2008年04月26日

半生

先週と今週とで、NHK(3チャンネル)で久本雅美の半生を語る番組がやっている。

なんとなく見ているけれど、人の人生とか生き方を見るのはとても興味深い。

 

最近自分の人生というか生き方を考える事が多い。

このままでいいのか。とか、本当はもっと自分らしい生き方があるんじゃないかとか。

別に悩んでいるわけでは無いけど、友達と仕事の話になると

ついつい『このままでいいのだろうか』という弱音?愚痴?がでる自分に気づく。

まだまだ弱いんだろうね。

 

たぶんBlogに書くこと自体、ダレカに共感を求めてるんだと思う。

共感されて、うなずいてもらって、ホッとしたいんだと思う。

 

そんな事されても何も変わらないのにね。

 

このモヤモヤした気持ちをストレートに何かに注ぎたい。

大学生の頃、サークル活動に躍起になって動いていた気持ちを取り戻したいな。

いつの間に無くなってしまったんだろう。

どうしたらあの頃のような熱い気持ちをもって何かに熱中できるんだろう。

 

出来ればそれが仕事だったらいいな。毎日が楽しそう。

 

 

勢いだけでこんだけ書ける自分にビックリな土曜日の夜

 

では、また次のBlogで。



masa_0514 at 23:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)考え事 | 感じた事

2008年04月16日

2ねんぶりに

ここのブログをまた再開しようと思います。

何を書くかはまだ決めてません。

でも少しずつ何かを書いていこうと思います。

 

世の中のニュースでも面白おかしく書いていこうかな?

いや、普通に何でも書いていこう。

 

 

 

と、ま〜今日は宣言だけと言う事で。

 

P.S おまえなんか握ってやる ←スシ王子(笑)



masa_0514 at 23:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)未分類 

2006年05月23日

ニヤニヤ

5736e9f4.jpg買っちゃった(´^ิ∀^ิ`*)ニヤニヤ


マイダーツ(´^ิ∀^ิ`*)ニヤニヤ


masa_0514 at 01:04|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ダーツ | 出来事

2006年04月26日

自分を磨くこと。

今日は久々に仕事が早く終わったので
帰りに本屋に寄って来ました。

この前、基本情報処理っていう資格の試験が終わったばかりなんだけど、
また違う資格を取りたいなと思って…

どんな資格を取ろうかなと、本屋へ行ったわけです。
(学生時代はまったく本を読まなかったんだけど…)

とりあえず簿記2級は取りたい。
あと本屋で調べたので興味があるのが

○販売士3級
○秘書技能検定2級
○カラーコーディネーター
○TOEIC
○書写技能検定3級
○マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト
○FP技能士2級


ん〜〜色々あるな。。


最近、本を読みたいという衝動に駆られるのですよ。

なぜか。

で、

目に留まってなんとなく一冊の本を買ってしまいました

それがこの本↓↓↓
http://images-jp.amazon.com/images/P/4887594011.01.LZZZZZZZ.jpg

内容はね。なんか詩みたいな感じに書いてある。
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

サーカスのゾウは、ロープで杭につながれたまま、

決してそこから逃げ去ろうとしない。

なぜならゾウは、

「自分にはたいした力がない」と思い込んでいるからだ。

ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

こんな感じ。

要は自分には何も出来ないって思い込んでいるだけであって、
やりもしないで諦めてるんじゃないの?ってこと!!


そんなに文章も多くないし、なんとなく買ってしまった…。

日記に書くことがなければたまにこの本の内容でも載せようかなw



masa_0514 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出来事 | 考え事

2006年04月22日

新宿三越のビルの上で

9dbe99da.jpg

花の金曜日。

 

新宿は三越ビルの屋上で会社のお客さんたちと
フットサルをしてきましたー

ビルの上からの眺めは最高だね〜♪
新宿の街が一望できるんだぜ?すげーすげー☆
なんか社会人の特権って感じw

 

だってそこのフットサルコートはね
1時間14000円も掛かるんだぜ

そこを2時間貸切だから28000円…

お高い…学生じゃ無理だね…

写真はそのとき撮ったものだけど、
オレの携帯のカメラ…ピントが壊れてるんだよねil||li _| ̄|○ il||l

お客さんのお偉いさん達と一緒にフットサル。
ここで顔を売りたいと思って参加したけど、

 


自分…

 

6点も取っちゃいました

 

やり過ぎたかなw



masa_0514 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)出来事