2009年05月

2009年05月31日

UWスティルは

よく馴染む(挨拶

優等生(笑)の(笑)が取れるくらいには強い、ってか俺に馴染んでる。
4Cはもう脳内に留めておくお。

つか、あれだな。4Cにする利点って《破滅的な行為/Pernicious Deed(APC)》が大半の理由を占めてると思うんだが、私的には正直スティルだとDeed<Humility過ぎる。

《謙虚/Humility(TMP)》さんマジぱねぇっすwww


こりゃ、来週はUW確定臭いっすねー。

で、問題になってくるのはサイド。
今構築してる時点で、ウィッシュボードの11枚が一応確定枠なんだが、残りの4枚に悩む。

・案1:《翻弄する魔道士/Meddling Mage(PLS)》
まぁ無難なところ。
汎用性も高く、幅広いデッキへの牽制となってくれる。
問題は、スタンに帰ってきたせいで4枚5kとかする辺。

・案2:《方向転換/Divert(ODY)》
あんまり見ないカードだけど、CBLだと《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》や《Hymn to Tourach(FEM)》辺りをよく見かけるのと、これらのカードを俺のデッキが苦手なこともあり、いい回答になってくれそう。
値段も1枚300円位と手頃。

・案3:《トーモッドの墓所/Tormod's Crypt》
まぁ無難なところその2。
ドレッジ、スレショ、ローム、ITF辺りの対策に。
ただ、事CBLに関して言うと、これらのデッキがほぼいないから…。

・案4:《神の怒り/Wrath of God》or《流刑への道/Path to Exile(CON)》
ラスゴは前回のCBLではよくZooを見かけたため、悪くはないと思う。
Zoo以外にも各種部族のも効くし、なくはない選択肢。

PtEも理由は同じ。
こちらの方が小回りも利くし、土地を4枚並べなくても良い分現実的か?

・案5:《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》
《対抗呪文/Counterspell》では間に合わない相手に。

・案6:《誤った指図/Misdirection(MMQ)》、《クローサの掌握/Krosan Grip(TSP)》、《根絶/Extirpate(PLC)》の追加
これらのウィッシュボードを追加。
とくにミスディレはレガシーであまり見ない分、奇襲性もあり○。
方向転換と違って、終盤でも強いのも高評価出来る。
その他2枚も、各種デッキへのアンチテーゼとしては○。

・案7:《賛美されし天使/Exalted Angel(ONS)》
対バーンや、ノンクリーチャーデッキ相手に謙虚を抜いて投入すると良さそう。
特にバーンにはガン刺さりじゃね?

・電波:《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》
ウィッシュボードの《クローサの掌握/Krosan Grip(TSP)》の関係で《Tropical Island(3ED)》は入っているため、普通に出せる。立てとくだけで序盤の回答になるくね?みたいな。
タルモゴイフに対抗できるのはタルモゴイフだけ!(ねぇよ


脳内ではこんな感じ。
幸い今回は一応調整相手もいるし、今週で練り上げようと思う。

こんな感じ。

( ^ω^)では、今からは葵ちゃんとチュッチュしてくるお。

「エロゲとかどうゆう風の吹き回しっすか?www」とか言わないでください><

masa2865880 at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MTG 

2009年05月28日

そろそろ6月だし

雨で学校行きたくなくなるよね☆(また単位落とすぞ

っとまぁ、そんな話は置いといて、夏に向けて宿の手配とか考えないといけないなーと思う訳ですよ。

つか、1日多く滞在するにしても、そもそも日程はどうするんだ?1日前?後?

あとは予算とかもなー。



今声がかかってる人は、一度集まって話し合った方がよくね?

masa2865880 at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2009年05月27日

お前ら一体月にどれくらいの金額をマジックにつぎ込んでるの?

ネタがないor書くこと考えるのがめんどい時はバトンに限る!

■MTG暦はどれくらい?
何回かやめてるものの、最初期はウルザスレガシーから。

■一番よくプレイしてるフォーマットを1つだけ
レガシー。

■公認大会に出たことある?よければ出るペースも。
最近はCBLに。つまり月一だね。地方はエターナルの大会がないんだよ;

■月平均どれくらいカード買うの?
平均すると3〜4万かなぁ。まだレガシーのパーツを全部持ってないだけに、毎月デュアラン1種類みたいな感じ。

■今までで一番大きい買い物は?(金額でも中身でも)
金額的には今年の3月くらいに買った
5《Underground Sea(3ED)》
4《Tropical Island(3ED)》
4《汚染された三角州/Polluted Delta(ONS)》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf(FUT)》…
をはじめとする、黒スレのデッキ丸々1つ。

ただ、気持ち的には、昔買った《Force of Will(ALL)》4枚の方がでかかったなぁ…。
当時まだ小学生だぜ?

