2008年03月

2008年03月31日

土日

おやおや。
またさぼってしまったね(´・ω・`)

どうも
まささんです(挨拶

挨拶ネタ切れた…


って事で例のごとく土日のこと。

【土曜】
キバヤシ君、ユーナ君、大関で名古屋へ。

主な目的がキバヤシ君の脱ヲタ(服装的な意味で)とか激バロスwww

とりあえずジャケット1枚とロンT3枚、あと適当なアクセ買わせた。

そして以下は俺の買い物

1S音様の「ほめてあげてもいいよ」プリントTシャツ 3000
2ロゼtypeC4パック 2000
3戯画セット06、まるねこ戯画スペシャルドラマCD 7000(‐1000)

1はS音様信者としてはやっぱり買っとかなきゃいけないかな的な。
いやはや、ありがたい。

2は仕様。
何とかjoker引けたから、あと7、J、Kでフルコン。

まぐすたれ集まったら、次はぶらばん集めるお。

3は一番の収穫。
2、3日前に存在を知って「まぁでも、今更手に入らんだろなぁ…」とか考えてたらあった。即購入。

まだトラック1しか聴いてないけど、やはり嫁最強。

で、名古屋から帰還後は、俺、キバヤシ君、大関で銭湯行って俺ん家。
gdgdした後、5時位に就寝。

【日曜】
俺のみ9時起きしてバイト。すぐ帰還(ぉ

帰還後はハヤテ観たり。

良い最終回だった。
EDへの持ってき方とか良かったし。

何よりロリナギが(ry

そしてまさかの二期決定。
み な ぎ っ て き た

で、3時位にステ1行って、てんちょとMTGのフリプレ。

久々にMTGを盛大にやった気がする。


そんなとこ。

へ?
リセ?

ははは
何の事だか。

来月はきっと毎週こんなんだぜ?
誘われでもしなきゃ、ぜってーやらないっぽいし…

さてはて、どうしたもんか。

>えすぱ
前回のレス時はイライラしてたから、とげとげしくなった。
すまんな。

まぁでも実際俺よりは強いっしょ。
ランキングも上だしwww

masa2865880 at 03:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年03月28日

かみぱに

買ってみた。
特典冊子、声優インタビューのS音様はやっぱ最高だったw

どうも
新作エロゲを初めて発売日に起動したまささんです(挨拶

まぁクリアするかは別として…な。


はーい。
更新してみたはいいけど、書くことないよー。


え?新弾考察?

キャラ箱みたいなスモールセットならともかく、通常エキスパンションとかめんd(ry
目を通してすらねぇぜ;

まぁでも10種類くらいは見た。
そん中だとあの花雪の除去が強いと思ったよ。うん。

フィールド対象じゃないから相手ターンでも狙ったキャラ消せるし、何よりリムーブってのが強い。

奇跡解決させなかったり、ハルカ相手にした(ミラー)時最終進化でのおかわりを防いだりね。

解体と違って4コスな分撃ちにくいって点は、最終進化でコスト回収(フィアッカと適当な花コンバキャラ)すれば何とかって気がしないでもないし。


まともに見たカードの中で強そうなのがこれだけだったから評価してるけど、実際どうなんだろうか…

あとは、スペックだけ見た感じだと、詩音は強かった。
それと、有葉みぃちゃんには何かくるものがあった。

そんくらい。


やった!
適当に書いたら、結構埋まったぜw

ふぅ。


…ん?
今回は来月がエセルだから頑張るんじゃなかったのかって?



や、それがさ、来月豊橋大会ないみたいなんだよね;
ホビステは確認とってないけど、ステ1は申請し忘れたらしい。

残念といえば残念だけど、高い上位に目がくらんで厨デッキ使うやつが増えて、空気が悪くなるよりはこっちのが良かった気もする。

最悪買えばいいしな。

そんな感じ。

明日は久々にガッコ行かなきゃならんからこの辺で。


べ、別に、かみぱにを進めたいって訳じゃないんだからね!

