2007年04月01日

今更ですが

この文章は、もうしばらくは会わないであろう卒業生に向けての
文章です。
 しばらく会わないことをいいことに、マジメなことを
恥ずかしげもなく、かつちょっと偉そうなことを書いています。
明日、明後日また会うであろう在学生のみなさんは
読まない方がよろしいかと思います。

 

これは、フリではありません。

続きを読む

masa6122RH at 19:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月10日

国際会議報告 その2

チキン木木がお送りする国際会議報告 その2です。

 

10月31日


この日は前日深夜まで出歩いていたにも関わらず5時起床。
眠れなかったので、朝フロということで、スパに。4000ウォン。

その後買い物が面倒だったので、ホテルで朝食。
普通の和と洋の朝食にキムチがついている程度です。
朝から韓国料理はヘビーですからね。

ホテルで朝のセッション開始までゆっくりしてようと思ったら、
ホテルの私の部屋の備え付けの時計が10分遅れているのにPCの時計を見て気づく。
慌てて出発するも遅刻。
朝の神のお告げ、いやO先生の発表を少し聞き逃す。写真は隠し撮りしましたが、

本人の許可が無いので、やめておきます。
その後、MIMOのセッションを昼まで聞いて、ここで休憩。
休憩2時間あったので、この時間くらいいいだろうということで、
散歩にくりだす。
目的地は明洞。会場そばの三成から地下鉄で30分と聞いていたので、急いで出発。色々、乗り換えに手間取りましたが、なんとか到着。




非常に繁華街のニオイがしました。
この道なんか横浜の西口っぽいですよね。

目的地の南大門まで徒歩。
途中、色々なビル郡に囲まれながらも到着。




南大門は昔、どっかの誰かから攻められたときの
防護する城壁の跡とか書いてあったんですが、
そんな門は現在セコムしてるみたいです。

そして、南大門市場へ。


通るたびに日本語の飛び交う市場を一回りしたらもう時間。
お金もないし選んでいる暇もなかったので、お土産的なものは買えずにそのままトンボ返り。

昼飯ということでビビンバ食べました。
キムチとスープ2種がついて
この量で、5000ウォン。
スタバの値段の高さが伺えます。

美味しかったんですが、なんせ量が多くて残してしまいました。


午後のセッション出席。
LDPC関連のセッションに出ていたわけですが、・・・・・むずい。
まだまだまだまだ勉強不足です。卒業できません。




夜はバンケット。
次回の開催は12月にニュージーランドです。
真夏のニュージーランドで羊と戯れたい方はぜひいかがでしょうか?
お食事は韓国テーストゼロの洋食でした。
まこっちゃんとナイフフォークの使い方を試行錯誤しながらいただきました。
前菜では「このあとどこか飯行きませんか?」と行っていた
まこっちゃんもこの肉を頂いたあと、
「さっきの話、無かったことにしてください。」と。




余興として韓国伝統音楽が奏でられました。
チンプンカンプンでしたが、中央の男がカッシーに似ていたので、
ちょっと楽しかったです。

そして、O先生とまこっちゃんと飲む。

そして、夜もまこっちゃんとスパ。

ぜいたくしました。

 

 

11月1日

 

さすがにこの日は眠れるかなとおもいきや、
次の日、5時起床。

習慣って怖いですね。




朝マックしました。
サルサのソースが入っていました。5800ウォン。
マックもスタバと同様なかなかいい値段してます。
でも日本のマックよりハンバーガーが大きかった気がします。
ちなみに日本のように、朝マックのようなものはありません。
午前6時であろうが、濃いハンバーガーがいただけます。

ここのマックの内装は2002年のワールドカップのままでした。セットのおまけには韓国の有名なアニメのキャラクターのおもちゃがついてくるようです。


そして、会場に行く前に会場付近を激写。





ガラス張りのピラミッドがあります。
ルーブル美術館のこじんまりとしたバージョンです。
さすがに、恥ずかしいので持ち上げるフリとかはしません。

次の写真は結構高いビルでした。ニューヨークのとあるビルに似てますよね。

韓国のこのビルの名前は”world trade center ”ビルでした。みんな似てるんですね。

会場周辺は、近代化したビルが立ち並んでいました。華やかな花の飾りも心を和ませてくれました。

午前中のセンサーネットワークのセッションを聞いて、飛行機の時間もあったので、O先生たちよりも早めに空港に向けて出発。



昼前には冷麺。今回は辛くないものです。5500ウォン。

 

空港へはKCATという場所からバス乗りました。6000ウォン。

そのバスの車窓から激写。







まずは、上の写真はソウルオリンピックのオリンピックスタジアムです。

そして、中央の写真の奥に見えるのが2002年ワールドカップの会場です。

下の写真は韓国の国会議事堂だそうです。なんかの象徴みたいと思ったあなた、
今から一戦いかがですか?

