2009年11月28日

イベント

少し時間が経ってしまいましたが、先週末に新潟でトークショーイベントに出演してきました

今回はFM PORTさんからオファーをもらい、新しくOPENするレンタルガレージ「トレジャーハウス」さんのオープニングイベントしてトークショーに出演させて頂きました

そして今回のMCとして共演してくださったのはFM PORTリスナーにはお馴染みの野沢直子さんです

IMG_0366-1-2


打ち合わせの段階ではかなりの天然キャラを炸裂させて楽しませてくれた野沢さんでしたが、さすがはプロ
本番は天然キャラを感じさせない仕事で完璧にトークを引き出してくれました

僕も楽しくお話させてもらう事が出来ました

IMG_0378-1-2



今年は資金難でレースに参戦する事が出来ず苦しいシーズンを過ごしていますが、そんな状況の中でもこういったオファーを頂けた事にとても感謝し、また、たくさんのファンの方に会えてとても嬉しく楽しい日になりました

今後もこういった活動をしていけるように頑張っていきたいと思います


本当はイベント後にゆっくりと今年行けていない挨拶回りに行きたかったのですが、スケジュールの都合上行けませんでした

出来れば年内にもう1回くらい新潟に行ければいいなぁ。

IMG_0382-1-2
  
Posted by masaada at 18:11Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月20日

イベント出演のお知らせ

今季は様々な苦難を迎え、なかなかご報告の連絡も出来ないような状況だったのですが、急遽新潟市でのイベント出演が決まりましたのでご報告致します。

本当に急に決まった事ですので明日がイベント当日となります。



日程 : 11月21日(土) 14:00〜15:00

会場 : バイク&カー専門レンタルガレージ「トレジャーハウス」
  新潟市東区木工団地内

内容 : レーシングドライバー安達元気トークショー


詳しくはこちらへ
http://www.fmport.com/fmpap/index.php?module=Page&action=Disp&key=4f784cf5fd5644d5a693dc9756f73af8


お時間にあるようでしたら是非足をお運び頂ければ幸いです。
  
Posted by masaada at 14:44Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月21日

小学生へ

12






3


さて、また久々の日記となってしまいました。

今年は資金的な問題でまだレースに参戦できていませんが、裏で色々動いているので早く報告できるようにしたいと思っています

そして、イベント系の活動は何とか継続できているので報告させてもらいますよ


先週の金曜日、茨城県水戸市立上大野小学校へ講義と交通安全指導でお邪魔させてもらいました


まずは体育館に集まって「」について語らせてもらいました
しかし、今回は全校生徒相手だったので1年生と6年生に同じ話をする難しさを痛感しました

全部じゃなくていいから少しだけでも覚えてくれていたらいいな。


そしてその後はグラウンドへ移動して交通安全指導とレーシングカー展示の時間

今回はF-4とシビック。

F-4は後輩の森下選手のを貸してもらいました。


小学生はレーシングカーに大喜び
そしてその姿を見て僕も大喜びです


そして今日から児童達は夏休みらしい
夏休み前の思い出になってくれていたら嬉しいな。


あと、忘れてならないのは今回もスタッフとして手伝いに来て頂いた皆様ありがとうございました
また次回以降も開催できるようお力添えをお願い致します。  
Posted by masaada at 18:59Comments(1)TrackBack(0)

2009年05月17日

子供達とイベント

お久しぶりです
S耐開幕戦に不参加の報告をして以来の日記となってしまいました
たくさんの方から心配のご連絡を頂いてしまいましたが、僕は元気にしております

さて昨日今年初のイベントに参加してきました。
今回は水戸市の「石川幼稚園」さんで園児と、お隣の「石川小学校」の4年生とイベントしてきました

今回は交通安全教室などの硬い事は抜きに単純に楽しもうというイベント
「F-4」と昔GTに参戦していた「スープラ」を展示して写真撮影など行いました


相変わらず子供達の無邪気な笑顔はたまらなくカワイイ
小学生も凄く楽しんでくれたみたいで良かった

12






3








また今回スタッフとして来てくれた「たーくん」、ありがとう
また機材関係などでもご協力頂いた皆様ありがとうございました


ちなみに明日は水戸市の「子供広場」で同じように展示イベント開催します。
皆さん遊びに来てくださいね

  
Posted by masaada at 01:59Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月26日

お知らせ・改

先日の日記で今週末に行われるスーパー耐久シリーズの開幕戦に参戦が決まっていたのですが、本日様々な事情が重なり参戦を見合わせる決断を致しました。

応援をして頂いていた皆様には大変申し訳ございませんが、今後また参戦出来る様尽力していきますので今後もよろしくお願い致します。  
Posted by masaada at 23:17Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月20日

