タグ:氷見市

氷見ラーメン

氷見ラーメンにて白海老ラーメンを食す♪(旨いっ!)85cbc541.jpg

実は知らずに行ったのですが、店長は当院の患者さんでした^^


狭いですね、世の中。
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  グルメ 

王様かれい

69438fd3.jpg
先日、氷見のキングカレー(旧ココイチ)に初めて行ってきました


ま〜何と言いますか・・・普通です。


インディアンなんかとの差別化をしていかないと厳しいかな???


と言いつつ、もう一回くらいは行ってみようと思います♪

ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  グルメ 

BAMBOO SHOOT

患者さんから地元二上山のタケノコをもらいました♪


この近辺のは柔らかくて大袈裟に言うとフルーツ感覚の竹の子なわけで旨いのです♬
448ece38.jpg

本当にどうもありがとうございます。


こうして普通に旬の筍を食べれる日常にも感謝です。
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ 

ゆーらんど

氷見の大型銭湯『ハダカ天国ゆーらんど』(きときと寿司隣)に行ってきました


3種類のサウナに癒されて身も心もスッキリです^^


明日からまた頑張れそうな気がします!
続きを読む
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  

磯部神社にて

2080233f.jpg
766b7cf8.jpg


氷見の磯部神社に藤の花を見に行ったわけなのです。


噂には聞いていたのですが、


美しく、それでいて迫力満点のこの藤盛りには、ホント圧倒されますたわ〜


実際は10日くらい前が全盛期だったかとは思うのですが十分に雰囲気を堪能できました


来年はスケジュールを調整してMAXの時に見に行きマッサル!
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  休診日 

療養費受領委任支払い制度

接骨院での保険診療は、


患者さんに委任された形で我々柔道整復師が保険請求を行う受領委任支払い制度になっております。


初診時及び月初めには、所定の用紙にこれに同意するためのサインを頂くことになっておりますのでご了承下さいませ。


サインは保険の種類によってご本人様世帯主様のものを頂くことになります。


指や手を怪我されて字を書けないだとか、まだ乳幼児ということで字が書けないというような場合は認印(シャチハタ不可)を押して頂ければ代筆でもかまわないということになっております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


たまに患者さんからこのての質問がありますもので簡単にですが説明させていただきました。


詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませ。
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 施術録 

晴れた日は外で歩く

5db155cd.jpg

階段を上るのも少しずつ上手になってきた虹美ちゃんです


当院の入口のスロープにはビビってましたね^^


坂下りはもう少しかかりそうかな♪
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: モブログ  出産・子育て 

お酒は控えてね♪

これも患者さんからよくある質問


「酒飲んでから治療しに来てもいいがけ〜?????」


当院では

飲酒後は神経機能が鈍麻する為に通常の施術効果が期待できませんので施術はいたしません。
また、他の患者さんに不快感を与えたりご迷惑となる場合もありますので、そのままお帰り頂いておりますのでご理解をよろしくお願い申し上げます。
但し急患の場合は除きます。



お酒はほどほどにね
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 施術録 

居心地E

5032a04e.jpg

やっぱママの股間?が一番大好きな虹美様でしたとさ


7664bc0c.jpg


台風心配ですね・・・
ホネツギマンmasa51501コメント(2)  
カテゴリ: モブログ  出産・子育て 

最近の傾向と対策

ここ最近は夕方17時以降が大変混雑しております。


それ以外の時間(午前中、15時から17時)でしたらまだ余裕もあり待ち時間も短いかとは思いますので、


よろしくお願いいたします。
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 施術録 

いつものように

昨日の午後の部は混雑により患者さんを大変お待たせする状況になってしまい申し訳ございませんでした。


本日より落ち着いた感じになり、待ち時間も通常通りになるかとは思いますので、よろしくお願いいたします。


ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 施術録 

初詣

0988b828.jpg
虹美たんと近くの二上射水神社に発毛でじゃなくて初詣に行きました


氏子ですんでね


その後はムサシとかカーマとかマクドとかにプチお出かけ


少しずつ俗世間てやつに慣れさせないとね(笑)


そういうわけで?、今年もよろしくお願いします。
ホネツギマンmasa51501コメント(2)  
カテゴリ: モブログ  出産・子育て 

万端

先日、少し早いかとも思ったのですがインフルエンザの予防接種をしてきました。


もう10ヶ月目ですからね(☆゚∀゚)


妻とMY BABYを万全の体制で迎えるためです


あ〜もちろん患者さんの為でもあるのですがね。


皆様もお早めに♪
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 備忘録 

リーマンショック

PA0_0151
先日購入したチャイルドシートです♪


いつ産まれてもいいようにね



リーマンなる会社のもの。


カラーもオシャレでしょ

PA0_0150
前向き



PA0_0149
後ろ向き



愛車POLO君にも馴染んでどちらもいい感じです(^皿^)



早く使いたいな〜
ホネツギマンmasa51501コメント(2)  
カテゴリ: 出産・子育て  ショッピング 

Humble hearts have humble desires

昨夜は愛妻の見舞いに行ってきました。


ま〜ほぼ毎日行ってるのですがね(笑)


入院はまだまだ続きそうですが、


逆子が治ったという吉報もありまして、


悪いことばかりではありません。


少しずつですがいい方向に向かっているんだと思っています。


また、当院の方は今週から受付スタッフが入ったわけなのですが、


皮肉なことに今月は少し落ち着いたスタートとなっています


まさるブームも終焉を迎えたようです・・・



スタッフの対応はまだまだ患者さんに対しては不慣れでぎこちない面は多々あるかとは思っていますが、


私自身は少し体が楽になったのは確かですし、


その分患者さんへの施術にベクトルを向けることができると確信もしています。


初心忘るべからず


これを肝に銘じてまた地道にやっていきたいと思います。
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 備忘録  出産・子育て