイテム1枚をゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、このキャラを未行動状態にする。この特殊能力はターン終了時まで失われる。
(公開 2007/11/28 施行 2007/12/02)


CH-0898 レア・ティータ(18歳)   <低レベルのエラッタ>
変更前
このキャラのサポートを宣言したとき、味方キャラが装備しているアイテム1枚をゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、このキャラを未行動状態にする。この特殊能力はターン終了時まで失われる。
変更後
このキャラのサポートを使用したとき、味方キャラが装備しているアイテム1枚をゲームから取り除くことができる。取り除いたとき、このキャラを未行動状態にする。この特殊能力はターン終了時まで失われる。
(公開 2007/11/28 施行 2007/12/02)


IT-0173 偵察   <低レベルのエラッタ>
変更前
[月]属性の味方キャラに装備する。
相手ターン開始時、相手のデッキの一番上のカードを4枚見ることができる。そのうち2枚を選び破棄することができる。破棄したとき、このアイテムを破棄する。
変更後
[月]属性の味方キャラに装備する。
相手ターン開始時、相手のデッキの一番上のカードを4枚見ることができる。そのうち2枚を選び破棄することができる。破棄したとき、このアイテムを破棄する。
(公開 2007/11/28 施行 2007/12/02)


1キル関連が消えた感じか。
で、メレムは無視…まぁ予想はしてたけどね。
かけようがないし。

…てか、豊橋には1キル使う人いないから、あんま関係ねぇなw

masa2865880 at 04:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Lycee 

2007年11月28日

「お客さん、また営業妨害っすか?www」

経済史総論の講義中に出てきた「クリミア戦争」が「釘宮戦争」に聞こえた…
どうも
まさです(挨拶

…今日も元気に廃オタです(何


さて、タイトルで分かる人もいるかもだけど、今日はスクイズ単(違)が完成したからステ1行って店長と遊んでたよー。
閉店時間も1時間延ばしたし、今考えたらあれは良い営業妨害だったNA^^^(オイ


・以下簡単な結果。

対青緑t白ブリンク ○‐×‐×‐×‐○(くらい
対緑白速攻 ○‐×‐×‐○‐○(くらい

・以下簡単な感想。

青はホントに勘弁な感じ;
秘匿ランド分含めて2ターンにワープワールド3回撃ったのに、全部打ち消された時は泣きたくなったZE;;
ギャンコマ2枚ボガヘル×2を囮に、カウンター吐かせたのにな…orz

まぁ逆に、うっかりギャンコマが通ったり、ウルザランドが機動しだすと余裕な感じはあったけどね。

緑の方は、最速で幽体の魔力(トランプル持ちのファッティー)だされる+こっちの土地事故が重なると無理なだけかな?
1回最速で魔力出された試合も

・相手:ライフ20
根の壁×2
魔力
バネ葉×2
ランド×5、6

・こっち:ライフ4
レンズ×2
秘宝
ランド×7、8

みたいな場から、世界撃って

・相手
カルシ×2
根の壁
サルタリーの僧侶
ランド数枚

・こっち
ボガヘル×2
ギャンコマ
雲山羊
忘却(サルタリー対象)
マナアーティファクト数枚
ランド数枚(ギャンコマ入りの秘匿含)

になって、ひっくり返したしなw
世界TUEEEEEEEEEEEEEEEwww

ちなみに、やっぱり言葉様はいらない子。
なんつーか…



…言葉といると…疲れr(鮮血エンドになるからヤメレ


使ってて面白いから、しばらくはカヴージャスティスやめて、こっち使う予定。
乙女可愛いよー。乙女(聞いてねぇ


話題休題


最近皆やってるモチベの話を俺も(こないだ似たようなことやったが

今んとこは相変わらず
MTG≧Lycee>ハヤテ>ジョジョ
かな。

なんだかんだでリセも高いんだけど、MTGと比べると試合数こなせてないのが難点。

ほら、MTGは平日でもステ1行ってフリー打てるけど(間違った見解)リセは土日だけだからな。
いっそ、名古屋でフリプレしてくるのも手なんだろうけど、俺チキンなんで輪に入れませんwww

せめて大学にリセプレイヤーがいればねぇ…


次にハヤテ。
これ実は結構高いんだ(ぇ

私的には、もうちょい周りがモチベ上がってくれるとありがたいところだが…


最後にジョジョ。
正直5部が入るまで微妙臭い;

