2008年04月

2008年04月30日

アブラクサス

天使って良いよね(何

どうも
とりあえず1人目の黒騎士を倒すとこまではいったまささんです(挨拶

クロスビジョンで見る限り、あと1ヶ月くらい…?
結構長い…;


中間発表(11eyes的な意味で

観鈴先輩=菊理先輩≧栞=ゆか>香央里>>>リゼット>>>[越えられない壁]>>>菜月>>>雪子

※ヒロインのみ
 菜月は分かりやすいようゲスト出演(←?

先輩の2トップ。
観鈴先輩は思ってた程ではないけどやっぱり良いとして、意外にも菊理先輩が可愛かった。

スケッチブックは新属性ですね^^^

まぁこんな風にキャラランク付けたけど、このゲーム、実際萌えとかエロなしでも普通におもしれぇよ。

とりあえず、俺が「授業後〜バイトまでの空き時間」名古屋をうろつかず、まっすぐ帰って起動するくらいにはおもしろい(我ながらこれは相当じゃないか?

なんつーかFateみたいな感じっていうのかな?
とにかく良いよw(何

ディスクレスで動くんで、貸してほしい人いたらコメントにでも書き込んどいてくだせぇ。
土曜日辺りに持ってきますんで。

そんなとこ。
書くことないんでこの辺で。

ではー。

masa2865880 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年04月29日

ふと思ったのだが

あかべぇ新作の「G線上の魔王」って「じーせんじょう」じゃなくて「げーせんじょう」って読むのかな?

なんでもG線ってのはバイオリンの弦の名前で、読みは「げーせん」らしい。
CGにもハルがバイオリン弾いてるのとかあったし、もしかしたらそうなんじゃ…


って、どうでもいいねー。
すんません。

11eyesやってたらこんなことが出てきて、ちょっと気になったから更新しちまったさー。

では、ゲームに戻りますぅ。

>おデコさん
/(^o^)\

masa2865880 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年04月28日

結果発表

「セントレア」ってさぁ
何度も言ってると「カトレア」ァァ
って聞こえない?
なあ〜?
国語の先生y(ねぇよ

どうも
まささんです(挨拶

では今月の遠征結果をば。


【4/6】
大会:ファミトレウィクリ
参加者:忘れた
使用デッキ:おデコさんにパーツ借りて組んだ花雪ハルカ

1回戦 花宙男キャラ ○
2回戦 宙月魅音詩音 おデコさん ○
3回戦 4キャラ型シャイニング(ry ○

ゆーしょー。
諭吉げとー。

大会:ファミトレ公認
参加者:忘れた
使用デッキ:同じ

1回戦 宙花男キャラ ×
2回戦 ブン殴り型月単 魔王さん ×
3回戦 宙単デモンベイン ○ 

1‐2
うぃくりで勝って、気抜け杉…

【4/13】
大会:ファミトレウィクリ
参加者:忘れた
使用デッキ:おデコさんにパーツ借りて組んだ花雪ハルカ

1回戦 宙単デモンベイン ○
2回戦 日単 五月皐さん ○
3回戦 宙花男キャラ ○

ゆーしょー。
諭吉2人目げとー。

大会:ファミトレ公認
参加者:忘れた
使用デッキ:日単(ファミトレ限定構築)

1回戦 不戦勝 ○
2回戦 宙花男キャラ △

全勝者3人で俺らが引き分けたからしゅーりょー。

愚痴になるけど、相手詰め手段なし、打点は通らない場で懸命撃ったのち「エキストラターンはこのターン、こちらがエンドしたら終了です」とかねぇよ。
遅延行為乙。

結果1‐0‐1
相変わらず亜多良とれねぇー。

【4/20】
大会:ファミトレウィクリ
参加者:忘れた
使用デッキ:おデコさんにパーツ借りて組んだ花雪ハルカ

1回戦 日単 ○
2回戦 宙月 ○
3回戦 宙単デモンベイン(階段) ○
4回戦 日単L5 のののさん ×

3‐1
最後のはいくら相手初手入間から観鈴、次ターン雪月からブーンしたにしても、経験値の差とこちらのプレイミスもあって結構圧敗。

さすがに狂信で4枚アイテム送ってる状況でフィアッカコンバはねぇよw

大会:ファミトレ公認
参加者:忘れた
使用デッキ:日単(ファミトレ限定構築)