はい。
ではー。

>桃神君
まぁ何でもいいや。
とにかく、俺の考えうる最高の手はあれだったぽい。
まぁ相手の動き方によっちゃあれでも負けるんだけどな。

まぁ足元は見るんで、よろしくw

>エスパーさん
豊橋なら全戦全勝ですもんね。

やっぱ強いプレイヤーさんは言うことが違うなぁ。

masa2865880 at 22:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

ようやく

RAINBOW GIRLランクインしたな。



俺は本家のが好きだから、本家を貼っておく。
こっちの声のが切なくて曲に合ってる。

是非聴いてくれ。

※レスは次記事で。

masa2865880 at 04:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年03月25日

既出だけど

ネタがないから俺も来月上位の話(挨拶

なんでもエセルと亜多良みたいね。


ぎゃーす。
使ってるカードだけに、両方確保しなければならない辺り死ねるorz
まぁ各色ごとのデッキを持つようになったから、これからは毎月こうなんだろうけどな。

つか、これにより最近はなかった遠征とかあったらどうしようなぁ…
うーむ。

とにかく、久々にガチるの確定。
加えて、今までは新エキスパンション出てても対応するのが1、2か月後だったけど、今回はとっとと対応してしまおうと思いまーす。


エセルはやっぱ諭吉なのかなぁ…

>桃神君
テキストの勘違いかよ。
そのくらいは公式見るなり、wiki見るなりしてくれ。
こっちだって文にするの結構タルいんだから。

オフィ好きってか、ここまで来るともはや意地だな。
オフィ厨名乗ってる以上、オフィにしなきゃみたなね。
「○○は可愛いからオフィだけど、××は製品のが良いから製品」ってのが許せないというか…まぁ高額カードには例外もあるけどな。
でも、人の嫁は使う気ないよ。
現に翡翠は製品だしな。

masa2865880 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Lycee 

2008年03月24日

春だな

どうも
本日「やっぱまるねこはすげぇや」と痛感したまささんです(挨拶

…だがあれだ。
まさか、まささんの強き味方「Ctrlキー様様」が使えんとはorz


さて
まぁ、今日は挨拶見りゃ大体何やってたか分かるような事しかやってない訳で。

特に書くこともないから、最近の各カード事情でも。

・Lycee
織永さんが取れませんorz
まりやの方はほとんど勝ってるんだがなぁ…

つか、結局あと2枚取れないであの顔に3k×2近く出すと思うと鬱だ(オイ

まぁでも、総合的には割かし勝ててて良い感じ。
デッキ多く持ってると、メタられにくくてベネ。

・MTG
エクテンかレガシーが滅茶苦茶やりてぇ(ヴィンテは金的に無理

エクテンは版落ちあるから、まぁレガシーが無難か。

や、スタンでも良いんだけどさ、なんつーの?結局今のスタンってパワーカードゲー…ってか、特定のデッキタイプしか存在してない感じじゃん?(勝つためには

まぁレガシーもベルチャー、ローム、アルーレンが多い訳だけど。

だけど…なんつーかな…?


とにかく古き良き時代のカードが使いたいんだよ!!(何
ちなみに藤本氏と五月皐さん辺りは話してみたら割と前向きだったんで、俺期待しちゃってますよ?w

・ハヤテ
テンション高い。

4弾URのコスマリアさんが欲しいのに、URはヒナしかでねぇ;(野点×2、気高き生徒会長×1)

