August 28, 2009

こうべ@夏休み一日目

今日から夏休みです。
安さを求めて飛行機でゆきます。
新幹線より不便だけど…しょうがないか。


では、行ってきまーす
08:30羽田空港着

早い…早すぐる…。

と、いうわけで、またまた1時間ほどしか寝ていない睡眠不足のわたくしです。

出かける前日に寝ないでイロイロ調べる…が、定番習慣化しとりますね。
いかんですなー。


今回は、地元○霞台駅でたびたびみかけていたリムジンバスで来てみました!

諸事情により今回は荷物の先発送をしなかったのですが、よく考えたら今日は金曜日。平日じゃん!

通勤ラッシュの中ふたりで大荷物は持って行けない…と、考え、利用してみることになりました。


あと1時間遅いバスでもいいかな〜って思っていたのですが、心配性な相方が5時に目覚ましかけるから…。
しかも06:47のバスに乗るために駅に着いたの06:15ですよ!何すんのさー?

これでも自宅からのバスを一本遅らせたんですけどねぇ…
30b472f7.jpg
b4a174fa.jpg
ツアーの手続きを済ませ、荷物を預けた。

飛行機は11時発。


ひーまーだー!


そーいや朝ごはんもまだ食べてなかったんだった…ってことで、手続き開始までに朝ごはん。


眼下に飛行機を眺めながら〜♪
81ca4fce.jpg
b86cd789.jpg
荷物検査も済ませ、いよいよ出発ですよ〜

11:00羽田発

いってきまーす!
12:05伊丹空港着

あっちゅー間だなぁ〜。
機内サービスのお代わりがなかった。
去年の大阪出張で乗ったスターフライヤーのANA共同便ではお代わりあったしチョコももらえたのにな〜


空港に降りた瞬間から、相方が鼻水ズルズルしっぱなし。
気圧の変化のせいにしているが、時期的に、みなさんから疑惑の目でみられるからやめてほしいわ〜。



さて。

伊丹空港からまたまたリムジンに乗り込み、向かった先は…
  

Posted by masaaya0427 at 02:34Comments(0)

August 15, 2009

おおさかへ。

午前1時半に帰宅して、
そっから一泊のための準備、
ルートと時間を調べて、
ダメ元で目覚ましをかけて、
目を閉じたのは3時ちょっと前。


起きれるもんですね…
4時すぎに目覚めましたよ。


初めての節約型ひとり旅の始まり!

か?

ある目的のものが朝霞台で買えなくて出鼻をくじかれています。

いいの。池袋までは定期があるし。



06:07東京駅を出発。
乗り換えがギリギリだったので写真は撮れず。

買いたかったものは池袋で無事に調達できました。

ひとりで行く遠征は初めてだな…。
大丈夫だろうか。
不安………
27845cc3.jpg


08:05熱海を出ました。
薄曇りな良い気候で、涼しいですね。

東京→熱海はずっと座れたので楽でした。
熱海からもなんとか着席に成功〜♪


34のシロユニ男子発見!
同じルートかしら?


しずおかで乗り換えです。
おでんスタンド、午前中はってないんだよな〜。
残念。。。

写真を撮る間もなく乗り換え。

09:22
静岡を出発しました。

3両しかないので混んでます。
また、白ユニさんをおみかけしました。
同じ行程ですねwww


静岡→浜松間。1時間強がきつかった。
混んでるしクーラー効かないし。

運が悪く立ちっぱなしで浜松着。



10:48
浜松を出ました。

こっからがしばらく長いので…
ちゃんと並んで、着席成功!


