2007年12月

2007年12月31日

結局

2007年最終日までカードやってました。
まさです(挨拶


以下25日以降の出来事。

・26日
はいはい学校学校。
月曜の補講って事で夜遅くまで大学にいましたよっと。

・27日
はいはいg(ry
この日は午前で終わったけど、そっから9時までバイトとかorz

・28日
コミケのお金渡すって事で、午前はカッキー&キバヤシ君と遊んだ。
で、そっからは例のごとく8時位までバイト;

・29日
午前中はバイトで、午後からは今年最後の大会へ。
公認は間に合わなかったから、ウィクリだけ参加。

以下結果だけ。

大会:精文館ホビステウィクリ
参加者:9人
使用デッキ:いつものゆいにゃんスペシャル(何それ

1回戦 花単春姫型 キバヤシ君 ○
2回戦 日単おみやげ型 由弥さん(階段) ○
3回戦 雪日メレム ×
4回戦 ドロップ(←

まぁ、1回負けたらドロップってのはデフォって事で(マテ
あと言い訳すると、3回戦目は2ターン目に観鈴→メレムのブン回りされたから無理ー。みたいな( ゜3゜)ぷぇー(DA☆MA☆RE


え?ニトロでメレムメタ出たじゃんって?

はははw何言ってんの?
僕のデッキの最新カードは柚原柚美だYO^^^(←

で、大会後は由弥さんのキスキンを、新デッキ「マネキンフェアリー」でボコボコにしてから俺、キバヤシ君、藤本氏さん、あれ氏の4人でドナルドさん家行ってI'm lovin'it

7時半〜10時半くらいまでダベって解散。

・30日
30、31でマギステ終わらせるつもりだったんだが、桃神君からお誘いがあったから、総受けの僕は(← 当然ノることに(もちろん性的な意m(死んでしまえ

とりあえず1時にステ1で待ち合わせて、店長とちょいとマジックやってから精文館で待つ他の子2人のもとへ。

精文館では、キモヲタが偉そうにリセの事語りつつフリプレを数回。
一応全部勝ててメンツは守れたからセフセフ;

あとはらしんばん行ったことないって言うから行ったり、メイト行ったりしてから再びステ1へ。

着いたら由弥さんとおデコさんがいて、何やら店長の赤単にフルぼっこにされたとか。

「何?マジック界随一のドジっ子、チャンドラたんにボコボコにされただと!?」


チャンドラたんにボコボコ…

(;´д`)ハァハァ(←

って事で、俺も店長と4回ほど…


て「チャンドr…」

ま「ルーンしますNE^^^」


て「アンタップ、アップキープ…」

ま「ヴェンセールで^^^(忠誠8のチャンドラバウンス)」


て「アップキープ、命運の輪の待機が…」

ま「呪文つまりますNE^^^」



正直すまんかった(ぁ

で、ステ1出てからはおデコさんと「どっか遊びに行こうぜ」って話になって、ちょっと考えた結果、バイト空けのキバヤシ君家に泊まりに行こうって話に。

キバヤシ君家ではマジックやったり、今更ながら萌えもん観たりしてた。

まぁ、なんだ。
ピジョンとニドリーナ始まったな(はいはい

・今日
朝は、おデコさんとキバヤシ君がリセ始めたから、俺はニコニコで兄貴の動画を見ることにwww

まったく…我ながら朝からナニ見てんだk(誰がうまいこと言えと

昼からはおデコさんの運転でピッコロ行ってMTGのコモン、アンコモンを漁りつつローウィンを3パック購入したら

牡鹿の蹄の跡
姿分け
不敬の命令

で、4枚目の黒コマktkr
でもこれってデッキに4枚も積むのか?

