2007年06月27日

いいかげんにしろ

実はこの文章書くの3回目です。
そう。2回消えました(ぁ

どうも
そんな3回目を半分切れ気味で書いてるまささんです(挨拶



今日は携帯も壊れるし、厄日みたいです;

って訳でレスのみで(オイ

>相羽さん
はじめまして。コメントありとうございました。
Lyceeとは簡単に説明すると、PCゲームのキャラを駆使して戦うトレーディングカードゲームです。
ルールは説明すると長くなってしまうんで、公式サイトのURL貼っときますね。
http://www.lycee-tcg.com/
*「ルールサポート」ってとこにルール載ってます。

面白さは…そうですね…。
人それぞれだとは思いますが、俺の場合は「斬新さ」でしょうか。
ゲームシステム、ルール、戦略等、すべてが今までのカードにはない感じなんで。

戦略は数えきれないほどあるんで何とも言えませんが、このゲームにおいて重要になるのは「キャラの配置」だと思います。
ルールを見ていただければ分かるんですが、Lyceeにはキャラが出れる場所が6か所あります。さらに、キャラにはその6か所のうちどこに出れるかが決まっています。
つまり、うまいことキャラを出していかないと、手札によっては最悪キャラが出せない場所が出てきちゃいますよね?
上記のは極端な例ですが、他にも配置がうまく出来ると、相手の打点は0に抑えつつ、こちらだけ一方的に打点を与えれる場を作ったり出来ます。
そんな訳で配置は重要です。

うまく説明出来なくて申し訳ありませんが、こんなところです。
公式サイトで分らない点がありましたら、お気軽にお尋ねください^^


>エスパー
余ってたら投げるよ。

ちょw一応ここLyceeブログなのにジョジョの面白さとか・・・


…まったく
やれやれだぜ(←


>五月皐さん
コメントどうもです。
毎日更新を目標に頑張りますんで、よろしくお願いしますm(_ _)m

リンクの件は了解しました。

masa2865880 at 22:30│Comments(1)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 五月皐   2007年06月28日 22:35
もし頻繁にエラーで文章消えるようなら、『下書きで投稿』に類する機能を使ってこまめに保存するのが良いと思いますよ。

ようは公開せずに投稿する形式ですね。
ライブドアブログにその機能があるかはわかりませんが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

まさ@糞甘えツンデ...

最新のコメント