4人がけで、向かいには不幸自慢のネガ子さん二人組がネガティブな会話をし続けている。
立ってるチャラい女集団の騒ぎっぷりがうぜぇ。


が、がまんだ…
ここで問題起こして捕まるわけにはいかないんだよ。


静岡脱出まで、しばし眠る努力をします。


眠る努力なぞするまでもなく、疲れて眠りこけた2時間でした。

12:45
大垣に到着。

名古屋は気づきましたが、豊橋にはまったく気づきませんでした。

次の列車まで少し時間があるので外に出てみます。
fa0523f1.jpg
432eed49.jpg
なかなか大きな駅です。

駅前にあったおそば屋さんで、にしんそばをいただきました。

あまり味わってる時間はなかったけど…

美味しかった♪


だって、他にある店といったら、庄や、マック、ミスド、ロッテリア…なんだもん。

大垣って都会ですね。


13:12
大垣出発〜
cc83c443.jpg途中、こんな看板のある駅が。
(ちっちゃくてみえないか…)
東軍と西軍の説明です。


はい。関ヶ原でした。


米原は大阪から福井のおばあちゃんちへ妹と二人旅をした時に、行き先表示でみたかも。
そんな超あいまいな思い出www
47ba14f2.jpg1352
米原発

米原からは京都を経由して一気に大阪入りを目指します


15:15
無事、大阪入り。

ギャルの馬鹿話にもちゃんとオチがあり、相槌も完璧なんで、イライラしなくてすむな〜。

内容は同じようなもんだけどw

ぎゃっ
コドモやけど青黒がいた………

着替え、貸したろか?(笑)
0bfa9ce0.jpg新幹線じゃない方を撮ることはあまりないよねwww

赤い人、ちらほらおみかけします。

地下鉄に乗り換えです。
cd81e22a.jpgいったん宿にチェックインしてから…



某鹿酷の次に嫌いな脚酷。


ぶっつぶ〜す!!!


ひとりで来れた〜!

チケットを確保して下さったチーム嵐のみなさんに捕獲され、無事、ゴール裏へ!

試合は…最後の最後で…


選手もサポも力を尽くしました。

ノーゴールで連敗したけど、レッズは進歩してると思う。
今はそう書いておきます。
5c9e7630.jpgひとり残念会か…?と、思ったけど、なんだか寂しかったのでお誘いにのらせていただいてなんばへ。

フツーの居酒屋がフツーに美味しかった。

大阪はこれが救いやね。
be847ff7.jpg真夜中に宿へ戻り、リラックスタイムを経て就寝。

ききき湯で治療(笑)して、美容液パックでお肌をいたわりまーす。


あーたーらしーい朝が来た〓

10時すぎ。宿を出発。
とりあえず梅田に向かいましょ。
0502f364.jpg朝ごはんw
阪神百貨店の地下のスナックパークにて。
いかやき×2とちょぼ焼き
どちらもノーマルがあたしは好みです。


11:30
大阪出発

新快速で京都をすっとばして米原まで。
ほんとは湖西線とか乗りたかったけど…時間の関係で、今回はガマンガマン。


でも…琵琶湖を見たいな…
fe746f3a.jpg14:47
彦根駅途中下車(笑)

思い立ったら即行動!
ノープランだなぁ…
b3fdd783.jpgこれを目指してレッツらゴー!
fefebedc.jpg着いたー!

天守閣に入るまで、緩やかな石段にこれでもかってくらい襲われたのに、中でも急な階段責め…

井伊直政はドエスに違いない!
8b6eeb8a.jpgキッツイ階段を制したら琵琶湖がみえた!

画像は遠いし霞んでるけど、肉眼ではキレイによーくみえました。

湖から涼しい風が吹いてきます。


ちなみに、手前にみえるのは高校野球でよく名前をきく学校でした。
8e55301f.jpgところで、彦根城の入口にこんな看板が!
時間によっては捕獲できるらしい…
cabdbb4a.jpg本物には会えずじまいだったので、駅へ戻る途中に撮影。

コバトンの次に可愛いかな〜
(*^ω^*)♪
ff14eeec.jpg彦根のタクシーはライオンズマーク!
模様が似てるな〜って思ったら、マークも同じで個人的には超萌えた♪

運転手さんにバレないように激写w


14:37
彦根駅出発

行きは気付かなかったけど、電車からも遠くにすこーし琵琶湖がみえてるんだね。

山がみえて、湖がみえて、すごくいいとこ。鳥人間コンテストの会場らしいよ?
また来たいな〜。

次に関西へ18きっぷ遠征する時は琵琶湖に寄る!絶対寄る!遊覧船とか乗るぞー!



14:56
米原駅出発

大垣まで、半分寝ながら日記を更新し続けるあたし。
お昼ごはん代わりに食べようと思って買った赤福を食べるタイミングを逸してる…。



15:55
大垣出発
駅ビルの中に寿がきやがあるのを発見。
行きに知りたかったよ〜
ヴィドフランスとドトールしかみえないからチェックしなかったけど失敗!