まぁ、持ってて損はないし、一応キープってことで。

で、そっからは飯食って、俺が厨臭くも香水切らしてて買いたいって事で某店に寄ってもらってから、またしても精文館へ。

店員の「お客さん。wまた来たんすかwww」みたいな視線を受けつつも例のごとくマジックしてたら…


キバヤシ君にフルぼっこされました^^^
まぁ、あとの方はこっちが割と勝ってたから、勝率的には五分くらいっぽいけどな。

どうやらと言うかやっぱりと言うか、俺のフェアリーは同型に弱いらしい。
なんせ数湧かないからねー>俺のやつ

そんなこんなで6時位までやってから、解散。

飯食って今に至りまする。


いやー。
あと2時間くらいで年明けだねー。

今年1年を振り返ると、何と言うか…



キモい>俺が(ごもっとも

まぁ来年はもっとキモくなるかも…ってかなるんだろうが、それでもって人はこれからも嫁共々仲良くしてやってくださいね^^^

そんなとこかな。

うん。
では、皆さんよいお年をー。

>カッキー
記念撮影したあと、2人分のケーキを食べてて涙が出てきたのは内緒だwww

>桃神くん
日曜に話したし、レスはいいよね?w

エセルは日曜にも言ったけど、うまい人が使うとかなり強いんじゃね?

>エスパー
どうしたんだ?

masa2865880 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Lycee | MTG

2007年12月25日

クリスマス

どうも
今まで生きてきた中で、今年のクリスマスが一番楽しかったと感じている19歳キモオタです(挨拶

や、マジで!クリスマス始まったなwww


…っとまぁ、のっけからキモオタが調子コいてる時点で
「ああ、こいつも昨日爐△讚爐笋辰燭鵑澄張ンモー\(^o^)/」
っと、気づいた人もいるんじゃないだろうか?


結論から言うと、その通りだw
正直、もう戻れないとこまで来てしまった気がする…
だが、後悔はしてn(少しはしろ


って訳で、例のごとく今日のブログもみたい人だけってことで。
俺のキモオタっぷりがみたい人は「続き」へドゾー。

そんなとこ。

ではー。

>桃神くん
こんな文才あったら、今頃学生なんてやってねぇよw

まぁ、どこもそんなもんだろ。
クリスマスは2人でゆっくり過ごすに限るNE^^^

エロは「嫌い」っていうよりは「いらない」ってのが正解かな。
何か、大切な人のエロシーンはあんま見たくないのよ。

いや、何かある神社の絵馬が大変な事になってるとかその程度だよ。

それはないな。
本物のドナルドさんはガチで良い人だったから、笑い飛ばすなんてことは不可能SA☆

続きを読む

masa2865880 at 23:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!キモ記 

2007年12月24日

ベランダ越しの愛

ご無沙汰してました。
どうも
まさです(挨拶

クリスマスイブですね。


さて、世間はクリスマスイブですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



…え?
「人のこと聞く前にお前はどうなんだ」と?
「どうせキモオタのお前なんて、ニコニコかエロゲやってんだろ」って?