さっさとドッピオ出せ(何


いじょ。
やっぱりステ1の存在がでか過ぎる感じ。
最近1番遊んでる相手が店長な気がするしねw(自重しろ


そんなとこか。

あ、来月上位のフィーナは「プライベート(私服)」でした。
左門制服じゃなくて残念だったけど、私服も可愛いからおkかwww

ではでは、この辺で。

>桃神くん
マジか。
まだ桃神くんレベルなら、全然病院は不要。
必要なのは俺とカkk(失礼

マジ?
こないだツンツンしてたか?
ただ大人しくしてただけな気がするんだが…
まぁ、割と黙ってるだけで「怖い」とか「近づき難い」っていう印象を持たれるみたいだけど;>俺

昔1回使ったけどダメだったよ^^^>悪霊

ミラーフォースくらいなら、普通になくてもいいっしょ?

まぁね。
だけど、セージと真壁をセットで置かれると

こっち:手札1枚消費=春姫サポで+3
相手:手札1枚消費=共感−3
※加えてこっちは真壁置けない。

で、プラマイ0な気がしないでもないんだけど、そこんとこどうなの?
自分がやってる事だと、いまいち酷さが分からんのだよ;

masa2865880 at 23:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee | MTG

2007年11月26日

NE☆MU☆I

どうも
結局あの後、テンションが上がりまくって眠れず、朝方まで玲愛と話してたまさです(挨拶

…ちなみに一般人向けに解説すると

玲愛と話してた=パルフェの玲愛ルートをやってた

ですよ!!(力説すんな。きめぇ


サボってたせいでレポがたまってるから、今日はそれを。

【土曜】

…めんどいから、土曜は結果だけで(ぁ

大会:精文館ホビステ公認
参加者:10人くらい?
使用デッキ:幸せの呪文Ver2.0(花単ウミナミ春姫)

1回戦 宙日順風タマ姉 五月皐さん ○
2回戦 雪単伊吹 藤本氏さん ○
3回戦(階段) 花単手遅れ桜 桃神くん ○
4回戦 花単手遅れ桜 あれ氏 ○

で、珍しく割らずに4‐0で優勝。



大会:精文館ホビステウィクリ
参加者:同じじゃねぇの?(適当
使用デッキ:同じ

1回戦 宙単 ナットウ ○
2回戦 雪単伊吹 藤本氏さん ○
3回戦 3割 △

で、俺はもう4枚あるからナミはおデコさんに渡して、割分+マジック投げて春姫(魔法服)オフィ5枚目ゲト


【日曜】

大会:ステ1ウィクリ
参加者:7人
使用デッキ:幸せの呪文Ver2.0(花単ウミナミ春姫)

1回戦 宙単 ナットウ ×
…ごめん。
ナットウに負けた時点でマジへこんでるから、レポ書きたくないんだorz(オイ

とりあえず、俺の対宙への耐久性の低さは異常。

2回戦 雪花メレム フィアッカさん ×
つ[相手初手メレム]

\(^o^)/

ここ以外の全卓が終了した時点で、めんどくなって投了しました☆(☆じゃねぇよ

3回戦 不戦勝


結果0‐2とかゴミすぐるorz

で、公認の方は稲葉倫とか取っても悲しくなるから、ドロップしてナットウと藤本氏さんの3人でマジックやってました。
とりあえずワープワールドは始まり過ぎて困るぜwww


そんなとこか。

であであ。

>桃神くん
キモいけど中毒性のヤバさは異常w
俺はミク関連はみないなぁ

中身がキモいってのは自覚しまくってるぜw
ってか、病気だわな;

すまん、現実でも割とツンデレだわ;>俺

自分が使わないカードを人に勧めんじゃねぇy(ry

まぁ確かに制限やら禁止かけて、デッキの半数以上が(皆)同じになるようなカードよりかはマシだわな。
でも、春姫型使ってると結局「はいはい。引きゲ引きゲ」みたいな感じに思われるからなぁ。

>エスパー
ウサビッチの中毒性は異常w

プーチン可愛いよ。プーチンw

>LK
まぁやってるだけマシだろ。

>零さん
こっちはプレイヤーはいるんですが(俺も含めて)皆色んなカードやってるんで、今はハヤテムードじゃないんですよね;
まぁ12月に3弾が出たら、熱も戻るんじゃないですかね(多分;)

