タグ:筋トレ

抗老化

少しジム通いを続けてみたら、体重が少し増えました


筋肉のせいだと思うのですが、面倒くさくて体組成は計っていません。


ま〜この歳になりますと体重も増えやすいですし、相応にスタイルも悪くなるもんですしね。


アンチエイジング地道に頑張ります!
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 筋トレ  本気でダイエット 

粛々と

体重は65キロ台。


わけあって10日くらいジムに行けなかったのだが、


そのほうが体重が減っているだなんて(苦笑)


まー筋肉量が減ったんでしょうけど。


またこれからも地道に週1〜2回のジム通いで健康維持増進に努めてまいります♬
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 筋トレ  本気でダイエット 

小太りへの序曲?

体重は65〜66キロ。


若干増え気味。


う〜ん、ジムも定期的に行ってるし、そんなに暴飲暴食もしてないし、変わったことはしてないはずなんだけどな〜・・・


季節的なものとかで一過性だと思いたいのですが、


このまま減らないようだとお酒も減らさないといけないかもですね
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 本気でダイエット  筋トレ 

現状維持

体重はどうにか63キロ台。


この夏は、あと1キロが減りませんでした。


この秋からは低カロリー&低炭水化物で、


体重と筋量を管理していきたいと思っています。


しかし、この夏の停滞から考えますと、ジムのメニューを少しハードに変更しなければいけませんね!


また鍛えなおします♬

ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 本気でダイエット  筋トレ 

Stiff Upper Lip

体重はどうにか63キロ台


この夏場にもう1キロは落したいのだが、これがなかなか難しい。


ただ、久々に来院された患者さん達からはよく


「先生少し痩せたね〜」


のようなセリフを言われますんで、


以前よりはジム通いのおかげで体が多少シャープに引き締まっているのだと思います。


ジム&自転車&プロテインの3本柱で地道に理想のボディに近づけていきたいと思っています。

ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 本気でダイエット  筋トレ 

梅雨入り

体重はなんとか63キロ台まで戻しました。


蒸し暑さのせいで汗を多くかくことが増えたおかげかと思っています。


夜は、焼酎のダイエットコーラ割を呑んでダイエットにいそしみたいと思います♪
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 本気でダイエット  筋トレ 

EMS(テクトロン)

体重はサウナで目一杯絞って63キロを少し切るくらい。


なかなか上手いこと減りませんね。


特に下っ腹が気になるもので、当院の電気治療器『テクトロン』を駆使しての自動筋トレも併用してみることにしました。


ターゲットは腹斜筋と腹横筋!


時間は1回20分くらい。


起始停止等の知りうる限りの解剖学的知識や運動学的知識や生理学的知識を総動員して効率よく筋トレを行い、


あわよくば脂肪燃焼もできればと思っています。
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 本気でダイエット  筋トレ 

食事も気をつけよう

体重は64キロくらい。


冬場に1〜2キロ増えたのがなかなか減りませんね。


一応、今冬の筋トレの成果で筋量も増えてますんで体重が少し増えるのは仕方ないのですが、


体脂肪量も少し増えてるのが誤算。


有酸素運動で体脂肪を減らしつつ、筋トレで筋量を増やすというのがこれからのテーマとなるわけですが、


これが簡単なようで難しいんだな〜





ホネツギマンmasa51501コメント(2)  
カテゴリ: 筋トレ  本気でダイエット 

Keep On Moving

体重は61〜62キロをなんとかキープできています♪


ジム・自転車・食事療法の3本柱が上手くいってるようです。


最近は割と頻繁に自転車に乗るもので、


いい感じで顔と腕が日焼けしています


基本は色白ホネツギマンの私ですが、今は人生で最高の黒い状態です・・・と言いつつも普通の人から見ればかなり白いんですけどね(苦笑)


話がそれてしまいましたが、ライザップに頼らず肉体改造頑張ります!
ホネツギマンmasa51501コメント(2)  
カテゴリ: 本気でダイエット  筋トレ 

その男ヴァン・ダムJCVD

体重は60チョイくらいをキープ


筋肉増やすために主に上半身の筋トレを増やしているのですが目に見えた効果はないようです。


ライザップにでも頼りますかいな〜。


ジジーだから体重も落ちにくいんでしょうが、筋肉もつきにくいんでしょうね(苦笑)


なんとか夏までにはジャン=クロード・ヴァン・ダムみたくなりたいと思います


ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 本気でダイエット  筋トレ 

絞りすぎたか

連休中は自堕落な生活をしていたもので体重が気になっていたのですが、


増えていなかったのでほっとしています。


逆にサウナで絞りに絞った後では60キロを切ってしまいまして、


ちょっと体重を落としすぎたかな〜とも思っています(;^_^A


もっと筋肉を増やさないといけませんね。


ちょっとジムでの筋トレメニューを変えてみようかとも強く思った40過ぎのおっさんでしたとさ・・・


ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 筋トレ  本気でダイエット 

体調はいいね♪

体重はおかげさまで61〜62キロをキープ♪


週1〜2回のジム通いと極力自転車に乗る生活と愛妻のヘルシー料理のおかげだと思っています。


週末は反動でラーメンライスなんかをドカ喰いなわけなのですが、それでも何とかなっています


副業も軌道に乗ってきましたし、あとは本業がもう少し忙しくなってもらえればと強く思うホネツギマンでしたとさ・・・
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 本気でダイエット  筋トレ 

61〜62

新年になってからはなかなか時間がとれずジム通いは週一ペースなのですが、


体重管理は順調で、だいたい61〜62キロの間をウロチョロといったややマイナス傾向となっています。


まあ、このくらいの減り方は誤差の範囲なのかもしれませんが、ちょっと疲れやすくなったかな〜とも思っています。


筋肉を増やさないといけませんね、マジで。


明日から暫くは雪も降るようですし、除雪作業を筋トレだと思ってハッスルしていきたいと思いマッサル。
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 本気でダイエット  筋トレ 

HURRICANE EYES

体育の日ということで、午後からジムに行って体を絞ってきました。


体重はなんとか現状維持。(62〜63キロ)


ここから落とすのはさすがにきつい感じですね。


【輸入盤】Hurricane Eyes [ LOUDNESS ]
【輸入盤】Hurricane Eyes [ LOUDNESS ]


ただ、一昨日は本屋さんで患者さんと偶然出くわし、


昨日は銭湯で患者さんと偶然出くわし、


今日はジムで患者さんと偶然出くわしました。


我ながら顔が広くなったと言いますか、


人と人との繋がりみたいなものを改めて考えてしまいました。


続きを読む
ホネツギマンmasa51501コメント(0)  
カテゴリ: 本気でダイエット  休診日 

そりゃ無理な話

去年の今ごろは70キロくらいあった体重も、


今は62〜3キロくらいをウロチョロってな感じでして,


ダイエットは成功したかと思っていたのですが、


体組成を測ってみますと体脂肪率だとか内臓脂肪なんかは意外と高レベルなままな−わけなのです。


やっぱ酒やめんといかんのかね?


そりゃ〜無理だわ
ホネツギマンmasa51501コメント(2)  
カテゴリ: 本気でダイエット  筋トレ