お知らせ

先日もてぎでスーパー耐久のテストに乗らせて頂いてきました

そして、開幕戦のもてぎラウンドにも出場させて頂く事が決まりました


#26 ランサーEVO9
ターマック・プロレーシングチーム
3







より参戦致します


今回チームの方のご好意で急遽テストにも参加させてもらい、そのまま開幕戦のシートも決めて頂きました

テストでは5,6周程度の走行でマシンチェックをした程度でしたが、タイムもそれなりに出ましたし、今はレースが楽しみです



3月29日、是非ツインリンクまで応援しに来てください

12

  
Posted by masaada at 03:53Comments(0)TrackBack(0)

2009年03月14日

急遽

突然ですが、急遽15日(日)にツインリンクもてぎで行われるスーパー耐久合同テストに参加できる事になりました

今回はST-2クラスのターマック・プロさんのご好意で急遽テストに参加させて頂ける事になりました

車両は

三菱 ランサー・EVO9



そして今回のテストは下記のURLから無料券がダウンロードできるので、お時間ある方は是非遊びに来てください
http://www.twinring.jp/cms-data06/spring_m/images/mobifesta2009.pdf


いきなり決まって準備も整ってない感じですが、しっかり実力を見せて今後に繋がるよう頑張りたいと思います  
Posted by masaada at 03:03Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月27日

オレ1GP

そう、その名を

オレ1GP


という。

なぜかはわからない。

ただわかるのは、激しく、勇気がないと出来ない

という事だ。






というわけで、もう1週間経ってしまいましたが

行ってきました

モータースポーツの新境地。


写真のようにとんでもないステージを

1







写真のようにとんでもない走り方で

2







当然のように僕も参戦してしまいました

3








最後の写真が僕です。

飛んでるジムニーの方は参加選手です。


正直自分にはこんな所を車は走れないと思っていた。

でも、走っちゃいました

僕自身が運転するのも無理だと思ってたけど

走っちゃいました

そして、思いました。



メッチャ楽しい



引田時計店様の「テラノ」は最高の車です

そして関係者の皆様ありがとうございました

また是非遊びに行きたいです。

次回は最初から長靴持参で。
  
Posted by masaada at 11:36Comments(3)TrackBack(0)

2009年01月21日

エィミーズキッチン

44a0f1a6.jpg先日、茨城県日立市にある看板屋さん

TAKE ART」さん

にお邪魔した後そのままTAKEさんにいくつか

ご挨拶周りに連れて行ってもらいました



その中で

エィミーズキッチン」さん

にもお邪魔させて頂いたのですが

そこで食べさせて頂いたたい焼きが

メッチャ美味しかったです


外はカリッと

生地の中側はモチッと

あんこはフワッと


たまらなく美味しい一品でした

つくばの某ショッピングセンターで異常な程の

行列のお店より美味しいと感じました


そしてその後クレープまで出して頂き

お腹いっぱいにさせて頂きました


皆さん、日立に行ったら

「TAKE ART」、「エィミーズキッチン」

にお立ち寄りください


ちなみにですが、ようやく

正月太り分が解消されました  
Posted by masaada at 09:38Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月19日

久慈浜10円玉事件

という大変斬新で面白い

事件に遭遇してきました


場所は茨城県日立市久慈町

時間は正午過ぎ



書きたい

書きたいんや、オレは

でもプライバシーなど色々あるので

自粛します

とにかく久慈浜には笑いがたくさんあります

是非皆さん一度お試しあれ。



さぁ、昨日は午前中にいつもお世話になっている

TAKE ART

さんにお邪魔してきました

事務所には僕の写真も多数飾って頂いております

1








大変ありがたいです

結果で恩返ししたいですね。


そしてこの食べ物知ってますか??

