タグ:作造

ナイーブ

今日は朝から防災訓練


当然参加の予定だったのですが、


愛妻が少し体調不良ということもあり、気になったもので失礼ながら早々に退散。


今まではツワリなんかも大したことなく比較的順調にきているかとは思っているのですが、


ごく稀にこういうことになります。


やはりお腹に子供がいるということは大変なことなんですね〜


私ら夫婦にとっても初めての子供です。


周囲からどう思われようが、どう言われようが精一杯120%サポートするというのが私の方針です。


ただただ元気な我が子を見たいだけなのだ♪


妻も午後にはすっかり回復しまして、夕食に回転ずしを普通に食べれるくらいになりました(苦笑)


どういう形であれこれで安心です^^


洗濯機も治ったことですし(?)、


明日からも受付で元気な姿を見せますのでよろしくお願い申し上げます。
ホネツギマンmasa51501コメント(2)  
カテゴリ: 休診日  出産・子育て 

薔薇ですよね?

PA0_0130










患者さんからお花をもらいました


棘もありますし薔薇だと思います。


花とか植物についての知識が乏しくてスミマセン


この花瓶(金属製)もその患者さんが作られた物だそうです。


花についての知識が少ないこんな私でも心が爽やかになる気がします


花には自然治癒力とか生命力なんかを高める効果があるんですかね?


因みにバラの花言葉は、
「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」・・・だそうです。


参考までに。

ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 施術録 

幹(ねざす)

takaokafutagamityou1

新築中の当院も看板や外構なんかもほぼ終わりまして、もう99%完成といったところでしょうか。



作造さんは建てた家の一つ一つに思いを込めた一文字の漢字をつけられるそうで、


私らの家は、



(ねざす)


となりますた





てっきり、


我(わがまま)とか


赤(あかじ)とか


怒(ふざけるな)


とかになると思っていたもので安心しました


作造さんには立派な素晴らしい器を創造して作って頂きました。


あとは中身(私)がしっかりしないといけませんね。


完成見学会(内見会)は明日5月28日(土)と明後日29日(日)に行うとのことですので、よろしければどうぞ♪



(株)作造イベント(http://www.sakuzo-style.jp/event/index.html)
ホネツギマンmasa51501コメント(2)  
カテゴリ: 家づくり 

閉院・移転のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、『まさる接骨院』は平成23年5月31日(火)をもちまして移転のため閉院させていただきます。
約7年間もの長きにわたり、当院にお寄せいただいたご愛顧に心から感謝申し上げます。

尚、平成23年6月10日(金)より高岡市の下記の場所にて施術を開始する予定ですのでよろしくお願い申し上げます。                       
                               敬具

移転先 〒933-0981 
     高岡市二上町1037-4(万葉小学校近く)
     TEL/FAX0766-21-7855

施術開始日(予定)平成23年6月10日(金)

新まさる接骨院
(地図をクリックすると拡大します)
                                                       
            

            まさる接骨院 柔道整復師 吉村優
ホネツギマンmasa51501コメント(4)  
カテゴリ: 施術録 

ベールを脱ぐ

PA0_0067
PA0_0066
骨太ハウスの足場なんかも昨日外れまして、


いよいよ全容があきらかになりますた!


キュービックな組合せとシャープでシックなカラーリングでモダンないい感じに仕上がっています(←自画自賛)(*'-^)-


今月の28日(土)、29日(日)の両日に完成見学会もするそうです。


店舗併用住宅を誰が見に来るねん?????と素朴な疑問を抱きつつ、


和室の畳が楽しみな骨々夫婦であった・・・(謎)
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 家づくり 

2011シークレットオブジェクト

PA0_0032
PA0_0012
新築中のホネホネハウスは仕掛け満載のビックリハウスになりそうな予感です(嘘)
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 家づくり 

サクゾー

ce6e8459.jpg
昨日は朝からハウスメーカーと打ち合わせ。


完成予定まであと約一カ月。


もう少しだ!


ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 家づくり 

内部造作

PA0_0116PA0_0119












骨折ハウスの受付だとか作り付けの家具類の作成も順調に進んでいるようです♪


やはり日本の職人さんは優秀です


色々と打ち合わせていたことが形になっていく姿を見るとやはり感動します。




あとは体重のみならず予算もオーバーしないことを切に願う中年治療家であった・・・


ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 家づくり 

作造会

PA0_0037

新骨家もいよいよ外壁とユニットバス取り付けに突入した模様ですが、


入口には『作造会』と書かれたスリッパが・・・?(謎)?


竣工したら貰っちゃおうと思います(笑)
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 家づくり 

2F

PA0_0009
PA0_0012

新ホネツギハウスの2階にも行ってみました。


思ってたよりもサンルームが狭くウォークインクローゼットがだだっ広いな〜というのが率直な感想


今さら間取りなんかの変更はできませんが理論と実践の違いと申しますか、家づくりの難しさや妙味がこういうところにあるんでしょうね〜(;^_^A





大工さんたちが一生懸命仕事をするなかで、興奮して子供のようにはしゃぎまわる体年齢が実年齢を超え始めた中年ホネホネ夫婦であった・・・
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 家づくり 

内部

PA0_0003
PA0_0002

先週から現場にちょっと顔を出してきましたが、大工さんたちは気さくな人で安心しました


快く中も見せてもらいました


思ってたより広いような狭いようなといった、微妙な感情が芽生えたり芽生えなかったりラジバンダリ・・・


しかし、在来工法(木造軸組み工法)でしっかりと仕上がっている様なので安心しました。




ツーバイフォーや鉄骨・鉄筋にも憧れを抱きつつ、日本の伝統工芸に感動を覚えつつある欧米かぶれの中年骨男であった・・・
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 家づくり 

エントランス

1ef4db09.jpg

雪が降ったもので少し心配になりましてお昼に見に行きました


ここが接骨院の入り口部分のはずです(多分・・・


横にスロープも設置します。


駐車場から院内まで患者さんの負担を少なくするこだわりの工夫が目白押しです!


もちろん院内も住居スペースもこだわってますがね


乞うご期待♪
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  家づくり 

基礎工事進行中

7df2d29d.jpg

ここんとこ天気も落ち着いてますから順調に進んでるのではないでしょか?(多分・・・)


写真のところが待合室と施術室の部分です。


細かいところまでとてもこだわった作りになっていますので形になっていくのが楽しみです♪
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  家づくり 

創造して、作る

45945393.jpg
いよいよ基礎に取り掛かったようです(多分・・・?)


2枚目の写真のとこが和室になるところですね


なんかこういうのを見ますと色々と実感します。



7998ee67.jpg

ハウスメーカーは作造さんですhttp://www.sakuzo-style.jp/


素敵な家をヨロシクです(^∀^)
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  家づくり