BLOG PHOTO GALLERY PROFILE  

2009年04月02日

いまだに「デカイ」に嫉妬します。

 アメフト時代の後輩にお願いして石井直方教授との面会をお願いしてみた。駄目もとである・・。「筋肉の事ならこの人に聞け」みたいなその世界では超のつく有名人。
意外にも「会ってくれる」との返事。なんでも、筋肉番付の記憶が残っていたらしくスムーズに面会とあいなった・・。テレビ番組感謝・・。

面会一秒石井先生は「???」の顔とともに自分の体をなめまわすように見て「随分やせたね・・・」。ピーク時より18キロも減っているので当然と言えば当然だがなんだか悔しい・・・。また体でかくするか(笑)。

石井先生がFBD に関してどう思われるか興味深々であったのだが・・。
数々の事例を見せて本人にも体感していただきました。


「理論上は理解できます」
「証明するのは時間がかかりますけどね・・」

なんでも加圧トレーニングの実証データを15年も取り続けているらしい・・・。

「中途半端に理論武装するよりこれだけ事例があってすぐに体感できるのだからどうどうと事例を出しながら広めていけばいい」とあたたかいお言葉。

しかし石井先生でか過ぎ。もとビルダーとは聞いてましたがニコニコ顔とデカイ体がアンバランスです。うーん、やっぱり悔しい・・・。

  

Posted by masa_52 at 21:47Comments(20)TrackBack(0)
Copyright (C) 1996-2005 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.