 

空港に到着。

ノンキにこうやって写真を撮っていますが、ここ・・・実は国内線の
到着ロビーです。

というのも、キンポ空港は羽田と同じように国内線と国際線の建物が
違うのです。空港行きのバスが最初国際線の建物らしきところ(=日本から来たときに到着したところ)に停車したのですが、誰も降りる気配がなく私は「別の場所に停車するから降りてはいけないんだ。」と思って動きませんでした。すると、ドアがしまってそそくさと出発。

おかしい。

と、窓の張り紙を見ると、 ”KCAT→キンポ→インチョン”と書いてあります。
このインチョンというのは、韓国のもうひとつの空港で、ちょうど日本でいう成田みたいな場所です。
このままインチョンに連れていかれるのではないかと、冷や汗かきながら運転手のところへ行き、
しどろもどろの英語で聞くと、「ちゃんとキンポに止まるよ。」と言われて、
キンポ空港の別の建物で降りたというわけです。
ここから乗るのか と思い、一通りロビーを散歩したあと、建物内部に入るチェックを受けようとすると、「ここは、国内線です」といわれ、また焦る。
あわてて国際線の建物に行くための空港内の循環バスの場所を聞き、バスに乗ると・・・・

なんと、CAのご一行が大挙として乗車。

しかも、みなさんおきれいでした。
韓国に来て、一番おきれいな方を見ました。
ここで、オキレイな方を激写・・・と思ったんですが、国際問題に発展しかねないので、
辞めておきました。




一枚目は国際線の建物です。 非常に寂れています。
映画館とアミューズメント施設とデパートが隣接しているのですが、誰もいません。

ここで、問題のプルコギドンブリでお腹を満たし、搭乗窓口へ。


すると・・・・、いるわいるわ。大量の日本のマダム。

飛行機の中でも隣のマダムがヨン様とかチャンドンゴンとか韓流の話をず〜〜っとしてました。

おかげでこっちは全く眠れませんでした。

残念ながらなんとか羽田に着き、無事今に至るわけです。

神様の前で大恥をかき、ろくに眠れずに疲れはしましたけど、そして韓国を満喫できたとは言えませんが、結構楽しい体験をしました。

 

感想:みんなもっと研究会行ったほうがいいよ。 by hirokiさん。

 

気が向いたら  写真で一言編   作ります。



masa6122RH at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)研究 

2006年11月08日

国際会議報告 その1


10月29日より韓国に国際会議に行ってきました。

BOSSの同伴無し、というか多分行っていることすら知らないだろうということで、

そぉ〜〜〜〜っと、誰にも気づかれないように行ってきました。

hirokiさんのような素敵な日記には到底及びませんが、

ここで、今回の国際会議をプレイバック。 

10月29日

今回は、大韓航空を利用。
この飛行機が落ちなかったせいで、不幸にも今の私が
いて、こうして日記を書けてしまっています。

現地到着して飛行場からホテルまで、どうやって行こうかと
迷う。
|浪偲粥―衢彁間1時間以上、荷物多いのでつらい。
▲丱后 ―衢彁間1時間弱  6000ウォン。ただし、到着はホテルのちょっとそば。
0促織シー 25000ウォン ただし、ぼったくられる可能性あり。
す皀織シー 40000ウォン 模範タクシーというだけあって金額高いですが良心的。

 前日からの徹夜がタタリ、非常に疲れていてなるべく早くホテルに
到着したいと思っていた私に突如
「どこまで行くの?」と流暢な日本語を話してくる韓国人が現れる。
「○○ホテルまでです。」と応えると、
「そこさっきも日本人連れて行きました。40000ウォンでどうですか?」と返してくる。
もう面倒くさくなったし、ガイドブックに書いてある値段だったから
だいぶ移動に金をかけてしまうことになったが、40000ウォンのタクシーに乗る。
考えてみれば、この支払いが今回一番お金がかかった支払いでした。

ホテルに到着です。
内装はこんなもんです。

前回のものと比べるとだいぶ見劣りしますが、
考えてみると前回のISITAのホテルが良すぎでした。
その日はWelcome partyだけだったので、会場には行かず、そのまま
ホテルで発表練習。
その日の夕食はこれです。

