DSC01552

 GT-R高速道路一周450km。新品タイヤの慣らしとサバサンドが目的。もう一つ大きな目標がある。
 GSの美人ねぇさんと逢うことだ。

 サバサンドを食べた。さぁ給油だ。
 あれっ、トラック1台とバイク2台。これじゃダメ。奴等が去るまで待つ。じっと待つ。野獣が傷を癒やすため物陰でひっそりと身を潜めるように、と大藪春彦を気取る。
 おっ、居なくなった。急いで行く。ねぇさんは出勤してるだろうか。

 あっ、男ふたり。ねぇさんはお休みか。ガッカリ。奈落の底に突き落とされる。
 おやっ、フロントガラス左側を拭きだしたヒト。顔は見えないが女性だ。素速くクルマから降りる。

 おぉ!!!あの美人ねぇさんだ。ついに逢えた。心はパッとヒマワリのように明るくなった。
 「今、サバサンド食べてきました!」
 「おいしいですよね~あたしも好きです!」
 「この会話、昨年もしました!」 
 「え~。アタシ進歩がないですね!あははは!」
 美人なだけでなく、気さくで明るい。
 「わっはっはっはっ。3年前に50日かけてクルマで日本一周。富山から新潟に行く途中でここに寄ってキレイなヒトが居るなぁ~って思いました。当時のブログに『きれいなヒトが居た』って書いてます!」
 「え~~~っ!このスタンド、長いんですね!今日はどういう?」
 「タイヤ交換したんで慣らしに高速道路一周450km走ってます!」
 「お住まいはどちらですか?」
 「群馬です。タイヤ44マンしました!」
  「高いですね!」
 またもやタイヤ高額出費ジマン。どこでもやる。言う本人がそろそろ飽きてきた。でも聞く方は初めてだからみんな驚いてくれる。
 「GT-Rカッコイイですね!」
 「ありがとうございます!」
 「あたし昔シルビア乗ってたんですよ~」
 「シルビアも良いですね!」
 「クルマ、あと何台持ってるんですか?」
 「黄色いダイハツ・コペンです。オープンで走ると気持ちいいですよ~」
 「あ~可愛いヤツですね。GT-R何年乗ってますか?」
 「6年半です。もう82千kmですよ」
 「きれいですね!」
 「コーティング2回やりました!」
 「あ、そうなんですか!」
 ここでついにヒゲじまん。
 「昨年大分で鬚自慢コンクールに出て準優勝しました!」
 「すごい!サラサラですもんね!」
 「はい」
 「肌も艶々、ぜんぜんシワがないですね!」
 「はい、馬油つけてます!」
 「おカネ掛けてるんですね!」
 「いえ、馬の脂ですよ」

 給油の数分間でこんなに会話。ふたりのトークが気持ちよく噛み合う。楽しい時間。
 嗚呼~給油もまた楽しからず哉!
 今度はコペンをオープンにして訪れよう。美人ねぇさん出勤してるとイイな。(2018.9.28)