そんなこんなでヒナギク単を組んでみた訳だが、意外と強くてビビったwww
きっと除去(ヒナギクハーマイオニー)の存在がでかいな。

あと、ゲーム特典の「黒」「白」が欲しい。
でも、ゲームいらねぇしなぁ…

つか、次回アニメが最終回みたいね。
鬱だorz

・ランブリ
鳥羽莉様を買ったはいいけど、デッキ組むのがめんどくて放ch(オイ

最近やってないなぁ…

・アクエリ
由弥さんがいないからほとんどやってねぇやw

たまーに、ユーナ君、キバヤシ君辺りとやるくらいだな。

・ジョジョ
新弾出るな。

今回が4部の最後だから、次弾ついに…@@@(←


って事で、夏再開っぽいw


いじょ。

まぁなんだ。
ぶっちゃけ「レガシーやろうぜ、レガシー」って言いたかっただけw
うん。マジでw

って訳で、豊橋MTGユーザーの皆さんは前向きに検討してくださいね^^^

ではではこの辺で。
ノシ

>桃神君
(´・ω・`)…めんどいけど、俺負けず嫌いだから説明するよ。

結局サイステ、ジャンプ、ステップするにも空きがなくね?
って話。

   相手

上岡 新田 オペ
杏璃 十崎 まりや

ロボ 麻弓 空き
空き 観鈴 入間

    俺

※十崎アタック宣言

の場で空きが作れるって言ったら、まりやのとこだけだよね?

で、問題になってくるのが

十崎パンチ(3点)→まりやパンチ相討ち(or一方)→思いの代償でまりや跡地にキャラを→思いの代償で消えた十崎跡地に移動→オペレーターでアグレ=オワタ

ってことでしょ?

これをやってくれたなら、むしろ俺は楽になる。
なんでって、結局こっちはそのアグレついたキャラには令呪撃てばいいだけ(キャラが空手ならオペ対応で令呪)なのに、それに対して相手の場は、オペレーターが寝て、何より不安要素だった十崎が消えてくれるんだぜ?

結果

   相手

上岡 新田 オペ
杏璃 何か 空き

ロボ 麻弓 空き
空き 観鈴 入間

    俺

って場になる(こちらデッキ3枚、相手デッキ6枚。オペ、杏璃が行動済み)

よって、入間ステパンチ→麻弓パンチ相打ち→ロボステップパンチ=5点
でエンド。

どう?
つか、何か違う意見があるならその詰め方書いてくだせぇm(_ _)m
俺にはこれくらいしか思い浮かばん;

>「ふんどしちゃんこって発想はマジどこからわいて出てくるんだwwww」
くだらんことはポンポン出てきます^^^

いやいや。
大関さんはその場にいるだけで(ry

それはちょい理不尽じゃね?
俺以外にだって使ってる人いるのに、俺だけに使うなってのは…
うーむ。

それだけ興味ないとか、その時なんとも思わなかったとかじゃね?
俺なんかたいてい記憶に残ってるシーンってのは、実際やってる時にちょお暴れてたから記憶に残ってる。
一種の価値観の違いというか…

マジか。
ぶっちゃけあそこ全入だろってくらい簡単だtt(ry

>あれ
kwskって言われても、ふんどしちゃんこはその場のノリで言ったから面白かっただけだしなぁ…
今冷静に解説しても、多分つまらないぜ?

いなこいはコンセプトがあれだったしね。
まぐすたれはそうはなって欲しくないなぁ…
私的には、ファンディスクだけでもコンシューマで(ry

masa2865880 at 23:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee | MTG

2008年03月23日

珍しく

今日は大会に出てません。

どうも
見た目はパンピー(多分)中身はキモヲタなまささんです(挨拶

たまにはそんな日があるのもいいな。


んじゃま、とりあえず昨日は精文館の方出てきたからそっちのレポ。

大会:精文館ホビステ公認
参加者:8人(?)
使用デッキ:幸せの呪文Ver2.0(花単ウミナミ春姫)

なんか知らんが久々に花単が使いたくなったから、手元にあったこれで。

1回戦 月単空転型 ○
こちら先攻で、左愛生、右瑠璃と中々の出だし。
相手は瑠璃対面みのりからシエルだっけか。

こっち返しに中央春姫。
相手はFamiliar。

以降、割とトントンで進んでたダメージレースだけど、結局最終的にはこっちが固まって乙。

何か相手引きがどうこう言ってたけど、言わしてもらえばこっちだって瑠璃跡にだすキャラずっと引かなかったから、ずっと相打ち出来なかったんだがな。

2回戦 宙日順風(だよな?一応) キバヤシ君 ○
こちら左九門、右瑠璃に対して、相手食糧エンド。

m9(^д^)