■今までマジックにかけたお金は?桁数で答えてね。
6桁前半〜中盤でしょ。ヴィンテージやってないだけに、カードの単価は安いし。

■最近のエターナル使用率が高いカードの値上がりについて
値上がりの割にユーザー数が増えてない地方乙。まぁ、この値上がりでメシウマしまくったし悪いとは思わない。ただ、高くなったなぁとは思う。俺が全盛期の時代なんてβのロータスでも10万あれば余裕でNMが買えたぜ?

■Team もうマジックやめる!に入りませんか?
Team もうLyceeやめる!なら多分幹部クラスですwww

いじょ。

>カッキー
こっちは多分高くならないから、きつくはないかなー。

了解。
まぁ頑張ってみるよ。

>大関
よろー。

>おデコさん
まず、大会に来てないじゃないっすかw

masa2865880 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MTG 

2009年05月26日

少しはやる気でた…のか?

来月の上位はついに璃々子お姉ちゃんだってよ!

ドンマイ、まーくん!(5回死ね

久々に割とマジで欲しい上位なんで、皆協力よろー。

某人の言葉を借りるなら、俺これ取れないとリセやめるわ(笑)

>お2人
こんな一言日記にコメが付くとは思わんかったw

masa2865880 at 16:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!Lycee 

2009年05月25日

何か書くつもりだったんだけど

忘れちゃった、テヘッ☆(キモい死ね

masa2865880 at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

2009年05月24日

議長万能説

私的には誰とでもいけそうな希ガス。

どうも、アンソロって面白いっすね。まささんです(挨拶

もちろん女性向k(ry


昨日のレポから。

大会:精文館ホビステブードラ
参加者:4人


アリス5を4パックで。

・1パック目
動向をうかがいつつ、人気のありそうな宙は避けて花をメインにピック。
ただ、(カードプールを一部のレアしか把握してなかったため知らずに取ってた)花が超弱かったから、並行して人気のなさそうな日も取ることに。

・2パック目
1パック目の感じから、意外といなさそうだったのと、出されたらまずいって意味も込めて宙に手を出しだす。
あとは1パック目と同じく、日、花のカードを。

・3パック目
EXの調整と、コストメインで取ってたはず。
この時点で、デッキは宙日確定。

・4パック目
邪魔ピック、コストをメインに。

で、出来たデッキがこれ。

2 ボルト・アーレン
2 レグルス・ラグナード
2 戦部鷲一
2 ディーナ・ヴァリエッタ
2 ドギ・マギ
1 シン・ビルニー
1 閃忍スバル

2 十六夜幻一郎
1 十六夜桃花(らぶらぶ空間)
1 ドリー
1 大蛇丸
1 尾上菊
1 アジマフ・ラキ
2 リココ・ココリコ
3 グウ&チョコ&ランタン
3 夢色・パニィ
1 畑中惣一郎

1 鷹守ハルカ
2 笹塚都
1 アリサ・エロリス
1 マニ・フォルテ
1 アーシー・ジュリエッタ
2 サクラ貝

1 クランク

1 ナクト・ラグナード
1 四方堂清玄
1 ぶるま大使


出来たデッキは我ながら強いと思う。
あとは(40枚デッキだから)じゃんけんに勝つだけ!

大会は総当たりで。

1回戦 日と何か(忘れた) ○
2回戦 月花 キバヤシ君 ○
3回戦 宙花 ○


全勝で優勝。
ボルトと幻一郎お兄様が強すぎるw

で、分配。
ラッキーが出てたけど、まぁ出た人が持ってくってことでっていう偽善者っぷりを発揮したため、ファーストピックはハルカのネオパラ。
あとは特筆するようなものは取ってないかなー。

いじょ。
以下は、ふつーの大会。


大会:精文館ホビステ公認
参加者:7人
使用デッキ:宙日アグレッシブ(笑)