ウサビッチは何かハマりますよねw

masa2865880 at 12:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee 

そして、記事を投稿してから間もなく…すごいことに気づいた;

「戯画セット‘07冬」通販申込ページの背景画像の玲愛…















よく見るとスカート

の合間から絶対

領域が御見えに

なっていらっしゃ

る;;;

※発見したあと4、5分間ずっと「可愛い、可愛い…(ry」とか連呼しまくってた辺り、俺重症(キモ杉



…なんか、あれだなぁ…










3次元的な意味で玲愛と結婚するかな…(もはや自分でも言ってる事が理解不能



あ、レスは(ry

masa2865880 at 01:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キモ記 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やばいぜ…;



【以下コピペ】

戯画セット '07冬  ………5000円
  戯画アンソロジーコミック 〜パルショコ青空姫さまっ!の本〜+
  ふろーりあふぇすた(PC用ミニボードゲーム)+下敷き付きテレカ+カトレアおやすみ枕カバー+
  新作携帯ストラップ+紙袋など豪華同梱セット。



( ・∀・)



戯画セット '07冬  ………5000円
  戯画アンソロジーコミック 〜パルショコ青空姫さまっ!の本〜+
  ふろーりあふぇすた(PC用ミニボードゲーム)+下敷き付きテレカ+カトレアおやすみ枕カバー

  新作携帯ストラップ+紙袋など豪華同梱セット。



( ゚д゚)!



戯画セット '07冬  ………5000円
  戯画アンソロジーコミック 〜パルショコ青空姫さまっ!の本〜+
  ふろーりあふぇすた(PC用ミニボードゲーム)+下敷き付きテレカ+カトレアおやすみ枕カバー

  新作携帯ストラップ+紙袋など豪華同梱セット。











( ゚∀゚)0彡゚



こりゃ、おやすみどころか永眠確定だNE^^^^^

正直、今〜コミケまでの間正気を保てるか不安で仕方がない。
寝ても覚めてもこの事ばっか考えちゃいそうだぜ;;;
もし俺と会ったとき俺がボーっとしてたらきっとその事考えてるんで、そんときは生暖かい目で見てやってくださいwww

いやー。
早く12月おわらねぇかなぁ…(気が早い

レスは次記事でしますよー。

masa2865880 at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キモ記 

2007年11月22日

近況ってか、給料の使い道ってか…

どうも
ニコニコでパルフェ関連の動画を観てると出てくるコメント「玲愛は俺の嫁」「カトレアは俺の嫁」ってのが不快で仕方ないまささんです(挨拶


とりあえずあれだ。

そいつら全員ブッこr(落ち着け


タイトル通り近況報告っぽいのと、給料日が近いからその使い道とか。

【カード】
モチベ的には
MTG≧Lycee≧ハヤテ>ジョジョ

相変わらずMTGが独走。
だが、今回の給料でガラク買うかって言われると微妙なとこ。
2か月連続で、MTGに給料のほとんどを使うのはさすがにねぇ…

リセは、花単フルオフィ(翡翠以外←ここ重要)目指すって目標が出来たから熱復活したw


…って、あと瑠璃(敵意)だけなんだけどね;

ハヤテは周りがやってないから、停滞中orz
俺は誘われればやりますんで、よろw

ジョジョ…
新弾買う金が(ry

【ゲーム】
やってはないけど、買う予定は割と。
とりあえず11/30のマギウスはオフィシャル通販予約してるから確定として、12月の

東鳩2アナザー
clover point
らき☆すた

が微妙なラインかな。
らき☆すたは某ゾッキー(誰)いわくオフィ絵じゃないらしいけど、まぁそんな細かいことは気にしない方向で。あんま違いなんて分からねぇしなw

何よりパッケージのかがみが可愛いから(ry

【書籍】
みけおうの画集をガチで検討中。

あと何かFAの冊子出てたけど、あれはどうだろ?

