BLOG PHOTO GALLERY PROFILE  

2007年08月31日

生木下

 会ってきました木下選手。色々ありすぎて何から書いていいのやら分かりません。
短くまとめてみます。

やっぱり木下は凄い。
NFLはもっと凄い。

こんな感じです。

明日プレシーズン最終戦が行なわれます。コーチに聞いた感じでは相当プレーするチャンスをもらえそうです。
  

Posted by masa_52 at 21:24Comments(25)TrackBack(0)

2007年08月23日

もっと追い込んでくれ

当然だが、先日の富士通戦の事が頭から離れない。
先日の試合後色々指摘を受けた、直接的に、ネット上で。
色々考えて前に進む為にどうあるべきかを考えて結論を出してはまた指摘を受けて練り直す。この繰り返しである。
練り直すたびに気持ちが引き締まる。
どんどん追い込んでください。
一つ一つ真剣につぶして行き肥やしにします。  
Posted by masa_52 at 22:33Comments(38)TrackBack(0)

2007年08月21日

富士通戦

 富士通戦に観戦に来ていただいた多くの皆様から私を筆頭に起こした数々のチャレの愚行の数々で不愉快な思いをされた事を聞いております。主将の私がああいうスタンスですから他の選手の歯止めが利かないのも当然です。
暑い中(クソ暑い中)わざわざ観戦に来ていただいた方々にどうお詫びをしたらいいものか分かりません。「秋の本番に向けて今回出た課題をつぶしていく努力を最大限する」としか申し上げられません。
 許されるのであれば秋のリーグ戦も応援に来てやってください。  
Posted by masa_52 at 22:09Comments(40)TrackBack(0)

2007年08月12日

やめたいならやめろ

 もう何年も追手門大学でコーチをしているが毎年このクソ熱い時期に迎えるのが新入生の部員離れ。辞めるとなると説得はするがどれだけ理路整然とケツを割る事の愚かさを説いても彼等の目は「どうせこのコーチ残ってもらいたいからぐちゃぐちゃ言ってるのだろう」と言う目で見ている。だからあえて面と向かっては言わない。学生がこのブログを見ていることを期待してここで言う。

辞めたいなら辞めろ、そのかわり何か打ち込めるものを探せ。それが隣で練習しているサッカー部でもいい、真剣に打ち込めるなら。

アメフトの本当の面白さなんかたった数ヶ月で分かる訳がない。奥が深いから理解するのに時間がかかる。奥が深いからはまると抜け出せない。こんな事はスポーツに限った事ではない。お金を賭けない丁半博打が面白いか?二分の一しか答えがないものが面白いか?(お金を賭けて丁半博打をするなどもってのほかだが・・一応書いておく)。

学生の本分である勉強でもいい。
将来やりたいことが明確にあるならそれに向かって突き進め。
目標がなくてもいざ目標が見つかったときの為に最低限の勉強は必要だ。

ほとんどの学生が将来の目標を持たずにいるのは知っている。
その若さで将来の確固たる目標がある幸せな奴がそんなに沢山いるわけがない。

スポーツが出来たって何も偉くはない。
スポーツが出来るようになるのにどれだけの努力をしたか?
その努力の過程でどれだけ人間の器をでかくしたか?
でかくした器をどのように生かすのか?

遊びたい盛りだろう。
大いに遊べ。
遊びオンリーの生活なんかどうせすぐ飽きる。
なにより遊びを知らずに歳を取るのも不幸だ。


寝る間を惜しんで勉強しろ。
寝る間を惜しんでフットボールしろ。
寝る間を惜しんで遊べ。
体を壊さない程度にな・・。
命に関わらなければ多少無茶をしてもいい。若いうちしか無茶はできない。
あれも、これもで欲張りで何が悪い。自分に何が向いているのか分からないならどん欲に精一杯生きろ、そして逃げずに自分を見つめろ。

理由もなく逃げる奴はこの先の人生でも同じことを繰り返す。

辞めたいなら辞めろ。


  
Posted by masa_52 at 00:40Comments(47)TrackBack(0)

2007年08月11日

色々やります その1

8月18日のアサヒ飲料対富士通フロンティアーズの試合色々やります。とりあえずこれ!