2試合に1回はアグレ引きませんw

1回戦 雪花 キバヤシ君 ○
2回戦 日単 カッキー ×
3回戦 宙花 大関 ○


2‐1。
俺にも観鈴くれー。

大会:精文館ホビステうぃくり
参加者:6人
使用デッキ:同じ

1回戦 宙単 ×
2回戦 宙単 ×‐○
3回戦 雪花 キバヤシ君 ○


1‐2(2‐1)
2回戦のは下階段、身内だったからトス。

つか、最近の宙単って初手荒耶がデフォなんすかね?いつも出されるんすけど…。
まぁそれ以前に、1回戦はキャラが4体しか沸かなかったから無理だったんだがなw


大会後はキバヤシ君、あれと飯に。
某ラーメン屋がいつの間にか行列のできる店になってて超並んでたから、ダンクの近くのお好み焼き屋に。
あれはごちそう様でした。

で、そっからはキバヤシ君が就活関係で下見に行きたいって事で、安城のドンキに。

途中の車内では、なぜか俺とキバヤシ君の間でユングが大人気www
お兄ちゃん!始まったwwwww

結局その後あれを送って、ドライブした後、朝4時くらいに帰還。

今日は昼まで寝て、運命観たりgdgdしたりしてたよ。

とりあえず、シン君がDQN過ぎるって以外はまだ面白いです。

masa2865880 at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Lycee 

運命

腐女子向け過ぎだろ(キャラデザ的に考えて



俺歓喜www

masa2865880 at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2009年05月22日

講義をサボって矢場とんとは

良い御身分ですこと^^^

どうも。
ここ数日でゆずの方向性が分からなくなってきたまささんです(挨拶

ゆずBL好き過ぎだろwww


簡易で。

今日はよこすかと

矢場とん→でかまじ→黄潜水艦→とら→ハンズ→スタバ→Kブ→火の玉→ダンク

と行ってきた。

途中のスタバが意外過ぎるというか何というかだが、何かよこすかが「最近自分甘いものとご無沙汰なんすよ」とか「さてん(笑)行きません?」的な構ってちゃん兼厨二なことを言い出したから、行った。
まぁ、俺自身こうゆう店は好きだからいいんだけどな。
ただ、スタバといえば、俺はスコーンよりドーナツが好きなのになくてしょんぼりだった。

あとはダンクも久々というか珍しい感じだが、これはまぁガンガンを誘われたからそれで。

厨二過ぎる僕は種の影響を少なからず受けたため、今日はイージスを使ってみた。
まぁ俺のプレイングも相なってゴミのように弱かったですけどね^^^
やっぱりエクシアが一番だな!

ちなみによこすかさんはというと、運命を使って「ゲームオーバーする時は、まささん(エクシア)が3回死んだ場合だけなんで(キリっ」(的な自分は死なない発言)して、見事に2回死んでました。

カッコいいですねー^^^是非今度真似させてもらいます^^^^^


あ、そうそう。
今日別れ際に言い忘れたけど、今日はごちそう様>よこすか

masa2865880 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2009年05月21日

よくよく考えてみると

レガシーのパーツを真面目に集めだして、まだ3か月しか経っていないことに気づいた。何か、もっと長い間集めてた気がするなぁ。

つか、金使い過ぎだろjk。
別に稼ぎが良いって訳でもないのに。

ちなみに気づけばデュアラン、フェッチは

4《Tundra(3ED)》
5《Underground Sea(3ED)》
4《Tropical Island(3ED)》
1《Volcanic Island(3ED)》(25日以降に購入確定)
1《Scrubland(3ED)》(25日以降に購入確定)
1《Plateau(3ED)》(独黒枠)
1《Badlands(3ED)》(独黒枠)
1《Savannah(3ED)》(25日以降に購入確定)
1《Bayou(3ED)》
2《Taiga(3ED)》

4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》
4《汚染された三角州/Polluted Delta(ONS)》
4《吹きさらしの荒野/Windswept Heath(ONS)》
3《樹木茂る山麓/Wooded Foothills(ONS)》
1《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire(ONS)》(あと1枚25日以降に購入確定)

になりましたとさ。
昼飯削って土地がうまい!!!(トチウマじょうt(ry
まぁ夏の祭典が終わるまでは、多分もう増えないけどなw(あくまで予定


しかし、パーツ集めるのは楽しいねー。
よく言われてるように、レガシーってほんとに使われてるカードが限られている分「このデッキを組もう」って集めてたパーツが別のデッキにも使えるから、2、3個デッキを組むと、実は他にも組めるデッキが2、3個あったりするのが何か嬉しいw

実際、俺なんて青メインで集めてたはずが、気づいたらアグロロームも(何とか)組めるってんで驚いたよw
つか、我ながら何でだよwww

まぁ何だかんだ言っても、結局はスティル使うんですけどね。
CBLで対戦相手が俺の顔を見て「ああ、スティルか」って思うくらいには使い込みたいと思うw

なんたってスティルはどのデッキとも4割程度の勝率をたたき出す優等生(笑)ですしね^^^

masa2865880 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MTG 

白重ハジマタwww

そして俺影響受けやす過ぎワロタwwwww
ムルタはなんていうか、特別ウザくもないけど別にいなくていいレベルのキャラだったから、ムルタ型はやんねぇ。

( ^ω^)とにかくリフターコインを吐きだす作業に入るお。

まぁ、来月余裕があればだけど…(9割9分ないわw

masa2865880 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 
プロフィール
最新のコメント