2










これは

たらし

と呼ばれるもので久慈浜名物らしいです

お好み焼きとクレープとピザの中間みたいな感じです

作り方は小麦粉と卵を混ぜた生地に適当に具を入れて、

味の素などで味を調整するとの事


初めての味でしたがメッチャおいしかったです

ちなみにこれをたくさん食べると

背が伸びます
  
Posted by masaada at 21:46Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月15日

惚れてまうやろ〜〜!的な

63e0750e.jpgだいぶ前の話になりましたが、

年明けて4日目に引田時計店さんと

ツインリンクもてぎの

北ショートコースに潜入してきました



というのは昨年から仲良くしてもらってる

現役高校生全日本ライダーの

渡辺一馬君
http://www.riderkazuma.com/

がミニバイクで走行していたので

見に行ってきました


ミニバイクと言えど、

全日本ライダーの走りはスゴイ



そして我思う。


乗りたくて


ウズウズしてまうやろーー」  
Posted by masaada at 20:49Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月12日

シャア専用

私この度人生初の

福袋

というものに挑戦しました



今年はベタな正月を過ごすをモットーにしていたので

で、近くの雑貨屋さんに

服とかは値段も高いし、ハズレがでかそうなので雑貨屋さん



という事で行ってみると

ポップに





はずれ

シャア専用



と書いてあった

超迷う・・・

だって福袋にハズレって書いてあるんですよ

でもシャア専用も無駄に気になる。


迷う

そして迷う

お腹空く

でも迷う



10分後

決める




シャア専用




初めての事なので、いつもよりテンション高めで帰る

1








開ける。

物凄い勢いで開ける、オレ。

う、このテープ頑丈だな。

でも開けるオレ。

開いた



何じゃこれーーー

2








何処がシャア専用なのかわかりません。

強いて言えば、赤い熊かな?

ちなみにパソコンのスピーカーです。

っていうか、福袋ってこんなもんですよね。

まぁこれも経験のうちです。


それ以上に「ハズレ」の中身が気になります。
  
Posted by masaada at 20:45Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月10日

初詣

遅ればせながら
初詣ネタです。

僕の実家は新潟の妙高高原という所でペンションをしています
P・アーデン妙高
http://www.arden-myoko.com/


なので毎年お正月は仕事です

大阪で生まれ10歳から妙高へ。

妙高へ行ってから正月気分を味わった記憶が極端に少ないです

今年は実家に帰らなかった(帰れなかった?)のでベタに正月気分を味わいたく初詣に出かけました

それも浅草の浅草寺

1








人混みが大嫌いな田舎育ちの僕が良く耐えたなと思います


写真は曹操軍100万の軍勢が襲い掛かってきたぁぁぁぁっの図です。

2







今年もいい事ありますように
  
Posted by masaada at 01:50Comments(1)TrackBack(0)

2009年01月04日

2009

みなさま、新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

昨年は振り返ると本当にたくさんの出来事がありました。
レースでは初のカテゴリーとなるスーパー耐久シリーズにチャレンジする事ができました
フル参戦とはいきませんでしたが、4戦に参戦し3回表彰台に上がることが出来たのは応援してくださる皆様のお陰だと思っております

そしてEVES Projyectのメンバーとしてのイベント活動。
保育園や小学校などへ交通安全指導イベントなどたくさん参加させて頂きました
これは今までにない展開でしたので大事にしていきたい活動です。

また走行会にてインストラクターのお仕事をやらせて頂いたりという事も出来ました


今年はそういった経験を糧に、更なる活動の幅を広げチャンスを形にしていけるように頑張りますので皆様の暖かいご支援、ご声援をよろしくお願い致します  
Posted by masaada at 02:36Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月24日

道徳集会

という事で先日長岡第二小学校(茨城県茨城町)にゲストティーチャーとしてお邪魔してきました

今回は高学年の児童に向けて大きなテーマとしては「夢を叶える為に」というようなお話をさせてもらいました
僕も夢を叶える為の途中ですけどね

1







そしてマシン展示は先日のFJ日本一で4位になった#7中嶋選手の車を借してもらいました


話としては目標を持って諦めずに頑張ろうというような事を話させてもらったのですが、話をしながら自分にも言い聞かせるような感じでした。


何に対しても諦めたら終わり
諦めなければ先があるんじゃないかと。

そんな自分を見つめなおす為にもいい機会だったかもしれません。


そしてこの長岡第二小学校の生徒さんは本当に挨拶を元気にしてくれて気持ちが良い子供達でした
なんというか真面目だけど乗りが良いというのかな
最近の子供はとか、よくない話題がよく世を賑わせているけど素敵な子供達でとても安心しました

そして写真撮影
やっぱりレーシングカーの持つ魅力はスゴイ
あっという間に人だかり

それからポーズはみんな「ウィッシュ」でした
恐るべしDAIGO

2






それと最後にもう一つ。
当日スタッフとしてお手伝い頂いた皆様、寒い中ありがとうございました

3  
Posted by masaada at 00:33Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月19日

これから

資料作ってたらこんな時間になっちゃった。

これから新潟行ってきます。
アップ予定していた日記はまた後日。  
Posted by masaada at 02:58Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月17日

