Lycee

2010年07月08日

一応聞いてみるぜ

以下のカードを売却予定なんだが、欲しい人とかいるだろうか?
もしいたらそっちに回すんで、コメかメールください。

2ルィリィ ネオパラ
3遠山翠(クラリネット) 上位オフィ
1新藤景(右ストレート) ネオパラ
1皆元るい 上位オフィ
1曹操・華琳 ネオパラ
1アリス ゲームプロモ

1復讐蔦(日Foil)

masa2865880 at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月04日

久々のリ何とか

シュートなりクルルなり買って、ちょっとやる気に出していくもどちらも1-1。

ホント、宙単きつい。
「雪単なら宙単余裕だろw」とかいうやついるけど、ホントきつい。

一応これにも理由があってね。

元々除去(雪単)の強さって、除去を撃つために必要なハンド:相手キャラの登場に必要なハンドが等価、または前者の方が少なかったりしてテンポを失わせつつ、ハンドアドで優位に立つところにあったと思うんですよ。

ただそれが近年だと「ペナルティ1ドロー」とか、ましてや相手の方がスペックが高いドロソ(or森羅みたいなハンドアドを取れるカード)が増え過ぎたせいで全然有利に働いてないというか。

そんな中、とにかくキャラのインフレ化が進む現在(※特に宙)「除去があるから」という理由で、他の属性と比べるとハイスペックなキャラが出ない雪単はマジで厳しい…(花とかが多ければ別
※個人的には、汁鰤が宙単勢のネガキャン(笑)を鵜呑みにし過ぎて最近宙のキャラを強過ぎた感が…。

こちらの行動が1ターン遅れるだけで普通にワンサイドゲームになることもしばしば…。



まぁ引きとかの問題も結構あるんだろうけど、昔のLyceeはこうじゃなかったのになぁ…とか最近よく思います。

個人的にはバランスとか紫音不幸とか言ってた時代の方が極端なうんこゲーな分、まだ良かった(だが、蘭!てめぇはダメだ!!!

考えたら考えたなりの解答、そして結果が得られたのに対して、最近はより右手ゲーというか何というか、そういう傾向が強くなってきてる気がする(自分も勝つときは結構デッキが噛み合ってることが多いし

何度も何度も言ってきた引退だけど、ちょっと本気で考えてます(就職の兼ね合いもあるし

ただ、これの最大の問題は土曜日が暇になること。

他にやることないんだよね。
マジでEDHかレガシーの大会やってくれ…。

面白くないとか言っちゃってる時点で、大会に出てる人達に失礼だし、ホント屑野郎だと自分でも思うからさっさとやめろよって話なんですけどね。

うーん。
どうするかねぇ…。

masa2865880 at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月25日

クルル難民^q^

やる気ない(笑)

何故か昨日思い立って、クルルを買おうと思って今日ショップを廻ったんだが、どこもクルル(NP)だけ売り切れでワロタ^q^

このロリコン共め(AA略

またやる気なくなったw

誰か譲ってくれにょ^^^


※追記
すまん。レスは帰ってからで。


masa2865880 at 18:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月24日

損してるよね

構ってちゃんみたいに自分の意見を声に出来ない人って、多かれ少なかれ人生損してるよね。

まぁ構ってちゃんみたいな態度に反応してくれる人も多々いるんだろうけど、少なくとも俺はそっちの気が感じられたら絶対に相手にしないw
性悪なんでね^q^

俺と付き合う時は、言いたいことは言った方がいいよってお話。
お互いの為にもね。



そういえば、話さないっていったけどLumpの話。
今日イエサブ行ったらシングルが並んでたんでね。

まず気になったのは、属性の配分(え?

