2010年05月

2010年05月31日

(^p^)ノ

masa2865880 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

別に昨日記事を書かなかったことに意味はない

仮眠とってたら0時回ってたってだけっす。

相変わらず日曜は何もしないデー。
C.B.Lもあったいだけど、貫禄の0回戦負け。
しばらく大会出てないなー。

それはそうと、夏コミに向けて貯金をしようと思った矢先に欲しいカードがヤフオクに出品されだしたでござるの巻。

何か売るか。
これを機に身の回りを整理するのもいいかもね。

特に大量にある布類w
マジで20枚以上ありそうだお…。
どうしてこうなった。

あとはエロゲ、カードもだな。


そんな感じ。

ところで夏コミと言えば、そろそろ宿の予約を取りたいんだけど、今現在確定で行ける人って何人くらいいる?

声かけたorそんな話された人の中で「俺いけるお」って人いたら、連絡ください。

>ノセスさん
2月くらいに聞いたら
「あと1年以内に取ってください^q^」
らしいから気長にやってます^q^

>あれっくすさん
未定なんで、ちょっといつになるのか分かりません。

masa2865880 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年05月29日

金土

久々にキバヤシ君に会ったり、キバヤシ君の友達のありがたいお話を聴いたり。

やっぱり生の声は偉大すぎる。
お友達はもちろんのこと、セッティングしてくれたキバヤシ君にもマジで感謝m(_ _)mこのことを無駄にしないように頑張ります。


Lyceeはボロボロ。
どっちも1没でした。

最近目立たないプレイミスがやばい。
引きで劣ってる分、こういうところでカバーしなくちゃ勝てないのに(まぁあんまり出来てないけど)プレイミス多発とか…。

つか、今日負けたとか関係なしに最近やる気がない。
素直に強デッキを組もうかなぁとか思ったり思わなかったりするけど、結局Lyceeにお金を突っ込むのが結構苦だったりする。

うーむ。
迷走中。


それはそうと、今日皆で行った四川料理(?)屋が結構良かった。
個人的には辛い方の麻婆豆腐がおススメ。あれはかなりうまい。

そんなとこ。

明日は13〜14時までバイト…そっからどうしよ?
車校がリアルかなぁ…。

masa2865880 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 | Lycee

2010年05月28日

たどり着けない

金曜日の講義が鬼門過ぎる件。

「出席取らない」と「就活で休みましたwwwwwwwwww」が合わさって最強に見えr(屑過ぎ



今日は行けそうだったのに、まさかのお家に携帯を忘れて取りに戻る作業…(今日は所要で携帯が必要

今名鉄なんで、2限に遅刻して出るか否か。

まぁ気分っすわ^^^(最低



花粉つれー。

masa2865880 at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年05月27日

予定はみt(黙れ

書くよ。求められてるかは別として。

前にも言ったかもだが、イマイチ来てくださってる方の層が把握出来てない以上、日常と趣味を適度なバランスで書かざるを得ないってのが現状。


まぁとにかく、今日はLyceeのことを書くよ。

以下更新予定地(オイ



更新しようと思った内容が自分自身しっかり把握出来てないなーなんて思ったんで、ペディアを読んでから書きますお。

つか、結構前に買ったのを昨日初めて読んだんだけど、ペディアおもすれー。

masa2865880 at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Lycee 

2010年05月26日

熱意

が足りないと、就職担当者からも言われた。

自覚もしている。

「どうしても御社が!」

っていう決定的な理由みたいなのがないんだよね。

どうしても性格上「仕事を趣味に」だとか「バリバリ働きたい」って考えが持てないし。



…っと考えると趣味であるカード関連の職に就くのが手堅かったりするのかなぁ。

うーむ。

適当にでっち上げた理由なんてどうせ見透かされる訳だし、何よりそんな事を作り笑いで話すことなんてしたくないってのもあるからなぁ。

真に情熱のある方面にいくのが正しく感じる。

まぁ何にせよ、とにかく今が正念場っすわ。



それはそうと、今日みたいな空模様っていいよね。
何か、曇ってるところと晴れてるところの境界がはっきりしてるようなさ。

どことなく神秘的(はいきもーい

厨二病(笑)

>おデコさん
確かに確かに。

ただ、あんまり迷走もしたくないんで、そこそこにしとこうかと。
一応通りはする訳ですし。

masa2865880 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年05月25日

履歴書

書いてます。

うーむ。
基本マニュアル本みたいなものは読まない派なんで、自分を偽ったりはしていないんですけど、普段から本を読まない人間なので文章にまとめるのが下手なんですよね…。

さすがにこの時期になると受けられるところも減ってきているんで、1つ1つを大切にしていきたい分慎重になってます。



まぁ慎重になったところで、文章がうまくなる訳ではないんですけどね^q^

>えすぱ
まぁ興味ないんなら、気にしなくていいと思うよ。確かに高い=良い物って訳でもないしね。結局はこれも自己満。

ただ個人的に思うのは、やっぱりそれなりに値が張るものはデザインだとか着心地は良いなって感じる。

特にデザインに関しては「お、これ良いな」って思うやつ程高いものが多いしねー。

masa2865880 at 13:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年05月23日

リア充もどき

今日はおデコさんと名古屋へ。

カード屋
→パルコ
→ロフト
→野球観戦

といった感じに、結構リア充でした^^^(カード…屋?


