2012年02月27日

元ホームにSOUND VOLTEXが入荷したのでやってみました
片手でVOL回しながらもう片手で鍵盤押さなきゃならんのですが、なかなか鍵盤の位置が覚えられず難しい
だんだん楽しくなってきてやりまくってたらとりあえずクリアだけなら☆13まで出来たのですが、道中ぐっだぐだなのでもっと上手くなりたいですね


さてこっからは弐寺片手の話
新規クリアが全然増えないので今週もEXH埋めで現実逃避
☆10はかなり煮詰まってきたので☆9中心

なんとか1週やり終えてクリア出来なかったのが36曲
9割は埋まるかなって思ってたので予想より多くて残念、まぁ1発勝負なのでしゃーない
最後の方とかまったく指動かないのに今日中に1週するぜとやり続けたしな

ミス数的には残15曲ぐらいまではすんなり減らせそうかな??
苦手な微連打を含む曲が多いので地味に苦労しそうな気もするが・・・

穴STILLとか穴Realとか無理すぎるけどせめて一桁台にはしたいな


主な成果
新規EXH
☆9 たくさん
☆10
eRAseRmOToRpHAntOM(H)正規
終盤の3連打までコンボ繋がった、安定しなさそうなのでフルコンは狙わない

新規フルコン
☆9
SPEEDY CAT(A)正規
アタックNO.3(A)正規


おまけ、☆9未EXH曲リスト
残36曲(未解禁曲除く)
abstract(A)
 苦手な連打系、ライバルがフルコンしてるので絶対越す
ACT(A)
 ちびちび削られる
AGEHA(A)
 苦手曲、乱打地帯は押せる
Bad Routine(A)
 自己べミス8なので出来るはず
BRIDAL FESTIVAL !!!(A)
 123⇒567、ライバルがフルコンしてるので絶対越す
BRIGHTNESS DARKNESS(A)
 これも微連打曲
Broken My Heart(A)
 そこまで無理な感じじゃない
CARRY ON NIGHT(English version)(A)
 そこまで無理な感じじゃない
DAWN-THE NEXT ENDEAVOUR-(H)
 長い、飽きる、集中力切れる
dual control(A)
 ちびちび削られる
DXY!(H)
 連打前のデデン
era(step mix)(A)
 はまればいけるんじゃないかな
Fascination MAXX(N)
 Nだと交互地帯前に速度かえるタイミングがないどうしよう
FEEL IT(H)
 トリルじゃない所で餡蜜しようとして死んだ
First Resolution(A)
 普通にむずいけど今なら出来るはず
G2(H)
 大嫌い、やりたくない
Golden Horn(A)
 ラストゲー
LAB(H)
 微連打曲、微妙
Last Message(A)
 微連打曲、たぶん出来る
Linus(H)
 1357+αの同時押し
Lucy(H)
 微連打曲、微妙、乱かなぁ
Marie Antoinette(H)
 お菓子曲も姫曲もSPHは☆10の二つより☆9の方がむずかしいよね
Monkey Dance(A)
 乱打地帯むずかしい
MUSIC TO YOUR HEAD(A)
 微連打曲、嫌い
My Only Shining Star(A)
 自己べミス8なのでいけるはず
NEMESIS(H)
 乱で当れば出来るかな
Real(A)
 無理ゲー放置
SABER WING(H)
 いつか粘着する
Session1(H)
 出だしのCN地帯・・・
Sphere(H)
 同時押し地帯で崩壊
starmine(A)
 苦手曲
STILL IN MY HEART(A)
 3連打できねぇ
Tomorrow Perfume(A)
 なんとなく出来そう
traces(H)
 いけると思うんだけどな
Under the Sky(A)
 ミラーかなぁ
大桟橋(A)
 低速を何とかできれば今ならラスト耐えられるでしょう



masa_ohp at 18:51コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月21日

ようやく重い腰を上げてリフレク始めました、masaです
Brokenまでまだまだ長いのかな?

基本的に弐寺しか音ゲやらないんですけど、たまに違うのやると面白いですね


あんま調子よくないので(体調的に)ぱぱっと成果報告だけ
新規クリア
Sakura Reflection(A)正規ノマゲ

新規EXH
☆9、結構埋めた
Freezing atmosphereむずすぎワロタ、出来る気せーへん

☆10
Raise your hands(A)正規
Session 12-Esther-(H)正規
 ライバルがフルコンしとる。。。ぐぬぬ
Colors-Y&Co.Eurobeat Remix-(A)正規
 567567567567の所だけ
Regulus(A)正規
avant-guerre(A)正規
Golden Palms(A)正規
 すっげー粘着した、嬉しい
Loveハートkm(A)正規
Snake Stick(H)鏡
MENTAL MELTDOWN(H)正規
Sunrise(A)正規
CONTRACT(H)乱
D(H)鏡
rage against usual(H)正規

