BLOG PHOTO GALLERY PROFILE  

2009年06月30日

JPECサポート第一号選手 のプロデビュー戦

「JPECサポート選手」と呼ぶことに本人からクレームが来るかもしれないが・・・。
彼のパンツには「JPEC」の刺繍が入っている・・・はず。
まだ見ていない・・・。

7月5日

アサヒ飲料のチームメイトであった谷原選手がプロとしての初試合。

格闘技団体DEEPのDEEP・KICKのイベント

ZEPP OSAKA にて。

14時半より。

当然見に行く。
アサヒ飲料時代から特別仲がよかった彼のいばらの格闘家人生を見ているので
なんとも楽しみ。

知ってる人が出てる格闘技の試合の緊張感たるやなかなか味わえません・・。
楽しみです。
  

Posted by masa_52 at 01:14Comments(24)

2009年06月28日

FM OSAKA

本日深夜1時
FM OSAKA 

大阪プロレス会長の阪上さんの番組に出ます。
暇な人は聞いてください。
  
Posted by masa_52 at 23:27Comments(12)TrackBack(0)

こんなんでいいのか?日本フットボール・・・。

また色々たたかれそうで嫌なので先に弁解しておく。
あまり詳しく成行きを知らずに書きます。

今日久しぶりに空き時間ができたので第二の母校「追手門学院大学」のフットボールの練習を覗いてきた。

韓国チームのバイキングスと富士ゼロックスJ-STARSが練習してるではないか・・。

なんでも明日(もう今日になるが)王子スタジアムで日韓親善試合をするらしい。

なんで両チームが追手門で練習してるわけ???
聞けば練習場所を確保するのにいろいろあたってたどり着いたのが追手門だそうな・・。

なんで遠路はるばる韓国から来て土のグランド、設備もあまり整ってない追手門で
練習するわけ???

レベルの高い(韓国から見て)日本に武者修行に来てるわけでしょ、ちょっと上から目線で申し訳ないけど・・。

客人がなぜここに?
試合のパンフ見たら主催か協賛か何かにフットボール協会の名前入ってるし・・。
春のシーズンが一段落して空いてるグランドなんかいくらでもありそうなのに・・。

なんかねぇ、寂しいような情けないような・・・。

富士ゼロックスさんえらいですね・・・。どういう繋がりなのか全くわかりませんが今年で3年目の親善試合だそうです。客人のおもてなしご苦労さんです。

と、ここまで書いておきながら疑問が・・。
ゼロックスさんのグランドは使えないの????

あかん!つっこまれどころ満載の日記や・・・。

韓国チーム・・・「でけぇ」。
近い将来日本といい試合するんでしょうね。
他のスポーツの歴史が語ってます・・。

いい加減土のグランドでスポーツするのやめませんか「日本人」?
アメリカに土のグランドはなかったなぁ・・・。
ヨーロッパにもなかったなぁ・・・。
オランダで試合前日に大雨でフィールドが使えないときに土の駐車場(日本のグランドと同じ感じ)で軽く体を動かしたとき俺以外の選手は皆、

「ダートだぜ、ダート。馬か俺たちは・・・」

ちょっとしたカルチャーショックでしたね。当時は自分の母校の立命館も「ダート」でしたから・・・。  
Posted by masa_52 at 05:50Comments(13)TrackBack(0)

2009年06月26日

ご機嫌な人達

皆さんの身の回りにもいると思う。
会うとエネルギーをもらい「ご機嫌になる人達」
共通しているのは話が建設的、そしてポジテイブ。

反対に会うと必ずエネルギーを吸い取られる人達もいる。
共通しているのはネガティブ。
こちらも暗くなる。

果たして自分はどちらなのか?
もちろん前者でありたいと思っているが今日一日思い出しても両面入り乱れている・・。
「まわりがご機嫌なら自分もご機嫌」
最近好きなお言葉・・。

  
Posted by masa_52 at 00:43Comments(10)TrackBack(0)

2009年06月09日

教えを請う

フットボールの時代からそうだったが分からない事は素直に人に聞いていた。
何故だかは分からないが「聞くのは恥」と言う発想が昔から無い・・。

普段から教えを請うと言う態度を出しているとこちらが聞かなくてもアドバイスを
くれる人がいる。

実はこれが大事なのではないか?

自ら疑問に思うことは聞かなくても自ら答えが出るだろうし今の時代調べればネットである程度の答えは出るだろう。

自ら疑問と思わない事、間違いに気がつかない事はそもそも論点として心に現れないだろう。

知ってるふりをする人は本当に多い、ビックリするくらい・・。
一つに事実ではなく二つ目、3つ目と教えてくれなくなる。
多大なる損失。

ものすごく遠回りしているような気がする。

昔先輩に「本気じゃないから聞かないんだよ」「本気だったら恥も外聞もねぇじゃねえか」と言われたのを思い出した。

何の日記かよく分からないが「フットボールを引退して次の人生も色々勉強さして貰ってますわ」と言う話・・・・。  
Posted by masa_52 at 01:15Comments(16)TrackBack(0)
Copyright (C) 1996-2005 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.