おにぎりはデフォルトで韓国ノリです。
おにぎりの中身は何か読めないので適当に買いました。
カニマヨネーズと韓国的な味のする何かでした。
で、発表準備に手こずり、深夜に就寝。

10月30日

若干寝坊して会場到着。


会場はCOEXという名前です。

国際展示場+ショッピングモール一緒になった建物です。すごい近代的な建物でした。
ちょうどこないだCELシンポジウムをランドマークでやったような感じのところです。

セッションの部屋です。

この写真を撮った3時間後、日本から来た学生が
大汗と涙ながらに発表していたことはここでは伏せておきます。
ここでかいた恥は一生忘れることはできません。

発表のことはすっとばし、その日の日程が終了。
その日、O先生とまこっちゃんとも会い、O先生は忙しそうだったので、
まこっちゃんと夕食。
多少日本語のわかるホテルの人に「焼肉の店教えてください」といって紹介された
店が「薬膳の店」で途方にくれていたのですが、そこは韓国。いたるところに
焼肉屋がありました。まこっちゃんと飛び込んだ店は現地の人しか
来なさそうな店。メニューは韓国語のみ。
指さして注文しようとしたところ、そこに救世主が現れる。
ちょっとだけ日本語のわかる韓国人2が登場。
しどろもどろになりながらもニンニクたっぷりの焼肉を食いました。




この量で2人で18000ウォンです。
安いです。毎日でも食いたいです。
しかもこの夕食の料金。O先生の素敵な計らいで前もって
「これで二人でご飯食べてきてよ」と頂いた30000ウォンから支払わせていただきました。
ありがとうございます。
素敵です。

かくして、夕食を終え、夜の街に繰り出して・・・・・。

と行きたいところでしたが、疲れていたのでホテルで就寝。

と思ったのですが、ホテルに行ったら逆に眠れなくなり、近場を出歩くことに。。

カジノです。お金に余裕があったら勝負したんですが、今日すでに一敗してるのでやめておきました。

寺です。光ってます。門を守るはずの象の鼻がへし折られていました。
これではエリートエレファントにはなれません。




COEXモールは夜遅いにも関わらず、にぎわってました。






COEXモールにあったスタバで日本では聞きなれないメニュー
バナナクリームフラペチーノを頂く。
トールサイズのくせに、確か5800ウォン。日本円にすると、700円くらい。
スタバだけでなく海外から来た店はなかなかいい値段しました。
写真を見てわかるように、カップパンパンです。飲みづらいです。
その上、フラペチーノが大きな氷が残ったまんまでジャリジャリします。
上に載っているクリームは脂肪分が多いのか、油っぽい味がします。
結構味って違うもんなんですね。

で、COEXモールにあったピザハット。






日本ではデリバリーのみのイメージですが、韓国では普通に店舗展開しています。
もちろん中で食べるのはピザです。もうひとつの写真は天使です。不気味でした。

かくしてCOEXモールの深夜の散歩も無事終わり、最後にコンビニへ行って、ビールを

買って今日の反省の意味も含めて、ホテルの屋上のテラスと呼ばれるところで、



続きは後半へ・・・・・。


 

 



masa6122RH at 11:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)研究 

2005年12月07日

臆病者の恋愛診断

イケメン先生のブログで、的中率高め と、お墨付きのついた

恋愛診断にチャレンジ。

結果は・・・・

続きを読む

masa6122RH at 00:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年11月08日

おべんと、おべんと、嬉しいな〜〜〜1

最近、ヒトリ暮らしを始めたお隣さんに見習って、

自分もたまにお弁当を持ってきていたりします。

お隣さんは、誰に作ってもらっているかわかりませんが、自分は朝めざましテレビを見ながら、

作ってます。

最近、目覚めが無駄に早くて熟睡できないので、そんなことをおっぱじめたので、

弁当作りのために、早起きというより、早く起きてしまったから弁当作り って感じです。

でもって、本日もちょっと遅く起きたんですが(といっても、7時30分)、お弁当を・・・・・

無駄にウインナーをタコさんにしようとしたら、タコにならずに使い古しのハブラシ、あるいは、

サッシを掃除するために掃除機につけるちょっとした器具みたいになったり・・・。

まぁ、自分が食うわけですから何の工夫もいらないわけですよ。でもこの面倒臭さを考えると、

母には感謝しなければいかんなぁ、と改めて思いました。

続きを読む

masa6122RH at 20:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年11月07日

地元愛?5

ナビスコ杯 ジェフユナイテッド・市原・千葉優勝!!

