June 23, 2006

終戦 1

日本、予選敗退!!
終わりました。
わかりきってたことだけど、ブラジルは強かった。
それに日本代表のメンタルの弱さも目立ったような気がします。

巻のスタメンには驚きました。ジーコがそんな起用するとは予想外でした。
玉田の先制弾までは良かったんだけど、ロスタイムの失点で選手の表情が一変。あの顔を見るともう勝てる気はしなくなりました。
結果は4失点で完敗。俊輔のインタビューでの悔し涙忘れません。俺も悔しいです。俺も涙涙…です。
この悔し涙を次への力に変えて欲しい。日本のサッカーはこんなもんじゃないって信じてますから。。。

ジーコのサッカーはそれなりに成果はあったんだと思う。特に攻撃面においてのイマジネーションについては。しかし、この3試合を見ても分かるとおりディフェンス面においてかなり難があったように思う。そこがしっかりしてなかったためにこの結果になったのではないか。
世界の強豪の試合を見ると、(特に上からの広角のアングルのカメラで映ると分かりやすいんだけど、)最終ラインとその前のボランチのラインがしっかりしてるんだよね。日本は全員が揃うというかあいまいというか、はっきりしてないんだよね。俺はそこが気になりました。
それにボールキープしている選手へのチェックが足りない。間合いが遠すぎる。などなど…。

ヒデは一番走り回っていたけど、空回りだった。能活もピカイチの活躍だったけど、勝ち運がないみたい。
初戦の坪井、ブラジル戦での高原と不運の怪我にも見舞われました。昼間の試合が2試合というのもあったし、運も味方してなかった。
シュートのパワーの違いも目立った。パスミスが多すぎ。考えるとキリがない。

日本のドイツ大会はこれで終わったけど、まだまだ戦いは続きます。4年後は更なる成長を見せて欲しい。切り替えていきましょう!ドイツ大会の残りは世界のサッカーを楽しみましょう♪

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by おはみ   June 24, 2006 00:02
1 残念の一言に尽きますね。ブラジルはやっぱり世界ランキング1位だけあってかなりレベルが高い!日本はロスタイムに弱いですね。次回に!
2. Posted by おがまりのす   June 24, 2006 19:24
1 これが日本の実力なんだよね。だからもっと頑張って欲しいよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
名刺受け取ってください

写真館
本ブログパーツの提供を終了しました
My Blog Pet
タグふれんず
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
何の略やね〜ん!
世界で何番目にお金持ち?

How rich are you? >>


I'm loaded.
It's official.
I'm the 566,647,127 richest person on earth!