以降タマ姉、観鈴から大量展開されるも、こっちもウミナミ出たし、まぁ負けない。

3回戦 月単空転型 カッキー △
お互いまりやいらないし、まぁ割って売り(←


結果2‐0‐1
最近「春姫魔法服の腋エロいな…」とか考え出してから、春姫コンバできねぇw
姫ちゃんさーせん。



大会:精文館ホビステウィクリ
参加者:9人
使用デッキ:HI☆TA☆N(仮)Ver1.0(日単おみやげ型)

1回戦 月単ハンデス型 藤本氏 ○
相手先攻で八極マーボと弱い。

ここで、コストがルナリアだったから月単濃厚。
これに付け込んで観鈴からパエリア。

取られても令呪あったからいいしな。

以降パエリアとジャンプキャラでブンブン。

2回戦 日単おみやげ型 ×
ミラー。

この試合は考えた。
相手先攻でおみやげ→まりや、観鈴。
こちらも観鈴、雪月から麻弓(令呪見えた)、まりやと展開。

相手も返しに麻弓(こちらの令呪見られる)

以降打点はほぼトンなものの、ハンド負け&相手の場に新田がいてこちらパエリアが封じられてる状態(まぁそもそもパエリアなんて出なかったけど)

で、終盤近くで相手パエリア。
こっからはやっぱり打点負けして、最後こんな感じに

   相手

上岡 新田 オペ
杏璃 十崎 まりや

ロボ 麻弓 空き
空き 観鈴 入間

    俺

こちらハンド5枚(うち令呪、掃除あり)
相手ハンド5、6枚(初手の令呪は既に使用済み。前ターン入間で確認したときには、詰め手段なし)

こちらデッキ:8枚
相手デッキ:6枚

相手ターン。
杏璃は行動済み(他は未行動)。パエリアはまだ。
十崎アタックの場面。

ここで考える。

・十崎は消したい…十崎がいると、次ターンに相打ちから空いたとこに移動→パンチが出来ないから。
・令呪はとっときたい…詰めが楽になるから。

だけど十崎を消すために掃除を撃つと

観鈴キャッチ入間サポ→新田サポ→掃除=相打ち。観鈴で3点
+まりやパンチ3点
+パエリア2点
=8点
=死亡

よって十崎は消せない。
=相手DFキャラを寝かせるプレイングしかない。

って訳でやったのが以下。

観鈴キャッチ入間サポ→新田サポ→令呪。観鈴を空きフィールドへ=戦闘中断

思惑通り新田を寝かせることに成功。
しかし問題が1つ。

そう、この時点で令呪(詰め手段)がない。
やる時点で分かっていたことではあるけど、この方法だと結局次ターンの攻撃も1点足りず、結果延命にしかならない(相手がパエリア忘れてくれれば別だけどw)

では何が正解だったのか?

おそらく以下だろう

十崎はスルー。まりやを入間でキャッチ。観鈴でサポ。

そうすれば、相手は入間を消すのにはオペレーターのサポが必要。
そして以下の2つの様になる。

・サポした場合
入間とまりやが相打ち。しかしハンドには令呪があり、さらにオペレーターが寝ているため、次ターンに麻弓ジャンプパンチ→令呪で起こしてもう1回パンチで詰み。

・サポがなかった場合
まりやが一方落ち。ハンドからや十崎経由でキャラを出しても、まりや跡地ではオペレーターが使えない(=アグレッシブ言われない)。結果、令呪を握ったまま自ターンへ。