美冬さんが月でビビったw
個人的には宙安定だったのに。
まぁ製品版まこ絵、NPみやま絵とかなりの優遇受けてますた^q^

他にも傘姉が花なのもちょっと驚き。
傘キャラは雪のイメージがあった。


で、肝心の強さの話。
近年読めばどのカードも強い分、何が何だか分からんくなってきたから雪だけ。

個人的に気になったのはクルル上下。
まず下をみた時は「EX1だし、美魚(カゲナシじゃない方)でいいじゃん」とか思ったんだけど、上をみて印象が変わった。

殴れるSP2で除去回収能力。しかも割りこみ不可(まぁこれに関しては、墓地対は常在型が多いからあんまり関係ないけど)。

書いてあることは普通に強い。
難点は不幸の種にならないことと、スペースを8枚食うところ。
個人的には後者がマジで痛い…。

下がNPなんで集めるのがめんどいけど、ちょっと試してみたいカードではある。


で、結局収穫があったのは月、花、日辺りかね?
少なくとも月は2、3種実践レベルがあってうらやましい限りでしたまる

masa2865880 at 23:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年06月02日

最重要事項(雪編) ※追記

Lyceeにおいて声優とか、重要以外の何物でもないだろ!いい加減にしろっ!!!(何

長谷部彩:そのざきみえ
須磨寺雪緒:井村屋ほのか
橘ちひろ:北都南
式守伊吹:みる
エセルドレーダ:神田理江
上杉うた:金松由花
西園美魚:柚木かなめ
白鳥水羽:海原エレナ
アヴリル:後藤邑子
新藤千尋:まきいづみ
雨宮優子:中島裕美子
鈴緒:みる
里村茜:みる
ルゥリィ:井村屋ほのか
竜胆ルリ:成瀬未亜
椎名京:海原エレナ
板垣辰子:まきいづみ
ソラリス・エニモワ:安玖深音
逮捕(オータム):夏野こおり
不幸(ルーシー):みる
不幸(オータム):深井晴花
不幸(ラッキー、キラキカ):たくさん
シュート:桜井美鈴
筆談:松永雪希
※時折表名義が入ってるのはそっちの方が有名だと思ったから。

び、びmy(ry
つか、所々しらねぇ…。

個人的にはソラリスがごまちゃんだったのにマジでビビったw
まぁあとは信頼のみる率っすwww

須美たんも雪なんですね、分かります^q^

やっぱり華があるのは、ぱっと思い浮かぶ限りだと花かなぁ(別にうまいこと言ったつもりはないぞ!

明日は月やるお!


※追記
そういえば色々と原作を漁ってる中でおキツネSummerがやりこみ男(やりこみお)だということを知った。

喜怒哀楽ボイス天才過ぎるwwwww
いちごちゃん可愛過ぎwwwwwwwwww
ふーりんちゃんマジ天使wwwwwwwwwwwwwww(←

やっぱり世界平和にはふーりん(?
不況にもふーりん(!?
鳩山も辞任したことだし、もう後任はふーr(ry

うううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!二厘二厘二厘ぃいいぁわぁああああ!!!(ry



つか、5/12に久々にブログが更新された時はマジで生きる希望が沸いたお^q^

masa2865880 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年06月01日

くやしいっ、でも…

雪単使っちゃう><

最近どうも1敗ラインが抜け出せないんでいよいよデッキを宙雪か花雪にしようかと思ったんだけど、雪単見てたらキャラが可愛すぎて断念した^q^

雪単は可愛いなぁ…。



最近新藤千尋ちゃんと雨宮優子さんが使いたいんだけど、さてはてどうしたものか…(カードパワーやメタ的な意味で

あと最近椎名京(依存)を頑張って使ってみてるんだけど、打点で全部落ちるせいで使えねぇ^q^

どうなっとるんや…。

masa2865880 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月29日

金土

久々にキバヤシ君に会ったり、キバヤシ君の友達のありがたいお話を聴いたり。

やっぱり生の声は偉大すぎる。
お友達はもちろんのこと、セッティングしてくれたキバヤシ君にもマジで感謝m(_ _)mこのことを無駄にしないように頑張ります。


Lyceeはボロボロ。
どっちも1没でした。

最近目立たないプレイミスがやばい。
引きで劣ってる分、こういうところでカバーしなくちゃ勝てないのに(まぁあんまり出来てないけど)プレイミス多発とか…。

つか、今日負けたとか関係なしに最近やる気がない。
素直に強デッキを組もうかなぁとか思ったり思わなかったりするけど、結局Lyceeにお金を突っ込むのが結構苦だったりする。

うーむ。
迷走中。


それはそうと、今日皆で行った四川料理(?)屋が結構良かった。
個人的には辛い方の麻婆豆腐がおススメ。あれはかなりうまい。

そんなとこ。

明日は13〜14時までバイト…そっからどうしよ?
車校がリアルかなぁ…。

masa2865880 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年05月27日

予定はみt(黙れ

書くよ。求められてるかは別として。

前にも言ったかもだが、イマイチ来てくださってる方の層が把握出来てない以上、日常と趣味を適度なバランスで書かざるを得ないってのが現状。


まぁとにかく、今日はLyceeのことを書くよ。

以下更新予定地(オイ



更新しようと思った内容が自分自身しっかり把握出来てないなーなんて思ったんで、ペディアを読んでから書きますお。

つか、結構前に買ったのを昨日初めて読んだんだけど、ペディアおもすれー。

masa2865880 at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月23日

上位小茉莉欲しくなってきた…。

週末なんでLyceeの話。

大会:精文館ホビステ公認
参加者:5人
使用デッキ:俺が花単だ!(エリア型花単 ※ハーモニカは佐奈なの^q^)


1回戦 雪単 ×
2回戦 日単 カッキー ○‐×
3回戦 ドロップ


結果1-1。

1回戦はまぁ相性最悪っすね。
シュート、カゲナシ伊吹不幸等々綺麗に決められるも、そこそこ食らいついてフェザリーヌ分くらい負け(最後が6、7枚差だったはず

言い訳になるけど、1積みっぽいシュート(八城で持ってくる前提?)を初手から積もられてた上に、こちらはハーモニカかモデルのどちらも引けないのはムリポ^q^


2回戦は初手袁術、次に観鈴、リリアンとかテンプレっぽく繋げられるも、相手のプレイミスと相性差もあって難なく。
まぁ身内+階段補正でトスっておいてやったお!


