2009年06月

2009年06月30日

リーフグリーン ※追記

そういえば、教え子が四天王で行き詰った&友達がフリーザー殺しちゃったからって事で、リーフグリーンをはじめからやることになった。

確か去年の今頃も、無印の赤をやってたような…w

ちなみに今、3時間くらいやってイワヤマトンネルに到着。

パーティーは

カメール♂@がんばりや Lv35
ユンゲラー♀@さびしがりや Lv26
ピカチュウ♂@ひかえめ Lv25

何回やってもユンゲラー(ふーりんフーディン)を使ってしまう。
※PCしか反映しないタグ使用

エスパー、こおり、ドラゴンが好きな厨二野郎なんですwサーセンwww

初代は色々とバグ、チートが出来たとはいえ難易度高かったのに、随分とゆとり使用になったなぁってのが感想。

オツキミヤマを抜けたものの、ハナダのポケモンセンターに着く前に毒死したのはいい思い出…w


変わったといえば、プレイヤー(俺)も昔に比べるとえらく変わったから、また違った楽しみ方が出来てる。

特に相手トレーナーの名前を見て、エロゲキャラをすぐに連想する辺り、人生詰んでると思ったw
「ナズナ」って名前のトレーナーが出たときは噴いたわwwwMずなさんwwwww

それとあれだ。
サント・アンヌ号の休憩地点(?)にいるお姉さんが可愛いと思ったのは俺だけじゃないはず…(なのか?



今、自分の記事を見直して思ったんだが…。

>エスパー、こおり、ドラゴンが好きな厨二野郎なんですwサーセンwww

フリーダムさんじゃないっすかwww
まぁ別にそこまで好きじゃないっすけどね。はい。



いや、分かる人だけ分かってください;

masa2865880 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

れぽーつ

来週までに提出のレポート(10枚)をやるから簡易。



…っていっても、今日は77のプレガイドの発売日だよって事以外は書くことがないな…。

( 'A`)学校だりぃ

masa2865880 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

りwwwっwwwきwww−www

妄想下ネタ可愛過ぎワロタwwwww
乃りこめwwwwwwwwww

つか、次週最終回とは…。

11eyesのアニメ化で伸びた寿命が縮まりますた^p^

ラジオCDとか出るのかなぁ…。

masa2865880 at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2009年06月29日

実はもらい泣き属性

とかあるのかもしれない。

まさかボイスドラマ、しかも序章編みたいなので感動するとは思わんかった。
いや、まぁ軽くだけど。

つか、まぐすたれからというもの、青山ゆかり&ふーりんの凸凹コンビはぱねぇなw
百合百合しいというか、何か知らんがえらく噛み合ってる。


しっかし、ボイスドラマ聴いてさらに力一強になったなー。
葵ちゃん(山吹じゃなくて鳴神ね)も予想以上の強キャラだったしなー。

まぁ予想外にも常葉妹が結構可愛かった訳だが。

相変わらず渦巻のキャラは全体的にレベルが高くて困る。

masa2865880 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

久々のレガシー

他にすることもないし、携帯から簡易更新しとくよ。

今日は社長(もうこれで固定なのか?w)と久々にレガシー。

デッキは前回フルボッコに合ったのと、前CBLの反省を生かして、ちょい構築を変えてみたスティルで。

GRbアグロロームと確か4、5回くらいやって、全勝(一応俺はドメインZooも回した)