どうだろうか?
仮に十崎を通したところでオペレーターのデッキボーナスを言われても、そこで十崎に令呪を撃てば、オペレーターを寝かせた状態に出来る。



じゃあなんでこれをしなかったか…










オペレーターが隣

接キャラに宣言出

来ないこと忘れて

ましたorz



テキストを把握出来てないないなんて、問題外ですね^^^

それにこの試合は俺の経験不足&甘さが敗因でもあったな。

経験不足ってのは、(日単を使ってきて)今までがなんだかんだそれなりに引きに恵まれてただけに、何も引けない時の対応策(プレイング)が出来てないって事。

甘さっていうのは「次ターンに令呪を残さないと詰め切れない(=令呪を撃たない詰め手段なんてない)」っていう「令呪」というパワーカードに頼ってた甘さね。
これにより、思考が鈍化してた。

まだまだ鍛練が必要だな。

まぁ負けたけど、得られるものがあっていい試合だった。

3回戦 ??? キバヤシ君 △
仲良く引き分けて。gdgdしてたwww

4回戦 …
あったっけ?www(オイ

とりあえず試合はしなかった。


結果1‐1‐1(?)
やはり競ってる時の終盤用に十崎を積んで、さらに亜沙のコンバ後も増やしたいところ。
だけどどっちもオフィがない(十崎0亜沙2)から(ry

新田も同じ理由で積んでないし…
こうゆう所も負ける原因なんだろうなぁ(これに関しては直す気ないけどw

うむ。

で、大会後はももk…大関さんと同人ゲー見に行ったりしてからマック。

マックでは大関さんいじったりしてたw
我ながら「ふんどしちゃんこ」はかなり自重だと思うわwww
あ、それと、ごっつぁんでした^^^>キバヤシ君

その後キバヤシ君とダンク行って音ゲなりマジアカなりやって、家で飲みながらニコニコやらエロゲやらやった後5時位に就寝。

2時頃起きてハヤテ観たりしてた。


そんなとこ。


そしてここからが本題(ぇ

や、単にリセのレポ書くためだけに更新なんて(ry


…コホン(咳ばらい


つ、ついに…ついに来たな;
へへっ(何















MagusTale Infinity発売決定!





※「揺らすなw」とかいうツッコミ>何かしら特殊なタグを使いたかっただけだw気にすんな。

いやー。
それにしても、うずまきさんやってくれたなw

ホントGJ!mjdGJ!!

何がそんなにGJかって、おま、サイドバーに貼ってある応援バナーから公式に飛んでくれれば分かると思うが、何?あのセーラさん。

メイド服でちょっぴりツン顔とかチートの極みだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(←付け過ぎ
あれでいて、青山キャラだからホントはMなんd(自重

それに、何と言ってもミレーヌ先生攻略!!
これに関しては、全世界…いや、全宇宙が待ってたことだから、今更説明は不要だろうな(言い過ぎ

そして忘れちゃいけないアクセサリ集。

声優ごとのシステムボイスだとぅ?

まいった。これじゃ僕死んじゃう^^^(いや、死ねよmjd


…っと、一見興奮しまくりなタミフル系キモヲタのまささんですが、実際もやっぱり興奮してますwww

やー。
これで、あと5年は頑張れるw



え?
「いなこいのファンディスクは………だったじゃん」って?

ははは^^^
なんの事だか。

そんな感じ。
とにかくまぐすたれいんふぃにてぃにはちょおwktkしてます。

>桃神君
いや、つけてなんかないっすよ。
ホントためになりましたwごっつぁんです^^^

ホントはエレノアがいいけど、佐本二厘単だから多分仕方なく積むよw(←

否定はしない。
俺が根源だ(自重しろ

さすがに少しくらいは知ってるよ。

>LK
借りたいといえば借りたいかな。

だけど、急ぎでもないから、今度会った時で良いよ。

masa2865880 at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Lycee | キモ記

2008年03月21日

やべぇな

こんにゃくやべぇわ。

とりあえず今凛奈と打ち解けるとこまでやったんだが、すでにこのシーンでかなりグッとくるものがあった。


いや〜。
こりゃ、全ルート終了した日にゃ、俺の部屋に大雨洪水警報発令だな;(もちろん涙腺崩壊的な意味で



あとまぁ…何だ。



凛奈可愛過ぎだろJK…;;;

