2013 釣り人の宴in福岡

去年の佐賀に引き続き参加させてもらいました(*・ω・)ノ

「お久しぶりです!とか始めまして!」なんてやってると、D_Gさんから乾杯の挨拶が

BlogPaint




冷たいビールと
画像1


画像3




もう最高!!たまらん!!


え~と...他にも焼き鳥、ピザとかがありましたが話しに夢中で撮ってませんでした(つд⊂)ゴシゴシ

盛り上がった後は、お楽しみの抽選会!良いの当たりましたよ~

BlogPaint


今日も~♪らどひ~は♪絶好釣!!の平戸家さん家のイチゴ

一度いただいて食べましたがめっちゃ美味かった~~~(*´Д`*)


抽選前に「私はロッドスタンド」「私はイチゴ」なんて話してたら、その二人がお互いの景品を引き当てる奇跡が(笑)

ま~恒例の

BlogPaint


BlogPaint


パンティマンの登場や(笑)

BlogPaint


なぜかOバックを履くことになったD_Gさんと、楽しみながらTバックを履いたwataさんのコラボもありました(笑)

今年も楽しかった~!来年も是非参加したいです!















でもこの景品も興味がありました(笑)

BlogPaint




最後に参加された皆様お疲れ様でした!一次会で帰ったのであまりお話できませんでしたが、次は是非釣りに行きましょ(゚∀゚)アヒャヒャ





にほんブログ村

アジング2戦目in唐津 ~久しぶりの中アジ~

いや~ご無沙汰しております!

あんまり久しぶり過ぎてブログのログインパスワード忘れてて焦りました(((( ;゚д゚)))

大した内容じゃないですがリハビリ目的で書きたいと思います!!



先週の金曜に多芸は無芸.comのwataさんから「今日行きますよ~」と爆撃されたので、次の日仕事ですが我慢できずに行ってきました(゚∀゚)アヒャヒャ

待ち合わせの場所はwataさんのホームのM港。(釣れるとは聞いてても豆しか釣ったことない場所です(´;ω;`) )

少し早く到着して1級ポイントが空いていたのでとりあえず抑えました( ̄ー ̄)ニヤリッ
てか他に人いる?金曜なのに...どうして?





もしかして...













釣れてないの(TДT)!?



とりあえず角に入って1g前後を扇状に上から下まで打ちまくります(・∀・)

表層は何か当たる...中層~底は何も当たらん。しかも調子乗ったら根がかり(`Д´) ムキー! 
少し流れがヨレてる所の表層で当たるので0.4gのoctpus1.8くれないに変えると、いつもの豆ちゃんがこんにちはーーーー(*´Д`*)

この前からピンキーの0.2号使ってますが、私のク〇ロッドでも飛ぶ!飛ぶ!釣れもしない尺を心配せずに使った方が幸せになれると思います(o^∇^o)ノ

ただこの細さなんで根がかりは即死(;´Д`)!!


あと気にはなりませんが、少しラインの伸びを感じます。それでも飛距離と感度、25cmぐらいだったら抜き上げてぶら下げてもラインブレイクしないので気に入りました(*゚▽゚*)

2匹釣ったところでリーダーを変えに戻ると、5Mぐらい離れた所にいつの間にか1人いらっしゃいます。

wataさんでした~!メール気付かなくてすみません(TДT)

その後は二人で豆、豆、豆、豆、豆、豆、......たま~に中アジと釣ってましたが、最初にwataさんが「ボッチャン」した奴は体高もあってデカかった~

私はバケツに入れてたデカイ奴がバシャバシャ~の音と共にご自分で海へ帰られました(涙)


この日は豆はずっと居ましたが中アジは数も少なく、潮が動き始めた時に少しだけ入ってくるような感じだったと思います。

とりあえず中アジも釣れるの分かったのでこれからが楽しみですね('▽'*)ニパッ♪

wataさん誘って頂いてありがとうございました(*・ω・)ノ またご一緒させて下さい。


最後に中アジと豆の南蛮漬けの画像を載せて終わる予定だったんですが、ケーブルが断線してiphoneから画像が移せなかったので画像は後日載せたいと思います!!











誰ですか?

本当は釣ってないんやろ(゚д゚)、ペッ

とか今思ったのは(笑)

11月18日追記
画像1


画像1


にほんブログ村

久々のキロアップ

こんばんは~約4ヶ月ぶりですね(TДT)

一回更新しなくなるとなかなか...('A`|||)今日久々にブログ見たら毎日100人ぐらいの人が来てありました...検索ワードの1位は「アジング」...




