千葉県内の台風15号被害が甚大だ。想像を絶する。復旧が遠い。もう10日も経っている。
 この暑い中停電と断水で死者が何人も出た。夏に電気も水もない苦しい生活を強いられている。絶海の孤島ではなく、東京の隣県千葉でだ。

 政府は何をやっているんだ!
 気象庁は甚大被害を予報していたにもかかわらず、安倍政権は「大したことない」や「2~3日で復旧するだろう」などと呑気なことを言って対応しなかった。
  お気楽に支持率浮揚のための内閣改造なんかやらかしていた。実績がなくイメージ命の小泉進次郎入閣で大騒ぎ。馬鹿丸出しだ。

 完全に初動ミスなのに「迅速に対応できた」と管官房長官。アタマが腐ってる。
 未だに関係閣僚会議を開かない。今更開催すると初動ミスを認めることになるからだ。東電ひとりに責任を押しつけてる。
 アタマが悪いだけでなく、性格も悪く、心の冷たいサイコパス安倍晋三。
 「初動ミスはボクちゃんの責任だ。自衛隊を総動員して復旧に全力を尽くすから勘弁してくれ!」
 こう言えば男が上がるのに馬鹿な奴だ。知らんぷりを決め込んでいる。

 こんな重大事案を引き起こした政府をメディアはなぜ批判しないのか?
 相変わらずチャチな事件や高齢者運転交通事故を繰り返し伝えている。
 そんなに政権を批判するのが怖いの?
 政権の広報機関じゃないんだからしっかりしろ!
 悪行を正すのが仕事だろ!
 新聞は消費税8%に据え置きしてもらったから批判できない?
 日本のマスメディアは存在価値なし!!!

 こんなにも安倍政権に蔑ろにされた千葉県民。怒るべきだ。怒り心頭に発すべきだ。
 怒りを行動に移せるのは国民には選挙しかない。
 次の衆院選で千葉県民は自民党に1票も入れるべきではない!
 政府自民党に思い知らせてやらねばならない。
 やってやれ千葉県民!

 でも日本人は熱しやすく冷めやすい。
 きっと選挙の頃にはすっかり忘れ、安倍晋三のインチキ甘言に騙されて投票しちゃうんだろうなぁ。
 民度の低さとアホな政治は「=」だ。

 昨日9月18日から全国キャラバンを始めた「れいわ新選組」山本太郎氏。北海道から沖縄まで全国各地で演説会を開く。積極的な質疑応答も。
 選挙の神様小沢一郎が後ろ盾だ。
 メディアは正当に報道しろよ。
 山本太郎に期待大。日本を変えるのは彼しかいない!(2019.9.19)