FJ&F4日本一決定戦

12







日曜日にツインリンクもてぎに見に行ってきました

僕も所属していたZAP SPEEDの後輩達がたくさん参戦していたので応援してきました

他にもF-4にはS耐で所属していたA-ONEから小林選手や一緒にFJ、FTも走った白坂選手なども出ていたので応援する人がたくさんいて大変でした

しかしながら結果は応援していた選手が次から次へと脱落する感じでメッチャ残念でした

なんだかこんな日は自分まで落ち込んでしまいます  
Posted by masaada at 19:22Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月13日

日本一

明日はF-4とFJの日本一決定戦があるのでツインリンクもてぎに行ってきます

自分にとってターニングポイントとなった思い出のレース
後輩達がいっぱい走るので応援してきます

ただ、心配なのは天気と



朝早い……。  
Posted by masaada at 22:08Comments(0)TrackBack(0)

賞品

さて、紹介するのが遅くなりましたがカート大会の今回の賞品を紹介します

本当に豪華な賞品でした
っていうか自分が欲しい物ばかりでした
そこが主催者の悲しいところ



まず参加賞に「かりっこ(一正蒲鉾様)」というお菓子3種類を1つずつ
レース後参加者の方から

かりっこウマイです

ってメールをたくさん頂きました
ちなみに僕は食べれずじまいです


ここからはレースの賞品
まずは1位の爺2−Rチームには
防水CDプレイヤー(ツインバード工業様)

1







これをGETしたチームは参加費よりも高価な商品をGETしたことになります
羨ましい



そして2位のいわこやチームには
ドリフトラジコン(タイヤリサイクルセンター様)

2







かなり面白いと噂のラジコンです
実は僕サンプルカーを頂きました
最近のツボです




続いて3位のコバレントレーシングチームには
Road to Worldオリジナルタオル

3







僕の後援会のオフィシャルグッズのオシャレなタオルです
欲しい方は連絡ください
っていうか買ってください



ここで終わりかと思いきゃ、こっからがまだ凄かった
GENKI CUP特別賞としてTAKE ART様お手製のハンドル型置時計を用意してもらいました
これは4位でしたがGENKI CUP初の女性レーサー7150チームに贈られました

4







マジ格好良くて僕が欲しいくらいでした


そして更にじゃんけん大会が行われ、「防水CDプレイヤー」、「かりっこ1箱」、「TISSOTグッズ」など大変盛り上がりました

本当に豪華でした
次回は主催者じゃなくて参加者として参加したいので、誰か変わりに主催してください


そしてご協賛頂きましたスポンサー様に心から感謝いたします
  
Posted by masaada at 19:15Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月12日

母上様

今日は僕のお母さんの誕生日です

なのでメールをしてみました

そして返ってきたメールの最後に


雪降ってくれー


と心の叫びが・・・

そう、僕の実家は新潟でペンションやってます

雪が降ってスキー場がオープンしないと大変な事になります


ということで、今日のお母さんへのプレゼントは



雪降れーーー


この気持ちです

皆さんも一緒にお願いします  
Posted by masaada at 18:49Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月10日

スポンサー様(カートイベント)

12







今回は先日行いました、僕が主催のカートレースイベント
その名も

GENKI CUP


新潟で開催しているこのイベントですが、参加者の皆様だけでなくイベントスポンサー様にも支えられて開催できています

そのお力添えを頂いているスポンサー様を紹介します


一正蒲鉾株式会社様
・ツインバード工業株式会社様
・テイクアート様
株式会社本間組様




皆さんに少しでも気軽に参加して頂く為、スポンサー様のお力を頂いてエントリーフィーを低額に抑える事ができました

このように開催できたのもスポンサー様のお陰です
この場を借りて改めて御礼申し上げます  
Posted by masaada at 19:53Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月06日

スポンサー様(レース)

最近報告が多かったのでなかなか紹介できなかったのですが、ようやく紹介させて頂きます

今回のスーパー耐久最終戦に参戦できたのはたくさんの支えて頂いた方のお陰です
安達元気の夢をサポートして頂いたスポンサー様を改めてご紹介させて頂きます

・snow peak様 http://www.snowpeak.co.jp/
・タイヤリサイクルセンター様 http://www.tirerecycle.jp/index.html
・TISSOT様 http://www.tissot.jp/index.html
・有川自工様
・テイクアート様
・整体屋中道様
・AMS様


