ダンナのダンナによるダンナ的ブログ

ごく普通の会社員であるにもかかわらず、 モジャモジャ且つフワフワな頭髪をした ダンナのダンナによるダンナ的日常。

2009年02月

2月14日!

aa192b0c.jpg今年も手作りをもらいました〜。
付録として「ALL FLY HOME / Al Jarreau」と
レコード・コレクターズ増刊「Soul Masters」を。

うふふ。

カブトムシ楽団

37edc54e.jpgBeatles…好きな方、沢山いると思います。
もちろんボクも好きです。
色々なジャンル、アーティストをつまみ食いのように聴きますが(笑)
その中でも特に好きな部類に入ると思います。

ので、何か書こうと思っても何から書けばよいのか迷います。

初めて入れこンで聴いたのがいわゆる「赤盤、青盤」てヤツで、
カセットだったンですが、聴き込めば聴き込むほどに新鮮なメロディが耳に飛こンできて
…感激でした。

例えばyesterdayとかlet it beなンて知られ過ぎてる曲も当然あった訳ですが、
そういった曲も再感激?しましたし。

それまでメタルの嵐だったボクの脳髄にエリナーリグビーとかサージェント・ペパーとか
ハピネスイズアウォームガンとかフールオンザヒルとかアビーロードのB面メドレーとか
直接突き刺さった訳ですよ。

当時…高校2年だったのですが、彼等のアルバムが初CD化された時で、
何度めかのブームが訪れていた時でもありました。
少ない小遣いを貯めてはアルバムを集めていくのが楽しみで、
全部揃ってしまうのが残念なくらいでした。

ウチの奥さんが新婚旅行はイギリスに!というリクエストだったので、
じゃあ、リバプールにも!という話になり、彼等の出身地へも行きました。
現地で参加したマジカル・ミステリー・ツアーというヤツ(笑)で訪れた
いくつものゆかりの場所は想い出深いですね。
ちなみにアビーロードスタジオのあるLondonにも行きましたよ〜。


という訳でなンだかまとまりのない文章になりましたが…
また彼等についてはたまに書きたいと思います。

新しいですよ〜!

どうもです、にしやんです!

って、書かなくてもわかるか。

お知らせ…。

新しいホームページを作りました。

http://www8.ocn.ne.jp/~maho/

相変わらずつたない出来ですが(笑)

よろしくお願いいたします。

で、もって…

8ae0ecb8.jpg今日は昨日から続いて朝から雨でしたね…。
皆さん朝はやっぱり快晴がよいですか?
それとも曇り空の方が落ち着く、とか。
その日の気分や季節にもよるのでしょうね。
ボクは…秋と冬の夕方が嫌いです。
切な〜い感じがします。ま、夜になっちゃえば良いンですけどね。
「さぁ!プリン体を大量摂取する時間がやってきたっっ!」てな感じで(笑)

…ていうか、朝の話だったのに夕方になっちゃいましたね。

閑話休題。

会社で後輩が…
「自分の赤ん坊が産まれた夢をみたンですよ!
しかも産まれたばかりなのにもう立ってるンです!」

というので、ボクも最近見て印象的だった夢の話をしました。

「いや…この間自分が刑務所に入る夢を見てさ…
とっても嫌な気持ちになってるンだけど、
よくよく話を聞いてたら朝の9時に来て夕方5時には帰っていい、っていうンだよ。
凄くホッとしてね…。」


…どなたか夢判断の出来る方、いらっしゃいますかね…。


てな訳で(?)

告知を!

明日(!)2月1日(日)

高円寺ALONEにて真帆ライヴです。

19時開演、19時半スタート。
真帆の出演時間は未定ですが、
おそらく20時から20時半の間と思われます。

¥1,500+ドリンクです。

お時間ある方は是非!

http://k-alone.com/
楽天市場
記事検索
プロフィール

にしやん

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ〜!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC