BLOG PHOTO GALLERY PROFILE  

2007年10月22日

松下電工

松下電工は強すぎるのか、アサヒ飲料が弱すぎるのか。
 
多分両方だろう。

「お前ら悔しがる事すらおこがましい」と言われてもしょうがない位の大敗。
自分も致命的なミスを何度かおかした。

気持ちの整理が全くつかない。

「敗者には何もくれてやるな」by丹下 ダンペイ

この日記すら何が言いたくて書いてるのか分からない。

  

Posted by masa_52 at 22:17Comments(54)TrackBack(0)

2007年10月15日

松下電工戦

10月21日 アサヒ飲料対松下電工@王子スタジアム

松下強いな・・相当に。
胃が痛い・・もっと痛くなれ。

昨年のリーグ戦敗退を招いたのは自分達の取り組みの結果。
松下電工へのリベンジではない。
個人的には懺悔の試合。
フィールドにすべてを残してプラスマイナス・ゼロ。

「フットボールはこうやってやるんだ」
「スポーツはこうやってやるんだ」
「勝負事はこうやってやるんだ」
王子スタジアムのフィールドでこれらを示す事が出来るのか?

おい、マーサ河口よ。
フットボールからどれだけ搾取すれば気が済むんだ。
そろそろ恩返ししろ。
出来ないなら生きるのやめろ。  
Posted by masa_52 at 21:46Comments(23)TrackBack(0)

2007年10月07日

パワーハウス万歳。

勝ったら日記に載せますとの約束なので・・。

パワーハウス万歳。

理由?そこまで書く約束はしてない。

パワーハウス万歳。  
Posted by masa_52 at 00:26Comments(22)TrackBack(0)

2007年10月06日

やっとこさ全開(多分)

 内外戦なんとか勝利で終える事が出来た。チームは非常にちぐはぐな状態である事は否めない。次は松下電工。まぁ松下相手にモチベーションの心配をする必要もないしやりやすいと言えばやりやすい。
 「やっとこさ全開」は個人的な事。今年は体が動く間は多少怪我しても試合に出続けようと春からプレーしてきたのだがあっちこっちを怪我して秋のシーズンはまともな体で一試合もプレーできなかった。ここに来て今日の内外との試合を乗り切ったので電工戦までには体調を整えれそうだ。
 皮肉なもんで毎年電工戦に向けて調整していた時は万全の体でプレーできずにいたのだが調整無視で電工戦を迎えた今年はフル稼働できそうだ・・。
 何年ぶりかの元気な電工戦。楽しみです。  
Posted by masa_52 at 23:05Comments(17)TrackBack(0)

2007年10月03日

MR.ポジティブ

 天王寺にある「エアー」というスポーツバーでオーナーさんとビジネスの話をしたのだがこの方がまぁポジティブ。自分もかなりポジティブな方だがこの方にはかなわない・・。
FBDの営業をしているとこちらも同じ話をする事が多いので相手の反応も大体似てくるのだが・・。
何の話をしている時か忘れたが話の途中で10人いれば10人が「大変ですねぇ」と相槌を打つ所をオーナーさんは「やりがいありますねぇ」と相槌をうった。
その瞬間ああこの人は徹底的にポジティブだからこれだけ成功してるんだなと納得した。こちらも心の中で「うっす」と体育会系挨拶をしてしまった・・。
ビジネスでも、アメフトでもつくづく同じだなと思うのは思考がネガティブな人というのは周りもネガティブに引っ張っていく。「こうなって、ああなって、ああなればうまくいかない」とまだ起こってもいない出来事を幾重にも重ねて結局なにも行動を起こさない。自分の回りにも沢山いますそういう人。
昨日のオーナーさんはFBDが関連しそうな事業はやっていないのに「これ凄いですねやりましょう」と商談即決。できる人は判断も早い。
話を聞いてみるとポジティブが故に失敗してる事も沢山あることを聞かされたが行動を起こさなければ失敗もしない。失敗をしなければ成長もない。そう思うと行動しないのはもったいないと改めて思わされた。  
Posted by masa_52 at 21:47Comments(22)TrackBack(0)
Copyright (C) 1996-2005 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.