12









そして応援旗を作ってくれた南高野保育園の園児の皆

3









今回のレースだけでもこれだけ多くの皆様に関わって頂き、更にはいつも応援頂いている僕の後援会「ROAD TO WORLD」の皆様に支えられ活動できています

そのサポートに応えるレースが出来るようこれからも頑張っていきますので、変わらぬ応援を今後もよろしくお願いします
  
Posted by masaada at 15:20Comments(2)TrackBack(0)

2008年12月04日

東京へ

火曜日には引田時計店の引田さんと東京へ行ってきました
最終戦も終わったので報告周りです

サポートして頂いてる「TISSOT」(ティソ)」様にも行ってきました
しかし、何度行っても銀座はスゲェなぁって思っちゃいます


途中若干の空き時間が出来てしまったので「恵比寿ガーデンプレイス」に初めて行ってきました

なんて綺麗なんだ


そしたら、なんとたまたま「もてぎエンジェルの井上裕美子ちゃん」を発見
夜景と一緒に激写してみました

1












ってか、一緒に一日行動してたんですけどね
あと池袋でお笑い芸人の「フォーリンラブ」を見かけました

今回も新たな出会いもたくさんあり素敵な一日になりました
よーーし、来年のシート絶対獲るぞー
  
Posted by masaada at 18:43Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月01日

長岡イベント2日目

みなさまお疲れ様です
昨日イベントを終えて帰ってきました


昨日も「土屋圭市さん」とトークショーに2本出させてもらってきました
やっぱりレース界の神様的存在の土屋さんと一緒に舞台に上がるのは緊張しましたよ
そして何より日曜日はメチャクチャお客さんも増えて、東京モーターショーかっって突っ込みたくなるぐらいでした

1







でもそれだけ新潟にも車好きな人がたくさんいるって事ですよね
あとはもっとモータースポーツシーンを盛り上げて、新潟を熱くするだけだ
よし、頑張るぞ


トークショーを無事に終えた後、土屋さんは東京で8時からラジオが生放送という事で急がなくてはいけない中、父上からの命令
サイン奪取
を無理やりお願いしてサインを頂きました
しかも写真までお願いしてしまいました

2







今回、楽屋でお話もさせて頂いたりしてプロの厳しさなど色々聞かせて頂きました。が、一言一言が今まで厳しい世界でやる事をキッチリやってきた人だから出る言葉がたくさん感じられました。
こういった貴重なお話を聞かせてもらう事はなかなか出来ない事なので、本当にお宝な体験をさせて頂きました


さぁ、そして写真にもガッツリ写ってますが、昨日も登場した新潟発の全日本ライダー「遠藤卓実」クンとも色々話をさせてもらって、今後新潟でモータースポーツイベントなど出来るようにお互い頑張ろう的な話をたくさんしてきました
やっぱりレーサーってアホなんだなぁってつくづく思い楽しめました
もちろん遠藤君の事です
いや、悪い意味じゃないですよ。
アホじゃないと面白い事は出来ないって意味で。

3







今後色々絡みたいと思います。



そして帰り道
湯沢の辺りは吹雪
勘弁してください

でも大丈夫

先日スポンサー様の「タイヤリサイクルセンター」様でスタッドレスタイヤ入れてもらったからね
まだスタッドレス入れてない方はすぐにHPをチェック
http://www.tirerecycle.jp/index.html
そして購入
更に装着

新潟じゃない人は通販出来るので是非お早めに
良い物は早い段階でなくなりますからね

ちなみに遠藤君もタイヤリサイクルセンター様のサポートライダーです

今回のイベント、土屋さんだけでなく色々大切な出会いが多くあったと思います
感謝
  
Posted by masaada at 18:13Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月30日

長岡イベント1日目

終了しました

GTマシンやF-1、フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、ハマーなどなど興味深い車がずらりな感じでした

1







そして一番の目玉は
土屋圭市トークショー
でした

そして、そのトークショーの後半に僕も地元の選手というような感じで紹介を頂いて登場

2







やはりレースの神様のような方と共演するのは緊張しました
でも、まぁ自分の仕事はそれなりにこなせたと思いますが、それよりも今日はたくさん学ぶ事ができました

土屋さんの色々な話を聞かせてもらったり、立ち振る舞いをみたりで感じる事がたくさんありましたよ

ですが詳しくは後日書く事にします。
最近小出しが好きな僕です


あと、新潟出身の全日本ロード選手権GP250に参戦していた遠藤卓実クンとも初対面果しました
http://roadrace.jp/blogsquare/endouta93/all/p1/index.aspx

3







それと今日たまたま通りかかったストリートミュージシャンの綺麗な声に癒されました
  
Posted by masaada at 00:42Comments(2)TrackBack(0)