カテゴリ:ミュージック

萩原健一/gambler



25年ぶりくらいに聴いた!


そして、泣いた(笑)
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック 

MANIJU/佐野元春



何年ぶりだろう?佐野元春の新作♪


今から治療室に流しながら仕事ですっ!
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック 

BLOOD MOON/佐野元春 & THE COYOTE BAND



先日購入した佐野元春の新作です♪


なかなかじっくりとは聴けてないのですが、ダンサンブルでいながらも懐かしく心温まる音にホッとする。


これが大人のROCK。
続きを読む
ホネツギマンmasa51501コメント(2)  
カテゴリ: ミュージック  ショッピング 

ZOOEY

ZOOEY(初回限定盤)(DVD付)
ZOOEY(初回限定盤)(DVD付) [CD]



最近購入した佐野元春の新作♪


なかなかじっくりと聴きこむ時間が取れないのが無念なのですが、


美しいメロディーと成熟のバンドサウンドが実に気持ちいい♪


大ベテランの本領発揮のPOP&ROCKアルバムだと思う。


ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック  ショッピング 

A Different Kind of Truth

ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
ア・ディファレント・カインド・オブ・トゥルース-デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
クチコミを見る



最近買ったVAN HALENの新作


デイブが復帰してカッコイイ〜


過去の焼き直しだとか古臭いだとか、そんなことはどうでもいい


伝説のバンドがこうしてハイテンションで戻ってきたということに意義があるのだ。


しかもこのドライな音がらしくていいんだな〜


エディーの息子は相変わらずメタボだけどね(笑)


ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック  ショッピング 

斉藤和義 ずっとウソだった ー原発ソングー

ずっとウソだった 斉藤和義



最近ネットで少し話題の歌。すぐに消されちゃうんでしょうけど。


あまりのこの人のこと知らないんだけど骨太の人みたいね


ま〜元春と清志郎には敵わないけどね^^






警告どおり 計画どおり 佐野元春




Love me tender - RCサクセション



ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック 

STILL GOT THE BLUES(FOR YOU)

Gary Moore - Still Got The Blues


まだ58歳ですか・・・若いのにね・・・


他にも色んな名曲があるのは知っていますが、90年代初頭のブルース路線のこの曲を一番よく聴いたな。


最後の最後のウェットで哀愁の漂う泣きのギターソロが秀逸
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック 

月と専制君主

月と専制君主(CD+DVD)
月と専制君主(CD+DVD)
クチコミを見る


最近買いました佐野元春の新譜


自身初のセルフカバーアルバム


選曲も渋いし、例によっての大胆なアレンジで新作と言っても過言ではない。


いい味わいがあるというかじっくり聴いているうちにクセになっている自分がいます(^皿^)


しかしま〜『THE BARN』あたりから感じていたことだが元春も随分丸くなったものだ。


別にそれが悪いというのではなくこれが大人のロックというものなんだろうね。


10年くらい前から声の衰えも顕著であったが、本作でようやく現在の『声』というものも確立できたようであり、私は好きだ。


この音や詩が現在のメインストリームになりえるかは難しいところではあるが、


『成熟』という言葉がぴったりの肩の力が抜けた良作であるというのは間違いはない。


これからもじっくりと聴いていきたいと思う。
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック  ショッピング 

未定

人類史上最大のライブ!?全世界で800館以上の映画館が同時ナマ中継!スラッシュメタル四天王が降臨!

同時期にデビューして以来、「スラッシュメタル四天王」と称されることも多いメタルバンド、メタリカ、スレイヤー、メガデス、アンスラックスのライブが世界中の映画館にて、生放送で中継されることが明らかになった。ライブは現地時間6月22日にブルガリアで行われる。

 ブルガリアの首都ソフィアで行われるこのライブは、音楽フェスティバルでしか実現することのなかったメタリカ、スレイヤー、メガデス、アンスラックスが同時に参加するということで、世界でも類のない試み。主催者も「これは歴史に残るイベントだ」と発言するなど、注目度も抜群だ。

 ライブはすでに世界29か国で中継されることが決定している。残念ながらまだ日本での中継は決まっていないが、他国に先駆けてチケットが発売されたアメリカだけでも450館の映画館での中継が決まっており、全世界で800館以上の映画館が中継するものと見られている。
http://news.livedoor.com/article/detail/4791499/



見て〜な。


マッドハウス~ベスト・オブ・アンスラックス
マッドハウス~ベスト・オブ・アンスラックス
クチコミを見る
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック 

ディオ様〜〜〜(┳∧┳)

ロニー・ジェイムス・ディオ、死去

レインボー、ブラック・サバスなどに在籍したロニー・ジェイムス・ディオが、現地時間の5月16日 午前7時45分に亡くなった。

ロニー・ジェイムス・ディオは、2009年11月に、胃がんを患っていることを公表し、闘病生活を送っていた。またこの発表を受けて、ロニー・ジェイムス・ディオのオフィシャルfacebookには、3000件を超えるコメントが寄せられていた。

HR/HMのボーカルスタイルそのものを作り上げ、ロック史に偉大な足跡を残したロニー・ジェイムス・ディオ。天国にメロイックサインを捧げよう。ありがとう、ロニー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000117-bark-musi


