恋しかるべき

結婚&同居ライフ。 2009年7月、2011年4月誕生の息子達も毎日元気☆ 新たな日々です♪   ※当ブログに関係のないコメント等は削除させていただきます。

今日思いきって 問い合わせてみました。

実は、、、、

私、結婚指輪なくしてしまったんです・゜・(つД`)・゜・

って、かなり、前の話ですが。


出産の時、赤ちゃんのお世話…

指輪って出来ないですよね。

赤ちゃんのお世話は、問題ないのかもしれないけど、少なくとも私はそう感じて外していたんです。


で、ここが大問題→収納場所

私 母子手帳入れにあるポケットに入れてたんです。


で、ある日 久しぶりに指輪をつけようとしたら、、、、、

無い、ない、ナイ、無いんです


よくよく考えたら 颯ちゃんが、引き出しやらなんやら開けたりしはじめた頃、バックのなかを全部出し、母子手帳入れの中身、財布の中身 カードやらなんやら全部出してしまった事が


多分その時、たまたま、タンスなどの下に入り込んで、私は気付かず 掃除機をかけたものと思われます


そう、その頃ホントに色んなものが、イタズラされて、掃除機も、カチャカチャ鳴りながら吸い込んでいたのです・゜・(つД`)・゜・

まさか指輪があるとは思わず、多少のカチャカチャは気にせず、吸い込んで捨ててました( ;∀;)


で、数年たち、今年は結婚10周年です(o゚Д゚ノ)ノ

無くしたと気づいたときは あまりのショックと、同じものは無い、と思っていたんで 諦めてしまってました。


で、
最近なにげに 調べたら
「同じデザインがあれば購入できる」
と知り、
「さすがに10年経つともう同じデザインはないだろう…。」
と思いつつ
やっぱり諦めきれず


問い合わせてみました❗


が、購入したところのオリジナルデザインではないらしく、
今日は祝日なので、他社に連絡がつかない、とのこと。


他社デザインなら、尚更無い確率高いかも、、、
と、少し気持ちが落ちてますが…。


連絡を待ちたいと思います。


見つかったらいいなぁ。
やっぱり あのとき ヨシくんと
「このデザインが好き
って、二人で決めた指輪です。

特別な気持ちがあります。

どうか、、、、どうか

ありますように(-人-)

もうあと少しで、10月…。
はやいなぁ。。。

10月になると、次男ハルの新1年生健康診断があります。
今月末は保育園最後の運動会。
11月は お遊戯会等々…

早いものです〜(;><)💦
もうなんだか寂しくなってきます。。。

ずっと保育園生でもいいのに(笑)

成長は喜ばしい事だとわかってても、なんだかなぁ〜


最近保育園で、折り紙で作ったランドセルをもって帰ってきて しばらく大事にしていたハル。もう半年後には 本物のランドセルを背負うんだね

一花もランドセル選びは楽しみ

でも、あと少しの保育園生活 楽しんでほしいなぁ。

多分、大きくなったら忘れちゃうから。
いっぱい楽しんでほしい(о´∀`о)