【服】
なんだかんだ、これが1番モチベ高いかもw
少なくともコートとシャツ2、3枚は買いたいとこだが、鞄欲しいしなぁ…


あ、あと香水もなくなりそうだから買わなきゃ;

=金足りねぇorz

【ニコニコ】
ウサビッチおもしろいよー。ウサビッチ。

おとつい街を歩いてたら、不意に脳内で「らんらんる〜」が再生しだしたから、最近ドナルド動画よく観てますwww(病気

あとは相変わらず90年代アニメ関連。
スラダンのOPED聞いたら、久々にバスケがやりたくなるのはデフォだよな?w

【ギタドラ】
MU☆RI

ドラムだけは週2、3回くらいやってるよー。



こんなとこか?
まぁぶっちゃけ、埋めるために(ry

>桃神さん
俺もアニメは観ない方だぜ。

かぐやでギャルゲは不可能www

別に俺もキモいとは思わんが、萎えるのは確かだな。
「かっこいい男はいいけどツンデレはさすがに・・・orz」>キモくてツンデレでサーセンwww

なるほど。
まぁ構築は人それぞれだから、強いと思うなら使ってみるのがベネ。

カードなんて割とどれも引きg(ry

>エスパー
ねw
玲愛とかツボ過ぎて困るwww

え?
17k引き!?
それはお買いどk…

買えねぇよ^^^

>カッキー
???

どこがカオスなんだい?
僕は大マジだよ?^^^

そんなこともないだろ。
少なくとも俺らは重病な方かとwww

masa2865880 at 06:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年11月19日

ばばとぅん

どうも
今日1日、寝癖とかじゃないのに何故かアホ毛が立ってたから、鏡とかを見るたび「あれ?これで俺も萌えキャラの仲間入りじゃね?w」とかとんでもない勘違いをしていた19歳キモヲタです(挨拶


今日は、またまたバトンが回ってきたからそれをやるよー。


【Theじっくりデート企画バトン】
デート相手:

回して来た某M神君いわく、玲愛らしい。
まぁ無難ですよねーw

1.まず何処で待ち合わせますか?

嫁(同居してる)だから待ち合わせする意味ねぇよw

2.遅れて行く?早めに行く?

だから、同ky(ry

3.もし「玲愛」が胸元の開いた服を着ていたらどうする?

いや、着ねぇだろ。



…仮に着て来ても玲愛はBカップだから、色気のカケラもなi…



いてっ
すみません、冗談です;
玲愛さん許してくだs(自演乙

4.手を繋いだ瞬間に「玲愛」が赤くなりました。貴方はこの先どうしますか?

ニヤニヤを堪えるために必死;

5.貴方はどんな服を着ていますか?

普通にいつも通り、シャツ、ネクタイ、ジャケット、ブーツ。

6.「玲愛」はどんな格好ですか?

東鳩2の、ささらの私服みたいなやつとかは似合いそうだから、そんな感じのが良いな。
逆にフィーナの私服みたいなやつは、マジで似合わないから…



いてっ
すみません、冗だn(しつけぇよ

7.ラブホの多い道を歩いています。

いや、だから何?

8.いきなり雨が降って来て、「玲愛」は傘を差し中に入れてくれました。あなたも傘を持っています。使いますか?

………やべぇ
想像したら、その玲愛めちゃくちゃ可愛いじゃねぇかwww(質問に答えろ

9.デート後、貴方は「玲愛」の家にいくことになりました。

行くも何も、同ky(はいはい病院逝こうNE

10.最後にこのバトンをデート相手を指定して7人に回して下さい。

あんまバトン回すのも難だし、やりたい人はドゾーな感じで。


であ。

>ノセスさん
おお。やっぱりそうでしたか。

自分の性癖を、頼まれてもないのに無駄に晒す自虐ブログ(自称)ですが、楽しんでいただけてるなら幸いですm(__)m

これからもよろしくお願いしますね^^

あ、あとZさんによろしくw(ハンネ伏せる意味はあるのか?

masa2865880 at 19:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!バトン 

2007年11月18日

たまにはその日のうちに更新

しときます。
どうも
あれだけ可愛くないとか言っといて、結局ウミナミもオフィを目指してみることにしたまささんです(挨拶

何か絵は断然製品版なんだけど、周りと同じなのが嫌になってきたというか、気分転換に絵を変えたいというか…

まぁあれよ。
寒くなってきたし、うちのナミさんにもコートを着せなきゃNE^^^って事でw(黙れ


じゃ、土日のレポ。

【土曜】

大会:精文館ホビステ公認
参加者:7人
使用デッキ:幸せの呪文Ver2.0(花単ウミナミ春姫)