さすがはねこにゃんのツンデレキャラ。
序盤から俺を殺しにきやがるとは;

へっへっへ(何


あ、レスは次記事でー。

masa2865880 at 14:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年03月20日

2日はまずいだろ、と

思って更新。

どうも
前回Lyceeの考察記事を書いたものの、次の記事を書くのがめんどい時間がないためどうしようかと思ってるまささんです(挨拶

そして真に問題なのは、あんな記事に需要があるのか否か…


さて、今日は


キバヤシ君
あれ
ユーナ君
大関(←

の5人でカラオケ行ってきたよー。

って訳で、恒例の歌った曲リスト。

Love so sweet
栄光の架け橋
車輪の唄
Reckless fire
Butter-fly
月光花
勇者王誕生!
七転八起☆至上主義!

正直、最後のは調子コキますた。
サーセン。

や、男性のキーに下げて歌えばいいものを「下げて歌ったら別の曲になるだろ」とか、そんなような事思って下げずに歌ったんだよね;

結果→サビ無理☆
「風の行方も…」とか「簡単さすべては…」のとことか特にな。

最近ハヤテのテンションが高いからって調子コいちゃダメだったNE^^^
今では反省している。

で、カラオケ後は精文館行って、皆で大関さんに稽古つけてもらって帰宅。
ごっつぁんですwwwww


そんなとこ。

では、昨日ぶらばんで須美たんルートが終わったから、今からこんにゃくするんでここいらで(「ブログ書けないくらい時間がないのでは?」とかいうツッコミは不可

ノシ

>大z…桃神君
こんな記事でも役に立ってる人がいて良かった。
いつになるかは分からんが、近いうちには更新しますんでm(_ _)m

上位だった当時は3、4枚あったけど、エラッタかかる前に全部出しちゃったからなぁ…>ぱち準
使いたいんだけどね。春姫、杏璃、準トリプルコンバとかすげぇやりたいし、ワンチャンス将来的に佐本二厘単組みたいからさw
でもさぁ、オフィだと一度手放したものを回収しなおすのってダるくない?

あながち間違ってはないだろ?>歩く下ネタ
それはよかった。
アニキを普及してくれ。

や、ほぼ分からん。
ルーク、ティア…

もう分からん^^^

>ユーナ君
こんな記事でも(ry

俺の寝顔とか、見て萌え死んでもしらんぞ(黙れキモヲタ

masa2865880 at 23:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年03月18日

プレイングがうまくなりたいとか、構築をどうするかとか

についての自論をば。

どうも
まさです(挨拶


たまに一部の人に「どうやったらプレイングうまくなるかね?」とか「○○組みたいんだけど、どうしたらいい?」って話をふられるから、せっかくだしブログ埋めつつ自論でも。

以下場合によっては不快に思われるような表現があるかもなんで「俺は気にしないぜ」って人だけ「続き」へどぞー。

ではでは一旦ここで。

>ユーナ君
まぁ機会があったらね。

>寝起きはマジすみませんでした。なんせその夜は興奮して(ry
その割には、お互い結構すぐ寝付いてたよなw

うむ。
誘ってくれれば行くよー。

>桃神君
そんなこと言ったら、こっちだって準にゃんがコンバしなければ余y(ry

エロいのは仕様です。
自称「歩く下ネタ」は伊達じゃないぜ?w(黙れ

16なんか。
それにしては良い身体s(自重

うっしっし。

続きを読む

masa2865880 at 22:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Lycee 

2008年03月17日

脳みそ膿んできた

今更だがな。

どうも
最近足の裏や腋にエロスを感じる病人です(挨拶

や、腋とか最高だろJK(死んでしまえ


昨日はユーナ君の家に泊まってたから更新出来なかったぜ。
って訳で、その事もふまえて昨日、今日の事。

まぁ日曜から。
ステップの大会。

以下レポ。

大会:ステ1ウィクリ
参加者:9人
使用デッキ:ひ た ん (仮)Ver1.0(日単おみやげ型)

1回戦 花単瑞希 ○
相手先攻で瑞希エンドに対して、こちらおみやげから杏璃コンバだっけか?
とにかくスタートは強かったはず。

で、以降土曜に引き続きのおみやげ祭に加えて、杏璃のコンバ後まで4枚手札にきて展開が鈍るも、まぁ初級〜中級の花使い相手ならパエリア出りゃ勝てる罠。

2回戦 花単瑞穂 桃神君 ○
ネタデッキだったのかな?

