July 10, 2006

答えは…イタリア! 4

イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝
1ヶ月に及ぶお祭りがついに終了してしまいました。
優勝は"イタリア"!今回のイタリアはホントに強かった。伝統の守備はもちろんのこと、攻撃に関しても決定力・得点力ありありで納得の結果なのかもしれない。
PK戦にはちと不安のあるイタリアだったけど、それも跳ね返しての優勝。素晴らしい。なんだかこれで終わってしまうのは寂しいけれど、もう4年後に向かって走り出しています。俺も再開するJ1リーグを熱く応援して4年後に目を向けたいと思います。

ちなみに俺の今大会の優勝予想はドイツでした。外れてしまいました。でも3位は妥当な結果なのかも。日本代表は残念だったけど、上川主審・広嶋副審の3位決定戦は良かったし、世界からも好評価で、これは嬉しいことですね。日本のサッカー環境も世界に近づいてきたということなのかも。Jリーグの質も上がれば4年後は大丈夫なはずです。その為にも代表戦だけでなく、Jリーグの試合ももっと注目しなければですよ!!

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. イタリア☆優勝で  [ 世の中、まつ毛の長いもん勝ち♪ ]   July 11, 2006 13:37
ワールドカップも今朝で終わってまいました輦 早い時間にPKとセットプレイで1点ずつ獲ってから裂

コメント一欄

1. Posted by marimo   July 10, 2006 19:42
初めてコメントしちゃいます^^

今朝、もう試合は終わってるだろうな〜と
思って目を覚ましたら、ちょうどPKが始ま
るとこでした!
ラッキー!!!
イタリアが優勝を決める最後の最後を観れ
ました〜。
早起きして得しちゃったなぁ♪
Jリーグの試合の注目しなきゃですよね!
2. Posted by おがまりのす   July 10, 2006 20:11
marimoさん>
コメントありがとう^^
見れたのはラッキーでしたね!
俺は疲れたから起きられませんでした><。
これからはJも要チェックです♪
3. Posted by ともり   July 11, 2006 14:03
わーん;
終わっちゃいましたねぇワールドカップ☆(´ω`)
1ヶ月て長いようなでも短いような(o≧ω≦)
結果お見ると、
イタリアわ控えGK以外全員試合に出て
しかもいろーんな選手がゴール決めて☆
理想的なチームになってったんですね、
文字通り優勝です(≧∀≦)
まもなくリーグ戦再開ですよー♪
待ち遠しいですね(´▽`)
そのまへにぃ☆オールスターですっ♪
楽しんできて下さいますぃo(・∀・)○
4. Posted by おがまりのす   July 11, 2006 20:56
ともりさん>
祭りのあと…なんか気が抜けたみたいな感じになっちゃったね。
今週末はオールスターだね♪楽しみぃ〜^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
名刺受け取ってください

写真館
本ブログパーツの提供を終了しました
My Blog Pet
タグふれんず
Recent Comments
Categories
Archives
QRコード
QRコード
何の略やね〜ん!
世界で何番目にお金持ち?

How rich are you? >>


I'm loaded.
It's official.
I'm the 566,647,127 richest person on earth!