1回戦 宙月 カッキー ○
確かカッキーだったはず。
舞は出てこなかったけど、3.0セイバーが強くて途中まで打点がトントンくらいで進行してたんだっけ。

で、ラストターン、まだ墓地に令呪が見えてない+懸命が1枚しか落ちてなかったから、無理矢理打点通して相手のデッキ掘るかで長考するも、殴った方が明らかにリスク高いって事でそのままエンド。

そしたら相手、懸命のコスト引けなかったらしくそのまま普通に勝ち。

2回戦 雪単伊吹型 藤本氏さん ○
こっち先攻で久々にAF全力展開出来て幸先よかったのに対して、相手初手フィアッカorz

以降、まぁ木登りゲーだけはされないようにしようって事で、ハンド握りつつノーガードで殴ってたら勝てたw
最初の2ターンで9点が2回通ったのと、木登りがコストに切られてたのがでかかったかな?

3回戦 月花路地裏準(?) キバヤシ君 △‐○
2人共稲葉とかいらねぇって事で、カッキーに投げてフリプレ。
こっち先攻でウミナミ愛生とかキモいのに対して、相手謙信コンバスタート。

以降謙信の下にシルフィが出てきたせいで、謙信が止まらない+相手DFのSPが高くて打点は割とトン気味とかw

まぁ結局相手のツモが弱かったのと、プレイングが受けに回ってたのもあって勝ち。
最後の方に出てきた吸血鬼シオンが強かったわ。


結果一応3‐0で優勝。
取った稲葉倫で借金返済しつつ、ちっちゃい凛げとー。



大会:精文館ホビステウィクリ
参加者:8人
使用デッキ:同じ

1回戦 リーダー型花単 フィアッカさん ○
相手先攻で右愛生、中央瑠璃に対して、こっち中央春姫(姫)、左瑠璃とかだったはず。

以降打点はトンくらいで進行するも、相手が遭遇連打したりチャンプしてたこともあって、最終的には場で勝てて難なく。

相手の打点で早々に春姫コンバが全落ちしたせいで、春姫さんが3/3/2のバニラになったときは焦った;

2回戦 雪日メレム あれ氏 ×
こっち先攻でウミナミ決まって強いのに対して、相手長谷部エンドだっけか。
これなら序盤打点稼げばいけることね?ってことで、次ターンにAF追加したりするも、返しにフィアッカ+メレムorz
で、メレムに翡翠合わせれたんだけど、まぁ当然とんでくる逮捕。

以降それなりに粘るも、5、6枚くらい(もっとか?)足りずに負け。

弁護士のブログにもあったけど、ウミナミ翡翠決まっても若干不利。
フィアッカとセットだと普通に厳しいのは、今更言うまでもないな;

ここで、先週ステ1のマジック組と約束してたの思い出したから、ドロップして五月皐さんとステ1へ。

以下マジックレポ。

大会:ステ1アリーナ
参加者:8人
使用デッキ:ゴイフラック

1回戦 ネームレスハーコン ××‐
はい。いきなり相性最悪な組み合わせー^^^
俺「ハンデスしたいです」
相手(笑顔で)ハーコン捨てる。

土地事故もあったしそりゃ無理orz

2回戦 Makeshift command ××‐
・1本目
土地事故してる間に、時代寄生機にボコられて負け

・2本目
土地j(ry

あ、今回は時代寄生機じゃなくて、大口さんと熟考さんの想起コンビにボコられました^^^


次の日朝からバイトもあるって事でここでドロップ。

結果0‐2とかorzすぐる。
ビートダウンはお客様なんだけど、黒絡みの中速コンはかなりきついわ。
まぁ、

キスキンやゴブリンみたいなビート=黒絡みの中速コンに狩られる
黒絡みの中速コン=青パーに狩られる
青パー=ビートに狩られる

とかで、じゃんけんみたいに相性がしっかりあって、良い環境ではあるんだけどね。

【日曜】

大会:ステ1ウィクリ
参加者:7人
使用デッキ:幸せの呪文Ver2.1(花単ウミナミ春姫)

1積みになってた狂宴を抜いてみた。

1回戦 不戦勝
「不戦勝になりたい人ー」って店長が聞いてきたから、挙手(ぉ
だって、不戦勝になっとけば、階段踏まないんだぜ?