プレシーズンゲーム(大阪府)でのチアリーダー体験Day開催のお知らせと参加者募集のご案内

     〜"こころ”と”カラダ”をより健やかに〜


 今般、大阪で開催するアメリカンフットボール部プレシーズンゲームの当日に、チアリーダー体験教室を開催いたします。今回特別企画は、従来のチアリーダー体験教室とは一味違います。一日を通してチアリーダーの”元気・笑顔・勇気”を自ら体感するプログラムとなっております。クリニックだけでなく、実際にプレシーズンゲームにチアリーダーとして参加することができます。

プレシーズンゲーム当日では
.廛譽ぅ筺璽坤肇鵐優襪忙臆叩
開会式には現役チアリーダーと一緒に選手入場の花道を作り、選手を迎え入れます。選手を間近に感じて応援しよう!
▲リニックで習ったダンスをハーフタイムショーで披露! ハーフタイムには試合前のクリニックで習ったダンスを実際に現役チアリーダーと一緒に披露します!みなさんの元気を観客へ届けましょう。

1日を通して(クリニックから実際の試合の中において)チアリーダーとして参加する中で、”こころ”と”カラダ”をより健やかにしましょう。そして、アメリカンフットボール、チアを心から楽しんでみませんか?
経験はまったく問いません。このチャンスにぜひご参加ください。

今回は、子どもだけでなく、中学生以上の一般の方にもご参加いただけます。
一度チアをやってみたかったという方!子どもだけでなく私も参加してみたい!
というお母様もぜひ!みなさんの心の中に、チア魂、眠っていませんか?
大人気のチア教室、お早めにお申込ください。

------------------------Frontierettes Presents
チアリーダー体験Day
------------------------------------------------

1.内容

・開催日:2007年8月18日(土)【雨天決行】
・場 所:EXPO FLASH FIELD(大阪府)
・対 象:子ども体験コース (幼稚園児〜小学6年生の男女)
    :おとな体験コース (中学1年生以上の男女)
・内 容:スポーツを通して”こころ”と”カラダ”をより健やかに!1日を通してチアの醍醐味を全身で感じよう!
     ・チアクリニック(ダンス教室)
     ・実際の試合の中でのチアリーダーとして登場!
      *プレイヤーズトンネル(選手入場花道)
      *ハーフタイムショウ
     ・選手との記念写真の撮影(予定)
・参加費:¥1,500(当日徴収予定)
・参加賞:ポンポン
     *当日使用するポンポンを参加賞としてプレゼント致します。
・定 員:子どもコース先着80名
     おとなコース先着50名
・その他:当日の服装は各自でご用意いただきます。
     *動きやすい服装(Tシャツ、ズボン、スニーカー等。後日指示有)
     今回は一般の方(富士通グループ従業員以外)もご参加いただけます。
     お仲間、ご友人をお誘いあわせのうえ、奮ってご参加ください。


2.主なスケジュール(予定)
お申込いただいた方には詳細をお送り致します。

15:00  受付開始
15:30  チアクリニック開始
       *ゲームや休憩をいれながら楽しく進みます
17:30  休憩(食事など各自自由にお過ごしください(客席にて)   
18:15  オープニングセレモニー
       *プレイヤーズトンネルに参加
18:30  キックオフ
       その後客席にて試合観戦
       第2クォーターの途中からハーフタイムショーの準備に入ります
19:30頃 ハーフタイムショーに出演
19:45頃 客席に戻り、試合観戦(一時解散)
20:45頃 試合終了後、フィールドにおりて記念撮影等
       フィールドにて解散
       *このときに、参加者のご家族も一緒にフィールドにおりることが
        できる予定です。


3.申込方法、

所定の申込用紙に必要事項を記入の上、E−MAILにてお申込ください。希望者様emailアドレスに送付させていただきます。
申込先:川崎工場)総務部 強化運動部担当
    sports@er.fujitsu.com

4.申込期間

定員になり次第終了とさせていただきます。


5.その他


富士通フロンティアーズ公式サイト
http://sports.fujitsu.com/frontiers/
アサヒ飲料チャレンジャーズ公式サイト
http://www.challengers-net.com/html/challengers.html

募集期限 指定なし
参加者 1人

  
Posted by masa_52 at 03:28Comments(10)TrackBack(0)
Copyright (C) 1996-2005 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.