こっから浜松までノンストップできました。

お弁当などを食べるタイミングを逸して腹ぺこになったので駅そばを食べた。
普通列車でひとりでお弁当を広げる勇気はなかった…二人組で食べてる人はいたけど、隣に座ってるのは地元の人だもん。
なかなか勇気がいるよね〜。



18:10
浜松出発

行きの静岡〜浜松間もそうだったけど、東海道線でこの区間は車両がしょぼい。
行きは3両編成でトイレもなかった。
帰りは浜松〜熱海っつう長距離だからトイレはついてたけど5両だよ。

昨日も今日も帰省がらみ?
けっこう混んでました。
ふだんはガラガラなのかな?



帰りは熱海までノンストップ!

ホントは静岡に寄っておでん…って思ったんだけど、彦根に寄ったから時間的にあぶなっかしいので断念。
静岡駅で、おでんスタンドが営業していることだけは確認しました。
(どんだけ好きなんだ?www)

20:41
熱海出発
贅沢にもグリーン車(千円)

だって楽ちんなんだもん…

やっと、赤福を食べれた。
できれば、なんか車内販売で買いたかったけど、この時間にはお弁当は売ってないらしい。
お茶うけのお菓子かオツマミしかない。


22時頃、途中で湘南新宿ラインへ乗り換え。
池袋を寝過ごさないよう、目をみひらいていたw


23時半頃、無事に帰宅。


関西までは行ける自信がついた。
バスより身体は楽ですよ。
あたしはね。
  

Posted by masaaya0427 at 05:10Comments(0)

July 04, 2009

山形遠征@レッズ

山形遠征、行ってきまーす!
久々に、こちらを更新しまーす!

大宮駅はやたら赤いですw
ま、いつも通りですが。
eb09f0cd.jpg
6ed58a01.jpg
初「つばさ」です。
銀色ボディのかわいい奴です。
094a07fd.jpgあたしの旅には、やっぱりこれが欠かせません。

崎陽軒♪

朝ごはんはサンドイッチとパン。
シウマイはデザートですw
edcfc738.jpg
25c97615.jpg
途中、福島で切り離し、うちらは山形へ〜
仙台に向かう方に、ライオンズな子供を発見。

明日、行くからね!
ad58d927.jpg
4006bb45.jpg
山形着きました!
ホテルに荷物をおいて、スタジアムに向かいます。
13時からシャトルバスが運行されてます。
気合いはいってんな〜
33be325b.jpg天童に着きました。

なにやらずいぶんな歓迎ぶりで。

おもてなし企画があるんだ!
d684ad06.jpgこれはどうかな…
天童の商店街はレッズじゃないだろお?w
f1144ef3.jpg玉こんにゃくウメー!

レッズ歓迎ってことで、無料提供中〜。
216f441b.jpg手書きのエンブレム。
超うまいね。

来年もまた使えますように!c297700b.jpg
67461a5a.jpg
スタジアムに着きました〜
(外から画像取るの忘れた)

並びはだだっぴろい公園の中。
入りきるか心配になるほどの行列が!
(大丈夫だったけど)


そして、噂のカリーパンも全4種類。
相方がすべてゲットしてきました!

うなぎ、小豆、トマトチーズ、さくらんぼ

意外に、まずくなかったですよ。


ちなみに、さくらんぼは種入りでした。
7ae8cf40.jpg
593ba564.jpg
da9d639e.jpg
入場しました。
今日はバックスタンドなので、こんな角度からゴール裏を撮影。


たまには…と、いうことで、普段は指定で観ている友人と着席観戦することにしました。
660a1c15.jpg
652abccd.jpg
試合中にこんな撮影。
着席観戦ならではですね〜♪


たまにはいいっしょ。
110961d2.jpg選手挨拶もこんな角度で。
自分らの目の前にきた時には闘莉王ゲーフラあげるんで忙しくて〓
febaeea6.jpg山形駅までシャトルバスで戻り、東口を歩いてみましたが、酒場はどこも赤い人で満員御礼〜。


なので西口駅前のラーメン屋に入り、名物の冷やしラーメンをいただきました。


うめ〜っよ!


では、本日は、おやすみなさい!
  

