BLOG PHOTO GALLERY PROFILE  

2011年01月30日

長友選手

アジアカップ取りましたね。
嬉しいです。
両チームの攻め方が180度違うので非常に面白かった。

長友選手の重心のキープに仕方に鳥肌が立った。
身体の中心から重心を逃がすことなく右に左に動く。
相手選手があの動きについていくのは物理的に不可能ですね。
「行動の予測」をたてるか、「長友選手のミスを待つ」しか無理です。
ゼロモーションで継続的に動かれるとゼロモーションで動ける選手も
反応時間の差が出ます。

ほんまに「アンストッパブル」な動きです。
長友選手の体の使い方は他の競技の選手も十分に参考になると思います。
あの身体の使い方を手に入れるのは簡単ではないと思いますが・・・。
  

Posted by masa_52 at 10:22Comments(21)TrackBack(0)

2011年01月27日

猿の猿真似

サッカー韓国代表選手の猿真似・・。
なんであんな大騒ぎになってるのでしょう?
本人も黄色人種じゃないの?
自分がアメリカで感じる人種差別は「白人」「その他」の区分けに思う。
「ヘイ、ニガー」と黄色い私は日常的に使ってました。もちろん仲良しさん相手だけですが・・。

  
Posted by masa_52 at 07:43Comments(22)TrackBack(0)

2011年01月26日

スーパーボウル

出場チーム決りましたね。チャンピオンシップのスティーラーズの勝ち方好きじゃないです。
ジェッツの前半のタックルミスとロスリスバーガーのスクランブルしか印象にないです。
スティーラーズが嫌いでもなんでもないので誤解なきよう・・。
ジェッツコーチにとってはストレスフルな試合でしょう。
まぁ勝ったチームが強いのです。
うーん、上手く伝えれないです・・。

グリーンベイは点差以上に強さを感じました。

17対13でグリーンベイの勝ち。ちょっと早いスーパー予想です。
何かの賭けの参考にしないで下さいよ。
当たった試しありませんから。

  
Posted by masa_52 at 00:20Comments(32)TrackBack(0)

2011年01月25日

ゴルフ・トレーニング

最近プロゴルファーのトレーニングを見ております。半年でドライバーの飛距離を30ヤード伸ばす目的で。ゴルフのトレーニングは比較的簡単だと感じる。
ゴルフは頭がへんになりそうな位難しいが・・。
30ヤード飛距離が伸びてスコアが上がるのかも知らない。
飛べば曲がる。
曲がらないようにするのはプロの技術、努力。
「こういう感じで振りたいから」と説明してもらって「じゃあここの筋肉をこういうトレーニングで鍛えましょう」
簡単な話です。
万人に共通するトレーニングを確立するのは難しいが個人の弱い部分を鍛えるのは容易。
我々ヘボゴルファーはドライバーの飛距離は安定しないがプロレベルで30ヤード伸びたら大変な事らしいですね。

ゴルフスイング理論は難しい・・。
トレーニングなんか簡単です、正しく鍛えればいいのです。
ちょくちょく経過報告します。
さて今シーズン最後の解説に行ってきます。

  
Posted by masa_52 at 13:30Comments(10)TrackBack(0)

2011年01月22日

コンプレックス

人身事故で電車が止まっております。
暇なので日記を・・。
首都圏だけで年間400人程鉄道自殺してるそうです。今日は仕事に遅刻しそうですが自殺する人の事考えると文句もあまり出てきませんね。
さて「コンプレックス」とお題をしたが人間てコンプレックスの固まりなんだと思う。「ああしたい」「こうなりたい」は「ああ出来てない」「こうなれてない」の裏返し。
コンプレックスを感じるからこそ努力をするのだろう。
人との違いを感じるから他人に興味を持つ。
人との違いを感じる為には自分がどんな人間なのか分析しなければならない。
清原さん、イチローさん、カズさん、この日記でちょくちょく取り上げてるHulk選手もそうだ。まだまだいる。ちょっと特殊なイメージを世間に持たれがちな人達、自分が魅力を感じる人達に共通するのは「真っ直ぐ」。
自分が屈折した人間だと認識してるから「真っ直ぐ」な人に惹かれるのだろう。一生かけて勉強していくのだろうな。
こう考えるとコンプレックスは生きる糧だな。
コンプレックス万歳!
自殺NO!

  
Posted by masa_52 at 08:13Comments(16)TrackBack(0)
Copyright (C) 1996-2005 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.