最近カードと同じで服でも「着るなら良い物を着たい」思考が働くようになってきた。※使うならオフィ(MTGならFoil)を使いたい思考と似ている

Paul smithの服マジで欲しいお…。

来月はカードと食費を自重して、ちょっとオサレに投資しようかなぁ。

masa2865880 at 23:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

上位小茉莉欲しくなってきた…。

週末なんでLyceeの話。

大会:精文館ホビステ公認
参加者:5人
使用デッキ:俺が花単だ!(エリア型花単 ※ハーモニカは佐奈なの^q^)


1回戦 雪単 ×
2回戦 日単 カッキー ○‐×
3回戦 ドロップ


結果1-1。

1回戦はまぁ相性最悪っすね。
シュート、カゲナシ伊吹不幸等々綺麗に決められるも、そこそこ食らいついてフェザリーヌ分くらい負け(最後が6、7枚差だったはず

言い訳になるけど、1積みっぽいシュート(八城で持ってくる前提?)を初手から積もられてた上に、こちらはハーモニカかモデルのどちらも引けないのはムリポ^q^


2回戦は初手袁術、次に観鈴、リリアンとかテンプレっぽく繋げられるも、相手のプレイミスと相性差もあって難なく。
まぁ身内+階段補正でトスっておいてやったお!


3回戦は不戦勝だったんでドロップしました。


次。


大会:精文館ホビステうぃくり
参加者:6人
使用デッキ:同じ


1回戦 日単 カッキー ×
2回戦 エリア型花単(みのり) ○
3回戦 宙単 ピレン ○


結果は2-1だけど黒歴史。

1回戦は最悪。俺がね。
ミスがひどすぎたぜ…。

相手の先攻でワン子、観鈴、袁術とかいうてんp(ry
まぁこれはいいんだ。何だかんだ個人的には相性のいい組み合わせだし、どうとでもなる。

問題は最後の詰めの場面。
5個はあった詰め(内2つは鉄板)を全部スルーした後、それでもあったワンチャンスを30秒前までは気づいていたのに、いざ相手に動かれたらなぜかスルー…。

まぁこんな日もあるけど悔しいっすね。
自分のミスなだけあって特に。


2回戦は、まぁハーモニカで引いた量がこっちの方が多かったっていうのがでかかったかな。

あとは、相手のがDFの構築が早かったのも楽だった要因かもね。
(このゲーム全般に言えて)花単のミラーだと特になんだけど、相手の場の構築具合に合わせてSPの調節をしたキャラの展開が勝敗を分けると思ってるんで。

それと、個人的にはハーモニカの弾は佐奈安定っぽい気がした。
みのりもミラーだとモデルの牽制になったりして強いんだけど、やっぱり妹特権が偉すぎる…。

特に俺みたいに遭遇が多め、且つマリーちゃん採用型(完全趣味)だと、尚更そういう傾向が強いっぽい。

序盤のダメージレースが相当有利になる。


3回戦は相手の展開がいつもより若干鈍かったのと、まぁ普通にキャラが沸いたんで結構難なく。

ここでも妹特権さんマジぱなかったっすwww

人気投票1位(笑)


以上かな。

大会後は、おデコさん&まさかの店員Fと飯へ。

初めに怪しげなロシア料理屋へ行った後、まさかの小食系男子おデコさんから「食い足りないんでもう一件行きません?」発言。続けて中華料理屋へ。

ここでもチャーハンセット盛っておいたお^q^

ちなみに食費はおデコさんと店員Fが持ってくれました。
本当、ごちそうさまでした!


で、再びLyceeの話。

今日花単を使ったのは、お金がなくて雪単を改造出来なかったっていうのと、同じく雪単が只今迷走中なため。

ただ、現地元メタだと花単は本当に強いんで、ガチで勝ちに行くんならかなりありな選択肢。

苦手な雪単も、自分が普段使っているだけあって随分と立ち回りやすかったし、現環境にマッチした感じに改造すれば作業デッキの再来もリアルに夢じゃないと思う(花単はぱれっとくらいで時が止まってます)

一応課題としては

・狂宴の枠の確保(メタに合ってる)
・パンチャーの見直し
・DF構成キャラの取捨選択

辺りだろうか?
更に限定的にいくと、智の有無がかなり悩ましい。
何だかんだドロソ至上主義なところがあるんでねー。

そんな感じ。

来月は、雪単の改造+ワンチャンで日単かなーとか思ってたけど、花単もありになってきたんで難しいところ。

まぁでも花で高いのって智のNPくらいか。
しかも2kとちょっとだし、そんなに大したこともないね。

そんな感じ。

ではではー。


レス忘れてましたね;
>3人
まぁ今日実際に行って会ったし、レスする必要ないよね?w

>えすぱ
まぁね。
良さそうで案外悪かったってことなんで、そこまで悪い訳ではないね。

masa2865880 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Lycee 

2010年05月22日

悪条件

(駅前まで)チャリでも30分、最寄り駅まで歩いても結局30分以上。

さすがに立地条件悪すぎだろ我が家…。



何が言いたいのかって、昨日チャリのチェーンが切れたから今朝のバイトは電車で行こうとしたんだけど、まんまと乗り遅れたってことさ^q^(どうでもいい



さて今からバイトだ。

masa2865880 at 11:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記 
プロフィール
最新のコメント