苦節○年、ようやく悲願の初タイトル獲得

まぁ、そこまでファンというわけじゃないんですが、やはり地元のチームだしサッカーを

やっている自分には、喜ばしい限りです。

Jリーグ発足当時こそ、リトバルスキーなど、目立つ選手がいたが、その後は

地味なチームでした。 そこそこメジャーな選手になると、強豪チームに引き抜かれ、

常に、ギリギリなチームだったと思います。

観客動員数ワーストを記録していた時期もありました。

地元の駅がジェフの黄、緑、赤色に染まり、いつも「ダサッ!!」って思ってました。

まぁ、めでたいめでたい。

トリビア:昔、ジェフには、鈴木隆行という迷ストライカーがいたそうです。。。

 



masa6122RH at 14:08|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2005年10月29日

波乱の展開1

伊藤杯サッカー大会。

さぁ、いざ面子を見ると・・・・・・・・・

ほとんどが現役サッカー部、あるいはサッカー部OB・・・・・・

おいおい、聞いてないよ。

keiさん「全然うまくないですから・・・・・」

ウォーミングアップ開始。。。 おいおいボールの扱いが・・・・・・・違いすぎ・・・・・

そのとき確実に私は思いました。

オレたち、浮いてまうぞ・・・・

で、試合が始まってみると、周りは現役だから全然走れてるし・・・。

その流れの速さのせいで、全くボールに触れない。ボールが回ってこなかったナカタとかはきっとこんな気分だったんだろうな。。。と。

続きを読む

masa6122RH at 15:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

キックオフ

間もなく、ここインターナショナルスタジアム常◯台にて、
伊藤杯オールスターゲームが開催されます。


主な出場選手は

O研の自称ランパードことベッカムヘアーミッチー

K研のハイパーグレードプレイヤー、HGタイ。
など豪華メンバー。

爆笑間違いなしの試合結果は後ほど。



masa6122RH at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

河馬ら

やってみました。

占いの結果

占いをした日時:2005年10月13日 2時54分57秒

カバラ誕生数

◆あなたの誕生日

1979年 1月 4日生まれ 26歳
◆あなたの誕生数
4 (宇宙の法則を操る管理者)
◆長所
勤勉、持久力、合理的、理論的、現実的、知識欲、思慮深い、独立心
◆短所
独断的、孤独、冷淡、強情、疑い深い、傲慢、形式主義、陰気、打算
◆備考
向上心があり、努力家だ。

カバラ姓名数

◆あなたの名前
HAYASHI MASAYUKI
5111351 41311621 (数値化)
◆あなたの姓名数
9
◆あなたの印象
よくわからない人物。他人を感化する才能がある。教師や牧師等に向く。

あなたの2つの願望

◆外面的願望(子音数 6)
美しくありたい、平和でありたい、恋をしたい、所有したい
◆内面的願望(母音数 3)
好きなことをしたい、自由でありたい、陽気になりたい

簡易性格判断

◆名前の最初の子音
M(努力家。温和で上品。親しみやすい)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)

性格や能力の傾向

◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
4 : 11 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
12 : 3 -- かなりの行動型
◆熱中型か分散型か
10 : 5 -- 熱中型

カバラ日霊数

◆あなたの今日(2005/10/13)の日霊数

8
◆今日の運勢
仕事は疲れるわりに効果なし。遊ぶにはよい日。

◆あなたの明日(2005/10/14)の日霊数
9
◆明日の運勢
活気にあふれた日。やりかけの仕事が完成する。

 

 

コピペなので、見づらい・・・・・・。

合ってるか合ってないかっていうと・・・・・

短所 はあってる気がするかも・・・・

でもって気になるのが

あなたの印象   よくわからない人物。他人を感化する才能がある。教師や牧師等に向く。

って・・・・・・・。

まとめると、教師はよくわからない人物ってことですか?



masa6122RH at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月18日

訃報1

503987e7.jpg ボクの同居人が亡くなりました。これが、カレの最後の表情です。

 

 答えはこのあと。

続きを読む

masa6122RH at 15:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)テレビ談義 

2005年09月15日

郵政民営かぁ??