新規FC
☆9
Electric Super Highway(A)正規
Far east nightbird(A)正規
minimalian(A)正規
RUGGED ASH(A) 正規
STELLAR WIND(H) 正規
B4U(BEMANI FOR YOU MIX)(H)正規

☆10
Wuv U(A)正規
☆10FCは32曲目



masa_ohp at 20:19コメント(1)トラックバック(0) 

2012年02月05日

今年の1月に今のホームゲーセンから100mの所に新たにIIDXが入荷したんですが
入荷当初はガチムチ鍵盤でこりゃ駄目だと思って行ってなかったんですが
土曜日にふと様子を見に行ってみたらなんとバネ抜き鍵盤に変貌を遂げていた!!

1台しか置いてないので人多ければ微妙なんですが、今の所常連も少ないみたいなんでしばらくここに通ってみることにします
液晶画面が苦手なので36CRTで軽鍵の店が増えるのはホントに嬉しいです

土日の成果 

新規クリア
ユミル(A)正規 ノマゲ
結局は微連打地帯が出来ないんですよ、終盤で回復できるようになれば安定するんだけどなー

SHADE(A)鏡 ノマゲ
クリアまで時間かかったけどノマゲ難易度的には☆11中の上から上の下くらいな気がする

☆11はこれで未クリア5のEASY8くらい(未解禁曲除く)
個人的には☆11ノマゲ最強は蛇神ということになりました、無理


新規HARD
STELLAR WIND(A)正規
放置してた、トリルゲー


新規EXH
☆9は20曲ぐらい増えた

☆10
Love Magic(A)正規
終盤はまだガチ押しじゃ繋がらん

WAR GAME(A)正規
良く分からんうちに押せるようになった

ヒマワリ(A)正規
終盤繋がる気配がいない

EDEN(A)鏡
なんとなく鏡でやってるけどこれ鏡推奨なんだっけか

rottel-da-sun(A)正規
簡単なんだけど繋がらん

Space Time(A)正規
難易度としては高くないけどトリルはまるとすぐ死ぬ

e-motion 2003-romantic extra-(A)正規
トリルだけかと思いきやプチ発狂が曲者

TRANOID(H)正規
フルコン狙える気がする

New Castle Legions(H)正規
低速ゲーなんだけどそこまで遅くもないからねぇ

Rise'n Beauty(A)正規
トリルはまって、あっ死んだなって思ったら超ギリギリ生き延びてた

bass 2 bass(A)正規
2回目の皿地帯がなかなかリズム覚えられない

smooooch・∀・(A)正規
出だしのトリル+速いプチ階段と以外とむずい

POODLE(A)乱
正規だとギリギリなので乱でやってみた

CaptivAte~裁き~(SUBLIME TECHNO MIX)(A)正規
片手だから皿空気っす

Power of Love(A)正規
56同時さえ出来れば問題ない

そろそろ目標にしてた150曲には到達してる気がする、数えるのめんどい


新規FC
Flash Back 90's(A)正規
やったーやっとやっとやぁぁぁぁっと繋がった!

☆10フルコンは31曲目

後☆9が2曲
Mermaid girl-秋葉工房MIX-(A)正規
BROKEN EDEN(H)

☆9は粘着したらだいぶ数増やせそうな感じです、しばらく頑張ってみようかな

masa_ohp at 22:36コメント(2)トラックバック(0) 

2012年01月29日

今の心情はタイトルの通り
前作から☆10のミスを減らすのを意識してやってて成果出てるけど☆11の未クリア全然へりましぇん。。。

まぁ今は☆10のEXH埋めが楽しくてモチベ高いけど、成果出なくなって来たら地力アップ目指して頑張らんとなぁ


今週の成果
金曜日仕事ごと土曜日
日曜日は体調悪くてちょっとだけやって直ぐやめた

新規クリア
24th
24th Century BOY(A) 正規 ノマゲ
全体的に速い階段が多くて難しい、ラストの回復が救い

2 tribe 4 K(A)正規 ノマゲ
CSで何度も挑戦しては70%台で終わってた曲、ついにクリアできたぜ


新規EXH
3y3s
3y3s(H) 正規 
難所というか序盤が全て、餡蜜でもいけるけど頑張ってガチ押ししてみた
中盤からずっとウイニングラン

13
No.13(H) 正規 
難所は序盤後は体力ゲー、凡ミス無くせば割と耐えれる

aurora
Aurora(H) 正規 
比較的速いので難しく感じるが譜面自体は押しやすい
押せないところはないんだけどフルコンはまだ遠い

samurai
1st Samurai(H) 鏡 
テケテー地帯(?)が苦手だったんですけど耐えれました、やっぱり鏡

sss
SOLID STATE SQUAD(H) 正規 
長いトリルとかあってはまるとすぐ死ぬ
ミスりやすさはあるけど全体的に難易度は高くない

ギャラルホルン
SOUND OF GIALLARHORN(H) 正規 
曲が長くてとにかく疲れるのと集中力が切れていく
どうでもいい所でコンボきっちゃったよ。。。
1回目ちょっとゲージ落ちてる所が空POOR、2回目がコンボ切れた所

