2008年12月

2008年12月31日

総決算

とかできねぇw

新年まであと15分wwwww

とりあえず今年1年あざーっした!

>大関
うむ。

そうか、よかったな(←

>おデコさん
2日目はまぁ、1人で行ってもねぇ…w

masa2865880 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年12月30日

【レスは】3日目…そして【次記事】

渥美線に間に合いそうになく、まさかのカッキー家泊まりフラグ…。

明日の帰り道は羞恥プレイなんですね、分かります(紙袋的な意味で

恥ずかしいけど感じちゃう!!

masa2865880 at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年12月29日

【レスは】2日目【次記事】

俺はガンダムにはなれなかった…(何

ガンウォ高ぇよw
コミケ後だったし、グラビアGとか買えねぇよwww

まぁ来月だな。

つか、やっぱシロ眼は欲しいなぁ。

あと単体除去ってどうなの?
俺的にはちょい欲しい感じなんだが…。

そしてやはりG事故っぷりが異常。

サラサ2発と密約1発撃ってG止まるとかねぇよw

masa2865880 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年12月28日

【レスは】1日目【次記事】

一睡もせずに特攻してきたw

・以下買い物
リリアンセット 5k×2
アークセット 3.5k×2
メリ☆クリ(渦巻き) 4k
5pb 11eyes cross overセット 5k

まぁこんなもんか。
本当はラビットnetでまこ絵の抱き枕も欲しかったんだけど、さすがに時間が時間だっただけに並んでる途中で完売orz

仕方ないね。

あ。ちなみにアークセットのプロモはプリーシアだったよ。
そもそもネオパラがオフィなのに、オフィも出すとは…うーむ。


そんなとこ。
これで一応企業は完了したから、明日は秋葉散策に行ってきます。

masa2865880 at 20:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年12月25日

他の人が書くと

書かなくなる。不思議ー(黙れ

どうも。
さすがに新婚じゃあるまいし、もうクリスマスには騒ぎませんなまささんです(挨拶

俺も嫁も忙しいしな。


って訳で、去年みたいな記事はなし!(何

そして今日の記事もなし!!!
あざーっした!!!!!(←!?

>ユーナ君
そうか。それはよかった。

やりたいとは思うけど、箱から出すのが(ry
って訳でG線上と、ついでに車輪もかしt(ry

>大関
食いつくとおもtt(ry
まぁONE DAYはゆいにゃんだからな。

ん?
それはおとぼくの主題歌?

masa2865880 at 22:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年12月22日

年末らしい記事

ども、今年は冬コミ行くんで年末に更新が出来そうにないから、今のうちからそれっぽい記事を書いてくよ。

改めまして、どうもまさです(挨拶

まぁコミケ中も簡易更新くらいはしていくつもりだけど。


さてさて、年末も迫ってきたって事で1年を振り返るような記事を書こうかなと。

栄えある第1回目は俺の今年1年のiPodでの再生ランキング。
再生数の多かった曲ベスト25(iTuneだとベスト25までしか出ない)を書いていこうかなぁと。

需要?
そんなんは知らん(←
ただの自己満と記事埋めだ!

見方は

順位 再生数 タイトル
コメント

です。
なお、俺iPod買ったのが9月くらいなんで、再生数は少ないです。

では25位から。


25位 39回 あかね色に染まる坂
タイトル通りあかね色のED。
これはPCゲームのやつね。
EDなのにOPの「せつなさのグラデイション」よりアップテンポなのが謎。


24位 39回 臆病emotion
怪傑蒸気探偵団、前半のED。
この曲にしてもそうだけど、蒸気探偵団は作品もさることながら曲が神。


23位 40回 glorious days
さくらんぼシュトラッセのOP。
ゲームはやったことないけど、みゆきち曲なんで。


22位 41回 せつなさのグラデイション
上記した通り、あかね色のOP。
25位と同じく、これもPCのやつ。
つか、こっちより「あかね色に染まる坂」のが好きなのに、この順位なのが謎。


21位 43回 追憶のノクターン
PRISM ARKのラストED兼挿入歌。
挿入歌として使用されたときはホントやばかった;
( ^ω^)僕の部屋で洪水警報が発令しちゃったお。
いわゆる単なる神曲。