長い時間、学校にいることが多い私の場合、

色々と郵便物や宅配物が来たときに一回のお届けで受け取ることがめったにない。

2〜3日帰ってない状態で久しぶりに家に帰ると、不在票とかが何枚も入っている。

でもって、それを受け取るために配送センターに電話をかけるというお互いに非効率なことを

やっている。

それでも、猫さんやペリカンさんは笑顔で届けてくれる。

こないだの強い台風のときにアマゾンの荷物が風雨にさらされていたなんてミスもあるが、

中身が大丈夫だったことと、いつもこっちが迷惑かけているな、なんてことを思って許してみたりする。

続きを読む

masa6122RH at 12:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月13日

リンゴとS○NYとRI○

ちょっと話題に乗り遅れたわけではないけど、最近また新たな

音楽プレイヤーが出始めてきている。

私の個人的感想は、まずAppleのナノ!!

ネーミングに負けない小ささがスゴイ。

まぁこれ以上小さくなることはないと思うけど、もしこれ以上小さいものを出すとしたら、ipod ピコ?

そしてその先は・・・(略)。

一方のS○NY。

デザインが子供っぽいですよね。仮面ライダーに変身する道具みたい。

今の仮面ライダーは音叉ですけどね。。。。。

で、S○NYの記者発表の時のデモがまた痛い。

確か、画面上に表示されていた歌手名がオニャンコとかだった気が・・・・・・。

どう考えても、リンゴの勝ちですね。あとは、動作を見てから購入しちゃうかもなぁ。

続きを読む

masa6122RH at 18:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)愚痴 

2005年09月09日

診断 診断

hirokiさんからお勧めの性格診断を早速実行。

結果は・・・・

やっぱり、こう素直さとかマジメさがでちゃうんだろうなぁ〜。

hirokiさんのようなオフェンシブな感じじゃなくて、ボランチ的な部分なのかなぁ〜。

 

仕事  クリエイティヴにも福祉にも向くタイプ

性格   マジメなクリエイティヴ・タイプ

恋愛   恋も仕事も結婚もマジメなタイプ

特に向いている職種は?

教育関係、福祉関係、保育関係、看護・医療関係。デザイン、コピーライターなど広告や出版の企画。コンピュータのソフト関係。飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど

攻めと守りをバランスよくもっています

内向性(ディフェンス型)
3■■■□□
外向性(オフェンス型)
3■■■□□

クリエイティヴにも福祉にも向くタイプ

リーダータイプではありませんが、与えられた仕事やテーマをどんどん進めることができます。人間的にやさしく、好奇心も旺盛ですので、福祉関係、保育関係、教育関係、クリエイティヴ系、ベンチャー系の仕事なら、自分の目標、やりがいをもって活躍できます。せっかく、やさしくてマジメで素直な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。自分で創造したり、人にやさしくする仕事などであなたの個性は活きるでしょう。ただし、自分の分野で自信過剰になり、調子に乗りすぎると足をすくわれますので気をつけて。周囲への気配りも十分できますので、組織のなかで人間的にも成長できるタイプです。

マジメなクリエイティヴ・タイプ

考え方はポジティヴで、性格は明るくマジメです。好奇心が旺盛で、組織にもなじみアイデア豊かな楽しい人でしょう。そこそこ気配りもできますので、組織のなかでクリエーターやお世話係として、その能力を十分に発揮できます。多少、上下関係や社会のルールを守ることが苦手ですが、一匹狼になって独立するには、かなり勇気がいるでしょう。比較的小さな組織のなかで、自分の好きな分野の仕事を任されるのが適職と言えそうです。新しいこと、ファッショナブルなことに敏感で、自分で何かをつくり出す仕事に向いています。ただし、頼まれたことにはイヤと言えないタイプですから、仕事が山積みになりそう。会社としては能力のあるあなたをトコトン使ってやろうとしますので、ときにはちょっとクールになることも必要でしょう。

恋も仕事も結婚もマジメなタイプ

前向きで明るいから、恋のチャンスも多いでしょう。あまりルールに縛られませんが、かといって冒険もしないので、危険な恋はちょっと苦手かも。やさしいタイプですので、同年代の異性に人気があるでしょう。若くてマジメな恋をゆっくりと育んでください。若いカップルの場合、最初は経済的に苦しいかもしれませんが、二人で協力すれば幸せな結婚ができます。結婚すれば家庭におさまり、すてきなパパとママになれるでしょう。それまでにスキルを身につけておけば、子どもができても大丈夫。男女共に、仕事と家庭をバランスよく両立させることができるでしょう。