ふっ…
甘い、甘過ぎるぜお前ら。

忘れたのかい?
俺には生涯をともにするパートナーがいるってことをよ!(ぇ



…そう。
あれは去年のクリスマス、いつものようにベランダで一服してた時に起こったんだ…





あ、以降相当キモくて突っ込みどころ満載な文が予想されるから、読みたい人だけ「続き」から読んでくださいw

では、一旦これで。

>エスパー
こんな素敵な世界(二次)に、むしろ目覚めない理由の方がない。

>桃神くん
まぁ、毎月1本くらいは気になるのあるしね。
最近は部屋にエロゲが増えるのが、嬉しくて仕方ないw(何

らき☆すたもだが、ひぐらしもそうゆうのあっただろ。

俺ん家しらねぇじゃんw
つか、こないだ本物のドナルドに会ったから、素人のらんらんるーなんかじゃ目覚めねぇぜwww(マジ話

ツンデレが消える日=俺の命日でFA

続きを読む

masa2865880 at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!キモ記 

2007年12月20日

ちょいと

自分探しの旅に出ます(ぇ

>桃神くん
確かにねぇ。
つか俺の場合毎月エロゲ1、2本はデフォなのに加えて、カードまでやってるしなぁ…

うむ。かがみは可愛いな。

確かに今の俺からツンデレを取り上げたら、多分俺冗談とかじゃなく、マジに寝込むと思うわ。
そのくらい、今の俺にとってツンデレは大事(何

masa2865880 at 03:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!キモ記 

2007年12月18日

くそっ!…Whirlpoolは俺をどうしたいんだ…

くそっ!くそっ!

セーラマジで可愛

いじゃねぇか。

え!?Whirlpool

さんよぉ?


ふざけやがって

!(黙れ



>桃神くん
俺もかなり無駄遣いする方だから、何も言えんがな。

いや、猫かぶりがどうとか言ってたからさ。

まぁとりあえずあれだ。
俺は、ツンデレは世界を救うと思うんだが、どうよ?(何

masa2865880 at 23:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!キモ記 

2007年12月17日

【気付かないで】リトバスの二の舞になるとこだった【同じルートを延々プレイ】

どうも
最近リアルに一般人と絡むのがきつくなってきたまささんです(挨拶

趣味とか聞かれると、めちゃめちゃ焦る;(ぁ


またしてもマギウスの話。

先週某日。前に書いた通り、先週レナニナルートをクリアしたから次は誰をやるか公式を見ながら考えてたんだが…


「どうしようね…まぁとりあえず店舗ごとの特典テレカでも見て、可愛かったキャラでもやるか」

「ニヤニヤ(←」

「…ん?何だこの(レナニナの)エロシーン。こんなん見てねぇぞ…」

「…」


!( ゚Д゚ )彡(こっちみんな


「ま、まさか…奴らには双子ルートとは別に、個別ルートが存在するのか…?」

「フヒヒ。ワールプールさんやってくれるぜwこりゃもう、これをやるしかないNE^^^」


…って訳で再びレナニナな日々をスタート










したんだが…(ぇ










またしても双子ルートに入っちゃいましたー^^^

今回はかなりニナ寄りな選択肢を選んでたのにこうなったから、多分個別はねぇっぽいです。はい。

だから「今からやる人は気をつけようね☆」ってお話(多分誰も間違えない


そんな感じ(どんなだ

では。

>桃神くん
まぁ高校生はバイトでもしてない限り、金銭的にきついよなぁ…

何とでも言えばいいさ。
周りが何て言おうが、俺はツンデレもデレツンも大好きさ(何

masa2865880 at 17:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年12月16日

土日はこうでなくちゃな

どうも
ガチホモに定評のあるまささんです(ナニ ←


さて、先週の土日は例によって結婚式等で丸々潰れちゃったから、実に2週間ぶりにリセの大会へ。
以下レポ。

【昨日】

大会:精文館ホビステ公認
参加者:8人
使用デッキ:幸せの呪文Ver2.0

1回戦 雪単メレム フィアッカさん ○
相手先攻で右奈々子に対して、こっち左AF柚子、DF成瀬、奈々子対面ココナと悪くないスタートだったけど、今考えたら相手の場に奈々子が出てたのにコストで柚子切ってたのはミスだったな…

そしたら返しにあゆ不幸からメレム/(^o^)\
まぁ相手があゆ不幸前に奈々子で柚子を拾い忘れるミスしてたから、アド差はそんなに開かなかったんだけどな。

以降、ちょこっと木登り貼られたりして妨害されたりするも、打点とハンド差をそれなりに気にしつつ場を構築したら、投了もらえました。

2回戦 グラバス型花月 五月皐さん ○
相手先攻で左瑠璃エンドに対して、こっちウミナミエンドとかうまい。

…とか思ってたら返しにグラバスりんりん出てきたー/(^o^)\

以降「ふ、ふん;まぁあれだ。グラバスなんて、春姫で墓地取り除いてりゃなんとかなるZE;」とか思って進行するも、一向に出てこない姫orz
打点的には早々に真壁出して殴ってたから勝ってたものの、その間にもお互い治癒魔法やら、いたずらやらが落ちて終盤は割とトンに。