20位 43回 ONE DAY
あえかなる世界の終りにED。
これにしてもそうだが、キャラメルの作品は基本、音楽が良い希ガス。
まぁ当然、原作はやtt(ry


19位 44回 Aqua Voice
朝凪のアクアノーツOP。
原作は、人魚ってコンセプトがなんか微妙で断念。
曲としてはかなりの良曲。


18位 44回 TIME
明日の君と逢うためにOP。
まじぱねぇっすwww
最近のお気に入り。
割と神曲フレイバー。


17位 45回 Answer
今リセラーの間で話題のG線上の魔王のOP(実際話題かは知らん
正直、G線上はこの主題歌じゃなかったら買ってなかったっぽい…(ぁ
ゲームは当然のように積み。


16位 47回 SINCLAIR
少女幻想アリスマチックOP。
これはPC版。
最近思うんだが、ゆいにゃんってこうゆうやや暗めの曲のが良くね?


15位 48回 ZERO
はぴねす!OP。
CS版は「はぴねす方程式」なんでこちらはPC版。
非常に良い(何


14位 48回 ハヤテのごとく
ハヤテのごとくのOP。
OPはこっちのが好きっす。


13位 48回 原罪のレクイエム
PC版PRISM ARKのセカンドOP兼挿入歌。
「追憶のノクターン」に引き続き、これがまた挿入シーンが神なわけよ!
キザーロフかっこよす。


12位 49回 Beautiful Harmony
ぶらばん!OP。
上で「ゆいにゃんは暗い曲が(ry」とか言ってるが、これがまた可愛いんだ!
余談だが、ぶらばん!を起動したときにゆいにゃんが「ゆずソフト」って言うんだが、あれは脳みそとろける(;´Д`)
EXE以降なくなったのが残念すぐるorz


11位 50回 そして僕は…
アニメ版PRISM ARKのOP。
ん?アニ…メ…版…だと?
PRISM ARKってアニメ化してたっけ?w(殴


10位 51回 はぴでい♪
はぴねす!りらっくすOP。
言わずと知れた(?)電波名曲。
最初の方に入る姫ちゃんのセリフ「待った?」と中盤辺りの杏璃の「あははは」は聞く度、ニヤニヤがとまr(きめー


9位 56回 Trust in me
EXEのOP。
紅葉様にはお世話にn(ry
ちなみにメインに青山ゆかり、みる、風音様。サブにゆいにゃん、未亜ぞー、ふーりん、一色ぴかる。と、声優がやたら豪華だった>EXE


8位 57回 空色デイズ
天元突破グレンラガンOP。
2クール目の方の「その背中だけ追いかけて(ry」のとこのアニメーションが好き。


7位 57回 glitter
MagusTale InfinityのOP。
はじめて聴いたときは「OPっぽくねぇなぁ」とか思ってた。
ちなみにInfinityの方は発売から1週間以内にクリアした唯一のエロゲだったりするw


以下トップ5(6位、5位、4位の再生数が同じ)は、なんとエロゲのクリップ(YouTube)付きで(張り切りすぎ乙
つか「なんとエロゲのクリップ(YouTube)付きで」とか書いてる時点で、トップ5がすべてエロゲ曲って予想できるよな!
その通りだ。
トップがエロゲ曲ばっかとか、俺オワタ\(^o^)/




6位 58回 瞬間スプライン
松田理沙(笑)なタユタマのセカンドOP。
OPが2つあるんだけど、こっちは特にぱねぇっすwww
今年の俺的エロゲ曲ベスト5にも確実に入る。
どうやらアニメ化が決定したらしいけど…。
うーん。


5位 58回 Prism Knight〜虹の記憶〜
挿入歌だからクリップねー!!!
PRISM ARKの挿入歌。
劇中だと確か、インターミッションの木人君ブルー、あと7話の木人君レッドとの戦闘で流れたはず。
意味分かんないけど、イメージ的に「青空」って感じの曲(マジで意味不明
ちなみにこの曲はぱじゃまラジオ プリズムナイト(ネトラジ)内で、リスナーとのコラボで出来た曲だったりする(パーソナリティーはゆいにゃんとモモーイ