Posted by masaaya0427 at 08:36Comments(0)レッズの試合 | ぐるめ

January 10, 2009

アイスホッケー遠征@長野

昨シーズン終盤よりアイスホッケーを愛してしまった私は、ついに遠征まですることになりました。

本日は画像入りでリアルタイム更新しようと思います。
よろしくお付き合い下さいね☆
91bd265a.jpgあさま号で長野入り。
c3beddd9.jpgやっぱり今日も崎陽軒は欠かせません。
d98186cc.jpgと、いうわけで、長野着。
わたくし、初長野駅(車ならあるような気がする。)
af11f948.jpg途中、軽井沢あたりは積雪がすごかったので覚悟していたのですが、上田はこんな感じ。

長野はくもりで小雪が舞っているものの、積雪は無し。

待ってろ善光寺♪
e211fbc0.jpg長野駅からはバスでも行けますが(寒いから徒歩って選択肢はない)、ここはあえて長野電鉄に乗車。


って、車両は東急じゃんっ


地方に来た感がないwww
80bb6985.jpg特急はロマンスカー。
こないだ乗ったしwww

って、思ったら…
fe791545.jpgこれ、一番古い型じゃない?
って、相方が萌えている。

まったく、鉄分豊富なんだからw


しかし、折りたたみ式の扉かわいい♪
この独特の赤色もキレイね〜
e114b9da.jpg善光寺下駅で降りたら、ものすっごい雪!
なんだよ〜。駅の方と違うじゃんよ〜。

でもサラサラの雪だから大丈夫です。

善光寺にもうっすらと積もってキレイでした。
afea44ca.jpg悪いところに煙かけなきゃ〜

今回のおみくじは中吉。

色を選ぶタイプだったので、もちろん“レッズ”じゃん?

『赤色を選んだあなたは行動力の人』



仲間はみんな行動派www
2bf47c41.jpgおみくじをひいて外に出たら雪は小降りになっていました。

立派な門だこと。

あ、うん、の仁王様ステキ♪


参道に出てすぐに有名な七味屋さんがあったので、物色してみた。

辛いのダメなのに?(笑)

チームのみんなが休日出勤している中、遊んでばっかの三連休をもらったので、お土産に一味の効いたキットカットを購入。
あとは、胡麻油で作ったラー油と定番七味の御開帳バージョンをほしのへお持ちしようと。

自分、食べれないのに?(笑)
ac4998b3.jpgランチはガイドブックをみて気になっていた『五明館』へ。

歴史のある雰囲気の中で洋食をいただけるお店。
評判のオムレツと、定番なビフテキを発注。

オムレツは、チキンのそぼろが入っていて確かに美味しい。
上品な料理上手なお母さんがすっごく上手に焼いたオムレツって感じ。

ビフテキは牛フィレ肉で、焼き加減が絶妙!
お肉自体も美味しいんだろうな。
臭み消し的なものははいっていないあっさりしたソースで、これまた上品なたたずまい。
巻かれていたベーコンの塩味がまたいい!


安くて旨いが信条のあたしたちには高級でしたが満足でした♪
1384043e.jpgたまにはいいね。こんな雰囲気も。
cdadd276.jpg旅の目的であるアイスホッケー会場ビックハットに到着。
b92b0860.jpgさすがオリンピック会場!
キレイだし、リンクを出れば暖かいし、非常に快適に観戦できました。
観戦記は…明日の試合をからめていつものとこで書きます。
  

Posted by masaaya0427 at 09:57Comments(0)

May 02, 2008

HeartYについてのインタビュー@新星堂

b6b57b26.jpg新星堂のロングインタビュー。
アルバムを理解するのにすごくいい記事なので…。

=============

それは嘘がなく、決して高貴な愛からではなく、等身大の愛から生まれた--。
HYニューアルバム「HeartY」

ただ同じような毎日に思える日常の中に問題っていうのは結構ある。
あの子が好きでたまらないことやあの人を忘れられないこと、
夢が見つからない、夢を追いかけることだって大事件だ。
そして、もっと大きなこと…子供への虐待、環境破壊や紛争、戦争…。目を背けたくなることも多い。
特に後者は日常的に犯していることもあれば改善に向けて出来ることもある。
実は、世の中に氾濫している、よく目にするものにはその相反したものが背中合わせに存在している。
それ故に、簡単に誘惑もされ、時に問題を深刻にしか受け止められず何も出来ず終い、素直に耳を傾けること目を向けることさえ出来ない。
でも、HYのこのアルバムは疑うことをせずに聴くことが出来る。
それは嘘が無く、決して高貴な愛からではなく等身大の愛から生まれたものだからだ。
何事も第一歩は人への思いやりから始めることなんじゃないか?とさり気なく伝えてくれる。
このアルバムを聴く時間を大事にして下さい。
決して、聴いた後に肩に力が入っているような作品ではありません。彼らのように自然に、楽に聴こう。
そんな人柄が作品を生む、それがわかるインタビュー、スタート。

経験に勝るものなし

〜アメリカ・ツアー経験

−約2年振りのアルバム・リリース。
と言っても、さまざまなイベントに出演、ライヴDVDを2作リリースしたり活動感は絶えないな、とこちらは感じていたのですが、いかがでした?