3回戦は不戦勝だったんでドロップしました。


次。


大会:精文館ホビステうぃくり
参加者:6人
使用デッキ:同じ


1回戦 日単 カッキー ×
2回戦 エリア型花単(みのり) ○
3回戦 宙単 ピレン ○


結果は2-1だけど黒歴史。

1回戦は最悪。俺がね。
ミスがひどすぎたぜ…。

相手の先攻でワン子、観鈴、袁術とかいうてんp(ry
まぁこれはいいんだ。何だかんだ個人的には相性のいい組み合わせだし、どうとでもなる。

問題は最後の詰めの場面。
5個はあった詰め(内2つは鉄板)を全部スルーした後、それでもあったワンチャンスを30秒前までは気づいていたのに、いざ相手に動かれたらなぜかスルー…。

まぁこんな日もあるけど悔しいっすね。
自分のミスなだけあって特に。


2回戦は、まぁハーモニカで引いた量がこっちの方が多かったっていうのがでかかったかな。

あとは、相手のがDFの構築が早かったのも楽だった要因かもね。
(このゲーム全般に言えて)花単のミラーだと特になんだけど、相手の場の構築具合に合わせてSPの調節をしたキャラの展開が勝敗を分けると思ってるんで。

それと、個人的にはハーモニカの弾は佐奈安定っぽい気がした。
みのりもミラーだとモデルの牽制になったりして強いんだけど、やっぱり妹特権が偉すぎる…。

特に俺みたいに遭遇が多め、且つマリーちゃん採用型(完全趣味)だと、尚更そういう傾向が強いっぽい。

序盤のダメージレースが相当有利になる。


3回戦は相手の展開がいつもより若干鈍かったのと、まぁ普通にキャラが沸いたんで結構難なく。

ここでも妹特権さんマジぱなかったっすwww

人気投票1位(笑)


以上かな。

大会後は、おデコさん&まさかの店員Fと飯へ。

初めに怪しげなロシア料理屋へ行った後、まさかの小食系男子おデコさんから「食い足りないんでもう一件行きません?」発言。続けて中華料理屋へ。

ここでもチャーハンセット盛っておいたお^q^

ちなみに食費はおデコさんと店員Fが持ってくれました。
本当、ごちそうさまでした!


で、再びLyceeの話。

今日花単を使ったのは、お金がなくて雪単を改造出来なかったっていうのと、同じく雪単が只今迷走中なため。

ただ、現地元メタだと花単は本当に強いんで、ガチで勝ちに行くんならかなりありな選択肢。

苦手な雪単も、自分が普段使っているだけあって随分と立ち回りやすかったし、現環境にマッチした感じに改造すれば作業デッキの再来もリアルに夢じゃないと思う(花単はぱれっとくらいで時が止まってます)

一応課題としては

・狂宴の枠の確保(メタに合ってる)
・パンチャーの見直し
・DF構成キャラの取捨選択

辺りだろうか?
更に限定的にいくと、智の有無がかなり悩ましい。
何だかんだドロソ至上主義なところがあるんでねー。

そんな感じ。

来月は、雪単の改造+ワンチャンで日単かなーとか思ってたけど、花単もありになってきたんで難しいところ。

まぁでも花で高いのって智のNPくらいか。
しかも2kとちょっとだし、そんなに大したこともないね。

そんな感じ。

ではではー。


レス忘れてましたね;
>3人
まぁ今日実際に行って会ったし、レスする必要ないよね?w

>えすぱ
まぁね。
良さそうで案外悪かったってことなんで、そこまで悪い訳ではないね。

masa2865880 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年05月18日

マスターピース

熱すぎワロスwwwww
普通に半袖1枚でいけるとかねぇわ^q^


雪単におけるマスターピースが見つからない。
一応候補が3枚くらい見つかったものの、どれも一長一短なんだよなー。

1枚ずつ試すべきか否か。
とりあえずは一番丸いやつから試してみる予定ではある。

ただ、そのカードも含めて組み替えるためのパーツが金欠で買えそうにない件^q^

靴買ったら金がなくなったお^e^

ワロス。










いとワロス。

masa2865880 at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
プロフィール
最新のコメント