4位 58回 プリンセスラバー!
Ricottaの処女作プリンセスラバー!のOP。
お嬢様ゲーと見せかけてとんだドスケベゲーらしいが、まぁ処女作なんてそんなもんじゃね?と。
原画も好みだし今後に期待したいところ。
曲としては、アップテンポでとってもみゆきち風味(何
「お手をどうぞ」とか、なんともお嬢様を相手にするような感じの歌詞も印象的。




3位 64回 Lunatic Tears...
言わずと知れたこの曲。
むしろ11eyesって作品名より、こっちの曲名のが有名なんじゃないか?とか思う。
いやー。ホント、マジ神でしょこれ。
ここへきてLass本気出し過ぎだわ。
当時「これは主題歌買い^^^」とか言ってた俺をぶん殴ってやりたいほど、原作も良い!

( ゜∀゜)O彡゜ オールハイルLass! ( ゜∀゜)O彡゜ オールハイルLass!




2位 67回 穢れ亡き夢
3位と同じく、11eyesのED。
原作厨から言わせてもらうと、Lunatic(ryよりもこっちのが神曲。
リーゼロッテ…(´;ω;`)
てか、やべぇ!
今↑のクリップ見たら、めちゃテンション上がってきたwwwww
ちょっと走ってくるwwwwwwwwww(そのまま捕まれ




1位 69回 to the sky
堂々の第1位はMagusTaleのOPであるto the sky。
まぁ渦巻スキーですしね。
この曲の聴きどころは、ずばり2番のサビの「恋の魔法で虜にしちゃお」
やべぇ…みゆきちに虜にされてぇーwwwwwってか、されたぁーwwwwwwwwww
…まぁ実はこれよりも2位の穢れ亡き夢のが、曲的にはs(ry


以上。
あくまで再生数ランキングなんで、必ずしもこの順位で好きって訳じゃないんで悪しからず。
iPodに入れた順番とかもあるしね。

こんなとこかな。


いやぁ。疲れた。
こんなに真面目に更新したの久し振りだわw

誘われたんで、今からカラオケ行ってきまーす(ぇ

masa2865880 at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2008年12月21日

何気に

顔が割れてることに驚いた(挨拶

どうも、まさです(挨拶

今日は遠征。


以下レポ。

大会:ファミトレうぃくり
参加者:9人?10人?
使用デッキ:日単

1回戦 花日まーりゃん&さーりゃん おデコさん ○(トス)
2回戦 日単 ×
3回戦 花日t雪 魔王さん ○


2-1。

2回戦は、後攻初手でパエリア出て余裕じゃね?と思うも、のんちゃん(前)が出てきてけん制を喰らう。

以降お互い中盤くらいにのんちゃんコンバするものの、佐々美に上げられた観鈴と、不発しなかったトラップ×2。あとこれまた不発せずに2人出てきたチビ凛で計算狂ってgg。

運ゲーカード苦手(´・ω・`)

結局、序盤にハンド減るのを嫌ってパエリアを言わなかったのが敗因だったのかな?
終盤にハンド余ってたしコンバ前はランダムじゃないんだから、もっと積極的に言ってくべきっすね。

こうゆう風に目先の打点よりハンドアド、またはボードアドを気にし過ぎるあまり、受けに徹してしまって詰めが1ターン遅れたりとかするのが俺の悪い癖だから、気をつけないとなぁとは思う。


次。


大会:ファミトレ公認
参加者:8人
使用デッキ:星月雪ゲムセ

まぁ、やり納めって事で。

1回戦 宙日アグレ ○
2回戦 花単クルル型 ○
3回戦 花日まーりゃん&さーりゃん おデコさん △-○


3-0で一応フリプレも勝ったからうーしょー。
いくのんげと→おデコさんへ(つか割り

最後の試合だっただけに、勝ち越せてよかった。
このデッキにはホントにお世話になりました。ありがとう!>デッキ(何


・感想
新環境対応後、初めての大会だったんだ。
で、のんちゃんなんだが、やっぱそこまでってレベルじゃないな。

もともとリセってのは配置ゲーで、6マスあるフィールドにキャラをうまく配置して場を作ってくゲームだと俺は思ってる(最近の能力インフレ化のせいで「思ってた」のが適語かも…。)

