2007年05月30日

オートスポーツ

202663ca.jpg先週発売されたオートスポーツに僕が小さくですが掲載されました。
先日のF-T第2戦のレポート記事に載せてもらいました。

ちなみに何故こんなにお知らせが遅くなったかというと、先日プリンターを新調したのですが、スキャナーの使い方わからん
っという事で今日になってしまいました。  

Posted by masaada at 21:53Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月21日

お勉強に

もてぎまで行ってきましたぁ

昨日はFCJ、F-3、F-ニッポンとフォーミラー祭りだったので、これは行くしかないって事で茂木までダッシュしました。
しかもチケットを知人に譲って頂いてしまいました。ありがとうございました!

若干寝坊してもてぎに着くと丁度F-3がスタートの放送。
ここでジャイアンに追いかけられているのび太よりも速いぐらいの勢いで駐車場から最終コーナーへダッシュ
なんとかレースの殆どを見ることが出来ました。

F-3は皆ほんとうにレベルが高いレースだけどやっぱりジャービス選手がビクトリーで速い印象だった。いつも思うけど外人ドライバーってビクトリー速いんだろうなぁ。

次はFCJ。
去年一緒にF-4を戦った栗原兄弟の兄・正之選手が出場してるので応援。しかもポールスタート。
と、思ったらなんとまさかのスタート大失敗。一気に6位までドロップ。
でも3〜4コーナーで多重クラッシュが発生。
これで再スタート。ラッキー☆って思ってたら普通にセーフティカーで再スタートなし。
でもここから2台抜いて、しかも丁度見えてた90度コーナーで抜いてくれた。3位まで上がって更に順位を上げてくれてそうだったけど終盤タイヤがキツクなったのかちょっと動きが苦しそうになってきたら1台抜かれて4位でチェッカー。
う〜ん、悔しい。
けど最終の走りは誰よりも速くて、ちゃっかり勉強させてもらいました。

最後はFポン。
僕の所属してるZAP SPEED出身の小暮選手が異常な速さで圧巻の独走優勝。
もう言葉が無い程の完璧な勝利でした。
小暮本山





そんな感じでたくさん収穫のあった良い一日になりました。

そういえばちゃっかりFポンドライバー入りしてきました看板  
Posted by masaada at 23:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月19日

不通

鈴鹿から帰ってきてから何故か家のネットが接続できなくなり、ようやく昨日の夜中に復旧しました。
いやぁ、困った。

そんなわけでなかなか日記を更新できなかったわけですが、ようやく書くことができました。
マシンマシン走行








今回のレースもサポーター皆様のネームステッカーと共に皆様からのパワーを乗せてレースを戦わせてもらいました。資金面だけではなく、応援して頂ける気持ちに本当に感謝しています。
左右








結果としてはまだまだ納得いくレベルには到達できませんでしたが、今の状況で出来うる事は全て出し、チェッカーの瞬間まで全力で戦う事が出来ました。
今後に関しても近々ご報告できると思いますが、皆さんに応援してもらうだけではなく楽しんでもらえるようなレースが出来るよう頑張っていきますので、もう少し報告はお待ちください。

とにかく日々を全力で過ごしていきたいと思います。  
Posted by masaada at 02:09Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月14日

決勝結果&緊急告知

皆様たくさんの応援本当にありがとうございました!

結果ですが
10位スタート
  ↓
5位フィニッシュ


という結果でした。


皆様の応援を背に全力で戦い抜くことが出来たと思ってます。
課題も少しずつ克服でき、全てのコーナーではないですが、かなり良くなったコーナーもありました。
しかし、今回全てのコーナーで良くすることが出来ずトップグループまで追いつく事は出来ませんでした。
そういった点を考えると非常に悔しい結果でした。
詳しいレポートは後日アップしたいと思いますが、また今後に繋げられるよう全力で活動していきたいと思っていますので皆様の今後の応援よろしくお願い致します。


ここで緊急告知があります!
実は今回のレースにテレビ新潟様が取材に来てくださっており、早速本日にその模様が放送されるという事です。


放送時間は

本日5月14日 
番組名   「新潟一番」
コーナー名 「リアルタイム」
時間    PM6:20〜6:40の中で約10分間

です。
突然ですがご覧になれる方は是非ご覧ください。  
Posted by masaada at 12:54Comments(2)TrackBack(0)

2007年05月12日

予選

まず結果ですが10番手という結果になりました。

当然納得できる結果ではないし、とても悔しい結果になってしまいました。
応援して頂いてる皆様すいません。

原因としては昨日見つかった課題を見て、イメージを体現出来なかった事にあります。
走っている時は
「お、この感じかな?」
っという様に感じて昨日より良くなっていると思ったのですが、走り終わってデータを見てみると(今はデータロガーといってスピードやアクセルの量、ブレーキの量等をPCで見れる便利な道具があるのです。)昨日と殆ど変わっていませんでした。

今日もう一度死ぬほどイメージトレーニングして明日は僕のオーバーテイクショーを見せれるようなレースにしたいと思ってます。
もちろん課題を克服できれば出来ると思うので、今出来る事を最大限やって後悔のないレースにしたいと思ってます。

あと皆さんからの応援でかなりの後押しになるので皆さん応援よろしくお願いします!!  
Posted by masaada at 23:03Comments(0)TrackBack(0)

レースウィーク突入

レースウィークに入りたくさん走って早くライバルたちとの差を詰めようと意気込んでいましたが天候が荒れたりセッション中断があったりと、なかなか思ったように走らせてもらえません。

ただその中で走りの修正などをしていって走り始めより確実に良くなってきています。
昨日は最終的に9番手タイムでしたがまだまだ修正できる場所が多くあり、今日予選ですが上手く修正できれば充分に上位に食い込めると思うので全力で攻め込んでいきます。

皆さんの応援も胸に刻んで頑張ります!  
Posted by masaada at 08:03Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月09日

ご報告(緊急発進)

ようやく今季のレース参戦のお知らせを出来ることになりました
それもすごく突然ですが


5月12,13日(今週)に鈴鹿サーキットで開催されるF-TOYOTAのレースに参戦します


ここまでず〜〜〜っと参戦に向けて活動してきましたがなかなか決める事が出来ず、辛い時期が続きましたがスポンサー様やサポーターの皆様、チームのお力のお陰で今日発表できる事となりました。
本当に皆様ありがとうございます


応援してくださる皆様のお力と、今まで自分の中で溜め込んだ気持ちを爆発させてくるつもりです


当然参戦するからには優勝するつもりで戦います。準備不足だとかいきなりだとか、そんな事は気にせずイケイケでこれでもかってくらい攻めてきます


本当に今まで支えてくださった皆様ありがとうございました全力で戦ってきます  
Posted by masaada at 19:57Comments(0)TrackBack(0)