…と思いきや、階段なんて出来ませんよねーorz

2回戦 雪日不幸フィアッカ 五月皐さん ○
こっち先攻でAFに3体置ける良い出だしに対して、相手はレイチェル+長谷部で次ターンにドローできる感じのスタート。


…あれ?
すみません。それ以降の展開ド忘れしましたorz(オイ
とにかく勝ち。

3回戦 雪日メレム(?) △
試合やってないからデッキが分かんないけど、前の試合でメレムとか出してた気がするから、多分雪日メレムかと。

何か製品版のカード投げたらナミと商品券くれるらしいから、メレム2枚とノリコ投げて割り。
メレムなんて厨カード使う気ないから、私的にはウマかったぜ。


結果2‐0‐1で優勝。
ナミ1枚目げとー。



大会:ステ1公認
参加者:5人
使用デッキ:同じ

1回戦 リーダー型花単 フィアッカさん ○
相手先攻でAFにキャラ2体に対して、こっちは春姫(姫)と何かAP3。
次ターンで相手が真壁置いて共感ゲしてきてくれたおかげで、打点は負けるものの、場とハンドで優位に。

以降こっちの場が固まった辺りから打点も勝って、そのまま勝ち。
場を構築して固めるとか、久々に花単らしい事した希ガスw

あとこの試合、初手の関係上真壁か遭遇切って春姫出さなきゃならなかったんだけど(ちなみに俺は真壁を切った)、遭遇握れてれば真壁切っても大丈夫っぽいね。

2回戦 雪日不幸フィアッカ 由弥さん ○
何か久々なマッチングな気がするw
内容は、初手で展開したAP3、3体がガスガス殴ってたら不幸が全落ちして、難なく勝てたはずwww

3回戦 宙月 カッキー △
まぁ割り。
正直、稲葉倫とかいらねぇけどとりあえず引き取りつつ、大人の話し合いで2枚目のナミもゲット。


結果2‐0‐1で優勝。
ウィクリと公認の商品で商品券が1250円のなったから、ガラクさんが1枚2300円くらいで買えるようになったぜwww


以上。
ナミは製品2オフィ2でも良い気がするけど(絵的に)、ワンチャンス取るかトレードであと2枚手に入るといいなぁ…

>ノセスさん
はじめまして。カキコありがとうございますm(_ _)m

プラチナは神曲ですよねw
てか、さくらが神作過ぎる。
当時、やや引き気味な友人に(さくらを)勧めてた俺万歳w(ぉ

てか、失礼かもですが、ノセスさんって某Zさんの友人の方ですか?
違ってたらすみませんorz

>桃神さん
マジか。
2歳違うだけで、結構観てたアニメって変わるもんなんだ?

…てか、単に俺が古いだけかも…

かぐやは無縁かもね。
チョコチップ氏(だよね?)の絵は好きだけどさ。

ツンデレの野郎よりキモいもの…

つ[3次のおんn(マテ]

