BLOG PHOTO GALLERY PROFILE  

2009年07月31日

想像以上の疲れ

心斎橋ジムVADYにて1時から8時まで約7時間。
ジム内をうろうろしながらスタッフさんとお客さんと3人でトレーニングや体の使い方を話し合うプチ・カウンセリング。
次から次へと体の悩みや使い方をお聞きしてスタッフさんと話し合いながら進めていく。
体の話をするのは当然楽しい、しかし想像以上に疲れた。
終了後「思った以上に疲れますね」と正直に感想を言うと
「人と接する仕事は疲れる」
「相手がトレーニングや治療をして元気になるということは気も吸い取られる」
と聞かされて妙に納得。

病院、エステ、マッサージ、トレーナー等・・・は実労働以上に疲れるものらしい・・。

トレーナーと言う職業に対してリスペクトが一つ上がった・・・。



  

Posted by masa_52 at 22:53Comments(9)TrackBack(0)

牛や たん平 デビュー

イチロー選手が行きつけの神戸のタン屋さん

こう表現すれば分かっていただける方も多いかと・・。
遅ればせながら本日デビュー。

まぁ当然うまい、うますぎる。まぁそれは当たり前。

でもこうやって紹介したくなるというのはやっぱりイチロー選手が
凄いんだろな・・。

いやっ旨すぎるからかもしれない。

まぁどっちでもいいです・・・

機会があれば一度行ってみて下さい。
予約しないとまず入れないみたい・・。
  
Posted by masa_52 at 01:49Comments(14)TrackBack(0)

2009年07月29日

「マイケル・ビック復帰シナリオ」

いいのか悪いのか凄い国だね・・・。

あれだけ騒がれて、たたかれて、追放されて・・・。
まだ2年くらいしか経ってないよな・・。

1:どこのチームで練習しようが自由
2:プレシーズン2試合は出場可
3:レギュラーシーズン開始後は練習は自由。
4:シーズンイン後しかるべきタイミングでその後の処遇を発表する。

ロジャー・グッデル コミッショナーの発表は大体こんな感じ。

まぁ100パーセント復帰に向けたシナリオだろうな・・と感じる。
ビックを使いたいと思うチームがある前提での話だが・・・。

「若者にセカンドチャンスを!」
アメリカでよく聞くせりふ。

ビックが本当に何をしたのか報道だけでは分からないので自分自身は
肯定も否定もしない。

ただ驚いているだけ・・。  
Posted by masa_52 at 00:34Comments(5)TrackBack(0)

2009年07月27日

「俺のまわりにフィールドが広がっている」

思想は自由だ。

先日のノートルダム対日本の試合で試合前に感じた事。

フィールドを歩く選手の姿勢。
ノートルダムの選手は胸をはり堂々と「戦に赴く」と体からメッセージが出ている。
対する日本選手は猫背でなにか申し訳なさそう・・。

もちろん全員ではないが・・・。

「試合前の歩く姿勢なんか関係ない」「問題は本番でしょう」
そういう意見もあるかもしれない。これも思想は自由。

ノートルダムの選手に一人もそういう選手はいなかった。
これは思想ではなく事実。

「自分の周りにフィールドが広がっている」
「フィールドに自分が立っている」

天動説か地動説か・・。

いつでも天動説はただの勘違いやろう。
いつでも地動説はただの臆病者。

得意な分野くらいは天動説で行きたい。

思想は自由。



  
Posted by masa_52 at 20:56Comments(11)TrackBack(0)

2009年07月26日

DAセミナー@金沢

本日は京都の治療院の金沢出張セミナーにお邪魔してディスクの講習会。

といっても治療目的で使うのではなく病院に治療に来ていただいたお客様に
健康になるトレーニング、美しくなるトレーニングをしてもらおうと言う事で
トレーニングの講習会。

おおむね好評。

DAセミナーについては医学の世界の話、よって詳しく説明する自信がないので今回の日記では割愛。自分自身が体感した事に間違いはないのだが・・・。

先々週の名古屋、今週の金沢、先日は東京・・・とこれからも全国を飛び回りそうな気配だがご当地観光はゼロ・・・。なんだかもったいないような・・・。

元来遊びべたではある・・・。

変なつっこみするなよ・・・。

  
Posted by masa_52 at 18:48Comments(11)TrackBack(0)
Copyright (C) 1996-2005 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.