すいません99%役に立たない内容で(笑)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

釣りにはちょこちょこ行ってはいたんですけど内容がアレだったんでね~
5/12平戸にエギング行きましたが500gと300gと今は秋か?とか文句言いながらその後2回はホゲ(ρ゚∩゚) グスン 釣れただけマシだったのね。゜゜(´□`。)°゜。

6/16 久しぶりに友達と時間があったので、朝に帰ってこないといけないのに仕事終わってから行きました(笑)
さすがに平戸は遠いから家から1時間の呼子方面へ~

とりあえず手前からってことで多芸は無芸のwataさんが2K揚げたとこへ行きましたがヤエンのオッチャンが「なーんもこんバイ」とぶつぶつ言ってるだけでした(゚∀゚)アヒャヒャ

屋〇石~〇友~加〇島と回ってみても唯一見たイカはヤリイカ、今の時期に普通ヤリって釣れます?加〇島ではほとんど釣りせずにたぶん福岡から来てあったアジンガーさんとぺちゃくちゃ...

加部島のアジンガーさんへ
このブログを見ることは無いとは思いますが、一生懸命釣りしてるのを邪魔してすいませんでしたΣ(´д`;)ロッドの事とかいろいろ参考になりましたーまた会った時はよろしくですー(*・ω・)ノ


最後はフェリー乗り場に車を停めて友達はエギング私はメバリング(爆)











だって呼子にイカはおらんもん



新しい堤防に友達を放置してバケツ片手にウロウロ...そこそこ釣れましたよ...でも










バケツに入れるような奴はいませんでした(゚皿゚メ)




時刻は2時30分  眠い(´Д⊂)

車に戻ってみると友達は気持ちよさそうに寝てました(笑) 「そろそろ帰ろうか~」なんて言いながら自分のロッドをなおして友達のロッドもなおしてあげようとした時に思い出しました...

久しぶりに会ったら彼ロッド変わってたんです...私の欲しい奴に(p_q*)シクシク



86"3T"tiptoptwo
sign


メーカーからの引用です

SPECIMEN

ノイズだ!
いや凄まじいまでの感度だ!
あらゆるシチュエーションにおいて感性を研ぎ澄まし、
聞き耳を立て、スクイッドのバイトを感じようと
全身でサーチしていた。
ところがこの"SPECIMEN86tiptop"はどうだろう!?
高感度ソリッドボディ"EGIMARU"の高性能とも相まり、
"EGIMARU"が水中に居る間中ずっとノイズの嵐に襲われ続けた!
ロッド="SPECIMEN86tiptop"を通じて
水中のノイズを強制受信し続けてしまうのだ!
当初、"SPECIMEN86tiptop"からのノイズが集中力を喪失し、
感性を奪ってしまった。
ところが、自身感性処理の解釈をリセットすると、
これは「凄まじいまでの感度」だ!
スクイッドのタッチやボトムの地質、ストラクチャーはもちろんの事、
潮の流れや"EGIMARU"に忍び寄るスクイッドの気配までも感じてしまう。
感じすぎる!
こんなにバイトを逃していたなんて…
スクイッドゲームを極める、
特別(SPECIAL)な男(MEN)の為の特別なロッド"SPECIMEN86tiptop"。
スクイッドゲームの感動・醍醐味はBREADENにある。
BREADEN Squidwickedgame "SPECIMEN division"が
ショアエギングを新たな時代へと導く。



行きの車の中で「ちょっと使わせてね~」と言ってたのを思い出していつもはやらないような所でフルキャストーー

振ってみた感じは思ってたよりバットに張りがあるけど棒みたいな感じじゃなくてティップはしなやかでした(´∀`*)
SWG-LC90widerange/longcastみたいなスローテーパーを想像してたからちょっと違ったけどはっきり言って









好きです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ボトムとって早めのSJ~フリーフォール~ゆっくりなSJテンションフォール~~~~「ツン!?」




どぉうりゃーーーーー!! スカッ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  

1回大きく跳ね上げて2回小さくジャーク~テンションフォール~~さっきより大きく「ツン!!」ビシーーーーーーーー!!







ジーーージジーw(゚o゚)w オオー!浮かせたのは良いけどギャフは車の中(; ̄Д ̄)5メートル先の車で寝てる友達を電話で起こしてギャフやってもらいました(T_T)ゴメンネ








IMG_0377

自宅計量1320g

久々のキロアップはメッチャ嬉しかったーーもう今年はエギング終了で良いかも(笑)



今後は1ヶ月に1~2回ぐらい更新できたらな~って思ってます( ´∀`)つ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ルアーでアジを釣ろう♪ エギング特集 大型イカがノリノリ♪ティップラン!! シーバスフィッシング特集 SOTO特集 ケシュア特集 フリーノット特集 ジール特集
アクセスカウンター

ギャラリー
  • 2013 釣り人の宴in福岡
  • 2013 釣り人の宴in福岡
  • 2013 釣り人の宴in福岡
  • 2013 釣り人の宴in福岡
  • 2013 釣り人の宴in福岡
  • 2013 釣り人の宴in福岡
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