風邪やインフルエンザ、その他感染症 今から気が抜けないけど 頑張ろうね

今年は

「暑さ寒さも彼岸まで」

となりそうですね。


比較的気温が下がり 過ごしやすい感じになってきました。



しかし、朝晩が冷えてきて、、、、
子どもの体調が気になります(T-T)💧

ハルは、体温調節が苦手みたいで、すぐ気温の影響を受けます😵

もうすでに 鼻にきてます。。。

今年はどんな冬を迎えることになるのかな?💦

保育園最後の年。

出来るだけ行事関係は参加できたらいいな

一体なぜこんなに毎日、しかも大量の雨が降るのか。

梅雨は雨がふりジメジメしちゃうのは仕方ない、解っているんですが…

やはり例年とは全く違います…

福岡大分の被災された方々には、本当に何と言ったらいいかわかりません。

まさか、こんな事に、と誰もが思ってますよね…。


1日でも早く雨がやんで 1日でも早く復旧、復興して欲しいです。



我が家も裏側が小さな山になっているので、地滑りしないか、、、ちょっとハラハラしてます。

田植えが終わったんですが

そのひとつの田んぼに、少し地滑りして土砂が流れ込んでたらしいです。

周りは民家などはないので、そこなちょっとよかったですが、いつどこが起きてもおかしくないのかもしれないから、ホント早く雨やみますように❗

お兄ちゃんの颯ちゃんは 発達障害グレーゾーンです。

小学校も2年目。
慣れてきたようで 保育園の時とは全然違って ふざけたりする事が多くなってきました。

子ども同士の遊びのなかで、例えば 颯ちゃんが、ボールを蹴ったら、靴も一緒に飛んでって まわりの子ども達が大笑い。

すると、無意識なのか、意図的なのか、度々それをしちゃう。。。。



授業中(授業参観) ちょっと緊張からか 変な事を言っちゃって 皆が笑ったら 自分も笑いが止まらなくなってしまい、隣のお友達も道連れにして笑い続ける、とか。


何となくですが、2、3才下のお子さまレベル?


昨日も放課後学童の先生から

「最近、テンションが上がると下げれない、ふざけたりして注意してもきかない、何より落ち着きがない」

と、言われました。


一年のときに 「発達障害グレーゾーンです」って話はしてましたが、学童の先生は、普通のお子さん達と同じような行動を望んでいるのかな、と思ってしまいます。


具体的な対策をこちらから、お伝えしてやってもらわないといけないのかな、とも思う一花ですが、、、。
颯太自身も 変わる努力をしてもらわなきゃいけないんじゃないかな、とも思っています。

何度も「学童の先生のお話を聞いてね、ダメだと言われたら やめるんだよ。 2回目はないようにしよう」と話はしますが、
本人は、そこまで深刻じゃないので、結局繰り返しのようです。


保育園の時に行っていた 療育の言葉の先生に相談するか、学校で定期的に案内がくるスクールカウンセラーに、相談すべきか、、、、
悩んでます。

麻央さんの追悼番組見ました。

泣いちゃうから、迷ったものの…
やはり見てしまいました。


麻央さんのインタビューがかなり印象に残ってます。 質問が海老蔵さんに関することが多かったからだけど、、、
麻央さんの海老蔵さんへの気持ち…凄かったです。


今、子どもたちの寝顔見てます。

かわいいです。

幸せなことです。

有難い毎日です。


海老蔵さんとお子さんたちを応援したいです。

アタシもママをがんばります。。。

麻央さんの最期の言葉

ずっと話題になってますね。

呼吸も辛い状態だったにも関わらず きっと絞り出すように 海老蔵さんに語り掛けたんでしょうね。。。


この言葉に 麻央さんのすべてが詰め込まれているんですよね。

私はなかなか「愛してる」なんて言えなくて いつも「大好き」としか言いません。

多分私が「愛してる」って言うときは 最期のときかな。
麻央さんは、ご病気になられてからは、沢山口にされてたかもしれないですが、とにかく 最期の最期での「愛してる」は、本当に特別ですね。


きっと海老蔵さんだけにではなく 子どもさんたち、ご両親、お姉さまにも伝えたんだと思います。


ママの役目も頑張ると言われてた海老蔵さん。
素敵ですね。

お仕事もあり、大変だと思うけど 笑顔溢れる御家族の日々を祈ります。。。

今日とてもかなしいニュースが飛び込んできましたね。。。

麻央さんの死去。

ご主人の海老蔵さんが乳ガンを公表してから、約一年…時々 Yahoo!ニュースで、ブログの内容をチェックさせてもらってました。

ニュースに載る度 「良かった、まだ、がんばってらっしゃるな」などと、なんとなく見守っているような、応援してるような、、、友達でもないけれど、1日でも長く子どもさんたち、ご家族と過ごせることを祈ってました。