1回戦 花宙大決戦 ○
2回戦 日単L5 のののさん ○
3回戦 日単 五月皐さん ×

2‐1
のののさん倒せたのに、決勝落ちとかorz

【4/27】
大会:ファミトレウィクリ
参加者:忘れた
使用デッキ:お前に足りないもの…それは!(ry そして何よりもおおお、速さが足りない!!!(←これが言いたいだけ (日単L5)

1回戦 宙単デモンベイン ○
2回戦 レナ型花単 ○
3回戦 雪単メレム ×

最後のはこちら先攻でエルザエンドしたら、相手

あゆ不幸→メレム→長谷部

\(^o^)/

以降除去5発撃たれて1枚足りずに負け。
言い訳にしか過ぎないけど、相手ハンド1の時にこちら沙都子コンバしたら、返しの2ドロー+長谷部で相手あゆ不幸揃うとか相当ない。

夏空の配布会切って遠征しただけに、こうゆう負け方するのはちょいムカついた(ご都合主義乙

まぁ負け犬の遠吠えだけどw

大会:ファミトレ公認
参加者:忘れた
使用デッキ:同じ

1回戦 日単 五月皐さん ×
2回戦 不戦勝 ○
3回戦 雪単メレム ○

1回戦は相手だけ早々に杏璃と観鈴出て、かつバルド出てたからこちらのみトラップが封じられてて厳しかったものの、詰め方間違えなければ勝てt…

ん?

よく見たらデッキケースにL5沙都子さんが残ってるぞ?

ちょ、デッキ59枚www

どのみち反則負けwwwww

結果2‐1


いじょ。
結局4回ずつ出て

エセル2枚
亜多良0枚

だた。
亜多良は良いにしても、エセルはもう1枚欲しかったなぁ…
さぁどうしよう。
誰かください(黙れ

ちなみに月末までレポ書かなかったのは、勝ってる時にレポ書くと勝てなくなるっていうジンクスがあるから。
まぁどっちにしろ負けてるけどな^^^

あと2、3周目に使ってる日単の「ファミトレ限定構築」ってのは別にファミトレメタ仕様とかそうゆうのじゃなくて、今回ファミトレのフォーマットが変則的だったから、それに合わせただけな。

「L5きめぇからつかわねぇよw」とか言わず、4周目みたく素直にL5型にした方が強かったのは仕様なw


そんなとこ。
なんにしても、今回遠征に連れてってくれたおデコさんにはマジで感謝。
本当にありがとうございました。
僕に熨斗付けて送っときまs(いらねぇ

>大関さん
がんぼれ。

masa2865880 at 10:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee 

2008年04月25日

毎日バイトで忙しいけど
















とりあえず今日から赤い夜に堕ちます。

>大関
まぁどっちでもいいんだけどなw

とりあえず来月は頑張れー(他人事

masa2865880 at 07:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年04月23日

どうでもいい話だが






























天ケ瀬仁って名前に生まれたかった…いや、マジで(ホントどうでもいいな

>大関さん
俺の時も鯖激重だったよ。

ちなみに「博多」じゃなくて「伯方」だぞ。

masa2865880 at 23:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!キモ記 

2008年04月22日

憧れの女性ちぇっく

某ブログに貼ってあったから拝借して。

これやってみたよ。

・以下俺の結果

まず、ロリコン属性評価ですが、まささんの場合女性=大人といった感じでしょうか。綺麗な女性に憧れる傾向があります。
次に知的属性評価ですが、異常なまでに知的でないと困るようです。よく言えば知的ですが、このレベルだと危険水域です。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。
外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好みなようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 小林麻央 (268.6点)
2位 菊川怜 (267.4点)
3位 高樹千佳子 (266点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】