結局最後は相手が勝負に出て、撹プロと花コス引かれてたら負けだったけど、一方しか引かれずに勝ち。

試合時間オーバーしてたから疲れた…;(←

3回戦 宙単 ○
ライダーZeroやら何やら出されるも、春姫コンバしてたから打点はトン〜若干勝ててたはず。

途中珍しく特訓が刺さったりしつつ、桜を出して場を固めた時点で投了貰いました。


って訳で3‐0で優勝。
プライベートな姫様げとー。



大会:精文館ホビステウィークリー
参加者:6人
使用デッキ:一応組んであった雪日

1回戦 宙月 カッキー ×
都子とか別にいらないしお腹すいてたから真面目な話トスしようかと思ったけど、まぁ一応。

試合は相手の場に切嗣出てるのに創作したり、相変わらずロステク2回だったりしてひどかったwww
まぁ最後は、何故か懸命打たせて1枚差までいけた。
頑張った俺(何

負けー。


ここで、キバヤシ君と五月皐さんも負けてたから、皆でドロップして飯食いに行くことに(最悪

ってことで、結果はもちろん0‐1^^^


で、飯食いながら抱き枕の話したりした後、精文館に戻ってマジックやったりして、俺、キバヤシ君、藤本氏さんはファミレス→俺ん家へ。

俺ん家ではマジックの段ボールドラフトやったり、キバヤシ君がマギウスにハマって自重だったりしてたw
結局5時位に就寝。

【今日】
リセの大会もないから、1時位まで寝て家でgdgdしてた(おわり


そんな感じ(最後適当杉www

では。

>桃神くん
まだしてないよ。
そのうちし始めるはず。

やつは俺から言わしてもらえば、デレツンだな。

masa2865880 at 23:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee 

2007年12月14日

またしても

やらかしたorz
どうも
例のマギウスの冊子、実は2日前に中古なら売ってたんですが、いつもの「まぁ(今日はこのままバイトだし)明日買えばいいや」思考を発動させた結果、次の日(昨日)には売れちゃっててネタとかじゃなく、マジで鬱なまささんです(長

はは…は…

…うん



死のう☆(マテ


昨日は平日唯一のゆとり日程だったから、五月皐さんを召喚してステ1で4時間くらいずっとフリーしてた。

もちろんマジックなw

皐さんとも話してたんだけど、マジックのフリプレは何故か飽きねぇんだ。
多分リセなら1時間足らずで挫せt(ry


いや、リセが嫌いとかじゃなくてね。あれなんd(ry



まぁとにかく、4:30くらいからお互い新デッキでやってた。

結果的には五分〜4‐6で、若干負け越したかな?って感じ。
紅蓮地獄があればもっと楽になりそうだけど、あんなカード給料日前の僕には買えません^^^
給料入ったら買うかもだけどねー。


で、7:00過ぎたくらいから、ずっと店長のターンに突入w
マジで仕事しr(ry www
まぁ、楽しいから良いんけども。

こっちの試合は、確かブリンク以外には勝ててたはず。

まぁメインからじゃ青には勝てないデッキだから、仕方ないっちゃ仕方ないんだが、やっぱウルザの工廠は積むべきなのかな(?