でも、最近自宅療養されて、なんとなく文面から 時間の制限を感じていました。


お願いですから、神様、せめてあと一年、お嬢さんがランドセルを背負うまで、と ついつい、祈ってしまう私がいました。

今 ウチも下の子が同じ年で来年ピカピカのランドセルを背負います。

麻央さんの心情は本当に本当に…見たかったでしょうね…。一緒にランドセルを選んで、入学式には、一緒に写真に写って…。


普通の家族の当たり前の光景を 下のお子さんの時もきっと願っていたでしょうね…。


海老蔵さんが記者会見を開かれて 内容を読むたびに 涙が溢れてしまいます。

お子さんお二人が、どんなにママを大切に思っていたか、、、例え目を覚まさなくても いつまでも横に居たいでしょうね。

涙がとまりません。

神様はいるんですかね。。。
でも、神様に祈らずにはいられません、
麻央さんの安らかな眠りと、お子さんお二人のこれからの笑顔と幸せと、海老蔵さんのご活躍を。


私もいつなにがあるかわからないですから、
子どもたちや家族を大事にしなきゃいけないですね。。。
沢山笑えるように…

不定期すぎる このブログ!
また、久しぶりに書きに来ました。


昨日の事。
颯太の担任の先生から電話がありました。

ヨシくんが休みだったんでお迎えお願いしてたんで、何か忘れ物でもしたのかと思ったら

1年生の子とトラブルになり 傘で叩かれたそうです。 特に傷もなく冷やしてもらったようですが、、、


なかなかどうしたものか。

実はこの1年生は颯太と 放課後学童でも度々トラブルを起こしてました。


お互い発達障害グレーゾーン同士。

カッとして手が出るタイプと、空気が読めない口出しタイプ。

癪にさわるようです。。。


あまり颯太には、色々言わないよう言ってましたが、昨日は、おしゃべりしてたことに
うるさい!と、颯太が言ってしまい、怒らせてしまったみたいです。

上級生として注意するのはいいことかもしれませんが、言い方もストレートすぎるのかな、と思います。

少しずつでも、状況判断をもう少しできるようになってほしいですが、、、、
難しいですね


なんとなくバツが悪そうにする旦那さん。
ビミョーな雰囲気になった 義父母。

その中で 過ごす私。


なんですかね。
もう。

嫌な感じですよ。


で、片づけ終わって部屋に上がれば…

子供たちはゲームの動画を見てるんです。

でもね、午前中に「もうかなり長い時間みたから やめなさい」と言ってたんです。

しかも 何事もなかったかのように下の子が
「おかあさん またお兄ちゃん自分の好きなのばっかり見てるんだよ」
と言いつけてくる始末ヽ(`Д´)ノ

全くなんなんですかね(; ・`д・´)


たまってたものがなんか出まして


「もういい加減 少しくらい言ってくれてもよくない?ダメなものはダメって?(←これは旦那さん向け)
長くゲームしたりテレビ見るのはダメだって言ったよね? 学校でもそういわれてるでしょ?
もうさ、そんな好き勝手したいなら 好きなことさせてくれるお家に行っていいよ。
それか お母さんがいなくなろうか。 好き勝手できるやろう?」

「新しいお母さんは なんでもきちんとしてくれるだろうし」


子供たちは まぁ当然ですが 「いやだぁ」と言っておりましたが…

もうなんというか 何もかもが嫌になりまして。

ふてくされる40の女。


確かにね、旦那さんも多少うつってるらしく 下痢したりしてるみたいで、
そんななか 私がきつくて動けないから 弁当箱洗ったり ポカリ買ってきて、と頼んだら買ってきてくれたり
ありがたいですよ!

でもね、いつも思うけど うちの旦那さん 優しいだけなんだよね。


それって父親としてどうなの、って感じ。


ほんとなら 今日のことだって
父親が怒るべきじゃないかと思うのは私だけ?

例えば おかし買ってほしくてわがまま言ってるのとレベルが違う気がするんです。

母親じゃなく周りの人間が

「お母さんが 作ってくれてるものをわがまま言ったらだめだよ」

というのは とても大切なことだと思うんです。

誰かが 自分たちのために一生懸命(?)作ってrくれたものに対してわがままを言ってはいけないと 教えるのは大人として当たり前で大切なことだと思うんです。

で、例え 今回のように母親のほうが先にキレちゃった(笑)場合でも
フォロー大事だと思うんです。

「お母さんがせっかく作ってくれたのに わがまま言うからお母さんも怒ったんだよ。わがまま言わずに食べなきゃいけないよ。」
とか。


なんか 私だけ勝手にキレただけのヒステリックな母親で終わってるんですよねヽ(`Д´)ノプンプン

なんなんですかね。


挙句に 子供たちは部屋の隅で泣いてる母親そっちのけで

「お父さん 早くお出かけしようよ〜」

なんつってます(;゚Д゚)
そうですか。
そうなんですね。
あ〜そうなんでしょうね。

で、それに答えずにいる父親に 数分開けてまた
「ね〜お父さーん」
と繰り返す息子。

で、しばらくそんなやり取りが続き

むくっと立ち上がり 旦那さんが私に一言

「どうする?行く?寝とく?」


なんですかね?

もうこの人。
私が 寝ときたいと思っていると思ってるんですかね?
まぁね、たぶんね、これは彼なりの気遣いなんでしょうけど 寝といていいんですね?!

そもそも クリスマスのプレゼントを買うために行く予定だったんです。
でも まだサンタを信じてるお年頃。

旦那さんが 子供たちとゲームかなんかしてる間に 私が買う予定だったんですよね。
で、なんか 違う袋持って行って隠しながら帰る予定でした。


なのにね、自分一人でやるんでしょうね。
できるんでしょう。

そうですよね。

とりあえず 「どっちでもいい」
と答えた私。


そしてまたしばらく テレビを見続ける男3人。

で、「おとうさーん まだ〜?行きたいよ〜」

という声に 「靴下はいて、ジャンバーは?」

なんて言い出しました。


あー私 置いてくんだね〜。。。


とりあえず 少し起き上がってみました。

誰も知らん顔です…。


で、上の子が 「お母さん行かないの?」
と聞いたので
「お母さん行かんほうがいいんでしょ?」
と言ったら
「…うん」
と答えやがりました。


あ〜そうですよね、ヒステリックな「あれダメ、これダメ」母はいらないですよねヽ(`Д´)ノプンプン


で、とどめの一言

「じゃあ、行ってくるよ?」

と旦那さん


無言の私


「行ってくるよ?」


「行けば?知らんし」


言いたくなる気持ち…誰かわかります???

私のわがままですか?


なんで「行こうか?」

と言えないんですかね?


この人 全く人の気持ち考えませんよね。

自分は何にも言わずに 母親にしか怒らせずに フォローもしない。


ってか 世の中の父親そんなもんですか?


私は もっと怒れなくても「言うべきことを言ってくれる」父親が ほしいんですよ!!

私だって 完璧なわけじゃない。

でも、子供たちに注意したりするのは ちゃんと考えてる部分があるんです。

そこのフォロー位してくれていいんじゃないですか?

おじいちゃんだって

「お母さんがせっかく作ってくれたんだから わがまま言うたらダメだぞ」

と言ってくれます。

なのに 父親はなんも言わないって何ですかね?

ただ働いて いい顔見せるばかりですか?

いい顔見せてるんだから 母親のフォローはしなさいよ!!


さて。

きっと今頃 父息子で楽しんでるんでしょうね〜


実家帰ってやろうかな〜…


ってできないのが 同居の辛いとこですね…(;´д`)トホホ




このページのトップヘ