2009年04月

2009年04月30日

ありがたいコメントもあったことだし

答えていくぜ!

どうも。
天神乱漫の30日前のフラッシュが久々の葵ちゃんメインでハァハァしてたまささんです(挨拶

葵ちゃんがどうしてもって言うなら129800円でもおk(ねぇよ


はい。
読者に助けを求めたところ、有り難いことに返信がありました。

って訳で今日はその話で。

>まささんの現在の単位修得状況、ひいては留年の危険性について知りたいです。教えて下さい☆←

ほうほう、なるほどなるほど。

これは良い冷やかし質問ですね(PCじゃないとタグが反映しません

別に減るものでもないし、答えようじゃないか。


現在俺の修得単位は64。卒業が124なんで、ギリ半分あるってところ。少ないですねーw

いやね。これにも一応訳があってだな。
確かに2年の前期はサボりまくってたさ。それこそ「永遠の夏休み」軽くフリーター入ってたさ。

だが、後期はそこそこ行ったよ。
それはもう、単位取るために学校行ったさ。



だけどね…インフルエンザにかかっちゃったんだ☆(きめぇ

いやさー、そりゃ俺だってさすがに学務センターに追試の申請行ったさ…。



俺「インフルエンザだったため、外出も出来なかったんですけど、追試ってどうすれば(ry」

3次「ああ、それでも無理ですねー。追試要項に書かれている通り、いかなる場合でもここに来て申請をしていただかないと。」

俺「いや、それって外出出来ない様な状況だった場合もそうなんすか?」

3次「そうですね。追試要項に(ry」



ダメだこいつ。てんでマニュアル人間だよ。これだから3次は(ry



って有様さ(何
結局テスト結果は半分くらい「欠席」だったよ。


次に留年の危険性ですが、これについては現状では「ない」です。

そもそも、そこそこ出席した科目は全て通ってるんで、要は「出席さえすれば」大丈夫です。

万が一、2次に行ける装置が開発されたとか、風音様に直に「学校に行くな。豚野郎!」とか言われた場合は学校なんて行きませn(ry

そうでもなければ、今年は出席しますしねー。

ただ、ゼミの問題とかで専行が微妙に…ってのはあるけど、まぁ大丈夫っしょ。



こんな感じで良いのかな?

あ、ネタ要素がないのはサーセンw
携帯だと、文章書きにくいんすよ;

何にしてもネタ提供ありがとうございます。マジで助かります。





これからも提供してね☆(自分で考えろクズが

>ノセスさん
こんな感じですねー。
すげー普通でしたけど。

まぁ要約すると3次氏ねって話ですよ(ちげぇ

>大関
え?だからなn(オイ

前に俺らがリセについて書いてって言ったじゃないですか><

あ、ブサメンの意見なんて取り入れられないんですね。わかりました><、

masa2865880 at 16:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2009年04月29日

ここ2、3日みたいな

タンパク日記じゃ読んでる方もつまらないよな!

ああ、分かってる。
言いたいことは分かるぞ。

ただ待ってくれ。
真面目に学生をやってると、思いの外書くことがないんだ。



誰か話題をくれ。
いや、割とマジで。

masa2865880 at 16:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2009年04月28日

楽しみのない毎日

UNKO。

masa2865880 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キモ記 

2009年04月27日

ぶうぉー!

4Cスティルのレシピが、ここへきて定まらんです。

どう頑張っても65枚前後になる…。
別に65枚でも問題ないんだけど、60枚越えるのは何かねぇ。
土地を1枚多く積んで61枚にするのは好きだけどな!


何か、4色じゃなくて2色の方が良い気がしてきたのは多分気のせい。


だよな?(知るか

>大関
だねー。

イベントの効果で、且つ対象くらいは取って欲しいね。

masa2865880 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MTG 

2009年04月26日

ナイトオブラウンズ(笑)

赤単NMFwwwwwwwwwwwwww

どうも。
今更ながら、赤の不遇っぷりは異常だと思うまささんです(挨拶

トリスタン(笑)モルドレッド(笑)


まぁ昨日のレポから。

大会:精文館ホビステ公認
参加者:6人
使用デッキ:宙単

1回戦 よこすかの日単 五月皐さん ×
2回戦 日花 カッキー ×
3回戦 花単 キバヤシ君(← ×


全敗www
トラップゲーって簡単でいいですよね^^^

キバヤシ君戦は初手コンバしてきたロロットがマジキチだったwww
なぜか瑛里華よりも効率よく打点をたたき出してたよ!


大会:精文館ホビステうぃくり
参加者:5人
使用デッキ:「俺が花単だ!」

1回戦 花日t月落ちもの ×
2回戦 花単 キバヤシ君 ○
3回戦 宙単 ○


2‐1。
落ちものゲーが出来ると簡単だよねー。


なんか、最近マジでこのゲームって引きゲー、運ゲー臭が濃くなってきた気がする。
まぁ、こんだけパワーカードが出たんじゃしょうがないって気もするけどなー。

あと何度も言うけど、トラップは氏ね。


で、今日。
おデコさんの運転でファミトレへ。

初めてサンクルの大会出てきた。

大会:ファミトレサンクル
参加者:3人
使用デッキ:赤単ラウンズ

1回戦 青単 ×


^^^
相手の5ターン目に出てきたビルバ(換装)、ダンバインを、

ビルバ:罵声
ダンバ:ナリタ→トリスタン

で叩いて、次ターンにトリスタンをキャスト(能力でジノ搭乗)
帰還に戦艦で起こして、場勝ち(ハンドにはゼロもいたし、相手のハンドはさっき罵声したビルバ+キャラ)するも、なぜかそっから嵐を呼ぶ風雲児とカムヒア!を連打してくる相手は噂の聖戦士(←

さすが、ショウだ!なんともないz(黙れ

あ、もちろんリーリンなんてないです^^^

結局ビルバに乗るキャラがカウンターしきれずにgg。


なんか今日おデコさんとやったフリーも踏まえて思った現勢力図(というか、赤対他の単色の相性を)書くと

赤:緑=2:8
赤:青=2:8
赤:黒=3:7

くらいじゃね?って思う。

確かに7弾で収穫はあったものの、どいつもこいつも重いし遅い(遅いってのは戦闘配備がないから、動き出せるのがって意味)
ただ、逆に考えればこいつらを早く出せれば良い訳だから、ユフィがマジでありな気がしてきた。

いくら勝てなくても、赤単が好きだからこれからも赤単で頑張るよ!


そんなとこ。

また、1週間が始まりますねー。

ちなみにうちの大学は祝日も授業です。


/(^o^)\

>カッキー
まぁ、しばらくは様子見かなぁってとこ。
カード販売の方は、引退に関係なくいつでも歓迎っすよーw

>大関
一応ういんどみるや夏の新弾のレートが出るまで待つわ。

ちなみに俺も今の環境がなくなるのは嫌だよ。
ただ、Lyceeが(ry

って訳で、皆MTGやればおk。

masa2865880 at 23:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!Lycee 

2009年04月24日

【レスは】一旦【次記事】

埋め。

masa2865880 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2009年04月23日

ラッキーパラレルキラカードとか

マジで馬鹿じゃねぇの?

これはついていけんわ。
リアル引退まである。いや、割とマジで。

問題はこの超回収したオフィ群だが…。


誰か買いたい人いる?

masa2865880 at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Lycee 

大事なことは2回どころか何回でも言う

力の塔始まり過ぎだろwww他が空気すぐるwwwww

ふーりんで頭とろけた。

つか、ふーりんキャラって靴が可愛いよね(知るか

masa2865880 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キモ記 

2009年04月22日

優等生(仮)

これまで無遅刻無欠席…だと?

どうも。
3年生は本気出す。まささんです(挨拶

本気(笑)


さー、今週も半分終わったな。

俺的には今日が一番たるいから、それが終わったあとの木金は消化試合(←


週末は雨みたいね。
正直家を出たくないけど、朝バイトがあるから出るよー。
リセも出るよー。
リセといえば、来月の上位もあれだったよー。



で、来週はいよいよ給料日か…。

べ、別に嬉しくなんて(ry

ツンデr…Tundra買うよ!



それにしても、FullFoilとか考え出したら人間駄目だと思うんだ…。

あー、一応フラグですよw
つか、Foilにする前にデュアランをβにしろって話もありますけどねー。

それ以前にデュアランとフェッチを全b(ry

masa2865880 at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 | MTG

2009年04月21日

アラーラの再誕

某よこすかのブログにもちらっと出てたし、スポイラーをさっと見てきた。

確かにすげーつえーし面白そうではあるんだけど、いかんせん資産がなさ過ぎる…。

《反射池/Reflecting Pool(SHM)》や、一部フィルターは売っちゃったし、マジでフェアリーしか残ってないのが現状。
しかも、今《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》も2枚フェッチとトレードしようとしてるし…。

ローウィン〜イーブンタイドが10月で落ちるからこの時期に集めなおすのもあれだし、マジでやるなら10月以降かなぁと思う。
それまでの間ブロック構築ってのも、大会に出るなら無理臭いしねー。

だが、もしやるならバントかジャンドやりてーなー。
どっちも中速くらいで。


って、そんな金があるならフェッチとデュアラン揃えますよねーって話になるし、難しいとこだ。

スタンも決してやめたい訳ではないんだけど、やるからにはガチりたいし…。

MTGは金かかるなー。

masa2865880 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MTG 
プロフィール
最新のコメント