45

先日、誕生日でした(さすがにこの歳になるとそんなに嬉しくはない・・・)d8e27974.jpg
愛娘はお祝いに、あわてんぼうのサンタクロースを歌ってくれました♥




677652de.jpg

そして、愛妻からはランニングシューズのプレゼントが!!!


とても軽くて履き心地抜群でした♥(ありがとう!)
続きを読む
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  備忘録 

運営の難しさ

スマホカンニング疑惑で揺れに揺れた将棋界ですが、


渡辺竜王が謝罪し、


谷川会長が辞任だそうな。


渡辺のペナルティー(例えば竜王位剥奪とか)はもっと重くないと三浦九段とのバランスは取れないと思うのだが・・・


しかし、次の会長は誰がやるんすかね???


佐藤康光九段の名前も挙がっているようだが、


これを機会に現役の棋士が会長を務めるというのは改めた方が良いと思う。


名棋士が会長に相応しいとも限らないし、


棋士としての勉強もおろそかになるほど負担と責任が多すぎる。


引退棋士とか外部の第三者とかでも別にいいのではないか???


将棋大好き人間の私は本当に今回の騒動は残念でならない。


誰一人として得をしていないのだから・・・
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 将棋 

雪だるま

30センチくらい降ったのかな???


雪すかし頑張ったら筋肉痛です
168b4116.jpg

愛娘が雪かきの邪魔をしながら、雪だるまを作ってくれました!


なんか鏡餅みたいですけど(苦笑)


ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  休診日 

77歳11日

久々に大好きな将棋ネタ♪


神武以来の大天才、ヒフミンこと加藤一二三九段が最年長対局記録を更新しましたね。


今までの最高齢記録は故丸田祐三九段の76歳11カ月。


心技体とはよく言いますが、


加藤さんを見ているとホントってのが大事なんだと気づかされる。


一流の条件は怪我や病気をしないことなんだと・・・


もちろん心も技も凄いレベルなのだが、


ここで言う心とは鈍感力と情熱を持ち続けること!


そして、技術的には真の第一人者にはならず2番手から3番手くらいにいることが長くできる秘訣だと思う。


私のような凡人が偉そうに言うことではないが、


テレビでタレント活動をしている最近の加藤さんを見て世間の人はその凄さを理解できてないってのが大半でしょうね。
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 将棋 

最近の混雑状況について

最近の混雑状況についてお知らせいたします。


ここ最近は、午後の部の3時から4時半くらいの間が少し余裕がある状況になっていますので、



来院の参考にしていただければと思います。



年明けてから少し流れが変わったような気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まさる接骨院の施術時間 

午前8時〜午後1時
午後3時〜午後8時
(土曜日は午後6時まで)
休日:日曜・祝日
※但し急患はこの限りではありません
※往療はご相談下さい
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  

初やよい軒

ba301a0a.jpg

昨日の夕食はやよい軒にて


食券買わずに店内入ったら、ちょっと笑われた(苦笑)


店の雰囲気とか味やコスパからすると大戸屋より好きかな♪


というわけで?、今週から本気モードで仕事します!!!
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  グルメ 

お知らせ

1月9日(月)成人の日は休業いたします。


よろしくお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

探し物を探します。
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  

ラーメン亜流

60f4ae8a.jpgお昼は、はま寿司のラーメン!


意外とこれが旨いのだ♪
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  グルメ 

ジュウオウジャー

(お正月の画像整理♪)
4db4db45.jpg
生で見ると意外と迫力があります!


もちろん、テレビの人たちと違うのは承知ですが・・・


愛娘も大喜びでした♥
bba732cd.jpg

ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ 

初星野珈琲

2a10792b.jpg
正月休みの間に近所の星野珈琲に初めて行ってきました♪


とても美味しいコーヒーでした♬


93f0aa74.jpg

スフレっていうんですか???


初めて食べました


それから、別のファミレスでもエスカルゴってのを人生で初めて食べたのですが、


このてのオシャレ品はちょっと苦手です・・・


お腹の調子が・・・(もちろん私が悪いわけでお店や料理になんら問題はありませんので誤解なく)



貧乏体のこんな自分がホント哀しいわけですが、チャレンジ精神は忘れずに2017年もハッスルします!!
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  グルメ 

仕事初め

あけましておめでとうございます♬


本日1月5日(木)より営業を開始します。(午後6時まで)



本日は18時までの営業となっております。


元気に頑張りますので、今年もよろしくお願い申し上げます。
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 施術録 

お世話になりました

12月31日(土)〜1月4日(水)まで休業いたします。


新年は1月5日(木)より営業を開始します♪(午後6時まで)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今年1年、どうもありがとうございました。


色々な出会いがあり、精一杯施術させていただきました。


来年も頑張ります。


では、良いお年を!!
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 施術録 

ヤソキチクリスマス

268448ec.jpg砺波イオンに小錦がいた!

歌手なんだってさd=(^o^)=b
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ 

イヴも働きましょう!

本日12月24日(土)は通常通り午後6時まで営業いたします。


気合入れて頑張りますんで、よろしくお願い申し上げます♪


ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 施術録 

お知らせ

12月23日(金)天皇誕生日は休業いたします。

よろしくお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さあ、家族サービスです♥
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 休診日