まぁ普通にスティル引ければ勝てますよね、みたいな。

ちなみに問題の変更した箇所は、試合中結構良い仕事をしてくれた。

いくつか変更したんだけど、特に良かったのが

OUT
1正義の命令
IN
1遍歴の騎士エルズペス



謙虚の減量。

減らした2種類は確かに強力でゲームを決めるのに十分なパワーを秘めてるんだけど、どちらも撃ち所がかなり限られていたのが難点だった。

よく序盤の攻防で「うわ、謙虚かよ…マナ足りねぇよ」とか「うわ、正義の命令撃つにはマナが(ry」みたいな状況になってた訳よw

それに比べてエリーは、キレエリーしても能力が自己完結してるから何とかなるし、現に出た試合は負けた記憶がない。

それなら増量しない手はないだろうって事で増量した。

スタンと違って、クリーチャーが数並ばないレガシーだと、兵士を出してるだけで自身が死なないからね。

4マナなのも偉い。

あとは思い切ってデュアランを2枚切って、フェッチと基本土地を1枚ずつ増やしたのも割と優秀だった。

フェッチを増やしたから色事故もなかったし、正義の命令を減らしたことによって、大量のマナが必要なくなったからっぽい。

つか、基本土地最強すぐるw


もう少し煮詰めてから、今回もスティルでCBLに特攻予定。

目指すはドラストのこんぜt(ry

masa2865880 at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MTG 

2009年06月28日

更新内容が毒だけってのも最悪だし

普通にも更新しておこう。

つっても、最近の買い物の事と、EDHのデッキの完成度とかの話だけどな。

Foil綺麗です^p^ その6





左から
《悟りの教示者/Enlightened Tutor(MIR)》
《ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will(USG)》
《苦悶の触手/Tendrils of Agony(SCG)》

やっぱ、ヨグウィルはかっけーな。
前回のデッキ程の悪さは期待できないものの、今回もお世話になりますw

ちなみに今78/100。
内基本地形があと3枚、通販で注文したカードが11枚だから…。

ってあと8枚かw
もうすぐだな。

ちなみにないのは

《思案/Ponder(LRW)》
《暗黒の儀式/Dark Ritual(MMQ)》
《ヴォルラスの要塞/Volrath's Stronghold(STH)》
《秘儀の聖域/Arcane Sanctum(ALA)》
《湿った墓/Watery Grave(RAV)》
何か土地(実はレシピでも定まってない)

の6枚…ってあれ?
デッキ98枚しかなくね?

おかしいな。

あと、どうでもいい話だけど、スリーブ入れてる時にスリーブが裂けて「この1枚のためにまた750円※オワタ\(^o^)/」とか思ってたら、何か知らんが101枚入ってたみたいで助かったw
※フォーラム使ってます

数え間違いだったら詰んだorz

>キバヤシ君
ねこにゃん先生は3人いるからな。

…。

つか、レスしにくいコメだなぁ、おいw

masa2865880 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MTG 

どくどく

毒です。

続きを読む

masa2865880 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キモ記 

葛藤

さぁ、受け付け締め切り期間まであと少しとなってきた「カトレアウェディングセット〜あなたと玲愛の結婚式〜」だが、いまだに申し込めない自分がいる。

理由は個数。
さすがに嫁なだけあって、可愛過ぎて大量購入したいところなんだが…


[セット内容]

(ry

婚約証明証


さすがに婚約証明証を何枚も持ってるってのは、おかしいと思うんだ。
玲愛も俺も1人。そう何枚もあってたまるかって話だな。

だけどウエディングドレス…。
ぱない…。

うーん。

まさか嫁の事で、他キャラ関連の事じゃなく、嫁1人の事でここまで悩むとは思わんかった。

お義父さん(戯画)め…(きめぇ


余談だが、出会ってから結構経ってるはずなのに、玲愛が逆にロリ化してるのは何でなんだぜ?(宇宙の真理

masa2865880 at 14:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!キモ記 

2009年06月27日

さーせん

今日は昨日と打って変って、結構訪問者が多いのにまともに更新できそうにないっす…。

まぁバイキングに行って来て、食べ過ぎて体調が…みたいな感じなんで自業自得なんですが。
昨日パセリ、今日バイキングとか、ここ2日で食ってる量がぱねぇwww

ちなみに今日はEDHのカード回収に。
基本地形を含めて10枚増えたw少ないって言うなw
一応75枚は越えたんだから!

よくよく考えたら、あと2種類見てくるの忘れたけど、まぁいいか。

写真とかは明日うpするかも。


ってか、通販が火曜日に発送したらしいのにまだ届かない件。

《悟りの教示者/Enlightened Tutor(DCI)》
《苦悶の触手/Tendrils of Agony(FNM)》
《ヨーグモスの意志/Yawgmoth's Will(DCI)》

っと、決め技になるカード達なだけに、こっちはさすがにないと厳しいなぁ…。

>大関
さすがに詐欺ってレベルじゃなかった。

今日言った通りだが、今回の青山ゆかりは比較的テンション高い方だと思うんだ。

masa2865880 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MTG 

俺にあと113人友達がいれば…。

葵ちゃんが抱き枕に…。

にしても、姫は分かるけど、なのは理解出来ないの。
まぁ良いキャラだとは思うけど、あんなに人気の出るキャラなのかねぇ。

>おデコさん
マジでありがとうございます。
ただ、今日は行くのが夕方とかになりますけど、大丈夫ですか?

masa2865880 at 04:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!キモ記 
プロフィール
最新のコメント