結局、ナンダカンダで一番食いついてしまうのは最後の項目なんですけどぉ〜

>恋のチャンスも多いでしょう。。。

ないなぁ〜。

>同年代の異性に人気

ないなぁ〜

 



masa6122RH at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年08月15日

amazonの悲劇

amazonの買い物ってボタンひとつで買い物をしてしまうから、
ついつい色んなものを買ってしまってあとで後悔することもあります。
最近は、毎月このくらいなら支払いできるから、という形で加減をしながら買い物をしております。
日本の場合、品物が届いた日で換算しているので、届く日まで計画して買いものをしてます。この日に注文すると、この日に届いて、すると請求がこの月だから大丈夫・・・ って感じで。
先日、どうしてもほしい洋書があって、でもその洋書が日本のamazonをはじめ、各洋書取り扱いWEBには無くて、本場のamazonで初めての買いものをしてしまいました。
計画としては、届くまで○○日かかるから、翌月(10月)の引き落としだから大丈夫かなぁ という形で購入。
 
 
ところが・・・・
 
今、カードの明細WEBを見ると、既に9月分の請求に含まれているではありませんか。まだ届いてもいないのに。。。。
日本と本場とは違うんですね。。

膨大(でもないが)な請求が9月に待ってます。
 

節約生活が始まりそう。。。。


masa6122RH at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年08月03日

同居人その

20050725145929.jpgカラダがだいぶよくなりました。 ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳。 何の脈略も無いですが、同居人を紹介します。 ボール〓 です。 カラダがナマッテル。

masa6122RH at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年08月01日

ふ〜つ〜か〜め〜

 
翌朝6:30に目を覚まし、本来のD2部屋で寝ようと移動すると・・・・
Taiが寝てる。。。。
はぁ〜〜。
やむをえず、再び宴会部屋で寝るも、朝食の準備をしている宴会部屋で眠れずに起床。。。
上で多くのM1が呑気に寝ている中、朝食準備のお手伝い。。。
朝食を頂き、一次解散。
二日目は午前中は海に行き、午後は噂の総畳張りの温泉へ。
その温泉の駐車場に私たちのために、目印としておいていたのであろう、Inoueの海パン発見。
他のM1なんで、あんなに目立つモノをスルーしたんだろうか。。
 
 
続きを読む

masa6122RH at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

研究室旅行2005

研究室旅行に行ってきました。
 
前日の23:00頃までリンコウをやっていたということで、早朝の集合に不安要素大。
加えて、研究室にある海Goodsを機転を利かせて運んであげようということで、
他の方より早めの登校を試みる。
続きを読む

masa6122RH at 01:35|PermalinkComments(3)TrackBack(3)

2005年07月22日

ひじょ〜きんfinal

とうとう、ひじょ〜きんもフィナーレを迎えました。
 
慣れない実験の説明、慣れないオシロスコープの操作。
ヤバイと思われたが、それなりにコナシタ気がします。
 
まぁ、相変わらずのカミカミは健在だったんですがね。
シュウハシュウ応答 とか 発信器シュチュリョク とか。。。
 
まぁ、カワイイもんです。
 
でもって、ちょっとだけ感じたことを・・・・
続きを読む

masa6122RH at 13:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

千葉の団結力

Jリーグオールスターのファン投票が行われている。
 
KAZUがJ1からJ2に移籍してしまったことで、オールスターに出られない
なんて話から、ふとファン投票の結果を見てみた。
 
驚いた。
 
当然ですが、日本代表の人気というのはすさまじいもので、上位は
ほとんど代表組だったりする。
 
そんな中J−EASTに注目。
 

監督

1 オシム 千葉 72,910
2 ブッフバルト 浦和 35,164

二位とダブルスコア。さすが、オシム!!

GK

1 櫛野 亮 千葉 36,619
3 曽ヶ端 準 鹿島 28,588

代表を抑えての一位。 っていうか、みんな読めます?? クシノ ッて言います。

MF

1 阿部 勇樹 千葉 80,287
2 小笠原 満男 鹿島

59,001

オガちゃん抑えてのトップ しかも全体でもトップの得票。すごい。!!

FW

1 田中 達也 浦和 54,766
2 玉田 圭司 44,628
3 鈴木 隆行 鹿島 35,948
4 巻 誠一郎 千葉 34,924

代表の3人のアトに続くカレ。マキって言います。 みんな知らないでしょ??

 

というわけで、千葉人の組織票ではないか?? っと疑われるくらいに、千葉の選手が支持されているオールスター。 っていうか、市原なんだけどなぁ〜。



masa6122RH at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年07月21日

二日後の衝撃

masa6122RH at 14:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)