DSC04946

 オークラ神戸を06:10出発。
 チェックアウトに際し「良い部屋に替えていただいてありがとうございました」と礼を言う。
 「エレベーターがうるさくて申し訳ありませんでした。それ以後は大丈夫でしたか?」
 「はい」

DSC04944

 10:20、中国道安佐SAでメシ。カツカレーが食べたい。
 待っている時、少し離れたテーブル。
 「ヘンなおじさんがいるよ!」と3歳女児が声を張り上げる。
 「見ちゃダメだよ!」と祖母。
 笑いながら見ると祖母と目が合う。「あ、どうも」と、ばつが悪そうに会釈。

DSC04945

 カツカレーが来た。煮詰まってしょっぱい。カツは揚げたてで良い感触。
 件の女の子がやって来た。
 「ヒゲすごいでしょ」と笑顔を向ける。
 コクリと頷く。
 「カッコイイ?」
 そう訊くやいなや急激に表情が歪み、今にも泣き出しそう。
 そこでお婆ちゃん登場。よしよし、はいはい。なだめて大泣きは免れた。
 小っちゃい女の子には絶大な人気を誇るオレ。例外発見。世の中に多様性のあることを再認識。

DSC04949-2

 14:10、ニューオータニ博多到着。

DSC04947DSC04948

 広くて快適なお気に入りの部屋が狭く感じる。昨日77㎡のスイートルームだったからだ。慣れれば問題ない。
 熱い風呂に浸かって疲れを取る。

 出かける。ホテル玄関でタクシーを待っていると「ズゴゴゴ、ズゴゴゴッ!」とすごい音。ランボルギーニ・アヴェンタドールだ。色はシルバーで地味。イデタチとサウンドが烈しい。
 だが運転がヘタ。巧く駐車できず隣のクルマにぶつかりそうになってベルキャプテンに止められる。何度も切り返す。エキゾチックカー乗りはテクニシャンでありたい。

 南*地はNewフェイスSちゃん。超好感度レディ。良いコ。
 その後銀寿司。
  疲れを取るため明日は11時まで寝るぞ。(2019.7.26)