これがうまけば能力に頼らないでも一方的に打点を通して、さらに相手の打点を抑えることの出来る場が作れるし、下手だと一方的にハンドを消費してるのにうまく打点も通らずキャラも沸かなくなってくる。
そこの差がプレイングのうまい、下手って事の1つだと思うんだ。

だからよく「プレイングを磨くなら花単」とか言ってる訳よ。
花単って真壁とかはチートだけど、基本はキャラスペックで場を構築してくデッキっしょ?

話がそれたな。
結局何が言いたいのかっていうと、特殊能力に頼らないと勝てないような場を作ってる時点でダメってこと。極力はキャラスペックで場を制圧して、それ+αとして特殊能力もあるぜみたいな展開が出来るとおk(まぁ俺もうまくはないけどw

色やデッキタイプによっちゃ例外もあるけどね。

ホント、のんちゃん程度ならフリプレやってプレイングを改善してけば、何とでもなるレベルだよ。うん。

今日は俺も初見だったからやっちまった感があるけど、まぁ大体やることは分かったしね。あとは、今日は中盤だったけど、初手コンバされた場合の動きとかそうゆうのをこれから学んでいこうと思う(綺麗事で締め


そんだけ。
たくさん書いた(何



…こんだけ偉そうに書いたのに、今週末日単にボコられるビジョンしか見えない件(ボソ

>大関
たしかにつえーよ!
それもかなり。
ただ弁護士と被るけど、プレイングで何とかなるレベルのカードではあるって事さ。

そそ。
まぁ原作はやってないけど何個か動画で見たことがある。

masa2865880 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Lycee 

2008年12月20日

たまには

弁護士のブログでも見てみようと思って見に行ったんだが、やっぱああゆう人は分かってるなぁと思った。

ホント、のんちゃんより自由人(や俺的には愛佳)のがやばいよねー、と。


こうゆう風に弁護士が書くと、一気に態度が一変するやつってよくいるから今後の周りの反応(主に2ちゃん)が楽しみすぐるw(蘭の時しかり

「よく考えたら花音って(ry」

みたいな文章だらけになったらマジ噴くわwww

>わんかっぷ
ドンマイ、私!

璃々子お姉ちゃんはろうそく可愛いよなw

>えすぱーの魔除け
正直今回はエオパラより通常のが可愛い件。

肉まんはないわぁ。

masa2865880 at 22:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee 

2008年12月18日

我ながらやる気あり過ぎだろ…

1箱+7パック








すげー!
1箱+7パックも買っちまった(挨拶

まささんです。

で、内容なんだが、微妙…。

「ラキカ出てんだからいいじゃねぇか」ってツッコミ!
俺は、出そうなやつ以外は買わn(ゆとり乙

余談だが、ホビステのFさんに「のんちゃん可愛いよ、のんちゃん(コンバ後)」って言ったら、「うそー?肉まんみたいじゃんwww」とか言われた。

ひでぇwwwww



にしても世間は大荒れだなぁ…。
どうなるんでしょうね?>のんちゃん

やっぱ実際使われてみなきゃ分かんないけど、今ん所私的にはそんなにな感じなんだけどなぁ…。
むしろ、現環境の特殊能力が強すぎて、世間がそれに頼り過ぎてるだけな気がしないでもないんだが…。

とかなんとか言いつつ、使われてレポで「ねぇよwwwww」とか言ってそうな俺がいるんだがなw

>大関
智也(前)登場

「対応注意で移動しますね^^^」

こうですね、わかります><
最近の日単には注意多いだろうしな。

masa2865880 at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Lycee 

2008年12月17日

おおっと

レス忘れてたw

>カッキー
確かに。
ダブルオーみたいな感じっぽいよなー。

>グラスゴー(格下げ
「新弾は2月発売なんでどうするかは先行情報出てからでも遅くは無いかなと思います」って、買うの今月中なんだが。

そうか。
まぁなら買いかなぁ。

masa2865880 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 
プロフィール
最新のコメント