BLOG PHOTO GALLERY PROFILE  

2008年08月05日

ソフトバンク&清原和博

 今日の興奮を細かく書き始めたのだが5時間くらいかかりそうなので箇条書きにする事にした。想像して下さい。新しい形の日記です。

京セラドームにFBDのアフターフォロー的意味合いで京セラドームを訪問。

試合前に森脇コーチと秋山コーチとお話している時に秋山選手の現役時代の努力の話を聞かされる。秋山選手は天才肌で「努力」とは無縁と勝手に思い込んでいただけに驚き。

清原選手と超久しぶりに再会。「覚えてるか?」と不安に思う間もなくあうなりいきなりタックルされた。

王監督に「現役時代にバーベルトレーニングはした事があるのか?」と質問をぶつけると野球教室が30分ゴルフ教室が10分。試合前にマンツーマンで40分くらい話をしてしまった・・・。小学校時代に野球を諦めた自分にとっては目からうろこの話ばかり。


自分はNFLの選手になり損ねた劣等感が常にあるのだろう。プロスポーツ選手に対しては競技を問わず年齢を問わず尊敬の念を抱く。それは「憧れ」にも似た気持ちである。「憧れ」の存在と触れ合うだけでも嬉しいのに上記のような深い話をしたことの興奮たるや言葉では言い表せない。少し触れ合うだけでもソフトバンクの試合を観戦する時の自分の力の入れようたるや尋常ではない・・。
今日の清原さんの打席は複雑な気持ちだった・・。
先日は広島カープにも営業に行かせてもらったし他のチームの選手も少しづつFBD使用者が増えている。この先プロ野球の試合を落ち着いて見れなくなるかもしれない・・・。  

Posted by masa_52 at 01:56Comments(24)TrackBack(0)
Copyright (C) 1996-2005 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.