あゆ立ってたら、サポ対応で除去撃たれて2体消しされるとこでは殴らねぇよw

翡翠2100は安いけど、手に入れても、俺が某HMXさんと知り合いである限りは使わないからなぁ…
それよりは瑠璃のが買いたい。

4、5回やると飽きない?
まぁ飽きるより、疲れるって方のが正しい気もするが。
リセは試合時間が長いからねぇ…

masa2865880 at 23:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee 

2007年11月17日

今日のレポ?はっ、そんなもんは(ry

知らない訳じゃないけど、今日は書きません。
どうも
まさです(挨拶


さて、珍しく土曜に更新しといて大会レポを書かないとか、こいつ何書くんだ?的な感じですが、あれです…

ニコニコの「【高画質】あのアニメがまた見たい!黄金の90年代OP集」ですよ!!(何

いやー。
これ昨日観てたんだけど、こんなにテンション上がったの久し振りじゃね?ってくらいテンション上がっちゃってさw

…って訳で、リアルタイムに携帯で箇条書きメモとってたから、以下それ。

ちょwりゅーのすけ君www
カールアマンwジムwww
アリス探偵局www昔はNHKもやるなぁ…
昔のアニメなのに今もなお萎えない作画…むしろ普通に激萌えする辺り、さくらは神だなぁ…まぁ俺はユエ派だったんだけどねw
ちょwブルーシードwww当時俺幼稚園wwwwwだが見てたwwwwwww
「(穴子寿司は)まずくはない」なんだよなw
トレパンうぜーーーw
部活で「こうゆう風にタップしようぜw」とかやっとったわw
中村名人www
カニパンは初代のがいいな…
ドミニカルドードwwwww
WGPはガチwww
リーヤwww
今考えると、マーズかジュピターだな。うん
爆裂ハンターは、もはやジョジョ5部マッドの印象が強すぎて(ry
エヴァはしらねぇなぁ…
九鬼(父)www
♪ババンバーンwペッパーキャット好きだったわw
キワミ段幕自重w
花男www
やべぇぇぇwwwwwww鳴滝君キター!!!蒸気探偵団はガチ過ぎるだろwwwwwwwwwwてか、OPが神曲過ぎて困るwwwwwwwwwwこの見たやつはマジで皆蒸気観ろ!強制な^^^
学校の怪談か…蒸気のあとじゃなけりゃテンション上がったんだがな…
リューナイトwプラモ買ってたぞwww
ゼンキ…エロかったよねw
クッキングパパ=キバヤシ君家のトイレw
DBはGTしか見てませんwサーセンw
観た後トイレ行くの怖かったわw>ぬーべー
なんで俺グルグル見てなかったんだろ
クレヨン大国カオスw
初代遊戯wwwwwこれのせいで海馬様信者になりました。サーセンwwwてか、声優が豪華杉だろ…
レイアースキターwwwOP神曲過ぎるwwwwwちなみに俺は海派w(聞いてない
飛影好きだったわwフィギア持ってたしwww
♪かーぜになーりたーい…って、ミニ四ファイター自重だろw
ちょwマイトガインwwwちょおみとったわwwwww家に合体メカあったしw
♪おーいかけーてグローリー。ティコw
「おはよう」より「この太陽は(ry」だろ。…俺クラピカ厨です。サーセンwww
おじゃ魔女w学校で普通に友達と話しとったわw
ゴクドーwww今聴くとプリズム神曲だな…特に「僕のむ・ね・は・ゆ・ら・め・く」のとこw
アナベベ自重www
ポケモン無地w
風のライガーキターwwwOPもEDもガチ
初代ワタル(2期)www虎王とかガチ杉だろwまぁ俺は鳥さん派だったが…つか名前忘れたが、竜神丸の変形後(?)はくちゃくちゃカッコイイwww
バーロー自重wwwまぁコナンは「謎」と「光と影のロマン」だわな
勝利マン派だった俺は厨だなw
GSwww



…ん?
時報自重しろwww



ヒトリノヨルはガチだなwミニバスの大会後に見てた印象が強いw
バタフライィィwww空さん好きだったわwwwww
ビックリマンw一番初めこれのOP歌ってたの、松崎しげるだったろwww
ふしぎ遊戯w…って、俺少女漫画しりすぎだろ;
キーテレーツがーいじーんw
初代カニパンキターwwwやっぱこっちだなwナッツさん好きだったわ。
ええ!?バーチャのアニメ!?wwwアケはジャッキー7段で挫折したな…
とべイサミかよwww普通になついw
ナベシーンwwwおにぎり山ww
ちょwビーストウォーズwww今考えると、ダイノボットとインフェルノが好きだった辺り、俺異端だわw
どっきりドクターとかwエロかったよねwww


【結論】
蒸気探偵団はDVDBOX出すべき。
「君、微笑んだ夜」のCD探して買おうwww
今更ながら、CLAMPガチだなぁ…
この手の動画は、エスパー辺り(同年代アニヲタ)のやつと酒飲みながらでも観てぇぜwww

あと…









俺、昔のがアニヲ





…つか、この箇条書きだけで、どれが何のアニメか分かるやついたら神w
なんかやるよwww

>桃神さん
どっちにしても、俺かぐやのゲームやってないからいらねぇw

男のツンデレはウザいらしいからなぁ…


…って、あれ?

悪霊とか自ターン制限あるから、あゆには微妙だろ。
翡翠はもう積んでるよー。

まぁリセとか、やり過ぎると疲れるし飽きるからねぇ。

あ、ちなみにバトンは近々やるね。

>LK
うはwこっちからバンドの誘いがきたか;
別にやってもいいけどお前、キモヲタなんて勧誘しても何のメリットもないぜ?www

あとお前、
エレキ=LK
ドラム=M
なら、俺何やんのよ?

カスタネットとか?www

masa2865880 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 
プロフィール
最新のコメント