2012年09月20日

ナゴヤドーム





masa_dragon at 23:25|PermalinkComments(0)

誕生日


こんなにおおきくなりました!
幸せです。

masa_dragon at 23:20|PermalinkComments(0)

2012年04月17日

入園


下の娘もいよいよ幼稚園に通います!


masa_dragon at 08:22|PermalinkComments(0)育児 

2010年11月18日

学芸会



一年生は『かさこじぞう』
役は、ばぁさま+ナレーター。
毎日練習して、台本全部暗記してました。

幼稚園の時は、すごく大掛かりで、衣装が凝っていて、市のホールでやったりと驚きだったので、小学校は少し拍子抜けでした。

だって、自分達の出番以外は、普通の授業ですよ〜。。。

masa_dragon at 22:07|PermalinkComments(2)家族 

2010年10月15日

中日ドラゴンズ リーグ優勝!

我がドラゴンズが、リーグ制覇しました!

今年のドラゴンズは、そんなに強くなく、怪我人も出て、どうなるかと思いながら応援してましたが〜!?
リーグ制覇しましたね〜!

落合監督曰く、7年間の練習量の差が、ここに来て出たそうです。

ドラゴンズの練習量は、すごいと聞きますから。

何事も積み重ねが、大切ですね。

CS、日本シリーズも頑張れ!


masa_dragon at 17:29|PermalinkComments(2)

2010年10月05日

IPhoneより



先日、IPhone4を入手しました。
初スマートフォンで、どんなもんかと思いましたが、最高です!

ネット5:ゲーム3:電話2な感じで使ってます。

すごく奥が深く、簡単にすぐ使いこなせるけど、やればまだ色々できることが見つかる!?

一日中、触ってます。
今日は試しにIPhoneから更新です。


masa_dragon at 12:07|PermalinkComments(2)日記 

2009年08月31日

恐怖の鈴

大久しぶりです。

第2のRちゃんが産まれてから色々ありましたが、つい先日大事件が起きました。

1R:姉5歳 2R:妹10ヶ月

それは朝食の時のいつもの、普段の光景でした。
ママは朝食を作り、パパは寝ぼけながら食卓につき、1R2Rは仲良くTVに夢中。

パパは思いつきで1Rに、「今日電車でポケモンセンターに行こう!用意しなさい。」
1Rは大喜びでリュックを出してきて、TVを観ながらも用意を始めた。
2Rはおネエのリュックを必死にまさぐりながらTVはそっちのけ。

ママも席に着き、朝食を食べようとしたその時!!

1Rが震えた声で「2Rちゃんが〜たべちゃった〜〜〜(泣)」

えっ!!と思いダッシュでTV前に行くと、2Rが「かぁ〜はぁ〜」と苦しんでいるんです!!
血の気が引いて、すぐに背中を叩きながら、「何飲んだの!!」と聞くと、1Rは「鈴を〜〜ごめんなさ〜い(泣)」なんと直径2cmの鈴を喉に詰まらせた!!

かすかに鈴の音が苦しそうな息と一緒に力なく「ちりぃ〜りぃ」と聞こえる。
まずいまずいまずい・・・どうしよう・・・
一向に鈴は出てこない!思わず「2Rちゃん!!逝っちゃダメ!!戻ってきて!!」意味不明なことを叫ぶ!!

その時、ママは芝居だと思ったらしく、始めは見ていただけだがパパと2Rが真っ赤な顔して真剣顔なため、ようやく気付き、パパに「救急車!?呼ぶの!?」と叫ぶ。
パパは「当たり前だぁ!!早く呼んで!!」と叫ぶ。

ママは電話しながらも、なお状況を把握できていない。
鈴は口の中に含んでいるだけだと思い、指で口の中を探る。
そして鈴が無いことに気付き始めて慌てだし焦る。
1Rは「ごめんなさい〜ごめんなさい〜!!」と泣き叫んでいる。

逆さにしても、どれだけ背中を叩いても鈴は出てこず、始めは力強く泣こうとしている2Rの力が抜け始めた時、もうやばいかもと頭をよぎる・・・。
とっさにママの行動を見て自分も指を口の中に入れ喉までつっこんだ。
すると、のどちんこの所で鈴に触った。よしいける!と思い、指で鈴を掻きだした!



・・・!?  



「ボト」



血まみれの鈴が床に落ちた。

2Rは大きな声で泣き始めた。
はぁ〜〜〜〜あぶねぇ〜〜〜。
どっと溜め息が出て力が抜ける。

しばらくすると、救急車が来て、大丈夫だと思うけど喉きってるし、自分の車で救急行ってください。と病院を手配してくれた。

病院行く途中、どうしても腑に落ちなくて1Rに聞いた。

普段2Rは床に落ちているものを、すぐ口に入れるから危ないものはないかは気を付けていた。
しかし、口の中にいれても絶対飲み込まないので、モゴモゴしているとパパが折紙の切れ端やら、糸くずやらを指でうまく掻き出していました。

パパ「ねぇ、どうやったら詰まったの?」
1R「怒らない?」
パパ「うん」
1R「2Rちゃんがリュックから鈴を取り出して口の中に入れたの。それでパパやママに怒られると思って、いつもパパがやってるみたいに指を口の中に入れて取ろうとしたら奥にいっちゃったの。」
パパ「なるほどねぇ。」

それで納得した。

その日、1日中パパとママはボ〜〜〜と力が抜けた状態でした。
もしこのまま死んじゃってたらと考え半泣きのママ。
もう精根尽き果て、灰のようになっているパパ。

いろんな偶然が重なり、いろんな奇跡が起き自分たちはここにいる。
普通のいつもどおりの生活は幸せだということを改めて気付いた。

それからしばらくは2Rにみんなで「生きててくれてありがとう。」が合言葉になった。


masa_dragon at 01:25|PermalinkComments(2)

2008年09月20日

第2子誕生!!

2008年9月19日
14時25分
3584g

女の子が産まれました

母子ともに健康

無事に産まれてきてくれてありがとう

無事に産んでくれてありがとう

これからは4人家族になります

2児の父親として頑張ります!!

名前は・・・

RパパだからRの頭文字で考え中です


masa_dragon at 03:42|PermalinkComments(6)

2007年11月02日

中日ドラゴンズ日本一!!

やりましたぁ!ドラゴンズ53年ぶり日本一!!
風邪ひいてるけどそんな事言ってられない!
風邪薬とビールで酔いしれるぞぉ!

しかし最後の最後でいろいろ考えさせられたなぁ。
山井のパーフェクト。投げてほしかった。
中村紀様あなたがいてくれてよかったです。
涙涙の暴れ馬から野球小僧への変身ぶり。
胴上げの時に観た福留・山本昌。功労者なのに全開で喜べない寂しさ。
賛否両論の落合采配。

まぁ、とにかく今夜は久しぶりに夜なべします!
応援してきて嬉しいです!!

バンザ〜イ!バンザ〜イ!バンザ〜イ!


masa_dragon at 00:25|PermalinkComments(3)

2007年04月15日

フラッシュバック

2月3日
節分し〜の
節分海苔巻き



















2月14日
バレンタインし〜の
バレンタイン














2月17日
新車納車し〜の
voxy

























4月10日
入園し〜の
スモック入園
































とつぎ〜の
ますくまん

masa_dragon at 23:23|PermalinkComments(3)