順にいこうか。

まずは
「大人で綺麗な女性が好き」

これはあってる。
「可愛いよりも綺麗系」
これが俺のモットーです!(聞いたことねぇ

次の
「知的(ry」
ってのもあってるかな。

いや、さすがに異常なまでにだと嫌だけど、やっぱ知的(=しっかり者)な人のが良い。
天然系やドジっ子は苦手だからな…

つ「明るい感じの女性が好き」

うーん。
だんまりよりはこっちのが良いかな。
ただ、うるさいのはNGっす。

で、胸…

どっちかってーと大きい方が好きだけど、さすがに嫁があれなんで特にこだわりはn(ry


バキッ!!!(擬音

痛っ!
ごめんなさい;
ペチャパイ言ってすみません。

だからモップで殴らないd(自演乙


はい。


次に
「見た目からみた性格的な傾向ですが、おっとりした女性が好みのようです。ふわふわした空気のような女性を好む傾向があります。」

これは微妙。
僕はSな人が好k(自重

そして最後の
「外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好みなようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。」

サーセン。
合ってます^^^

身長の「かなり」ってのは微妙だけど、ある程度高い方が良い。

そして髪はロングに限る。
長い髪に縛られてぇぜ!(死んでしまえ


女優はスルーで。
菊川怜しか知らないうえに、この人嫌いなんで(ぁ

つか、この項目、むしろ正解は…


そんなあなたにオススメなのは…

1位 花鳥玲愛 (∞点)←!?
2位 セーラ=フィニス=ヴィクトリア (267.4点)
3位 雲雀丘由貴 (266点)

だろ^^^

うん。



完璧だね☆(☆じゃねぇよ

masa2865880 at 23:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

トレ希望

下記のカード希望します。
持ってて出してもいいぜって人がいましたら、コメントかメールくだせぇ。

4 いたずら
4 ベアトリーチェの手紙
3 読書
1 スケさんカクさん
3 高峰小雪(不幸の予知)※オフィのみ
4 シエル(弓)※オフィのみ
3 右代宮 真里亞※ホイルのみ

以上です。
よろしくお願いします。

masa2865880 at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Lycee 

2008年04月20日

Lyceeをはじめて1年半たって

ようやくラキカ引いた。
ジョイまっくすだけどw

まぁロボとアンナさんいるからいいか。

どうも
ホントはエンネアが欲しかったまささんです(挨拶

すげー。
珍しく導入部からリセ話だwww


【近況】
・エロゲ
とりあえず脳内彼女の「絶対★妹至上主義!!」がめちゃめちゃ熱いw
変態なまさ兄さんは円ちゃんに罵倒さr(ry
購入の可能性大。

あとはフォセット買った。
初回特典のサントラの出来が良くてイイ!

つか、これで今月5本目とか、俺自重。
今月だけでエロゲに4万とか、我ながらねぇよw

・アニメ
珍しくアニメ。
グレンラガンとトランスフォーマー(初期)観てる。

グレンラガンは17話〜のロシウのあまりのウザさに挫折しかけるも、20話〜ヴィラルがまた出てきたから復活。

ええ。
ヴィラルが1番好きです。

トランスフォーマーは相変わらずやべぇwww
給料入ったらリボルテックのメガ様買う予定。

つか、最近豊橋リセラーに浸透しつつあるなw


…え?新アニメ?
もちろん観てn(ry

・カード
最近リセが楽しい。

豊橋では大会ないけど遠征に連れて行ってもらってるから、一応大会には出てる。
ホント感謝です>関係者の方々

詳しい結果は月末に書くとして、一応今日のだけ書くと

うぃくり3‐1(決勝落ち)
公認2‐1(決勝落ち)

\(^o^)/

細かいプレイミス(てか要所要所でボケてた)が多かった希ガス。
あとはのののさんみたいなうまいプレイヤーとやって気づいたんだが、ちょいプレイスタイルの変更が必要かもしらん。

うむ。

MTGは新弾待ち。
って言っても、実はスポイラー見てもあんまテンション上がってない…

あとのカードは時間ないから省略。


こんな感じ。
とにかくエロゲ買っては積んでる毎日(オイ

崩す気は0です^^^

まぁ今週末からは11eyesやるけどな。

何とか全員やりたいなぁ…

>ユーナ君
(´・ω・`)

>キバヤシ君
キバヤシ君からコメント付くとは思わんかったw

うずまきスタッフは頭良いな。

>大関
ですよねー。

masa2865880 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Lycee 

2008年04月17日

いHRJ切れ;あFC;うぇHFん;KRMFKMんKRLVGKS・

うずまき公式更新!!!!!!!!!