新里 英之●
あの後、初めての武道館からこの2年がスタートし、大阪城ホールなど大きなホール・ライヴを経験、アメリカ・ツアーへ。そこではいろんな経験をしました。
海外ツアーは初めてだったので、この少人数…メンバー5人とスタッフ7名でライヴハウスを回って。原点を思い出すというか…。
会場が大きいとスタッフにお任せすることが結構ある。でも、その時は自分達で音作りもしてアンプや楽器の運びも自分達。
1から自分達でやることによって改めて感じることがあって、ほんとに良い経験になりましたね。
他のアメリカのバンドも観たんですけど、みんな良い味を出してて。もっと自分を出して良いんだな、ということも確認出来たり刺激になりました。
歌も言葉は通じないんだけど、歌い方も自然に伸び伸びと歌えるようになったし、アメリカ・ツアーをして歌い方が変わっていたことに気付きましたね。

許田 信介●
ほんと良い経験でしたね。パフォーマンス的にも鍛えられました。聴いてくれる人の反応もストレートですしね。言葉が通じない分、パフォーマンスでカヴァーするしかないし。

−楽器の中でも気候の影響を受けそうなのがドラムだと思うんですが。

名嘉 俊●
ドラムは大丈夫でしたよ、乾いていましたし。でも、音よりも寒さが問題だったかな(笑)。

仲宗根 泉●
そうそう、カナダとかだと-20℃ぐらいだもんね。

−うわぁ〜、想像が出来ない。

名嘉●
僕らはもともと南国・沖縄生まれなので、皮膚がビックリしていて(一同笑)。ライヴに向けてモチベーションをどう向けていくかが問題で。Izuや悠平も寒がりだし。
食べ物に関しても同じで。そのさっき言っていた、5人でライヴを作り上げていく、というのは出来るんですけど、体調面のほうが環境にやられてしまって。
あと、認知されてて観に来てくれている環境でやり続けていると守りに入っていってしまう、ということを実感出来ましたね。
100%出しているだけではダメなんです。アメリカで演ってみるとやっぱり120%を出していかなくてはならない。そうしなけれれば観てもらえない。ましてや、言葉も通じない。
自分達が恥ずかしがって控えていた部分も、包み隠さずライヴで出していかなくては、ということを学んで帰ってきましたね。
その後の日本でのライヴ・ツアーは好き放題出来たし、自分達でも楽しめたし、開放的なメンバーに誇りも感じたし。
アメリカへ行ってから、英語で曲を作りたいな、と思ったんですけど、逆に日本語の素晴らしさ、深さも知った。結構、いろんなことをいろんな角度から得たものがありましたね。

仲宗根●
そうだよね。とにかく寒かったけど(笑)。何枚着ても足りなかったし。
でも、歌を歌う、パフォーマンス一つに於いても言葉が通じない、ということは難問じゃないですか。だけど、一生懸命心に届くように歌えば、意外と通じるものだな、と。
アメリカで演っている時は必死で演っているから自分で気付かなかったんですけど、帰ってきてから周りから“歌い方が変わったね”と言われて。
メンバーも向こうで得たものを意識的に反映させて演ろうと思ったわけではなく、自然と身体が吸収していて出せていた。それを後から確認できましたね。

−海外のライヴハウス経験のある方々のお話の中で、言葉が通じなくても一生懸命歌っていると案外と通じるものだ、と聞きます。演奏後、お客さんに声をかけられて、“○○のような意味のことを歌っていたんでしょう?”と言われることが結構当たっているって。

メンバー●うんうん。

仲宗根●わかりますね。

−みなさん、いろんなことをお話してくださってコメントしずらいとは思いますが、悠平さんはいかがでした?

