jpg-2jpg-2

 朝から雨。

 おぉ、朝食バイキングがハーフバイキングじゃなく完全なるバイキングに戻った。
 やったぜ!
 カプチーノマシーンも復活を遂げた。
 好きな焼きジャケを2つ取り、大好きなしらすも山盛りだ。
 おいしいカプチーノは2杯飲んだ。
 好きじゃないモノは食べなくていい。これが朝食バイキングの醍醐味だ。

 昨日の夕食時、部屋係Mちゃんに朝食の居心地悪さに言及。言ってくれたのかな?
 「あ、今日はお客様が多いのでそうなったのだと思います」
 そうだったのか。

 8時に朝食、ウンコをし、温泉にゆったり浸かり、1時間ほど昼寝。
 そして12時に竹瓦温泉付近に出かける。ルーティーンだ。毎日同じ事をする。規則正しいオレ。今日はMちゃん不在のためSちゃん。楽しい60分。
 ホテルに戻り、また温泉に入り、部屋で日本酒を呑み、夕方のニュースを見、夕食を待つ。
 昼食は摂らない。朝メシをたくさん食べると1日2食でちょうど良い。2食の方がハラが減る時間帯があって良いカンジ。

DSC03075DSC03076
DSC03077DSC03078

 夕食。
  「おっ、今日は土瓶蒸しだね!」
 「はい~!ハモ鍋もありますよ!」
 「おぉ!」
 あっという間に第一陣を食べきる。
 「うまい!ハモが3つもあったね!落とし、土瓶蒸し、鍋!」
 「はい!ハモ尽くしですね!」
 「土瓶蒸しの良いカンジの酸味が何かと思ったら甘い梅だったんだね」
 「あ、そうですね」
 「昨年5月に日本一周で5月に初めて来た時も太刀魚薄造りだったよ!あの時は仲居頭だった」
 「あ~Kさんですかね?」
 「う~ん、名前は忘れたなぁ」
 第二陣は1品残す。
 「これだけはどうも好みじゃないなぁ~」
 「翁蒸しですけど・・・(残すなんて)珍しいですね」
 「メバルの煮汁はご飯にかけるんさぁ~」
 「あ~ちりめんもあるんですよ~てんこ盛りですぅ~こんなに盛ることないんですけど~」
 「お~嬉しいねぇ~!」
 「あははははっ!」
 ちりめん山椒ご飯サイコ~。

 今日は特にハラ一杯。毎日遊んで、食って、胃が疲れてきたかな?(2016.7.8)