う〜ん残念・・・


最近はあまり聴いてなかったけど、


昔、自身のバンドDIOはヴィヴィアン・キャンベルも在籍していたこともありよく聴いたな〜

歌のうまい人でした・・・


合掌。


情念の炎~ホーリィ・ダイヴァー
情念の炎~ホーリィ・ダイヴァー
クチコミを見る
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック 

STOP ME

最近借りたCD。


・Guns N' Roses    Chinese Democracy
・Velvet Revolver   Contraband、Libertad
・聖飢魔II        1999BLACK LIST、1999BLOOD LIST
・デーモン小暮      GIRLS’ROCK1,2,3
・メタリカ        デスマグネティック



ガンズはようやく聴けたが、期待値が高かっただけにね〜
よく練りこまれていて悪い作品ではないのだが決め手に欠ける。


ただイマドキ悪魔教にはまってしまう自分が切ないですが(笑)、


閣下のソロ三部作がなかなか良作で心地良い♪


『地上の星』のカバーが珠玉


しかし、誰か俺の散財を止めてくれ〜ヽ(TдT)ノ


GIRLS' ROCK Best
GIRLS' ROCK Best
クチコミを見る



ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック 

Hear N' Aid- "Stars

Hear N' Aid- "Stars


We Are The World・・・USA for Africaでしたっけ?


今回はハイチ救済のためにか再録されたそうで、なかなか豪華メンバーだとは思います。


昔(1985年)もカッコイイな〜とか思いながらMTV観てたのを思い出しますが、


バンド・エイドとかライブ・エイドとか呼んでたかな?


当時はこのおかげで音楽界に一大チャリティー・ブームが巻き起こり、


ハードロックの分野でも同様のプロジェクトとチャリティーソングが生まれたわけなのです。


ま〜便乗とも言えますが( ̄∠  ̄ )ノ


それがこの『Hear 'n Aid』(ヒア・アンド・エイド)による【STARS】です♪


メタル界の重鎮ロニー・ジェイムズ・ディオ様の呼びかけで集結した当時のハードロック界の豪華メンバー!


マイケル同様に亡くなられた方もチラホラと・・・


これってなかなかの名曲だと思うのですが、なぜだか当時はあまり売れませんでした・・・ヽ(TдT)ノ



WE ARE MAGIC IN THE NIGHT!(俺たちは夜がかけた魔法だ!)

WE ARE STARS!!(俺たちは輝く星だ!!)


私骨男的にはチャリティーソングと言えばこの曲なわけなのです


素敵な歌詞だとも思いませんか(?_?)



The Last in Line
The Last in Line
クチコミを見る
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック 

つい勢いで

最近借りたCD



AC/DC        悪魔の氷、BACK IN BLACK
ミートローフ       地獄のロックライダー
デフ・レパード       ベスト盤
エリック・マーティン   MR.VOCALIST1,2
聖飢魔II         愛と虐殺の日々
ARB          ベスト盤
アナーキー        アナーキー
INU          メシ喰うな!
THE MODS     ベスト盤×2
44マグナム       ベスト盤
アースシェイカー     ベスト盤
ガスタンク        ベスト盤
DEAD END     ベスト盤
DIR EN GREY   UROBOROS、ベスト盤×2
BUCK-TICK    ベスト盤


ちょっとマニアックでわからないミュージシャンも多々あるかとは思いますが、ほとんどが20世紀のハードロック系かパンク系です。


骨男的には80年代や90年代の音作りのほうが安心して聴けます^^


デフレパとエリック以外は攻撃的な感じでして、今の私の精神状態そのものです(笑)


しかし、ちょっと借りすぎたな(苦笑)


そういうわけで、最近の院内は大音量のハードコア不法集会です( ´∀`)つ



あと、ラフィンを発見できなかったのは誤算。。。

SHOTGUN SQUALL
SHOTGUN SQUALL
クチコミを見る
ホネツギマンmasa51501コメント(2)  
カテゴリ: ミュージック 

VOWWOW解散コンサート?

まったく知らなかったのだが、


昨年の12月25日にVOWWOWの一夜限りの再結成があったそうな!!(http://ameblo.jp/achamo-orange/entry-10419711659.html


厳密には解散コンサート(!?)だそうだが、清志郎さんからのなんとも素敵なクリスマスプレゼント
亡くなられてもホントにサイコーロールなお方です・・・



いや〜観たかったな〜


奇蹟


まだこの奇蹟の続きがあることを信じています( ´∀`)つ


NOIZ  (紙ジャケット仕様)
NOIZ (紙ジャケット仕様)
クチコミを見る
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック 

THE MODS BEST“Records”

最近聴いたCD6


THE MODS BEST“Records”
THE MODS BEST“Records”
クチコミを見る


THE MODSのベスト盤です。


特にそんなにファンでもなく思い入れもないのですが、なんとなくレンタルしたわけなのです。


1981年のデビューから2001年分まで収録


ラモーンズやピストルズやクラッシュからの影響(パクリ?)が散見されるのは愛嬌であるが、なかなかカッコイイ


特に前半10年は勢いもあり最高ロール!サイコーロール!!ですね^^


今も現役でバリバリ&細々と活動しているようだが、


もう少しリスペクトされてもいいバンドだと思う。


ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: ミュージック