2009年06月29日

久々のレガシー

他にすることもないし、携帯から簡易更新しとくよ。

今日は社長(もうこれで固定なのか?w)と久々にレガシー。

デッキは前回フルボッコに合ったのと、前CBLの反省を生かして、ちょい構築を変えてみたスティルで。

GRbアグロロームと確か4、5回くらいやって、全勝(一応俺はドメインZooも回した)

まぁ普通にスティル引ければ勝てますよね、みたいな。

ちなみに問題の変更した箇所は、試合中結構良い仕事をしてくれた。

いくつか変更したんだけど、特に良かったのが

OUT
1正義の命令
IN
1遍歴の騎士エルズペス



謙虚の減量。

減らした2種類は確かに強力でゲームを決めるのに十分なパワーを秘めてるんだけど、どちらも撃ち所がかなり限られていたのが難点だった。

よく序盤の攻防で「うわ、謙虚かよ…マナ足りねぇよ」とか「うわ、正義の命令撃つにはマナが(ry」みたいな状況になってた訳よw

それに比べてエリーは、キレエリーしても能力が自己完結してるから何とかなるし、現に出た試合は負けた記憶がない。

それなら増量しない手はないだろうって事で増量した。

スタンと違って、クリーチャーが数並ばないレガシーだと、兵士を出してるだけで自身が死なないからね。

4マナなのも偉い。

あとは思い切ってデュアランを2枚切って、フェッチと基本土地を1枚ずつ増やしたのも割と優秀だった。

フェッチを増やしたから色事故もなかったし、正義の命令を減らしたことによって、大量のマナが必要なくなったからっぽい。

つか、基本土地最強すぐるw


もう少し煮詰めてから、今回もスティルでCBLに特攻予定。

目指すはドラストのこんぜt(ry

masa2865880 at 18:32│Comments(0)TrackBack(0)clip!MTG 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

まさ@糞甘えツンデ...

最新のコメント