ついにきたぜ、このときがな!!

ああ。
もちろん秒で予約入れたとも。

へっへっへっ

たまんねぇぜ(何

>ユーナ君
どうせ襲う勇気もないんだろw

>大関
まぁちょいきつく言い過ぎた感あるな。
すまん。

ただ、もうちょっと空気は読んだ方がいいな。

masa2865880 at 23:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!キモ記 

2008年04月16日

観鈴先輩のふかふかおpp(ry

どうも
杏璃魔法服やエセルなんかが頭につけてるやつがえらく好きだから、名前を調べてみたところ「ヘッドドレス」と案外普通の名前が出てきて(´・ω・`)したまささんです(挨拶

なんかこう…もうちょっとひねった名前が良かったな…。


はい。
今日は(俺の中では)期待の新作11eyesについて。

昨日サンプルボイス等を聴いたから、それ+説明文、店頭冊子等の情報で適当にやる前のキャラへの好感度をば。


…プレイ後でどうなるかは知らんが。

・皐月駆(さつき かける)
主人公。
クール。そして立ち絵を見る限りでは作品中1のツンデレw

あと、なんでも夜明けなのアナザービューみたいにゲーム中に別キャラ視点になることがあるらしく、一応ボイスあり。

まぁ嫌いじゃない。

・水奈瀬ゆか(みなせ ゆか)
普通に可愛いw
幼馴染も安玖深音も別にそれほど好きじゃないけど、ワンチャンスあるかも…

いや、微妙か?

・草壁美鈴(くさかべ みすず)
今んとこ本命。

年上、吊り目はやっぱ強い。
さらにこの手のキャラが頬を赤らめてるときの破壊力はテポ○ン並;(ぇ

あと最近気づいたんだが、金ツイには遠く及ばないものの赤ポニーも割と好きらしい>俺

・橘菊理(たちばな くくり)
可愛いけど俺はこない。

某キバ○シ君辺りが好きそうなキャラだな(何

・広原雪子(ひろはら ゆきこ)
CVみる様を持ってしても無理です。サーセンw

苦手なタイプっす;
とりあえずサンプルボイスは自重。

過去が過去なだけに、裏の顔には期待出来る…かも?

・田島賢久(たじま たかひさ)
初見:「んだよ?この厨くせぇ男。イラネ」
OP見てから:「あ、あれ?…割とあり…かも」
今:最高っすw

・百野栞(ももの しおり)
観鈴先輩を超えるとしたらこの娘しかいないだろな。

クールなロリ。リースや静みたいな感じか。
そして何より絆創膏が強すg(自重

今んとこNo2

・奈月香央里(なつき かおり)
苦手な元気系かと思いきや、割といけそうな感じだった。

まぁ普通。

・赤嶺彩子(あかみね さいこ)
無理☆

どうでもいいけどExEの主人公の(死んだ)母親に似てる希ガス…

・照屋匡(てるや ただし)
いらん(おぉ

・リゼット・ヴェルトール
ヘッドドレスに3000点(ドーン

服装、髪の色は好き。

…うーん。どうなんだろ。

・ヴェラード
ベルセルクにいそう(おしまい


こんな感じ。
男キャラが基本適当なのは仕様w
だって男なんて、カッコイイお兄さん系以外は基本いらn(ry

ちなみに分かりやすく不等式化すると

観鈴先輩≧栞>ゆか=賢久>菊理=駆>あとはどうでm(ry

だな。
まぁとにかく今は2トップ。
この2人から攻略してく予定。


うん。


とりあえず作品にはかなり期待してます。
発売まであと9日!

どうか地雷じゃありませn(ry

>大関
もうこの名で安定っすね^^^

正直あん時は「帰ってやれよ」とか思ってた。
あとはガッコにたくさん沸いてる。
ガキじゃないんだから、ケジメつけてプレーしてほしいもんだ。

>ユーナ君
でも俺、乗る電車安定してないぜ?
それに会っても、1限の電車は寝っぱなしだから(ry

うむ。
青山ゆかりはいいな。
人間国宝にするべき(言い過ぎ

>LK
ん。
まぁ連絡くれ。

masa2865880 at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 
プロフィール
最新のコメント