BLOG PHOTO GALLERY PROFILE  

2009年03月29日

ゴルフ飛距離アップグッズ

 として今発売中のゴルフ・マガジン「アルバ」にフィードバックディスクが取り上げられている。

児玉プロは「最初は嘘だと思ったが肩甲骨周りが柔らかくなった、トップで肩が入りすぎてはじめはタイミングが合わなかったくらい」と嬉しいコメント。

実は柔らかくなったというより肩甲骨周りの筋肉を使う量が増えたのが要因。

筋電図でディスク装着と非装着とで筋肉の使用量を調べると平均で23パーセント、
最大で50パーセント多く筋肉を使っているデータが出た。

タイミングが合わないくらい可動域が増えるのもうなづける。

ゴルフで使う人はディスクをつけて練習してからコースに出てください・・。

  

Posted by masa_52 at 22:50Comments(21)

2009年03月25日

全く新しいサプリメント

なんてことないアミノ酸サプリと思っていたのだが・・。
全く新しいサプリメントと言っても過言じゃない。
出会いは昨年のビックサイトでのイベント。
隣のブースでプロテインの試飲会をしている人に色々説明を受けて
「新しいアミノ酸サプリ」と10分くらい何が凄いのかの説明を受けた。
受けたというより聞き流していた、というより聞いてなかった・・・。

名前は「CSPP1」
「試しに飲んでみて」と一袋分けていただいた。
600グラムで13000円越え。
「高いよ!あんた何考えてるの?」

スポーツ選手にとってサプリメントを変えるのは非常に勇気のいる事。
効果が現れるまで時間がかかるからもしサプリメントを変えたのが失敗と分かると、
それまでの時間が無駄になる。

と言うことで飲んでなかった。

先日サプリメントを持っていくのを忘れて仕方が無くCSPP1を飲んでみた。
自分の場合トレーニング後の筋肉痛のピークが来るのが翌日、もしくは翌翌日。

十三(大阪)でCSPP1を飲みながらトレーニングをしてその足で東京に向かう新幹線
の中で体がやたら熱い!背中が滅茶苦茶筋肉痛!トレーニングしながら「やたら追い込めるな、もしかしてCSPP1のおかげ?」とは思っていたのだが新幹線の中で確信!

東京駅につくなり製造元に電話して以前説明を全く聞いてなかったことを白状して
詳しく教えてもらいました。
ちなみにこの日に飲んだのはCSPP1とフォスファジェンHP(クレアチンサプリ)のシェイク。

「通常一回で5グラムくらいしか吸収できないアミノ酸を特別な製法で15〜16グラム位体内に吸収させる事ができる」
「二日酔いにならない」「肌が綺麗になる」から新地で馬鹿売れしてる・・・。

また色々説明を受けたが頭の中は「二日酔いの話はいいから・・、お肌綺麗にならなくていいから・・。とにかく凄いんですな、体感したから分かりました」とどこまでも体感派の馬鹿です・・・。

常識を超えた値段だけにまわりに薦めるのも勇気がいるが何事も肌で感じていいと思うと人に押し付けたくなる・・・。

押し付けられたまわりも大絶賛でございます・・。
新しいおもちゃを見つけた気分。

どうでもいいけどもう少し安くならんかね・・・。

ストロング スポーツというサイトで購入できま。
検索してみてくださいな。



  
Posted by masa_52 at 11:22Comments(19)TrackBack(0)

2009年03月09日

引退した本当の理由

埋蔵金の発掘。

詳しくは明日発売の週間プレイボーイを。

暇な人は見てください。

引退した本当の理由(ウソ)。

埋蔵金の発掘(ホント)。  
Posted by masa_52 at 00:02Comments(12)TrackBack(0)

2009年03月06日

初サッカー

今まであまり縁が無かった「サッカー」と「FBD」
全日本チームの技術委員も務められている阪南大学の須佐先生と
電話でお話したのは約5分。

骨盤、股関節、サッカー選手の体の使い方。

こちらの考えをさわりだけ説明すると「明日練習に来てもいいよ」

選手に貼ってすぐに理解してくれて・・・。

導入していただきました。

全国2位の強豪ですからこれからサッカー界にどう広まっていくのか楽しみ。  
Posted by masa_52 at 01:09Comments(10)TrackBack(0)

2009年03月02日

新しいフィールド

「格闘技?」
「ゴルフ?」
と新しいフィールドについて訳の分からない質問を受けるので・・・。

新しいフィールドは日本のスポーツ全般です。
FBDの営業をしながら色々なスポーツ選手と関わる頻度が増えるにつれて
「色々なスポーツに関わって生きていきたい」との思いが日増しに強くなっていった。

実際スポーツのイベントなんかは日曜、祝日が多いので昨年までは色々お断りしていた・・。

「自分一人がフットボールしている場合ではないぞ」
「いったん、フットボールを離れてスポーツ界全体を見渡せ」

誰かにそう言われているような出来事が沢山あった。

自分の持ってるエネルギー量は分かっている。
フットボールに注いできたエネルギーを新たなフィールドに向けるだけ。

人間一度に何個もの事に集中は出来ない。
今は「FBDと日本のスポーツ」  
Posted by masa_52 at 22:06Comments(16)TrackBack(0)
Copyright (C) 1996-2005 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.