宮里 悠平●コーラをよく飲むようになりましたね。(一同笑)

許田●しかも、毎朝ね。

宮里●それが今でも続いています。(一同笑)

いろんな側面を持つ、
いろんな愛の形を映した13曲

〜『HeartY』

−そんなたくさんの経験を経て完成されたニューアルバム『HearttY』。
例えば、集中力のある野球選手が、力を抜きながらも芯を捉えて打つような印象を与えられました。自然体でありながらリアリティがあり心に何か強く残す。
タイトルにH、Yという文字が入っているのもバンドの自信の表れか?と思いました。

仲宗根●
HとYについては全然意識していませんでしたね(一同笑)。敢えて、H、Yを入れて付けようとは思っていなかったんですね。

名嘉●
曲を作る段階でも、タイトルに流れるようなテーマ性を持たせて作ることも1枚目から無かったんですよ。それをするとスケールが小さくなる、制約されてしまう気がするので。みんないつも一緒にいるので、関係性の強いものも生まれてくるんですね。
だから、敢えてテーマ性を持たせなくても必然的に繋がりが曲に出て、作品としてまとまってくる。今作は、この2年のいろんな愛の中で育まれたものが見られるので、“心=HEART”にYを付けて『HeartY』。HとYに挟まれていることもあって、これで行こう!と決まりました。

−この2年間で、このアルバムの制作期間はどんな感じだったんですか?

仲宗根●
このアルバムの中に収録されている曲の中で、最初の1,2年間で作ったものは2,3曲、アメリカに行って帰ってきてから合宿を2回行ったんですが、そこであとの曲を全部作りました。

名嘉●
いつも海の空気を吸っているので、合宿は軽井沢でやっているんです。山の空気吸いながら(笑)、自分達がおのおの作ってきた6割方のものを9割に仕上げていって、あとの1割をレコーディングで書いていく。
みんな、ゆっくりゆっくり1曲を大事に作り上げていくんです。今作は前作よりも丁寧に作ったんですね。伝えたいことが増してきたので、そういうふうに。

(この後は、一曲ずつ、解説が入ります♪)
  続きを読む

Posted by masaaya0427 at 13:10Comments(1)music | HY

April 04, 2008

鈍行にて静岡へ@青春18 きっぷ

be0442c9.jpg生まれてはじめて噂の青春18きっぷを購入しました!
これよりエコパへ前日入りします。

まずは国府津まで、池袋から各駅停車の旅のはじまりはじまりぃ♪


  続きを読む

Posted by masaaya0427 at 09:05Comments(0)

February 29, 2008

大阪旅行記

サッカーやライブがからまない遠出は…10年ぶりかな。
サッカーじゃなきゃ近場の温泉くらいしか出ないもんな〜。

フットワーク軽いと言われがちな私ですが、本来は出不精です。
何日お休みがあっても、用事がなけりゃず〜っとおうちでゴロゴロしてられます。
ちょっとばかし凝り性なだけ

往復新幹線&大阪駅前での宿泊で2万ちょいという格安ツアーでラッキー

随時こちらを追加更新いたしますのでよろしく

  続きを読む

Posted by masaaya0427 at 10:33Comments(1)

April 27, 2007

柴又散歩5

05e1e319.jpgのんびりしたお誕生日をすごそうと、柴又にお出かけです♪
  続きを読む

Posted by masaaya0427 at 14:13Comments(3)

April 07, 2007

栗鼠好きさんにオススメ♪

a5d5da22.jpg川口、赤羽のオーソリティにて。
月曜日までらしいです。
  

Posted by masaaya0427 at 16:00Comments(2)

March 30, 2007

大原でお花見

91a8d276.jpgサクラ咲き誇る大原サッカー場に行ってきました♪

  続きを読む

Posted by masaaya0427 at 12:59Comments(0)

March 24, 2007

象の国

6fedf06f.jpg市原の象の国へいってきました。
写真アップしまーす  続きを読む

Posted by masaaya0427 at 15:02Comments(5)

March 11, 2007

新潟遠征

あたしには去年の磐田以来の遠征です。
雨で雪だなんて…また思い出深い遠征になりそうです  続きを読む

Posted by masaaya0427 at 08:45Comments(0)

January 04, 2007

仕事始まった〜

36dbcf97.jpg何気に忙しかったな〜今年の正月も。
これもそれもレッズが二連覇&二冠なんて達成しちゃったからだからまぁいっか。

今日と明日がんばればゆっくりできる三連休だから…がんばろー
  

Posted by masaaya0427 at 08:48Comments(2)

January 01, 2007

新年の挨拶は

e4d0ad1d.jpgすみません。
赤っぽい人以外、すみません。

あけまして〜 浦和レッズ!
今年も〜 浦和レッズ!
A Happy New 浦和レッズ!

