四拾親爺のギター事始め

ギター奮闘記としてはじめたブログ。最近は何でもアリ・・・

5年放置か。また書いてみるかなぁ

また、再開するかも

再開詐欺かよ

そういえば

前にブログやってたのを思い出した
7年前.......

2年ぶりに

再開してみたくなった今日この頃

ただいまお休み中

c4040572.jpg最近は投稿をさぼっています。
でもインターネットラジオ(音声BLOG)は頑張ってやってます。
よければ聴いてくださいませ。

http://www.voiceblog.jp/tenma45studio/

ご無沙汰しております

最近ここの日記はほったらかしですいません。
某巨大ソーシャルネットワークmでウロウロしています。
ラヂオの名前で見つかると思います。

映画「Ray」が!

ray レイチャールズの人生を描いた映画「Ray」
劇場で見ることが出来ず 、DVDを買おうと思いながら、まだ買っていませんでした。

何気なくショップでDVDを物色していると
期間限定キャンペーン価格980円!(新品)
なんと、お買い得でしょう! 一家に1枚ですね。

この映画をみたら、レイチャールズの印象が新鮮なものになりました。評判通りジェイミー・フォックスの演技は素晴らしかった。

ビンテージ物が規制対象から除外になる

PSE法の問題をめぐって二階俊博経済産業相が14日の閣議終了後
「希少価値の高い中古電子楽器などを規制対象から外す」と発言したそうです。ただ、経過措置の延長には否定したそうです。
今回の発言で適用除外対象になるのは、ギターアンプ、音響機器、電子楽器、写真用機材、映写機などのうち「ビンテージ物」と呼ばれている希少価値の高い中古の 機材。PSEマークがなくても簡単な手続きで売買できるそうです。

しかし、ビンテージの基準はどうやって決めるのでしょう?


Profile
まつにい
40を過ぎて二十数年ぶりにギターをはじめた。
奮発して買ったマーチンのD−18V。28ぢゃなくて18。
少年の頃、スムーズにFが押さえられなかったのに・・・。
目標は行きつけの飲み屋でLIVEをすることだ(?)
さてどうなることやら
クリックしてね
Recent Comments
Recent TrackBacks
BLUSE!! (移動動物園  バレンタイン企画中)
Apple公認!?
ガリのコーティング弦買いました。 (焚火音楽隊500人への道のり  (実験室))
弦は何がいいかな
湿度調整 (WIPE OUT BLUES)
湿度?
切れる弦 (おやじのなんちゃってギター道楽)
弦は何がいいかな
大正バー (四拾親爺のギター事始め)
大正バーII
『恋愛物語』まとめ (移動動物園  ☆トラバ企画【恋愛物語】☆)
大正バーII