スクリプN
Scripted Connection⇒N mix(A) 正規 
フルコンいけそうなのか?って思ってこの後2回やってけど連打で切れちゃう

セヴェラル
Several Words(A) 正規 
CNの難易度が高くないのが救い

雪月花
雪月花(H) 乱 
正規だと無理そうだったので乱で当たり待ちしました


You'll say "Now!"(H) 正規 
難しいのは序盤とラストの1バス地帯かな、HYPERの皿はどうしてANOTHERで無くなったんだろ

Yellow Sunrise(A) 正規 
簡単だった

JEWELLERY STORM(A) 正規 
こういうゲシュタルト崩壊譜面は大嫌い
全然難しくないのに突然押せなくなる

Take It Easy(H) 鏡 
高速トリルゲー、HARDだと簡単なのにEXHだとマジ怖い!


衰色小町メランコリア(A) 
初見凄く難しい印象だったけど冷静にやれば押せるレベルだった
でもやっぱり押しにくい同時押しがいっぱい降ってくる

yellow head joe(A) 正規 
初見ミス40とか出てたけどあっさり

Infinite cave(A) 正規 
特に難しくはないけどミスしやすい


新規フルコン
Keep it-秋葉工房mix-(A) 正規 
やっと繋がった

NEW SENSATION-もう、あなたしか見えない-(H) 正規 
☆10節目の30曲目のフルコン
1切り安定で毎日1回はかかさずやってた、長かった。。。
☆10のフルコンはもっともっと増やしたい! 


こんな感じでしばらく☆10のEXHとフルコン目指して頑張ります
☆11の未クリアもぼちぼち減らしていきたい



masa_ohp at 20:30コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月21日


復帰してさっそく次の日記、良いペース!

今週末はあまりがっつり弐寺出来そうに無かったので、今日仕事上がりで行ってきました
平日は疲れててあまり成果でないからたまにしかいかないんですけどね
昔めちゃくちゃモチベあった時は、平日は練習の日と割り切ってあまり鍵盤軽くない店で乱常備だったりS乱常備で頑張ってたりしてたんですが今はそこまでのモチベも余裕もないです

あくまで個人的な話ですが
バネ抜きの店は成果出すのは良いのですがバネ抜きに慣れてしまうとそれ仕様の押し方になってしまうんですよね
本来鍵盤はちゃんと"叩いたり""押したり"するべき所を撫でる様に触れただけで反応してしまうとごまかしを覚えてしまう
なのでいざ他の店でやると全然駄目だったり、無駄なPOORを量産したりするようになってしまうのです

今のホームは鍵盤はバネ有りだけど軽めでストロークがやや長めのお店
昔成果を出しまくってたバネ抜きの店に比べるとクリア成果は今いちだけど☆10のミスが減ったりちゃんと押せるようになった実感が沸いてきました
昔クリアした曲が今クリアできないのは歯がゆいですけど、しっかりした押し方でクリア出きる様になればなと思って日々弐寺やってます


今日の成果
新規EXH
ALFARSHEAR
ALFARSHEAR 双神威に廻る夢(A)正規
序盤の難所が上手く捌けて中盤までに100%まで回復
5個同時×2は確実に4つずつ押して耐える
中盤の階段地帯はコンボ繋がった
その後のトリル+αちょいミスって瀕死
なんとかラストまで耐える(このラストが割と曲者)

The Story Begins(A)正規
これといって難所はないけど1バス打ちながらの階段はミスが出やすい
FC狙えそうで苦労しそうな曲

Scripted Connection⇒H mix(H)鏡
昔からもしかしたらフルコンできるかも!とか言ってたけどいつまでも繋がらない
個人的には鏡で凄く楽になるけどそうでない人もいるらしい

ハリツヤランデヴー(A)正規
調子が良い時はフルコン狙えそうなのにやる気がないとミス出まくる不思議な

まぁ北斗曲やね

SA.YO.NA.RA. SUPER STAR(A)正規
低速落ち着いてやればなんとかなる曲
ずっとジャラジャラやってる感じ、難しくないけどミス出やすい

mosaic(H)乱
やっぱり乱が一番でした
乱でやり続ければいつかフルコンできると信じてる

masa_ohp at 00:38コメント(2)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール