December 31, 2006

2006年

も今日で終わりなので、
今年最後の投稿をしときましょう

1年を振り返ると・・・
今年も色々変化のあった年でした。

まず正月はバハマで迎えてましたね。
日本人のグループ客が入っていて、
せわしく働いていたなー。

5月の始めまでバハマで働き、
日本帰国前にNYに寄り、小旅行
5日間くらいだったかな。
なんか初めての海外旅行って感じだった
ずっと海外に住んでるけど、旅行って感覚はなくて
だからこのNY旅行は楽しかったー

でも、JFK空港に夕方着き、
マンハッタンに向かうタクシーの中で
ちょっとした錯覚にとらわれました。
「あれっ、湾岸?」
予約していたホテルの近くに来ると、
「あれっ、新橋?」
なんとなく、都心に似ている気がしてならなかった。

まあ都会自体に来るのが久しぶりで
そんな感じがしたんでしょう

翌日からは色々見て回りました。
まあよくありがちな内容です。
ブロードウェイ、セントラルパーク、
グラウンドゼロ、SOHO、
タイムズスクエア、吉野家(?)、などなど

でも僕のメインはやはりメジャーリーグでした。
松井を見なきゃダメでしょー
とのことで、
バハマにいるとき2月くらいから
ネットでチケットの予約を試みていました。
ほぼ毎日チェックし、空いた瞬間、即効予約。
レフトスタンド側の良い位置をゲット。
5月12日だ。よっしゃー

5月10日夜にNY到着
11日はショッピング
12日朝、ストリート沿いの売店で新聞に目が留まり
「おー、松井一面で出てるよー。
でもなんですんごい痛そうな顔してんだ??」

の程度で軽く流す

そして夜、ヤンキースタジアムへ
試合前の練習から見る。
「んー、松井いないなー。」
相手チームの練習に交代。
「ベンチにいるかー?」
と探すが見当たらない。。
そして、スターティングメンバーの発表。
しかし、松井は出ない・・
「誰だ?このサブはー??」

そう、僕らが見に行ったのは5月12日
そして、松井があの骨折をしたのが5月11

前日じゃねーかよー

くしくも松井の連続出場試合記録が途切れた
最初の試合を見に行ったのでした。。

5月中旬に日本帰国

そして、7月中旬に再びオーストラリアへ
最初はパースから入りました。

到着前の機内アナウンスで、
現地気温は現在4℃と聞き、
来る場所を間違えたと悟る
深夜到着し、空港を出た瞬間凍え死ぬかと思ったー。
翌日から知り合いに会いに回り、
色々話をしてきました。
懐かしい人にも会ったなー
やっぱブラスモンキーとビリーリーは外せない。

結局1週間だけ滞在し、すぐケアンズへ
到着後、すぐ今のダイブショップを訪れ、
トレーニング期間を経て
就職が決まりました
と同時に、8月中旬からブログも再開してます

で、現在もまだすっきりしていない状況ですが、
年明け早々には大丈夫でしょう
と信じてます

まあこんな感じで色々ありました。
来年もさらなるレベルアップを目指すべく
頑張っていきましょう

それではみなさん、良いお年を


人気blogランキング人気blogランキングへ 今年最後のクリックもお願いします



masa_mickey at 15:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字