試合後に浦和へ移動し、テレビ観戦組のヤマニア夫妻と合流し、さんざん騒いできました。
歌いすぎてめちゃくちゃ疲れました。
喉いたいっす。

また…オフシーズン…長いなぁ…

ギドともお別れだね。
寂しいな。
不安だな。

今日、仲間と話したこと。
もし浦和がまた弱い時代がきても、今と変わらず応援しつづけるよね?って話。

あたしはズルい新米サポーター
強い浦和しか知らない。

けど、仲間の中に弱い時代から応援し続けてきた人が多いからか、この強さが当たり前じゃないんだ…ってことはわかっているつもり。

一年、一年、サポートの歴史を重ねていくことで、いつの日かズルくない、にわかじゃない、ちゃんとしたサポーターになろうと思います。

とりあえず…3日まで休息いたします。

みなさまお疲レッズ☆
  

Posted by masaaya0427 at 23:33Comments(2)

December 31, 2006

よいお年を

なんだか忙しくてあっという間だったな〜

今年もたくさんの人たちにお世話になりました。
どうもありがとうございました。

今日もヤマニアくんに美園へ連れて行ってもらって無事にMDPをゲットしてきました。
ありがとうございます。

来年もみなさんにお世話になりっぱなしなことウケアイです。
少しくらいはお役に立つよう努力はいたします…。


今年は…ライブもサッカーもたくさん行ったな。
仕事も頑張ってみた。

ここ数年で一番充実してたな。
来年もがんばらなきゃ。
  

Posted by masaaya0427 at 20:27Comments(1)

December 27, 2006

アジアへの挑戦(Soccerz より)

ed37df8b.jpgサッカーズの浦和優勝特集を読みながらの通勤。
浦和のコールリーダー角田さんの言葉が載っていた。

本当のアウェーについて。
アジアに挑戦する厳しさについて。
気持ちが引き締められる言葉たち。

この記事にどんだけ感銘を受けたかって、その前にあった闘莉王ストーリーに散々目頭が熱くなったっちゅーに、そのことには触れずにこうして長々と語ってしまうくらい。
長文です。読む人は覚悟をw


闘莉王のMVP記念グッズ出たね。
買うべし。買うべし。
あぁ…貢いでるなぁ…
  続きを読む

Posted by masaaya0427 at 23:59Comments(0)

December 17, 2006

優勝パレード!

7959b352.jpgパレードをみるため浦和にきました。
  

Posted by masaaya0427 at 13:09Comments(1)

December 13, 2006

HY@武道館

bfb1cf1c.jpgレポなんかしません。できません。
当たり前のように楽しいライブだったので、記録だけは残しましょう。

ライティングもさわやか。
選曲も…やってる本人たちが楽しそうだった。
漠然と夢みていた頃に語り合ってた武道館ライブ…
嬉しいだろうなー、あたしも嬉しいよ。

仕事で疲れていたので少々おさえ気味にするつもりだったけど、あの曲のイントロがきたら…ガマンは無理だったw

いーずの声に魂がゆさぶられ、
ひーでの声に癒されました。

奇跡の定時あがりができて本当によかった!
遅れて到着したからグッズ売り場もすいててタオルを買いました。
ガシャポンがあって2回やりました。
限定モデルは出なかった…

武道館に入ったらちょうど一曲目が始まった。
今回もオープニングが面白かったみたいね。
みたかったな〜

ほんでさー、何あれ!
ほんっとビックリしたから!

3月………すげぇな。
  

Posted by masaaya0427 at 09:13Comments(0)

December 02, 2006

優勝!

79dae9d0.jpgたいした画像はとれません
  

Posted by masaaya0427 at 16:12Comments(9)

決戦の朝

ba112e7a.jpg浦和美園からの途中にある歩道橋も赤くなってます。
右側にはフラッグが、左側にはポスターが。

夏の暑い日などは気分が悪くなるほど長く感じる道のりも今日はあっという間です!
5743141e.jpgこのチラシもバシバシ貼られてます
  

Posted by masaaya0427 at 07:27Comments(1)