てか、試合中、終始お互いに「何だそれ?マジうぜぇよw」とか「そんなん使うんじゃねぇw」とかヤジの応酬しまくりでワロタwww


そんな感じで閉店時間を大幅に引き延ばして、9時過ぎに帰宅(オイ

久々に盛大にマジックやったわ。



ちなみに、今日使ってたデッキは「あれ?俺が今所持してる高額レアを全部ブチ込んだデッキとか強いんじゃね?」とかいう毒電波を受信して組んだ「氷雪4CC」(4ColorControl)

馬鹿理論の割には中々の勝率だったから、もう少し詰めてけば結構いけそうな気がした(多分気のせい

とりあえず

・コール→ガラク
・レリックを4積みに
・ロノムと何か→岩礁
・ジャスティスと何か→紅蓮地獄

辺りが有力…



だけど、ガラク、レリック、岩礁とか高杉\(^o^)/オワタ

まぁ、給料後にもまだこのデッキのモチベが高いようなら、検討してみよう。


そんな感じ。

ではでは

>桃神くん
汁鰤のオフィシャルで通販するお。

俺は、かがみか、みきさんかは決めれねぇw

雪じゃなければ、それなりの引きだよ。
雪はリアルにひどいけどw

>ノセスさん
まったく、世の中うまくいきませんよね(何

まぁ俺の場合は、ネタとかじゃなくてマジで2次キャラと結婚しようとしてますしね…(病

どうでもいい話だけど、とりあえずあの親父は人生の勝ち組過ぎw>柊父

masa2865880 at 11:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!MTG 

2007年12月12日

平日ってやつぁ

どうも
11/8だかに出たマギウスの冊子を買おうかと思ったら、どこにもなくて涙目なまささんです(挨拶

ツンデレ大全といい、「今度買えばいいや」って思考があだになり過ぎorz


…いやぁ埋めにきたはいいけど、平日はホントにネタがないな。



…強いて言えばあれかな。
今日名古屋のコムロードでG線上のデモ観てきたんだが、ヤバかったw
マジでチンk(ry………鳥肌立った(自重しろ
とりあえず買うの確定。

あとは、あれだ。
マギウス売れすぎ。
名古屋のショップ(大須周辺)も全店売り切れだったし。


って、両方どうでもいいね。サーセン。















あーあ。
2次いきてー(何

>ノセスさん
すげぇ。まさかこの記事にコメントがつくとは思わんかった;

なるほど。
しかし、この気持ち…
なんつーか、言い方悪いけど、2人を俺だけのものにしたいんですよね。
そうゆう感覚ないです?(答えづらい事聞くな

マジかw
まつりお姉ちゃんスキーとか珍しいっすねwww
俺は柊家なら、みき、いのり、かがみのツリ目組が好きです(聞いてねぇ

>桃神くん
通販すればいい。
てか、常考通販のが賢い。

いやいや。
こんなこと自慢にもならんだろ。

だろ?
みきさん始まりすぎwww

緊張すんなw

何言ってるんだい?
僕の引きは最強だよ?^^^^^

…いや、真面目な話、最近は普通だよ>引き

なるほど。

>エスパー
2ちゃんは最近MTG系のスレしか見てないから知らんが、公式見ればこのくらいは分かるぜ。

俺も3〜5は買いそう。

masa2865880 at 22:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2007年12月10日

【レスは】アナザーエディション2【次記事】

汁鰤さんがやらかしました…

以下確認できたカード

遠坂凛※水着(五大元素使い) くーぴー2
芙蓉楓※パジャマ(?) きみずか葵
フィアッカ様※スク水 木場智士
竜胆リナ※ゴーマスやってた時の格好(グラバス)
コーティ※水着 神無月昇
間桐桜※戦闘服(多分虚数)
小日向すもも※夏服 しなのゆら
久寿川ささら※スク水メイド

プロモ(オフィ)
1日目ちゃるよっち
2日目マスター・ブルマ
3日目怪しげな子



フィアッカ様めちゃくちゃ可愛いから欲しいけど、こうゆう形で出すのか…
製品版を集めた身からすると、ちょっと勘弁だわorz



さて、何パック買おうかしら…

masa2865880 at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Lycee 
プロフィール
最新のコメント