序盤に瑞穂+虚数+ぱちねすで9点を2、3回貰うも、相手がハンドを切ったところで令呪撃って、準にゃんにご退場いただいて乙。

3回戦 雪単メルクリアーリ キバヤシ君 ×
相手先攻でピピピエンドに対して、こちらおみやげから恋ドラとか強い。

そしたら、相手返しにフィアッカコンバ。さらに次ターン須磨、奈々子、エセルとかだったはず。

\(^o^)/

で、この時、相手がエセル出すのにハンドのリース切ってたから、悩む。
ちなみに考えたことは4つ。

1:エセル対応令呪→フィアッカバウンス。
・仮に相手が狂信を解決しなくても、フィアッカは消えてくれる(はず)っていう選択。
手札に2枚目のリースがあったら乙るのが難点…

2:エセルは通し→狂信解決後、次ターンに令呪。
・エセルでハンドを入れ替えちゃってるから、1よりは安全にフィアッカを消せる。
ただ、1と違って狂信は解決してるから毎ターンハンドが増えるうえに、一応相手のハンドにフィアッカが残る(最悪おかわり)…

3:エセルに令呪。
・フィアッカ、エセルで毎ターン4ドローはウザいから、せめてエセルだけでも。
狂信って割と除去を送ることが多いから、ワンチャンスうまいかも…

4:…
どうしようもない。
現実は非常である(←



答え


―4



答え4





答え4





じゃなくてw
ハンドに麻弓があったから、そこ出して相手のハンド見て決めよう+まぁそっから次の2ドローでリース引かれたら相手が強かったって事で良いやって思い、2を選択。

つ麻弓

つメルクリ、リース、木登り

ちょ、ドローで引く以前に握ってやがる/(^o^)\オニギリー
ははは、こやつめ。

当然、すべて取り消し。

で、当然次ターンにピピピロックが完成して、以降奈々子ゲー+フィアッカ+エセル+ピピピで苦戦するも、最後あと1点あるか、相手の残りのデッキ7、8枚の中にあゆがなければ…

まぁ1点ある訳もなく、あゆもいて負けorz
つか、観鈴1回起こし忘れてなけりゃ、いけてたかも…(問題外のミス


結果2‐1で2位。
あいかわらずしょて〜3たーんまでにでてくるふぃあっかさまはつよいなぁ(黙れ



大会:ステ1公認
参加者:10人
使用デッキ:死月国Ver1.0(宙雪)

1回戦 宙月 ユーナ君 ○
初手に解体2枚あってツエーってなるも、1発撃ったら亜多良で「解体」言われて除去撃てなくなる。(逮捕は3ターン目で全落ち。須磨?ははは…(何)

最後結構追いつめられるも、結局序盤に出てた長谷部のハンドアド活かして勝ち。

2回戦 雪日不幸フィアッカ 桃神君 ○
相手先攻で、入間→観鈴だっけ。
こっち…

すまん。忘れた(ぉ
とりあえずふつーだったことは覚えてる。

相手返しにあゆ不幸からだったかは覚えてないけど(多分違う)、とにかくフィアッカコンバ。
こっちは奈々子。
除去撃たれてもおかわりいたからうまいし、何より木登り対策的な意味でな。

以降、序盤はやっぱりフィアッカ分相手が有利に進行するも、終盤でデッキ差では上回れた。

最後は、手札が
鳥羽莉様、雪EX1、懸命、解体
相手:デッキ2枚
こちら:1×
の場面で、相手が突撃レポ。
解体抜かれる。

で、相手、逆奈々子ゲ狙って(こっちにフリッツ出てる状態で)木登りをコストに須磨ダイブしてくるも、まぁ、4枚引けば宙のEX1くらい引きますよねって感じで勝ち。

3回戦 雪単メレム(階段) ○
相手先攻でフィアッカ。

ま た お ま え か 

さらに奈々子エンドだっけか?

こちら返しに…
すまんわs(ry

確かセイバーとか。

で、2ターン後くらいに奈々子で須磨取られて、相手須磨をコストにヴィム…

出したのに、クローバーで引かない。

???

俺「あのー、ドローしないんすか?」

相手「え?奈々子って相手のだけj…あ、自分のでも引けるんですね。これはうまいなーw」


(;^ω^)…

このターンさらにもう1枚須磨切って何かされたはず。

で、終盤になってメレムも出てきて結局最後1度更地にされるも、白レンと逆奈々子ゲーを利用して勝ち。

ゆとりって怖いですね。

4回戦 雪単メレム フィアッカさん ○
こちら先攻でモーラ、長谷部。
相手はエセルと長谷部だっけか?

そっから1発はモーラの攻撃が通るも、2ターン後には逮捕撃たれたはず。

で、相手ふぃあkk(ry
まぁ今回はハンドと場の関係上&握れてたからロステク対応逮捕。

以降、エセルVSフリッツとかいう地味な殴り合いをするも、対雪絡みの経験の差っていうのかな?戦いの年期っていうのかな?(←
とにかくそんなので勝ち。


結果4‐0でゆーしょー。
まりや5枚目げとー…

したけど、桃神君に投げ。
残り5、6000…
つか、本命の織永が取れねー;

あと、レポ書いてて気づいたけど、雪絡み全員3ターン以内にフィアッカコンバしてるとかねぇよw
フィアッカ様の事嫌いになりそうだぜ(まぁないけどw

で、大会後は適当にフリー打ってから、ユーナ君家へ。

以下やったこと、あったこと箇条書き。
・車を運転してるユーナ君に(´д`)ハァハァ(←?
・2人で銭湯へ
・↑間違いは起きそうで起きない(←!?
・普通にきれいだった&普通だった>ユーナ君の部屋
・↑っと思いきや、よく見るとビジュアルファンブックやらエロゲが(ry
・ユーナ君を調教(もちろん性的なリセ的な意味で
・久々にアクエリ。パニ2つえー
・そして1番の思い出!!↓

※そろそろ寝ようって場面。

ユーナ君「家余分な布団ないんで、一緒に寝ますか

…!!


もちろん添い寝しますたw

うほっ
いい思い出(黙れ

・昼2時くらいに起きるも、以降1時間くらいユーナ君が寝っぱなしで俺涙目;

こんなとこ。
銭湯行くとか、リセラー同士じゃ普段ぜってーやらないようなこと出来て楽しかった。

また行こうぜ。

あ、あと↑の文章を見ると、俺がガチホモみたいだけど「ガチ」ではないんでw
一応嫁もいますし^^^

そんなとこか。
ほんとはリセについて真面目な文章も書きたかったんだけど、思いの他この記事に時間がかかったからそれはまた次回。

ではでは、この辺でー。
ノシ

>桃神君
一応こんなブログでも毎日見てくれてる人がいるからねぇ。
極力更新はしたい訳よ。

主にイベント(クリスマスとか)や誰かの誕生日(もちろん二次的な意味で)の時は、特にキモくなるらしいよ。

あの人年下なのか。
知らんかった。

>ユーナ君
ホワイトゲイ(← のアニキはすごかったぜ;

S音様は俺の嫁です(もちろん2.5次的な意味で

いいけど、俺が選ぶとぜってー黒になるぜ?
黒のジャケット以外買ったことねぇしw

masa2865880 at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Lycee 
プロフィール
最新のコメント